« 貴族なわたくし。 | トップページ | 捨てられないもの。 »

2009年5月18日 (月)

ヘドロン リターン図

先日、お仕事で。
姉と車で出掛けた。
姉。
出先で帰りがけ。
先方様と ナニか会話をしていた。

    えぇ。会話を。

 最後の姉の「いえ~、&%#*‘‘^です~~」
と言うところだけ 聞き取れた。

 だから ワタクシは車に乗り込んだ姉に尋ねた。
     「何て??」
って。「何て?」と言うのは 英語で言うところの「What?」だ。
学校で習った。
 「W」で始まる疑問文は 「YES,NO」で答えてはいけないと!
なのに姉。 ワタクシの「何て?(云わはりました?)」の質問に
P5040068
     「いいや。」

と、答えやがった。
 ・・・・・・・・・・・・・・。何に対して、「イイヤ」なのか?
 「いいや」とは英語に直せば 「NO!」ではないのか???
 中学校で習わなかったのか?というか、日本語としても その受け答えは

        間違ってはいやしませんか?????

そんな最近。皆様如何お過ごしでしょうか?

で、何を話したかは しょうもない事でした。 

話は変わって。 昨日の事でございます。
洗面所の水の流れが悪くなったような気がして。
ちょっと 管でも掃除しましょうかね?
と、思った訳です。

 以前。風呂場でヘドロを育てた経験がありましたので
そんなのが溜まってるんだろ、たぶん動脈硬化みたいに管に黒いヘドロがへばりついて 水の通りを悪くしていると想像がついた。
 ですから ワタクシ。歯ブラシを取り出し。
 届く限り 磨いてみました。
 
 やはり 沢山の黒いヘドロがへばりついていた模様。





     今回もた~~~~っくさん!汚い映像が出てまいります。

        要注意!!


     それでは どん!




P5170031
かき出せるだけは 取り出しては見たものの。

 水の流れが悪かったのが。
P5170029
   マッタク! 流れなくなってしまった。

・・・・・・・・・・・・・・・・。最悪ですね。
なんかね。庭で水を撒いてると 溺れそうになってるクモを見つけて
助けようと摘み上げたら 潰れたみたいなね。

・・・・。地獄に行ってもクモにも助けてもらえないの?みたいな・・。

ま、そんな訳で。 このままとはいきません。
何とかしなくてはいけません。
「バッコン」って言うのでしょうか?
【ポイント10倍!】これでもう保管場所に困りませんトイレつまりとり 保管ケース付【10P11May09】こういうの。
何処かにあると思うのですが
引越し以来 見つからないものリストに載ってます。
隣の会社にはある。 知っている。 
 借りれば??って????
ザンバラ君が 自分ですんごいウ○コをして トイレを詰まらせた時に買った「バッコン」なんですけれど?

・・・・・・・・。そんなウ○コ付きのを借りるバカではない。

なので、お兄ちゃんに買ってきてもらいました。
この「バッコン」大変な進化を遂げていた。
P5170037
知ってる形はこんなのでしょ?
でもね。これ、内側を見ると
P5170040
二重になってましてね。手で引っ張り出すと
P5170041
こんな形になって。洋式トイレにも対応するそうですよ。
なんでも進化するものです。
では!いざ、配管へ!!
P5170046
「ばっこん!!」とやったら沢山のモラモラが出てきました。
もう、一発で気持ちいいように水が流れるようになりました!
すごい。やっぱりこれ以上の物はこれからも開発されないと思われるほどの威力。
誰が発明したのやら。 日本人か? これは全世界に存在するのか?

皆様も一家に一台「バッコン」を持ってらした方がよございますよ。
で、使い終わったこれ。 何処に仕舞ったらいいんだか?
 置き場にこまりますね。
・・・・・・・・・・・。とりあえず。汚くないし・・・・。
P5170052
物置に置いてみましたが・・・・・・・。
ないしょね。家族にないしょ。 いっちゃだめだからね。
トイレで使ったら この置き場はもう使えないだろうな・・。



さて、 気持ちいいくらいに水が流れたのですが。
 ふと 目を上げると。
P5170047
ほら、洗面台の上のほうに付いている水があふれない様にする穴。
あそこから ヘドロが飛び出てました。

  ほっしゃんみたいだね。

 口から入れたうどんを 鼻から出すみたいな・・・。
 食べてる最中にくしゃみをしたら 数日後に鼻からご飯粒が出てきたみたいな・・・。

ちょっと、へらって。 笑えたもんですから。
 余談でした。 すみません。
P5160023
内容無さすぎだからーーー!!

ホントに申し訳ない・・・・・。


 






 


 

|

« 貴族なわたくし。 | トップページ | 捨てられないもの。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たーさん。
久しぶりに、くだらねー話で笑わせてもらいました。
バッコン(と、言うのか?)は進化してますねぇ。
トイレで使用後、物置に収納されたバッコン。
次に使う人はそうとは知らずに手で引っ張り出すんでしょうね。
前回の使用場所を明示しておく事をお勧めします。

投稿: turkey37 | 2009年5月18日 (月) 23時40分

あ、あのー、失礼ですが、そちらは新築なさったお家のほうの洗面所でしょうか?お店のほうでしょうか?
最近、CMで髪の毛まで溶かすといっているジェルタイプのを、
時々、使うようにしてます。調子いいですよ。
「バッコン」見て思い出しました!
・・・昔、会社の検診の日に検●するために、洋式トイレにペーパーいっぱい敷き過ぎて、流して詰まらかして、逆流・・・。
片付けずに(!)会社に行ってしまったMIAWさんでした・・・。

投稿: MIAW | 2009年5月19日 (火) 09時24分

「貴族なわたくし」の翌日がコレですか・・・・。

「ヘドロなわたくし」では,宝塚でも「観劇お断り」される
のでは・・・。


投稿: カメ母 | 2009年5月19日 (火) 11時23分

ひーっ・・・

出てる・・・

出てるびろーん♪

投稿: Σ┏(|||`□´|||;;)┓! | 2009年5月19日 (火) 20時26分

たーきーさん。
トイレでなんか使ってませんよ。
洗面所です。
トイレで使ったらもう家の中には置けません。
外のトイレの隅のほうです。
そうならないことを願います。

投稿: たー | 2009年5月19日 (火) 23時30分

MIAWさんったら~~~。
いやだわ~~~!誰だと思ってるんですか~~?

       新築に決まってるじゃないですか。

ダメですね。3ねんしか持ちませんよ。
根性ないにも程がありますね。
前の家なんか 30年住んでも洗面でバッコン!なんか使ったことなかったのに。
きっとね~~、管が細くなってるんですよ。だから直ぐにつかりますね! それにあっちこっちで90度に曲がってるんですよね。
 すこーーーん!と真っ直ぐ行って1箇所だけU字になってりゃ~いいもんを! 
 部品つけすぎ! ややこしいから突っ込んでも「コツン!」って底に直ぐあたったわ~~!
 MIAWさん! 3年なにもしなかったら つまります!

        さ!実験してみてくださいませ!!

・・・・・・・。トイレは放置していいんです。
20代まではOKです。 私もやってしまいました。
ワタクシの場合は 
 ザンバラ同様で詰まらせ・・・・。業者にそんなの見せるわけには行かないので トイレットペーパーを 故意に!
    これでもか!!っ程詰め込んで 親に言った経験あり。

       学校から帰ったら直ってました。

正しい!乙女の成長過程でございます!!

投稿: たー | 2009年5月19日 (火) 23時35分

カメ母さま!
貴族だってね。 食ってカンといかんのですよ!
なんだってするんですよ!
   誇りを食べてはいけないのですね~~!
       おとうさま~~~!
・・・・・・・・・・。妄想満開です。
カメ母さんだってね~~~。いっぱい育ててるんでしょ?
 ヘドロン。 えぇから言ってみ?
 誰にも言わへんさかいに。 ここに書いてみ?
 私ね口堅いから!大丈夫。
     誰にも言わへんさかいに!
       ここに書いてみ?????

投稿: たー | 2009年5月19日 (火) 23時39分

タガメさん。
外回りばっかり気にして掃除をしてまいりましたが!
 血管まではワタクシの担当だとはツユともしらなかったもんで。

    手を抜いてしまいました!

この分では ワタクシの管轄外の台所。
 きっと恐ろしい事になっていると思われます。

     さ!一緒に発掘調査をしようではありませんか!

投稿: たー | 2009年5月19日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29654952

この記事へのトラックバック一覧です: ヘドロン リターン図:

« 貴族なわたくし。 | トップページ | 捨てられないもの。 »