« 最初の一歩。 | トップページ | 父の趣味。 »

2009年7月 3日 (金)

おにいちゃん農場のその後。

おにいちゃん農場は
P6290003
順調に成長しております。
P6290005
毎日一人2個ずつ位のペースでプチトマトが収穫出来る程でございます。
P6290014
これは本日の分。
見た目凄くおいしそうではありませんか??
イケテますね。

    だが、悲しいかな   素人。

このトマトを口に入れると

   ホオズキを食べてるみたい。(食べた事ないけれど)

なのであります。
口の中に 皮が残るのでございます。
とっても硬い!かた~~~~~っい!皮がどうしても飲み込めません。
P6290040
お味はトマトです。
・・・・・・・、ホオズキだったら それはそれでスゴイです。
当り前ですが トマト。
しっかりとしたトマトのお味でございます。
なので 夕食に出る時には 母が皮を剥いてから出してくれます。

       ありがたい。

そういえば 花壇に
P6290008
こんなのが落ちてましたが・・・・。
どうやらこれはモギたてを摘まんで食べた人が

     皮だけ捨てた残骸の模様。

・・・・・・。そうか。モギ立てでも 硬いものは硬いんだ。
そんな事で この夏。プチトマトを買わなくてもいい日々を送っております。
みなさん。初めて植えるならこのプチトマチがお薦めです。
ウハウハで採れますからね。
 さあ!皆様もチャレンジしてみてください!

・・・・・・・・。ま、ワタクシ的には枯れてしまうとか。
そんなのを期待してたりしたんですがそんな事も無いままです。

     面白味にかけてちょっと残念。

|

« 最初の一歩。 | トップページ | 父の趣味。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもプチトマトなったよ。
でもまだ青い。ずっと この先も曇り時々雨。
晴れ間ないけど 赤くなるのか?
皮固いんだあ。それは 残念だね。
アイコ?うちも一緒かな~。
それでも トマト買わなくていいほどなら 楽しいねえ。

投稿: 夏みかん | 2009年7月 3日 (金) 13時07分

夏みかんちゃん。
アイコだね~~~。だって兄が植えた苗10本ですもん。
数では絶対勝つもん。今で50個位です。きっと。
雨が続くと水を沢山吸収するらしく もう少し色づいたら採ろうと思ってたトマトが破裂している事が多いです。
10個ほどは捨ててしまいました。
採るタイミングも注意が必要の模様です。

 今から楽しいと思うよ~~~~。

投稿: たー | 2009年7月 4日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30379972

この記事へのトラックバック一覧です: おにいちゃん農場のその後。:

« 最初の一歩。 | トップページ | 父の趣味。 »