« 優柔不断。 | トップページ | 菓子パンNO.1は これだ!!! »

2009年7月 8日 (水)

どんだけ カレーがすっきゃねん。

さて、物怖じしないけれども 内気なワタクシ
P6290043
どっちなんですか!
いろんな事が望んでないのに向こうからやって来た場合。
は、物怖じしないタイプなんですよ。
でも、自分から行動を起こさないといけない。 となるんです。
   その場合、消極的。
例えば。
 カメラ。サンタさんに頂いたカメラ。
 それが 連写で撮ると 
P6290062
カードアクセスランプ とか云うのが点滅して撮影出来なくなってしまっていた。
どれ位 点滅しているかと言うと
P6160002
電池が切れるまで・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。要するに点滅したら最後。撮影不能に陥るって事ですね。

こう云う 不幸が向こうからやって来たって場合は
 受けて立つ タイプでございます。
P5260045
たぶん誰でもそうしますよね。
あぁ、せなどうすんねん!

だって、説明書を読んでも 点滅したら
 「絶対に いじり回したらアカンで!!!」
って書いてあるだけで どうしたらいいかって書いてないんですもん。
これからは 連写はしないこと。ってそんな制限されても。
   ねえ? みなさんならどうなさいます?
この場合は・・・・・・。
P6160012
人間同士。なんでも聞いたらええんやで。
そうですよね。姐さん。私もそう思います。
 グダグダ云ってないで 知ってる人に聞きゃいいんですよ。
ですから 今回も 直に(って2ヶ月後。コレでも駿足)聞きましたって。
P6290045
オリンパスのカスタマーサポートセンターさんに。
日本で一番 私の疑問に答えてくる人がココにいるはずだから。

症状を云ったなら 

「メモリーカードを一度 挿し直して下さい」

・・・・・・・・・。と、あっと言う間に解決だ。
速攻だ。 2ヶ月私はナニをしていたんだろう。

ま、こういう場合は 動くんですよ。すばやくね。(たー規準)
でも、これが なんの支障もない事については なかなか・・・・。

たとえば、食べたい!食べたい!と思っている物があったとしても。
P5230005
    思うだけ。やな、いっつも。
・・・、ですね。 行動に移さない。
でも、何時も何時も 行きたい所リストってのはあるんです。
今。とっても行きたい所と致しましては田川のカレーがございます。
ナイナイプラスで紹介されたお店です。
 なんかね。乙女一人では入れなさそな店構え。
・・・・・・・・。それもありますが、
ワタクシ一人で食べ物屋さんに入れない人なんですね。

     内気なんですよ。ワタクシ。

そんなら 一食くらい抜いた方がいい。というタイプです。
でもね、食べたいんですよ。田川のカレー
食べきれるか挑戦したい田川のカレー。(クリックするとどれも違う記事が出てきます。ご覧あれ。)
あと、「みよし」のツインライス。 
 ハヤシとカレーのルーが同じお皿に乗ってるだなんて・・・。
 子供の頃の夢のディッシュじゃないですか? 
 う~~~~~む、どちらも 徒歩圏ではあるんですが・・・。

近くて遠いのが 外食。


そんな乙女でございます。
みなさんは 一人で何でも出来ますか?

 そんな人を尊敬します。

よし、今度のセミナーの講師昼食はこのドッチかだな。
死なば諸共で、強制的に付き合ってもらおう。

   どっちが良いかは 先生に聞こう。

そんな事をたくらんでる 今日この頃でございます。

|

« 優柔不断。 | トップページ | 菓子パンNO.1は これだ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる わかる 私も一緒。
サポートセンターとか よく電話する。
でもね。タイ料理屋さん行きたいとか タイにいたときは 一人で映画行こうとか思ってたけど 行けないままだった。
今は近くに ちょっと高級フードコートが できたってテレビで言ってたから 行きたいの。でも 息子を誘って 夏休みに行こうと。
一人だと行きずらいのよね。 
一人でもいけるようになりたい!
受験の待ち時間には ベトナム料理屋さんに一人で行ったけど どうしてもっていう必要にせまられないと 行かないんだね。
娘は 一人で 神戸屋で パイ食べたりしてるわ。

投稿: 夏みかん | 2009年7月 8日 (水) 09時00分

田川のカレー!
私もtetsudaさんとこで見て以来、行きたいと思ってたんですよ〜。
でもほら、ママ友とランチ♪ってな時にはちょっと候補にしにくい感じですやん。
たーさん、お願い。一緒に行ってくださいな。
明日にします?それともあさって??
・・ってのは無理でしょうから、またメールしまっす。

投稿: nara-chirindo | 2009年7月 8日 (水) 09時35分

たーさん、またまたお仲間ーsmile

私も一人じゃ食べ物屋入れません。。。入れてファーストフードかフードコート。しかもお尻むずむずしながら、あわてて出て行きます。最近はスタバに一人で入れるようになりました(ちょびっと成長bleah)
妹は一人でも映画も行ける人間なんですが、姉妹でなぜこんなに違うんでしょうねぇ?

ちなみに私の父はコンビニにすら行けません。(自営業ならびにずっと親同居及び母がおさんどん)それこそ、何も食べるものなかったらほんとに何も食べません。。。ははは(渇いた笑い。。。)

田川のカレー初めて見ました!!すごい、絶対食べきれない自信ありですgood

で、私も乙女に仲間入りしていいですか(笑)

投稿: のこのこ | 2009年7月 8日 (水) 11時55分

私もnaranaraさんとこでカレーの画像を乗り出して覗き込んでから場所を確認していました(笑)
田川さんはたーさん家まで出前してくれはりますかね?

投稿: すず | 2009年7月 8日 (水) 12時43分

田川のカレーは、近くのアイボリーさんで聞いて以来、ずっと入りたいお店だったのですが・・・。
一人ご飯に一人カフェ大好きの私ですが、さすがにちょっと引くものが店構えにあって、いまだお店に行ってません・・・。
是非ご一緒にお付き合い下さい~♪

投稿: naraclubtsushin | 2009年7月 8日 (水) 14時12分

どこへでも入れます。
ええ、1人でどこへでも。

オシャレな男女でいっぱいのクラブで、
カバンからおにぎり出して食べて来いって言われても平気です。

o(〃^▽^〃)o それは恥ずかしがりなよ。

投稿: タガメ | 2009年7月 8日 (水) 15時54分

田川さんのカレーですな!
というのも、ハヤシが苦手なのです。
ビーフシチューは、大好きなのですが、ご飯にかかると食べられなくなってしまいます。トラウマなのですが、小学生の2年生頃に家族でレストランに行って、大好きなカレーをメニューを見ながら指差し注文したのですが、出てきたのがハヤシライスでした。
一口食べて、何じゃこりゃ~と叫んだのを覚えています。ハヤシの存在など知らず、辛そうな色のカレーじゃん!と思って隣の「カレー」を指差したのです。
当然、想像していたカレーではなかったのでショックで食べられませんでした。それ以来、ハヤシは辛くない甘いカレーと位置付けられて、ありえない存在になっています。
その時の親父のひと言・・・それがハヤシやthink
わかってるんだったら、もっと早く教えろcrying

投稿: セミナーの講師 | 2009年7月 9日 (木) 00時59分

夏みかんちゃん。
そうですよね~~~。吉野家の牛丼とかね?はいれないですよね~~。一人だったらこんなところでチャッチャと済ませばいいんでしょうけれども、無理。
ちゃんとしたところだったら もっと 無理!
映画なんて!一人?ムリムリ~~~。
です。 そんな事を云ってるから 余計に何処にもいけないのでしょうか??
 大人じゃないんですかね~~~。

投稿: たー | 2009年7月 9日 (木) 02時08分

おう!!ちりんちゃん!
そういってくださるのを待ってました!!
よし。行こう! 
あの イカツイ(?)面構えのお店は・・・・・。
入りにくいですよね。
よし!! こうなったら怖いものなんかないぞ!
行こう!! 連絡待ってます。

投稿: たー | 2009年7月 9日 (木) 02時10分

のこのこさん。
のこのこさんも シャイ乙女ですか? 
一緒ですね~~~。 
でも、スタバに入れるったら
      大人じゃないですか!
・・・・・・・・・・・・・。レベル低めですけれど。
お父様。筋金入りですね。
コンビには流石にOKですね・・・。
マクド(関東じゃマック?)でも一人は・・・・。
そうそう、バイトをしていた時。会社の社員食堂ではたまに一人で食べてました。 シフトで一人の時もあったですね~~。
今思い出しました。  
     西友サービスカウンターでバイトしてました。
あれ以来 ないですね~~。
この場合は不幸が向こうからやって来た場合に匹敵します。
 のこのこさん。りっぱな乙女に認定!!!

投稿: たー | 2009年7月 9日 (木) 02時16分

すずさん。
たぶん持ってきてくれはりません・・・。
本当の近所の県庁までだと思います。
やっぱり?気になりますよね???
焼きカレー?あれがスンゴク!気になります。
でも 裏メニューのようですから 頼む勇気がございません。

   こういうところも 乙女です。

投稿: たー | 2009年7月 9日 (木) 02時18分

naraclubtsushinさん。
アイボリーさんの近くですね。
アイボリーさんには紅茶も置いていらっしゃるんですよね?
なんだか有名な紅茶のカンカンの絵を書いていらっしゃるんですよね???
一度伺わなくては・・・・と思いながら・・・・。です。
いつも、いつも・・・・、この状態。
じゃあ、ご一緒に!田川体験いたしましょうか!!

投稿: たー | 2009年7月 9日 (木) 02時21分

タガメさん!
 おっとな~~~~~!
さすが スズメバチの幼虫をバターそてーして食べるだけの事はある!
高校生のしゃぶしゃぶ食べてる所を コブシを握り締めながら物申すだけの事があります!!

          おっとな~~~~~~~!

いや。私も小学生のバーガーのお話にはびっくらこきました。
まじで??どんな親御さんに育てられてるんですかね??
って・・・。おばちゃんになっちゃいますね。

 しゃぶしゃぶもバーガーもどちらも 信じられません。
あれ?話がそれてる・・・・。

投稿: たー | 2009年7月 9日 (木) 02時26分

師匠・・・・・・・。

 世の中に食べられないものが1つだけだったんじゃ~~ないんですか?
 舌の根が乾かんうちに 2つ目出てましたけれど。

    これで3つ目ですやんか~~~。

・・・・・・・・・・・・。食べられへんモン多いんちゃいますん?
私の方がきっと大人。何でも食べるもん 師匠より大人。

     納豆以外。
    ワケギの酢和え以外。
    トン汁以外。
    牛乳以外。
   6Pチーズ以外。
    くっさいチーズ以外・・・・・。

たったこれだけだもん。
よし、先に偵察に行ってきときます! 
乞うご期待!!

投稿: たー | 2009年7月 9日 (木) 02時31分

うおーカレーだカレー。
ワタクシ大好き。
勤め先の近くの喫茶店は、黒カレーを裏メニューで
おいている。いちげんさんお断りっつう雰囲気だ。
ワタクシ早速、にげんさんになったところでオーダーしてみた。
結構良かった。
黒カレーって何か分かります?

投稿: naoki_D | 2009年7月 9日 (木) 22時48分

naoki_Dさん。
カレーは3日続いても・・・・。頑張れます・・・・。なんとかクリア出来ます。
黒カレー???
なんだろう?ハヤシ?黒ゴマ入り?
裏メニューってんだから ひと手間かけるだけってことですよね?
う~~~~ん。黒毛和牛肉入り!!!
・・・・・・・それしか思い浮かばない・・・・。

投稿: たー | 2009年7月10日 (金) 12時57分

うむ。

やはり白旗か。
実は私も最初は分からなかった。
なにが黒いのかと。
どうやら隠し味にコーヒー豆を使っているらしい。
それも炭焼のアレです。

しかし、数日後、でっかく、「黒カレー」と書いて貼ってある。
どうやらレギュラーメニューに昇格したらしい。

投稿: naoki_D | 2009年7月11日 (土) 00時26分

naoki_D さん。
炭焼コーヒーが入ってましたか!
そうですか。 奈良市内ではどうやら 黒米を使ったカレーを奈良名物にしようとしている模様です。
・・・・・・・・。お米が黒米だけではね~~~。
ルーがまったく違うってんならね。今までに無いタイプのカレーだったらご当地グルメになるんですけどね。
たとえば・・・・・ スープカレーの反対にドロンドロンのルーにするとか。 なんかね~~~、思いつかないけれども。
 だれも思いつかない物を求めます!!!

投稿: たー | 2009年7月12日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30437716

この記事へのトラックバック一覧です: どんだけ カレーがすっきゃねん。:

« 優柔不断。 | トップページ | 菓子パンNO.1は これだ!!! »