« たまには 仕事もします。 | トップページ | ウダウダ話。 »

2009年7月20日 (月)

ニワトリは 凶暴です。

焼き鳥も地域によって全然違うとは知りませんでした。サル所では
ひよこの串刺しが焼き鳥として認定されているそうな。
そこはたぶん日本の中部地方ではないかと思われます。

 自称 鶏 大好き人間。

な、ワタクシではございますが。 
P7190118
おいしそうですよね。 
せやな、ツボやな。
・・・・・・・・・・。そりゃあ、皆さん方には 最高級のご馳走でしょがね。
かぶりつきでしょうけれどもね。
ワタクシが食す場合は 頭から?それとも お尻? どっちから食べるのが

 作法としては正解なんだろうか?

とかね。思わなかったり。思わなかったり・・・・。
P7200005
食べたくないだけですよね?
・・・・・・・・・・・。いや。食べた事がないものを 端から否定するのはいけない!
絶対にだめだ。 実際に食してから言うもんだ。
たとえ、そのひよこの丸焼きが好物な女が虫食う女だっととしても。
そんでもって味をしめて二度食う女だったとしても。

しかし、このニワトリという奴は
    大変恐ろしい生き物なんだがな。
P7200011
      知ってましたか?

数々の生き物を飼育してまいりましたが 今まででイッチャン!怖い生き物が

       ニワトリ!

でございます。
小学生の頃に飼っていたニワトリは 卵を取ろうとすると
 流血するまで 手をツツカレました。
あげく 卵を自分で食べてました。
P7200024
恐ろしいですね~~~~、怖いですね~~~~~。

で、2度目に飼ったニワトリは 6車線と8車線の交差点のど真ん中で車から振り落とされ 奇跡的に救出。
 で、何の因果か 雄のニワトリをその後5年飼い続けましたが。

        懐かね~~~~~にも程があった。

庭で放し飼いしてたんです。
犬と一緒に 死んだように翼をダラけて寝てる事が多く
何度 かみ殺されたか!と思ったか分かりません。
が、どう見ても 犬よりも(先代の柴)強かった。

 このひよちゃん。(ニワトリの名前です) 相当な奴でした。
 九死に一生を得たというのに 恩を仇で返すタイプ。
エサを貰って 庭で自由にして差し上げているのに
 人間が背中を向けたら 途端に 襲ってきました。
どうやら 人間の背中には 目に見えない的が付いてるらしいです。

翼を広げて 地面スレスレの所をキープ。
どうやら 重心を下のほうにして キックの狙いを定めてる模様です。
Cocolog_oekaki_2009_07_20_22_07
・・・・・・・・・・・。こんな感じ・・・・・・。
伝わってますかね????
ドエライ人相悪いんですって。
で、振り返ると 足の中央辺りにある 1本の鋭い爪で穴が開くほどのケリを入れようとする瞬間だったりするんですよ。
P7200028
 そりゃ~~~~~、オッカナイのなんの。

実際 母は足に穴が開きました。
誰がご主人様だったかと言うと 姉なのですが。
その姉でさえ 背中を向けるのは 自殺行為。
そりゃ~~~~!怖かった。

アレですよ。 ニワトリの先祖は恐竜ですからね!
そんな感じじゃないですか??
あの 足のウロコっぽいところとかね。
正面から見たら何処見てんだか分からない所とか・・・。

お兄ちゃんは 鳥が苦手ですから ヒヨちゃんが放し飼いの間は 家に入れないという残念な 状態でした。

ま、お兄ちゃんの気持ちも分からなくも無い。
何処の茂みから 小型恐竜が 襲ってくるか分かりませんでしたから。

 もう、庭は ジェラシック パーク と化してましたから。

ま、何やかやといっても 最期まで看取ってあげましたけどね。
姉が。

 間違っても 石上神社に自主奉納とか しませんでしたからね。

えらいでしょ???
 天理の石上神社には境内中 ニワトリが放し飼いでウジャウジャいる
でもって、1羽や2羽増えたって分かりっこないと捨てた奉納した人 知ってます!

今から ニワトリを飼おうと思ってる方。
いらっしゃったら 相当な覚悟が要ることを 頭にたったっこんでおいて頂きたい!

それに 「コケコッコ!」って鳴きますからね。 ご近所さんに対しても 要注意!

P7200044
どうでしょ?本日も 勉強になりましたですかね?

・・・・・・・・・。それはどうだろう。
ま、そのうち 中部地方に行って 焼き鳥食べないと!と、何人かは思ったと思うよ。








 

|

« たまには 仕事もします。 | トップページ | ウダウダ話。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、ハムテルくんちのにわとりも「ひよちゃん」です。
凶暴な雄鶏で「買った時ひよこだったからひよちゃん」
蹴りを入れるのが特技で、背中を向けたが最後
飼い主にも容赦が無いところなど、たーさんちのひよちゃんが
モデルだったのでは、と思ってしまいます。
「動物のお医者さん」漫画もTVもファンでした。

投稿: くっく | 2009年7月20日 (月) 23時55分

そうそう、私もハムテル宅のひよちゃんを
思い浮かべました。こえーよ~。
おまけに、「名前=性格もなんだか似る」説の
信者でもある私からしたら、まちがいない!名前のせい!!
と言いたいかな(笑)
子どものころ自宅にも、学校の飼育室にもニワトリはいました。
確かに怖かった。背中をむけたらおしまい~~!
更に、ひよちゃんとつけんのは止めましょう~~~。
ですね。

投稿: ゆかりん | 2009年7月21日 (火) 19時17分

そんなに褒めなくたっていいのに。
照れちゃうじゃないですか。

もう。
褒めすぎ。

で、ハムテルくんの家から奪ってきたひよちゃんは、
もちろん猫にも犬にも勝ったんでしょうね。
北海道からわざわざ奪ってきたんですもの。

そうか、
その神社にはそんなにニワトリがいるのか。
飢えたらそこに行って獲ってくればいいのか。

投稿: タガメ | 2009年7月22日 (水) 00時04分

中部地方出身の私、ヒヨコの姿焼きを小さい頃に食べた記憶があります。今、売っているところは限られていると思いますが…。
もっとすごいのが、今住んでいる地方の「ずずめ焼き」…。これは食べたことがないけど、グルメ情報誌で見たこと有り。
ウチの実家は「チャボ」を飼ったことがありますが、たしかに、たーさんがお書きのとおり、朝、日の出とともにコケコッコーはうるさかったです。

投稿: MIAW | 2009年7月22日 (水) 07時39分

にわとりって 背中向けると 襲ってくるんだ。知らなかった。
こわ~。
ひよこの姿焼き?そりゃ 食べらへんわ。
すずめとか かえるとか あるけどねえ。
タイじゃあ ひよこがはいってる ゆで卵みたいなのあったわ。
それも 無理無理。
でも 北京ダックは 好き。
おかしいか?
あれも あの形してるわねえ。

投稿: 夏みかん | 2009年7月22日 (水) 23時12分

くっくさん。
私も知ってます。
ひよちゃんの方が先に我が家に来ていたように思いますが・・・。
「動物・・・」も「おたんこナース」も持ってます!
どちらの作品も すんごく 情報収集をして出来上がった作品だと聞いてますから きっと ニワトリは色んな所で同じことをやってるんだと思いますよ・・・・・。
だから、絶対に イッチャン!怖い 生き物ですって。
家畜の中で。

投稿: たー | 2009年7月23日 (木) 07時12分

ゆかりんさん。
猫は「にゃんにゃん」ニワトリは「ひよちゃん」・・・・・。
犬だけでも「ごえもん」になったのは奇跡ですね。
・・・・・・・。我が家で決めた名前ではございませんが。

 ひよちゃん。 トサカが垂れて 自分の目を負傷して
 「片目のひよちゃん」でございました。
手負いのひよちゃんは 更に攻撃的になったのは云うまでもございません。

 さ! ゆかりんさんも 飼わないと。
 子供らが小さいうちに飼わないと。

投稿: たー | 2009年7月23日 (木) 07時15分

タガメさん。
ホントに!大変褒めちぎってしまったわ。
・・・・・・。嘘です。すみせんね~~。
でも 食に関しては・・・・・・。 「キングおぶげてもん・・・・」
いや、その、そんな・・・・・。つもりじゃ~~~~~~。
でも、ですね。 焼き鳥は・・・・。ちょっと見てみたいとは思いますよ。見てみたいと・・・・。

 神社のニワトリは 神様のお使いですからね。(捨てられたのもおりますが!) 食べちゃだめだと思うわ・・。
あ!でも!境内を毎朝 散歩に行って 白いまあるい落し物を持って帰るのは・・・・。アリか???そうなのか????

投稿: たー | 2009年7月23日 (木) 07時19分

MIAWさん。
チャボね。チャボ。飼ったかな~~~~。学校でかってましたっけ?小さいのね?あれは観賞用でも綺麗ですよね。
雀は京都の伏見が有名で・・・。でも 今 雀がとれないとか何とかで 危機に瀕しているんだと 新聞に書いてました。
それよりも・・・・・。ひよこの方が ビジュアル的に 

         かっこいいっすね。

・・・・・・・・。そうなんだろうか・・・・・。
食べましたか。さすが 中部地方。 やっぱりメジャーな食べ物だったんですね。
「県民ショー」でも取り上げられそうですね・・・・。 

投稿: たー | 2009年7月23日 (木) 07時23分

なつこちゃん。
そうだよ。にわとり怖いよ。
ひよちゃんは 幼稚園とかを回る「移動動物園」の車から振り落とされました。 よくぞご無事で・・・・。ですよね。
そんな強運の持ち主ですから 根性も強かった。
北京ダックだったら 平気なのにね。人間って・・・。
勝手よね~~~~。
あの、卵割ったらひよこが出てくるのも 食べるの勇気が要りますね~~~~。
食べとけばよかったのに~~~~。もう経験できないよ~~~。

投稿: たー | 2009年7月23日 (木) 07時26分

かご屋も凶暴(^O^)
かご屋と共謀(^_^)v
かご屋に強暴(≧ε≦)

投稿: 編笠十兵衛 | 2009年7月23日 (木) 19時38分

編笠十兵衛 さん。
・・・・・・・・「かご屋に強暴」なた~でございます。
さ!頑張って 稼いでもらいましょうか!!
で、いつか 皆で どば~~~~っと!おごってもらいましょうか!!!!

 その日を首を長くして待ってます!!!

で?何時ごろ???

投稿: たー | 2009年7月25日 (土) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30620839

この記事へのトラックバック一覧です: ニワトリは 凶暴です。:

« たまには 仕事もします。 | トップページ | ウダウダ話。 »