« たー 紅茶にはまった。 | トップページ | 籠の重量は如何ほど? »

2009年5月23日 (土)

夢の国から 帰って来たの~~。

P5230019
真っ直ぐな飛行機雲が綺麗な今日の奈良地方。
P5230001
散歩!散歩!朝の散歩!!
に出掛け。姉と二人だったので
P5230008
遠いところに行くんじゃないんですかーーー!!
と、大変抵抗を示したゴエでしたが
忙しいのでサッサと帰って来ました。
だって~~~~、今日は~~~~、
P5230027
双頭の鷲。
・・・・・・・・・・・。誰ですか?
仮面ライダーに出てくる悪役の「ショッカー」のマークとか言ってるのは!
違います。
オーストリアの王家ハプスブルグ家の紋章。
コレを今!掲げているところは!
P5230043
宝塚歌劇~~歌劇~~歌劇~~かげき~~かげき~~・・・・・。

そう、22日金曜日から 始まった 「エリザベート」を観てまいりました!

はぁ~~~~っ、出るのはため息ばかり。
すんばらしい!!
始まったばかりだから 詳しい事はいいません。
が、よかった~~~。
エリザベートをされた方。凪七瑠海さん。
大変うまかった! よかった!男役さんですが高音も綺麗でした。
トートの瀬奈さんは・・・・・。あれは・・・・、なんだ?
なんて凄い人なんだ!!
歌が上手いわ・・・。コブシを効かせるトートが多い気がするのですが
そんなのじゃなく、なのに迫力があるんですよね~。
あれは 声の伸びがいいからか?
今日まで生きててよかったよ。瀬奈さんのトート観られたし。
って思うくらい。
 ルキーニの龍真咲さん! 貴方もすばらしい!!
 きりやんも良い味出してるし。
 ゾフィー!ゾフィーがまた!よかったよぉ~~~。
「よかった」とか「うまい」とか!もっと詳しく言えば 良いんでしょうが
・・・・・・・・・・。紅茶同様 素人が訳も分からずウダウダ言ってもね・・・。
P5230007
ヒンシュクかいますよ! コッチに逃げましょ!
・・・・・・・・・・・・。そんな感じ。 
でも周りに座ってる方々皆さん
  「すごかったね~~」っておっしゃってましたよ。だから本当に凄いんですって!
姪っ子は子供ルドルフがどうかが心配だったそうですが
大変お上手で感動してました。

もう客席は感動!感動!!又感動!だったのですが
時勢柄 90%がマスク着用。
客席の感動がやっておられた方々に伝わったでしょうか。
でもマスクしてるから この気持ちをどう伝えよう!と皆さん。
渾身の力で拍手してしまいましたね。
ワタクシも帰りには手が痒かったです。 
 まだ2日目だっていうのに。 この完成度。素晴らしい!
・・・・・・・・。ワタクシ!なんと!同じ演目を
もう一度千秋楽前日に観られると言う幸運に恵まれております。
どんな風に変わるのか?とても楽しみ!!

・・・・・・・・・・・・。で。
今回の劇中ハプニングは・・・・・。
舞台で歌っておられる以外に影でコーラスをする人がおられます。
その方。
歌い終わってスイッチを切るのを忘れました。
場面とはぜんぜん関係のない
「お父さんが・・・・どうらたこうたら・・・・」ってのが聞こえたところで音声が途絶えましたが。
どっから??聞こえくる??と思うか思わないかくらいの1,2秒の出来事でございました。
いや~~、こういうのがあるから生はやめられね~~~!
大変有意義な一日でございました。

ワタクシ的には 車が混んでたらダメだとか。うるさく姉が言うものですから
なんと、3時間半も前に出発。
2時間半も現地で待つと言う事になってしまいました。
ちょうど1回目の公演の休憩が終わる頃に到着。
初めはウロウロと売り場などを見ていたのですが流石に疲れてきて
ソファーで座ってたら・・・・。
寝ちまった。
遠足前みたいに 嬉しくって寝られなかったし。 
みなさん。 マスクの効能は 菌をばら撒かない。花粉を吸い込まない以外に
P5150045
    ヨダレの垂れ防止!

という素晴らしい裏技があることに本日!気がつきました!!
素晴らしい。 これからは乗り物に乗ったら必ずマスクしましょう!

でも、ココで注意点がございます。
ヨダレを垂らしたら ガッツリ受け止めてくれるマスクですが。

      ヨダレの臭いも外にもらさないぜベイビィ~~。

です。要するにスッテンでススルじゃないですか?ヨダレって。
だから マスクの中がヨダレの海になる訳じゃないけれども!
薄っすらとマスクに滲みたヨダレから・・・・・。
      
          匂うんだわ。ヨダレくさいのが。

自分の物だとは言うものの。一度離れれば赤の他人。
その悪臭にヤンなります。
 でも 鼻はバカだから10分もすれば慣れます。
ですから 皆様もそういうときには臭いと諦めずに10分耐えてみましょう!

           道が開けます。

あ~~~~~、昨日の紅茶といい。
また、皆さん1つ賢くなってしまいましたね。
      
           本当にタメになる日記だわ。(自画自賛)

・・・・・・・・。また。こんな終わり方をしてしまう事をお許しください。

|

« たー 紅茶にはまった。 | トップページ | 籠の重量は如何ほど? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ホント宝塚楽しみにしてましたもんね~。良かったですか?
ハプニングも劇場で観る楽しみの一つですね。
masaさんも凄い紅茶飲んでますね。
家ではフォションが限度です。(笑)

投稿: turkey37 | 2009年5月24日 (日) 19時22分

turkey37さん。
えぇ。えぇ。もう最高に幸せな時間でございました。
紅茶の出張講座といい、宝塚といい。
2レンチャンで最高な時間でございました。
 ま、こんな日もあってもいいですよね。そうですよね~~。

投稿: たー | 2009年5月24日 (日) 22時11分

大学時代、一緒に行ったことありましたっけ?
こんなにたーさんが、ヅカファンだったとは・・・
たーさんのは「大人」な楽しみ方だね。
私たちの学生時代の観劇スタイルはね・・。
金曜日の舞台を観て、楽屋出待ち。
夜はタカラジェンヌたちがよく行くと噂のお店で食事。
そこであわよくば・・お目当てのタカラジェンヌとお食事。
翌朝は、誰よりも早く楽屋前で待つ。
下級生が楽屋入りする時からずっと待つのだ。
上級生が楽屋入りする最後までずっと楽屋口に。
上級生が楽屋入りしたら「ほっ」として・・朝食。
その後、午前の舞台を観劇。続いて午後の舞台も観劇。
そして・・楽屋出待ち。
私の場合は当時の月組ファンでしたから、月組公演の間は毎週この繰り返しさ。
一回だけですが、新人公演ってのもあるんだよ。知ってた?
東京公演まで追いかけていったよー。
今じゃ・・パッタリ。
私の青春。宝塚。


投稿: しおん | 2009年5月28日 (木) 01時21分

しおん。
本当にね~~~。アノ頃はね~~。 「行く?」って注文聞きのようにやってくる ツ○さんを横目に
    「かんけ~~ね~~な~~」
と観てましたよ。 リカブーとかもよく行ってましたよね。
私言ってませんですた。
 新公ね。 行けません!!取れません!!
って、平日じゃねーか。行けません。物理的にも無理さ。
 大人の観劇よ。 でも 渋滞につかまらないように早くに出ると
 入待ちは よく見ます。ってか ソレぐらいしか 時間潰せません。 阪急百貨店も開いてね~~し。
 あれは ファンクラブ?の人を見るのがおもしれ~~~~~。 失礼。
 入待ちね。色んな組のを見てるとね。
 「あ~~、この人良い人ね~~~」って分かる気がするわ。
 トップでなくてもね。 2,3番手の人でも見てると色々とよく分かるわ。
手を振るしぐさとかでもね。 なんか人柄でるよね。

というか。明日も早いだろうに。 
 何時まで起きてんですか!あなた。早く寝なさい。
・・・・・・・・・・・私もか。

投稿: たー | 2009年5月28日 (木) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29760044

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国から 帰って来たの~~。:

« たー 紅茶にはまった。 | トップページ | 籠の重量は如何ほど? »