« ちょっと ほっこり。 | トップページ | 準備万端! かかってきなさい!!! »

2009年6月 9日 (火)

ミノムシ 行進。

P6090003
会社の階段。
階段の上は当然2階。
P6090005
突き当りの窓。真ん中の窓にち~~さな黒い点が。
分かりますか?見えますか?
何だと思います?
コレ。
P6090006
もう~~~、分かりますか?
まだ、ダメですか?
仕方ないですね。
P6090007 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
P6090009
ぶ~~~~ら
P6090010 
ぶら。
そう!ミノムシです。
この窓。下は開いてもミノムシのいる所は開かない。
このブ~ラブラを取る事が出来ない!
イライライライライ。
このミノムシ。
コイツが大発生しております。
P6090013
街路樹から
P6090014
敷地に簡単に侵入してくるわけです。
ガードがゆるいのだから仕方がない。
そして そやつらは
P6090015
この樹齢50年のサツキに襲い掛かるのでございます。
去年の被害といたしまして
P6090016
ハゲチャビンにされ 枯れ果てたのが1本。
もうダメかと思ったのですが 何とかココまで回復。
しているというのに!
こちらに向かって毎日毎日 数匹のミノムシが夜討ち朝駆けでホフク前進してくるのです。
誰からのミッションなんでしょうかね?
どうしてそこまで一生懸命に・・・・・。
踏みにじられるっていうのに。
P6090017
その周りの木もどれも被害にあって 本調子ではないのです。
それを今年もハゲチャビンにされれば 全滅です。
それだけは避けたい。
なので毎朝 会社に来たなら
地べたを入念に点検して ミノムス発見と同時に

    踏み潰す!!!!

それだけでございます。

もう、これ以上こちらには来ないでいただきたい。
そう願う毎日。
P6060011
くだらない。ないようですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・。その顔で言われたって・・・・・。
ねぇ?
   

|

« ちょっと ほっこり。 | トップページ | 準備万端! かかってきなさい!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひどいわ。
そんなボロボロにしてしまうのね!
可愛い姿で、なんてヒドイ虫アルカ!

今までそんなに敵視してなかたアルけど、
もうミノムシなんか嫌いアル。

投稿: タガメ | 2009年6月 9日 (火) 21時40分

タガメさん。
そう~~~~!ヒドイ虫なんですって。
去年は本当に小さなミノムシだったのですが
今年は巨大になって猛攻撃をかけてきます。
ですから去年から大発生してるんです。ここいら。
この夏も気を許せません!!!

投稿: たー | 2009年6月10日 (水) 20時20分

たーさん、大変ですね。
でも、1995年頃から、外来種の寄生により年々減少、
各自治体では、「絶滅危惧2類」に登録、
と書いてあるけど…
何ゆえ、たーさん方面で、大発生中??
ホント、誰からのミッションか気になります。

そういえば、また思い出しました。
母が昔、蓑虫の(蓑の)ハンドバックとぞうり持ってましたよ。
市松格子に編んだ、趣あるモノだった記憶甦る。
たーさんの面白日記のおかげで脳トレさせて頂いております。happy01

投稿: Regen | 2009年6月10日 (水) 21時13分

Regenさん。
マジッスか!!!
え~~~、絶滅危惧種???
あんなに沢山いるのに~~~!
外来種のミノムシなのかしら???

ありましたね。蓑虫のお財布とかね。
今はあまり見かけませんね。
未だにあるんでしょうか??
それもモウ直ぐ 手に入らないものとなるんでしょうかね??

投稿: たー | 2009年6月11日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30027681

この記事へのトラックバック一覧です: ミノムシ 行進。:

« ちょっと ほっこり。 | トップページ | 準備万端! かかってきなさい!!! »