« 本気で悩んで 失敗だ。 | トップページ | ちょっと ほっこり。 »

2009年6月 7日 (日)

現在若者考

しかしまぁ~~~~、なんですな~~~~。
お店をしているとですね。
人間模様を垣間見る訳です。
で、最近とっても気になるのが

      若い男子。

P6040011
あら、いやだ。若いのがお好みで?

!!!!!違う!そういうんじゃね~~し!
違いますって。
最近ね。お店に寄って下さるお客様の中でも若者の集団。
これがね~~~~。時代を感じるんですよね。
どういうのかと言いますと。

 お昼から敷居をまたがなくともアルコールの飲める我が店。
歩きつかれて立ち止まるお客様も沢山おられます。
で、今回の主役の若者集団。
構成は男3人女2人、とか男2人。女2人とか。そんな感じです。
それで、お店の前で立ち止まって スッと入ってこられるのは
大概その中の女性の方。

 で、さっさ!とご注文を決められて
 イスに腰掛け 「おいし~~~~!」と言われます。

それを見て 同行の女性陣が続いて ソフトドリンクとかお好きなものを飲まれます。

 で、男性陣。





 屋台に張ってある品書きを 眺め。




             眺め。




             眺め。




 眺め疲れた頃 注文を終えた女性陣の隣にスッと座ります。

 えぇ、良いんですよ。別にね。注文しなくったってね。
つまみ出したりしませんから。問題ないんです。

でもですね。 ワタクシだったらそんな男子と一緒にいるのは

P5290042
絶対イヤでしょ?
おう!そうさな。絶対イヤやっちゅ~~ねん。
「ちょっと休憩しようよ~」って女子が言ってるんですよ。
注文したって タカが100円~200円って話ですよ。
それを、一緒に付き合わないで 横に座られたら

      ドンビキですよ。

ワタクシの年代っていうか 友達とかだったらきっと逆ですね。
疲れてなくても 疲れたんじゃないの?ってタイミングで
「ちょっと休憩せ~~へんか~~」って言うのは男子だろ?
で、注文サッサとして 女子はそんなに悩まずに適当なの選んで一緒に座ってホッと一息。
って、感覚なんですけれどもね。 
 お互いに 気遣いってんですか?あると思うんだがな~~。
そういうのが今では ウザイんでしょうかね?

今は絶対女子の方が強くなってるとかおっしゃいますが
違いますね。
男子が余りに情けなさ過ぎる。

こんな、こんな子と将来を共にしようだなんて
絶対に思わないと思うんだけれども。
そこの所今の女子はそうは思わないのか。
なんだか女子は ごえもんと一緒に散歩してるのと同じ感覚なのかも知れませんね。
犬と一緒にいられて楽しいんだけれど
同じものを食べようとも思わないし。
犬は従順について来るから このお店に入りたいとか同意を求める事もしないでいい。
どう考えてもそんな扱いにしか見えないんですよね~~。

大勢で行動している若者は一体どんなグループなんでしょうね~。
なんか女子と一緒だからって見栄を張ることも協調性を見せる事もないんですよ。
女子に良く思われたいとかそういう気は
P6010029
サラッサラないですね。
私は人には良く思われたいのでネコかぶります。犬だけど。


草食系男子とかいいますが。
違うな。
女子に引っ付いて歩くだけの ペット系男子だな。
容姿はこの際関係ない模様です。
P6010006
・・・・・・。アノ人とっても失礼な事言ってます。
私は関係ないです。 他人です。


!!!いけない!つい本音が出てしまった。
しかし。
今のお若いお方は・・・・・。
それでお互い楽しければ それも アリと言うことか。
時代について行けてないのは 私の方なのかもしれません。

 生きやすい時代になったというのか。
 なんというのか・・・・・・・・。

人生いろいろ・・・・・・。

|

« 本気で悩んで 失敗だ。 | トップページ | ちょっと ほっこり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ。最近の若者って そういう感じか。
今の若者に相当する親戚など身近にいないもので 最近の20代って どうなんだろうって思ってた。
唯一 パート先の社員の2人だわ。
まあ 日記の通り 女性の方が強いです。年下の後輩なのに。
何か イライラするみたい。
ちょっと 共通点ありそうね。
もっと 20代観察してみて。
将来 息子もそうならないよう しつけないと。
しつけるには もう遅いか?

投稿: 夏みかん | 2009年6月 7日 (日) 10時37分

夏みかんちゃん。
イライラってするのもわからないでもない。
線が細いとか。そういうのじゃないよ。
あれは皆さん 女子に「行くよ!」って言われてどこに行くのかも知らずにウロウロとついて回ってるって感じですね。
それが、1組や2組じゃないですよ~~。
た~~~っくさん。ですわ。
 って言っても そうじゃない人のほうが多いんだろうとおもいますけれども。

 ま、私らの同級生とかは・・・・・・。
キャラがなんだか濃いですか?そうですか? そうかもね・・・・・・。
それと較べるのは 酷というものかもしれませんね~~。

投稿: たー | 2009年6月 7日 (日) 22時50分

ペット系男子・・・いいね!
よ~くわかる気がする。
団体で男女で歩いてる子はこんなタイプ多いんじゃない?
団体で連れて歩くにはペット系が好都合なのかも?
カップルで歩いてる男子はどうですか?
もっとリードしてるんじゃないかな?
男の修行かも?
さらなる観察日記期待してます!笑
店長。

投稿: 酒屋の店長 | 2009年6月 8日 (月) 22時30分

店長さま。
二人連れさんはね~~、幸せオーラが出てますからそんなツッコミいれませんよ。
だが、女子のカバンを持ってあげてる男子が多いですね。
・・・・・・・・・・・・・。それはイヤだ。
自分の物は自分で持ちたい。
いや、大きなカバンにお弁当だとか重いものが入ってたら別ですけれど。 普通のバック。
これも以前より多く見られる光景でございます。
 それを優しさと言うのか・・・・。

投稿: たー | 2009年6月 9日 (火) 17時03分

草食系男子か・・。
気の利かない男子・・?
うちのおぼっちゃまくんもかもしれないよ。
次男や三男は結構気が利く。
でもね、長男はだめ。
最近は一人っ子が多いから、うちの長男みたいなのが多いんじゃないの?


・・・女子のカバンを持ってる男子ね。
いるいる。
なんかそれ名古屋方面のの伝統らしいですよ。
わたくし的には「自分の荷物は自分で持て」主義なので、嫌なんだけれども・・

大学時代の、中部地方出身のお友達は、ご自分のお荷物を男子にも持たせておられました。

あの頃は「なに?!」と思っていたけど、最近TVでそんなことを言ってたので「あれは伝統だったのか」と納得いたしました。

投稿: しおん | 2009年6月14日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29982111

この記事へのトラックバック一覧です: 現在若者考:

« 本気で悩んで 失敗だ。 | トップページ | ちょっと ほっこり。 »