« コネタ。 | トップページ | 円成寺になんか 行ったりしました »

2009年7月14日 (火)

食ったどーーーーーーーーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







 食ったどーーーーーーー!!!!!






えぇ。 本日はもう、それだけですわ。
何時ものように トロい更新時間ゆえ もう あっちゃこっちゃで 見てらっしゃる方々もおられると思いますが。



そうです。
ワタクシが。

P7130011
田川のカレー
を食った女です。


・・・・・・・・・・・・。多いっすよ。
聞いて痛さいたさ。  あぁ聞いてはいたさ。
田川のカレーは 大盛りだとは(写真はコレで普通サイズです) 聞いていた。
無謀だといわれても、 挑まなければどうする!!! なぜなら 

P7130015
 そこに山があるから。

みたいなね。 お店のおじちゃん。とってもいい人です。
とっても、とっても、とっても 良い人です。
だから この 普通サイズ(これで!)を置きながら優しい笑顔で

      『足らんかったら 云って下さいね~~。
          なんぼでも 足しますさかいに~~』

・・・・・・・・・・・・。おじちゃん。 無理っす。
 これ以上に何かを足すと云うのは考えられません。

では、チャレンジです。 いざ!行かん!!それが険しい道だとしても。

 ごはん。柔らかめです。 なので 食べる事に苦労はありません。
ルーは 少々 トロッとしてます。 だからご飯にとっても絡みます。

       噛む必要が ございません。

えぇ。硬いご飯だったら 良く咬まないといけないんですけれども

       スープ感覚で 飲んでいけます。

そう、カレーは飲み物ですから。コレくらいは何とかね。
それに、カレー自体が美味しいです。 よ~~っく煮込んである!と言う感じです。
熱っつ!アツです。 一口目食べた時 あまりの熱さに 目から涙が出ました。
こういうのって 熱いのもご馳走のうちですよね。

 店内は 中年男性及び 20代?行っても30代前半やろ~~。という男性だらけでございました。
 皆さんが頼んでらっしゃったのは
P7130015_2
奥の方に見えてます 『半分でお願いします』サイズでした。
店内をおじちゃんの「はいこれ~~普通サイズ~~」という声と共に登場したこのマウンテンカレーディッシュ。 ワタクシの手元に届くまでに 皆さんから
   「おぉ~~~~~!!!!」
って、感嘆の声を欲しいままに頂いてました。
 そのディッシュが ワタクシの目の前で止まったときには はっきり云って  
   「やってもた~~~~~~~」
とは思いました。 えぇ、正直 体に悪そうじゃないですか。
で、このお皿を置きながら。おばちゃんがね。
   「最後まで食べてもらわんと・・・・・・。」
ってね、ちょっと ドス効かせて云うんですよ。真顔で。
・・・・・・・・・・。小心者じゃないですか。 私って。
ですから このサイズを頼んだら 残しちゃいけない!っていう 
精神的にも悪いんですよ。 ここ、チャレンジャー。注意してください。
あ。ついでに これを完食したからって 誰からも 褒められませんし 賞品もでませんから。 至って普通にこれを商品として提供してらっしゃいますから。

で、ワタクシの普通カレーが注目されている中。
P7130018
・・・・・・・・・・・・。普通盛り 焼き飯。
普通盛り焼き飯が登場!!! 注文したのは20代男子。
この現物を見た時点で 「ごちそうさま」モードにはいっちゃってました。
「無理やし!!」って、初めっから 弱音はいてましたから。

ワタクシ。そんな根性なしではないですからね!!!
カレーを飲み続けて


P7130027
完食~~~~~~~!!!!!!





P7130028
肉以外・・・・・。
肉・・・・・・。苦手ですね~~~~。
 口の中でモッサモッさするじゃないですか?
で、コレを噛み砕くと その咀嚼で中枢神経が「お腹いっぱいじゃないの?」って云ってくるんです。 
だから もし肉を食べていたなら ご飯が1/3もたべられなかったと思います。
だってね~~~~。 普通盛り焼き飯を頼んだおにいさん。

P7130024
「ごちそうさま」の図。
こんで 終わりだって言うんですよ~~~~~~!!
 初対面ですけれども。
 「この!根性ナシ!!!」とかね、云っちゃいましたよ。
で、でも。このお兄さんの行動で 残り 奈良ブログ乙女な面々は
P7130021
焼き飯にカレーが掛かった 「焼きカレー」半分サイズ。
P7130022
コレが。
P7130033
コレで 終了の図。
気兼ねしながらも残す事に する。
・・・・・・・・・・。どうよ!!!
半分でも 皆さん四苦八苦なんですからね。
半分で頼んでた おじ様達だって 残しておられたんですからね!!
ソレを! おばちゃんの「普通頼んでんから 食べや!」のブラックな激励のお陰で
P7130028_2
絶対に!2合はあったご飯を平らげた 私を!


誰か 褒めて!!!!!!!!!!



本日は ちりんちゃん奈良倶楽部さん。何時もお付き合い頂きましてありがとうございます。 それに、はじめましてのしをんさん。こんなワタクシで驚かれた事と思いますが、これからも宜しくお願いします!

さ!!!今度は何処に行きましょうかね?????
・・・・・・・・・。今度は 癒し系で 行きましょか????

これからも 奈良ブログ乙女な珍道中は どんどん!!続くのでございます!

     乞うご期待!!(次回未定。)





 

 



 
   
 

|

« コネタ。 | トップページ | 円成寺になんか 行ったりしました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお付き合いいただきありがとうございました。楽しかったですね。
きっと、少食の私達のために普通サイズをオーダーして下さったんだろうなぁ。ありがとうね男前たーさん!
カレーを食べてる時、それぞれみんなかなりの集中力で黙々と向き合ってましたね。だって、途中でおしゃべりでもしたらもう食べれなくなるんじゃないかと、私も一気に気持ち向けてましたよ。
また次回の珍道中も楽しい企画お願いいたします♪

投稿: naraclubtsushin | 2009年7月14日 (火) 09時36分

「あっちゃ」、「こっちゃ」のブログも見に行ってきました。
私も奈良在住だったら、混ぜていただきたかったです。
でも、このふつうサイズ、信じられないー。
たーさん、本当に完食なさったの?
私はかなり大喰らいなのですけど、ちょっとずつ、お替り…じゃないとダメ。いっぺんに見たら、それだけで満腹しそう。

投稿: MIAW | 2009年7月14日 (火) 10時03分

皆様よりはるかに後期高齢者に近い身には
とてもとても食べきれない量ですわ。
たーさんshine ご立派です。

ところで、あちこちで、ちらっと写ってて、
ここで見かけぬ女性こそ、たーさんですか?

投稿: Regen | 2009年7月14日 (火) 12時02分

もしかして…駕籠基地の前にあるお店やん(笑)
まだ食べたことないけど(^_^;)
次は近鉄百貨店橿原店の北側にある喫茶店『ティールーム・cha-cha-cha』でサンドイッチはいかがですかぁ?
安くてボリューム満点!
1斤はあるサンドイッチが何と!めっちゃ安い!
「駕籠屋さんの知り合いです!」と言っていただければ、持ち帰り用のサランラップを貸してくれます(笑)

投稿: 副代表(^O^) | 2009年7月14日 (火) 12時19分

たーさん、昨日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
いやー、たーさんの田川カレーレポ!お腹抱えて笑っちゃいました。
楽しいな、たーさん♪
naraclubさんもおっしゃる通りその男前な優しさ、私もしみじみ感じていました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

投稿: しをん | 2009年7月14日 (火) 12時34分

お残ししなかったので褒めてあげたいけれど・・・褒めてこれ以上頑張られると困るのでやめときます^^;

次の冒険?にはぜひ参加したいんだけれど・・ブログで報告できないと参加資格ないのでしょうか?

投稿: すず | 2009年7月14日 (火) 14時52分

いよっ!!奈良乙女の鏡!
この快挙が加藤雅也の目にとまってロマンスが始まるかも?!

投稿: ゆかりん | 2009年7月14日 (火) 16時33分


 「乙女」
  ・・本来は,若い娘の意であるが
    最近では,「おもしろさ追及のため
    に,とことん身体を張る人」の意で
    使用される。(ター用語辞典)  
 
 あのご飯の量は,2合どころではないと
 思いますが・・・。
 
 これからも,乙女な行動,どんどん期待してます!!      

投稿: カメ母 | 2009年7月14日 (火) 17時06分

naraclubtsushinさん
昨日も本日も大変ありがとうございました。
いや~~~~~、驚きでしたね。ナニが一番驚いたかって
自分の胃袋。
また、何処にいきましょうかね~~~

本日もご来店いただいて本当にありがとうございました。
ちゃんと、支配人様にはご迷惑をお掛けしない様 対処いたします。 本当にありがとうございました。

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 01時47分

MIAW さん。
食べましたって!!!! 肉以外。
すごいでしょ???褒めて!褒めて!!!!!
褒められて伸びる姑なんですよ!
・・・・・・・・・。コッチ路線で伸びたら・・・・。
2年で40キロ太った人がテレビで出てました。
そうなる恐れがございます。 現在1年前と胴回り6cm増量中ですからね・・・・・。

       ピンチです!!!

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 01時50分

Regen さん。
・・・・・・・・・・。バレました????
そうです。そのブットイのがワタクシです。
映ってるのは前足ではありません。腕です。
間違われます。時々。 しをんさんの所ではマジでぐねってずっこけて コケまいと 手を広げているところが映りこんでおります。
・・・・・・・・・。どんだけ 映りたがりやねん!
と、お思いでしょうが・・・・。シャイです。 ホントは。

      信じてください!!

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 01時53分

副代表(^O^) さん。
・・・・・・・・・・・・・。大食いを極めたいわけではないですよ!
・・・・・・。サランラップOKですか? ・・・・・・・・・。試すか?

       そんな事してたら 副代表さんのこと

       云えなくなってしまうわ。それはイヤ。

イジルのスキだけど イジられるの いや。
・・・・・・・・。副代表。 貴方は永遠のいじられキャラです。

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 01時56分

しをんさん。
いやいやいやいや・・・・・・。
心に決めてたんですって。 普通を完食するぞ!!って。
食べきった自分にビックリです。
明日!(もう今日)行って来ます! ミーマイ。
今年2回目のミーマイ。初めての月以外のミーマイ。

 楽しみです!!! 

これからも ほんと!宜しくおねがいします!!

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 01時58分

すずさん。
いやいや!ありますよ。
今回も急遽決まってしまいまして・・・・・。
近所でダダダーーー!って。
11時半集合。2時解散。 みたいなね。
何処までも アバウトなくくりですって。
今度はぜひ!!

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 02時00分

ゆかりんさん。
・・・・・・・・・・・。人の物には興味がないです・・・・・。
加藤さん 既婚者じゃ~~ないですか。
って、本気で答えてどうすんでしょうね???
ばかですね~~~~。 といえあえず言わせて

  食ったど~~~~~~~!!

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 02時02分

カメ母さま。
珍獣イモトに確実に近づくいてます????
乙女って 体力勝負!!!って事ですね。
さ!カメ母さんも ご一緒に如何ですか????
大丈夫! カメ母さんだった 十分、十二分に素質あるの。

   私。知ってます。

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 02時05分

 乙女とは
 カレーの山を 克服するもの。

 新しい知識が加わりました。

投稿: タガメ | 2009年7月15日 (水) 17時55分

タガメさん。
そうよ!山を見つければ 果敢にアタック!
これで700円ですよ。

 奈良に来たら 絶対に連れて行ってあげる。

楽しみね~~~~!焼きカレー普通サイズ。
完食したら ・・・・・・・・・・。褒めてあげる。

投稿: たー | 2009年7月15日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30535007

この記事へのトラックバック一覧です: 食ったどーーーーーーーーーー!!!:

« コネタ。 | トップページ | 円成寺になんか 行ったりしました »