« アリガトね。 | トップページ | 本気で悩んで 失敗だ。 »

2009年6月 5日 (金)

臭いに敏感。

玄関横の部屋が母の部屋。
朝、扉を開けるとくさい!と 毎朝毎朝毎朝毎朝 言われ続けたので
鼻の利くワタクシにも ちっとも感じないんですが、そう言うから仕方ない。
時間が経つと「シュッ」って出る消臭剤を玄関に置いてみた。

          ら、

今度は家族全員が

       「玄関くっさ!!!」

と、ブ~~イング。
お金かけてブ~イング。
P5290027
やってられませんね。
まったく。昨日は女の子に癒されたって~~~のに。
現実に戻っちまいますね。
でも、ホントに臭い。
いや!いいにおいなんですけれどもね。
あまりにもキツイ。強烈な匂いすぎます。
そういうのを 関西では 
      臭い。
と、申します。
エレベーターで 前に乗ってた香水プンプンのおねいちゃんの残り香。
そこにやって来た 若者男子数名。
エレベーターに乗り込むと 途端に
     「くっさ~~!!くっさっ!!!」
って、言います。
 キツイ匂いはすべて「臭い」でカタをつける傾向が強いです。
関西人。においに敏感。
だからね、芳香剤とか消臭剤とかね作ってる方。
P5160009
うっすら香るってのを作っていただきたい!
そうすれば バンバン!売れるとわたしゃ思う。
そんなに臭わないんだけれども。ほんのりと香るというのが
関西では受けるのではないのでしょうか。
ついでに言えば 日本家屋にぴったりな香りも売ってくれ。
もしかして 既にある???

で、今現在。玄関には 「シュッ」って出る器具から電池を外して
うっすら匂う程度にしております。
・・・・・・・・・・・・・。むなしい。 最先端が器具をそんな使いかたして・・。
     むなしい。
これでもキツイといわれてますけれども。

いっその事トイレにでも置こうかしらね。
それはそれで辛いかも・・・・・。

なんにしても。

     ジャマクセ~~~家族。

それにですよ。追い討ちをかけるように
朝起きると猫が。姐さんが
P5290054
ご飯がカラやっちゅ~~ねん!!!
って、ご立腹ですわ。
偉そうに 文句言いまくり。
なぜ!朝の早よから猫に命令されないかんのか。
猫の声って その感情が直ぐに分かってしまいますね。

「にゃあぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!」

って言いながら語尾を下げるんですわ。
髭を全部前の方に向けちゃってさ。
命令以外にも何物でもありませんね。

 大体ワタクシにはこういう低音効かせた声で訴えます。

     んが!!!しかし。

コレが姪っ子に向けられたなら
P5280003
はよ~~~、部屋行って寝よ~~。てへっ。 
ってね、 声が1オクターブ上がるんですわ。
ここで残念なお知らせです。
姐さん。
あなた既に14歳ですからね。
何時までもアイドル気取りで高音だしてもね。

      出てないから。

たぶん 姐さんの思いでは 「にゃ~~~~~~~~~あ」ってね。
語尾上げてクリンクリンのおめめして若造りしてんでしょうが。
人間に聞こえてるのは

  「んなあ゛ァぁぁッぁぁッぁッぁ っぁぁ っぁぁ っぁぁ っ・・・・」

ってね、かすれてるし 途切れてるから。
無理があるから、ね。
P5090083
いや!まだまだ行ける。この美貌でめいちゃんもイチコロやで!

・・・・・・・・。あっそう、 頑張れよ。




 

|

« アリガトね。 | トップページ | 本気で悩んで 失敗だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさんこんにちは。
今日は肌寒いですねーdespair

シュとでる芳香剤気になってたんですが、関西人にはちょびっときっついにおいなんですね。聞いてよかったですgood(ちょびっとなのにきっつい???どっちだ)

うちはファブリーズ置き型を置いてますが、結構ほのかに香っていい感じですよ。普段は自己主張しませんが、たまーに自己主張して香りがします。ぜひホームセンター等で好きな香りをみつけてくださいなconfident

投稿: のこのこ | 2009年6月 5日 (金) 12時20分

ほんのりと香る・・・上品でいいですよね!
メーカーさんの調香してる人は
香りを嗅ぎ過ぎてほんのりでは分らなくなってるのかな?
この前、近所の大工さん家へ配達に行った時に
ちょうど台湾檜をカンナがけしていました。
めちゃエエ香りでした。
やっぱり、木の香りがエエな~~

投稿: 酒屋の店長 | 2009年6月 5日 (金) 20時04分

のこのこさん!
そうなんですよね。
ビーズの芳香剤にすればよかった。と後悔してます。
そっちの方がほのかなニオヒだったと思います。
だって、新しいもの好きなもんですから・・・。
消臭プラグ~~ってのも買っちゃいました。
こちらは会社の居間に使ってます。 こっちはまだ許せるんです。
部屋が大きいってのもあると思うんですけれど。(大きいと言うより間仕切りがしてないだけ)
 あ!!!そうか。大きなお家なら 「シュッ!」ってのもOKなのかもしれません。
 ウチの玄関は・・・・ちっちぇ~~~ですから。

投稿: たー | 2009年6月 6日 (土) 00時35分

酒屋の店長さん。
そうそう!そういう自然な感じのがいいです。
結局は天然物が一番!と言うことになるんでしょうね。
本屋の方にお客様がいらっしゃったらお香風な線香を焚いたりします。
ま、それ程のお客様は滅多に!いらっしゃいませんけれど。
あ!店長。
連絡してくだされば。 香を焚いてお待ち・・・・・・。
するかな~~~~。どうかな~~~~。
何処にやったかな~~~~。
 お香のセット~~~~。

投稿: たー | 2009年6月 6日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29949302

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いに敏感。:

« アリガトね。 | トップページ | 本気で悩んで 失敗だ。 »