« 一番嫌いな仕事。 | トップページ | 姉の頭の中。 »

2009年6月16日 (火)

かまったら やられました。

夜の9時。
姉の徘徊散歩に付き合った。

途中 背丈程の塀の上に サビ柄の猫が鎮座しておりました。
首輪をした飼い猫です。

飼い猫の場合は 声を掛けて 挨拶をしておきましょう。

そう。「にゃんにゃん?」と猫は全てこの名前とばかりに呼んで見て
逃げない場合は
P6160008
・・・・・・・・・・・・・・。
    人差し指を鼻先に突き出してみる。

すると 高確率で 臭いを嗅ぎ 運がよければ

     べろん!と指先を舐めて挨拶をしてくれます。
P6160011
舐めるのは・・・・、でやろ・・・・・、止めとくわ。
!!!って、おい!! 

・・・・・・・・・・・。モトイ。
 気が向いたら べろん!と挨拶してくれるわけですな。

どちらとも無く 姉もワタクシも 知らない猫に 声を掛けながら 人差し指を突き出す。

姉の指が先に 猫の元に到着。
猫は一応 臭いを嗅いでみる。
P6160002
猫のサガですね。 きっと嗅いだ事を後悔した事でしょう。
・・・・・・・・・・。その解説が正しいのかは知らないが
それでも 微塵も動かず 威嚇の声もあげず クルクルお目目をこちらに向けてくれるから 調子に乗って 第2弾で ワタクシが指を鼻先に持っていった

             ら、

P6160020
ひつこいんや!!!
と、スナップ効かせて ネコパンチを食らってしまった。
美人姉妹の(ワシらの事やが、ナニか?)その執拗な干渉に 初めに相手をしたことを後悔したのかも知れないな。 ゴエの云うとおり。

・・・・・・・・・・・・・。他所の猫に 道端で 思いもしない反撃である。

ならまちのひっそりとした 住宅街。

       ん゛ぎゃあ゛っ!!

という 絞り出すような 叫びを聞いた方 
それ、ワタクシでした。お騒がせでございました。

だってさ~~~、普通 イヤになったら逃げるでしょ~~が。
猫って。
それを 顔色一つ変えずに いきなり 「べちゃん!!!!」ってさ~~~。
叩いた肉球から ずんげ~~~音が響いたっちゅ~~~ねん。
叩かれたワタクシの手からかな?どっちでもいい!

 おばちゃんおねいちゃんヒルンで そのまま 帰ってきちゃったよ。

一言。云いたかったのに!!!!

      「今日は この位にしといたるわ!!」

って。 悔しいわ。
P6160004
・・・・・・・・・。こんな飼い主で残念です。

あ、明日!! リベンジよ!!!
クビを洗って待ってなさい!!!

P6160018
受けた立ったる!!
・・・・・・・・。姐さん。。。。。
姐さんの強いのは知ってるって。
つめ。爪が食い込んでるって・・・・・・・・。

|

« 一番嫌いな仕事。 | トップページ | 姉の頭の中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー にゃんにゃ

にゃんにゃまってー
ねこしゃーん ねこしゃーん 

トタトタトタ  バタッ!

ぅわーーん いたいよぉ~いたいよぉ~
まってー ねこしゃーん

( ̄(││) ̄) 追いつけるワケないのに・・・毎度毎度・・・

投稿: タマクロー | 2009年6月18日 (木) 03時34分

タマクロー君。
私の敵を討ちに姉が行ってまいりました。
そしたら やっぱり同じ所に居たそうです。
で、「しっ!しっ!!」って手で払ったんですって。
そしたら 微動だにせず。

    しゃーーーーーっ!!!

って、怒ったそうですよ。
相当な猫と見た。
タマクローくん。この猫なら 逃げないから 遊べると思うよ。

   血まみれになるかもしれないけれど・・・。 

投稿: たー | 2009年6月18日 (木) 22時57分

おお~凄い猫だ。
シャーって 言いましたか。
おがの んぎゃあ って 思い浮かんで 可笑しかった。
よく 言ってたね。
その猫って 茶トラかな?
茶トラって 性格きつい気がする。
それは うちが飼ってた猫だけか?

投稿: 夏みかん | 2009年6月21日 (日) 07時36分

夏みかんちゃん。
あの、んぎゃあ!と言うのは 咄嗟の時にどうしても出ますね。
「キャ~~~~」とか「あれ~~~~」とか云うのは心にゆとりのある言葉ですよ。
心臓と直接接続してる言語は
 「んぎゃあ!」ですって。
茶色と黒とキジ柄のインクをブチ撒けたような柄なのですよ~~。
あれは大物です。
怖くてもう手を出せません。

投稿: たー | 2009年6月23日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/30139680

この記事へのトラックバック一覧です: かまったら やられました。:

« 一番嫌いな仕事。 | トップページ | 姉の頭の中。 »