« たー パックしてみる。 | トップページ | キャベツ料理。 »

2009年5月13日 (水)

目玉焼き。

皆様 こんばんは。
今朝の8時。
いつもの様に 朝の支度を終え 最後にコンタクトを入れる。
2weeksタイプ。 ・・・・・・・・・・・・。を規定以上に使ってたりなかったり使ってたり。
P5120006
エコやな。2ウイ~~クちゅうのはな。  日本語で
   2ヶ月ちゅう意味や。
・・・・・・・・・。大きな声で言ってはダメ。姐さん!!

このコンタクト。当然毎日洗浄します。
透明な消毒液に中和剤を入れ 朝には綺麗になっています。
透明な液がピンク色になっていれば出来上がり。

  でも、コンタクト装着時はメガネも外してる訳で。
    そんな液の色なんか見ちゃいない。
         で。

本日も、ありふれた朝に ありふれたコンタクトを目に入れる。


  んぎゃああああああああああ!!!!

と、心の中で叫ぶ。

         目に焼け付くような激痛が走る!

いつもの事だが あまりの衝撃を受けた時には 言葉なんか一言も出るものではない。
ただ、何が起こったのか理解しようとしながら
 焦る。慌てる。黙って全ての動きが早くなる。

左目にコンタクトを入れたとたん 目が
痛い!痛いぞ!!痛すぎる!! 
何があったか知らないが 一刻も早く目に入れたものを取り外さねば!
だが、目に引っ付いたかのようにコンタクトが外せない。
ジタバタしながらようやっと剥がす。
で、よくよくコンタクト入れの中の液を見ると。

       透明のままであった。

そう、中和剤を入れ忘れた模様。
これは、ダメダ。 焼け付くような痛さって。
マジでキツイ消毒剤で目が焼けていた模様。

これがホントの「目玉焼き」
P5120024
うまい!座布団1枚。 
ではなく・・・・・。
コンタクトを取ってからも 目が開けられないほどの痛さ。
目を水で洗って、洗って、洗って、洗って、洗って、洗って・・・・。
そ~~~~っと 鏡で目を見る。

          まっかっか。

ヤバイ。でも 洗うほかする事がない。
とりあえず このまま会社に行こうと車を運転するも
目を開けていられない。 
お茶目にウインクしながらの運転。
瞑った瞼からは涙が止まらない。
 1時間もすればなんとか落ちつき 目も開けられるようになりました。
エライ目にあいました。 
P5120029
誰のせいや!!!
・・・・・・・・・・。自分のせい・・・・。
ま。そういうこともありますわな。

 事故発生から 早 15時間経過。
現在の目の状態は・・・・・。









たぶん。








普通の人は絶対に








載せない。








いや。載せてはいけない。






そんな映像が映ります。








見るの止めるのなら ここで本日は さようならです。
怖いもの見たい人は どぞ。





それでは。











  あっかんべーーーーーーーー!!!!!








P5120004 
・・・・・・・・・・・・・・。シミがあるとか。
シワが凄いとか。
そこ、突っ込む所じゃないから。
白目の色だから。
コレでも相当回復したんだから。
・・・・・・・・・・・・。よかった。よかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・。回復してない?
だ、大丈夫。大丈夫。 もう痛くないモン。

皆様も どうか 気をつけて下さいませ。
目に攻撃を受けると キツイ物がございます。
柔らかい所だけに 衝撃も凄い。
・・・・・・・。回復も早いと思ったのにな~~~。
とりあえず。明日も1日メガネで過ごそうと思います! 
それでは 皆様 また明日~~~~。

|

« たー パックしてみる。 | トップページ | キャベツ料理。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フツーは絶対病院行くはずですが・・・・。
てか,頼むから病院行って下さい。

つっこめないほどに心配しとります。

投稿: カメ母 | 2009年5月13日 (水) 10時33分

目は怖いですよ~。。。

木曜はお休みのところも多いので今日中に病院へ行ってくださいね。

お大事に。

投稿: のこのこ | 2009年5月13日 (水) 11時45分

うわ~。それは 赤い。
目薬 眼科でもらって点した方がいいね。
私も なったことあるわ。
目って 繊細だよね。

投稿: 夏みかん | 2009年5月13日 (水) 12時23分

コンタクト生活、それが面倒でやめました。
充血、それは ひど過ぎです!!!
酸で焼けてませんか~?
早めの受診を~~~。

投稿: ゆかりん | 2009年5月13日 (水) 22時41分

そうですよ!
会社なんかほっといて病院にいかなきゃ!

投稿: 酒屋の店長 | 2009年5月13日 (水) 22時46分

目は怖いです。歯は、作り直せますが目は取替えができません。
私は、コンタクトが限界でレーザーメスを2回も入れたのですから手遅れにならないうちに早めの点眼が効きます。角膜に異常が起きて違う感染すると厄介ですよ。コンタクトは、違和感を感じたら中止する。コンタクトと長い付き合いをするのなら装着しながらの昼寝もいけません。
30代までは、翌日には驚異の回復力で復活してましたけど、アラフォーになると涙の量も減って結膜炎をよく起こします。
万年充血ウサギ目の私です。
か、レーシックする?煮沸も消毒も洗浄も要らないし、昼寝もできるよ!

投稿: masa | 2009年5月14日 (木) 00時27分

カメ母さま。
のこのこさま。
夏みかんさま。
ゆかりんさま。
酒屋の店長さま。
masaさま。
皆様 どうも ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。
もうすっかり治ってます。 えぇ。
もう大丈夫でございます。
めちゃちゃで目を覚ますと目が開かないって状態にもなりませんでした。 
目の赤いのももう 大丈夫でございます。
耳鼻咽喉科にもよく通いましたが 
眼医者さんにも小さい時から 何度か・・・・・。
また、今度お話しいたしましょう。

 そう、しょっちゅう兎の眼だなんて可愛くないわ。いわしの腐ったような目をしてらっさる 師匠がおっしゃるように。
 コンタクトをしたまま昼寝をすると 目が開かなくなってきた今日この頃。
 歳も考えて もう少々注意深く行動することにいたしたいと思います・・・・・・・・。出来たらね・・・・・・・。

     ご心配おかけいたしました!め。見えてます。

         ありがとうございました!!

投稿: たー | 2009年5月14日 (木) 11時04分

今日は時間頂いてありがとうございました。
本当に目が良くなって良かったですね。
ハンドクリームは顔に塗らないように(笑)

投稿: turkey37 | 2009年5月14日 (木) 23時07分

た~き~さん。
無事に帰りついた模様ですね。お疲れ様でした。
・・・・・・・・。ハンドクリーム昨日からつけてません。
えぇ、つけられませんって。

投稿: たー | 2009年5月15日 (金) 21時37分

それはあかんて!!
たーさんがコンタクトしてるとは、知りませんでした。
でもダメよ!
眼は大切にしなくっちゃ!
コンタクトレンズとは、高校生のころからのお付き合いですが、結婚してから通った眼科の先生曰く、「レンズを入れるのは、ここぞという勝負の時だけにしなさい。1dayのレンズが一番好ましい」ってよ!
だから私は「1day」です。
この年になって「ここぞという勝負時」っていつなんだか?よくわからないが。
とりあえず、仕事の時と保護者会の時は、私の「勝負時」なので、コンタクトです。
なんか
勿体ない気がする「1day」ですが、眼の事を考えたらこれが一番!!BESTなんだって。

投稿: しおん | 2009年5月16日 (土) 00時07分

しおんさん。
そうですよね。 メガネが一番なんだってね。
知ってるの。
でも メガネで車の運転すると ジャマくさい事が多いじゃない?
 曇るし。
 視野が狭いし。
 サングラスかけられないし。(←持ってないけれど)
だからツイツイ。コンタクト。1日ものがいいのも分かってるんだけれど アレ ちょっと薄くって大きいじゃない?
外すの大変だったから ツイツイ2週間のに・・・・。
 気付けば いつ変えたか記憶になかったりして。

 目をお粗末にしたら 罰が当りますね。

 注意しましょう!そうしましょう!!

投稿: たー | 2009年5月17日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29587742

この記事へのトラックバック一覧です: 目玉焼き。:

« たー パックしてみる。 | トップページ | キャベツ料理。 »