« サッシを考える。 | トップページ | かまったら やられました。 »

2009年6月16日 (火)

一番嫌いな仕事。

先週は雨が多くて タイミングが合わず出来なかった事を
P6150038
やっと出来て スッキリ~~~☆
ごえもんグッズを全部洗えて爽快。
きっと、
   ごえもん物。
   お風呂マット物。
   布団のシーツ物。
の、どれが一番洗わないか?と云われたら。
P6140008
    布団のシーツもんですが?ナニか????

なのは、ワタクシだけだろうか?
だって、ココだけの話。
 ワタクシの体からは。

      フロ~~ラルな香りが漂うんですよ。

だから ちっとも洗う必要がねーーーんだな。
P6110031
あほな事云うてんと!早よ洗い!!!
・・・・・・・・・・・。あのさ~~~~~。
それが正論だと分かってもさ~~~。
人に指図されてするのが。

      世の中で一番嫌い。

ましてや、猫に云われてするなんて、絶対いやっ!
       プライドは許さない。
P6110032
・・・・・・・・・・、情けない・・・・・・。
・・・・・・・・。ふん!
その内洗うさ。
で、洗うときには必ず。
ベッドのマットの方向転換を致します。
ベッド屋さんが、
 「時々マットの上下、裏表を替えてくださいね。
  同じところばかりに体重がかかったら長持ちしませんからね。」
と、仰ったので 「はい!分かりました」と。 忠実に守っております。
P6110044
人に指図されるんは聞かへんのんちゃうんかい?
・・・・・・・・・・・。命令は聞かないが 
     プロの忠告には従順。
当然じゃあ ないですか。
それにね。ワタクシなんでか知りませんけれど
Cocolog_oekaki_2009_06_16_01_03
らしいのです。
足を伸ばして寝ないのでしょうか?
分かりませんが。よくこの状態で目覚める事がございます。
なので できるだけマットはひっくり返して転がしてをしております。

でもね~~~、このマットって奴は。
ドエライ重いです。
イヤになります。

なので余計に シーツを洗う日が遠のくのであります。
本末転倒な気もしないでもないが。 そうなんだな。
それにシーツの着脱だけでもね。
 
      必死のパッチ。

「脱」はひっぺ剥がすだけだから 簡単。 問題は「着」だな。「着」。
ベッドに乗っかって奥のほうの角を「着」出来ませんし。
マットを立てて「着」じゃないですか?
立てるのがね。 もう~~~大変。
・・・・・・・・。もしかして皆様もっと簡単に着脱されてます?
あ!壁に引っ付けて ベッドを置いてない?
 それなら簡単ですね・・・・・。
でも、ワタクシ ガッツリ 部屋の角にベッドを引っ付けてますからそりゃ~~大変。
なので 

     



          その内洗います。

そうとしかいえない この梅雨だというのに 晴れ続きな 今日この頃。






P6110029
雨ふってから 洗うんやで。アマノジャクやからな。

     そうかも・・・・・・。

ま、家の仕事の中で 一番嫌いなのが

     シーツの洗濯。

な、わけですね。 なんやかんや云って 結局そういうことです。

|

« サッシを考える。 | トップページ | かまったら やられました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

洗うせよ~
ピカピカ洗うせよ~

でも乾かないせよ~

o(〃^▽^〃)o ごめんねまたこぼしちゃったでしゅ
( ̄(││) ̄) こぼした、じゃなくて、漏らしたんだろ!

雨の季節に欲しいと思うモノは、
とてつもなくすぐ乾くシーツとバスタオルです・・・

投稿: タガメ | 2009年6月16日 (火) 02時35分

 友人が,大学時代,ベットのマットレスをベランダに干し,
 そのまま買い物に行って戻ってくると,
 知らない人が,数人集まって,ベランダ付近を指さして
 笑っていたそうな。
 
 「何だろう?」と,皆が指さす方向を見ると,
 マットレスの表面に,くっきりと人型のカビ(orシミ?)が・・・。

 実話でございます。くれぐれもご注意を! 

投稿: カメ母 | 2009年6月16日 (火) 10時59分

ごえちゃんのもの 小まめに洗ってあげてて偉いわ。
いつも感心する。
私もなかなかシーツ洗えないよ。
って いうか干せないもん。
花粉症の家族がいたり 運動するから 洗濯多くて。
干す場所確保するのが大変さ。
マット 変えなきゃいけないんだったね。
言われた 言われた。 忘れてたよ。
教えてくれてありがとう。
  

投稿: 夏みかん | 2009年6月16日 (火) 12時46分

おおうっ! タガメさん!!
    まじッソヨ?
そうですか。 寝てる間に 何かがこぼれるんですか。
・・・・・・・・。私もこぼしたなら 洗いますよ。
で、でもね。 たぶん私からこぼれるものも

      フロ~~ラルな香りがする事と思うのよ。

だから 干すだけでいいかもしれない・・・。

       イケナクッテ???

!!!!干すんだったら マットからヒッぺがす訳だ。
・・・・・・・・・。じゃ。洗う。

     

投稿: たー | 2009年6月17日 (水) 00時03分

カメ母さん!
・・・・・・・・・・・。あのね。 そこまでなってないと思うんだ。
っていうか。 マットレスを干すのか????
 アレは干すものなんですか?????
・・・・・・・・・・・。カメ母も知ってる 同姓のアノ人は

        タタミを人型にカビさせてましたね。

・・・・・・・・・・・・・・。それ程でもないと思うんですよ。
きっと。
じゃ、じゃあ~~~、カメ母さんは ちゃんと洗ってんの??

        聞かせてもらおうじゃ~~あ~りませんか!!

・・・・・・。いいです。 聞くとショックを受けるかもしれないから
いいです。 すみませんでした。

投稿: たー | 2009年6月17日 (水) 00時08分

夏みかんちゃん。
 そうよね~~~、洗ってらんないわよね~~~。
水道代だって バカになんないもんね~~~。
5人いてたら 洗濯機何回廻すねん!って話ですわ。
掛け敷き。枕に ついでに肌布団。
ってね。洗ってたら 3回よ!!
半日よ!!洗ったってね。

      干せね~~~し!!

・・・・・・・・・・・・。愚痴ってみました。
一人ひとり別の日に洗えばいいと思うでしょ? 
最初に 自分のから洗うわな。 当然やがな。
そしたら それで 完結するわけやな。

 で、次回決行する時には

         自分のを洗う。

・・・・・・・・・・・・・・・。最低な人間と評されます。
  要注意。

投稿: たー | 2009年6月17日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30125102

この記事へのトラックバック一覧です: 一番嫌いな仕事。:

« サッシを考える。 | トップページ | かまったら やられました。 »