« キャベツ料理。 | トップページ | 貴族なわたくし。 »

2009年5月15日 (金)

友に感謝。

この人は 本当に なんと言うか 癒し系です。
人の心が読めるのか? どうやら ある意味 優れた能力を持っていらっしゃるとしか思えない。
そういう人。いますよね?
ワタクシもそういう友を有難い事に数名持つことができました。
ここだ!って言うタイミングで私の前に現れてくれるんですよね。
そう、そういう友(私だけが思っていたらスミマセン)が、本日 ご来店。
ひとしきりワタクシを楽しませてくださって・・・・・・・。帰って行った友。
有難い存在ですね。
本当にいつもありがとうねぇ。
P5150032
本当にありがとうね。
行きたくてもぜんぜん行けないことも きっと全部知ってるんだ。
知らないでも わかるんだ。 無意識なんだろうけれど。
アポロさんのイベントで本日限定の
P5150037
チーズケーキを頂きました。
で、この人の凄いところはね。
ワタクシがチーズが苦手なのをきっとしっかり覚えていてくださって。
大好きなプリンをさり気なくINしてあるところ。
この、ケーキ。相当美味しかったそうで、甘さが控えめでチーズの風味がタップリだった模様。姪っ子絶賛。
で、このプリン。 とろ~~り。スプンでスープを飲むが如く口に運ぶ。
バナナ?そうなのか??バナナの味がするぞ。
新感覚。 おいしかったっす。

本当にありがとうね。

自分には そんなさり気なさがないものだから。
全面的に我を通そうとするし。 厄介な性格です。自己主張の塊?
 迷惑な人間ですね~~。
会えば 弾丸のように喋りまくる私と対照的。
 聞き上手なこの人は言葉数は少ないのですが 
その一言が 私の言葉の50倍。な重みがあるって言うかね。
たった一言で納得する事が多いのですね。
  相当年下なのに いつもかばってもらう側がこの私。

世話の焼けるおばちゃんでごめんよ~~~。

そんな えぇ人は。この人。
この人の日記を見ていても分かる様に 簡潔な優しい人柄が分かる文章。
いいですよね。
こんな人になりたい・・・・・。
P5130003
誰がですか????
・・・・・・・。私が?
P5130001
無理~~~~!ちゃんちゃらおかしいですね。
・・・・・・・・・・・。そうだよな。
言いたいことは言わないと気がすまないしな。
無駄な単語だらけのこの文章・・・・・・・。
 カケラもないよな。カケラも。ちりんちゃんに近づく手がかりすら見当たらないな。

 そんな事を思った本日でございました。
・・・・・・・・・・・・・。たくさんの皆様に支えられてココに私がいるんだよな~~。
って この頃本当に思うのですよ。
 電話でもウダ話を聞いてくれる人とかね。
 遠いところから帰ってくれば必ずあってくれる人とかね。
 滅多に会えなくったって 嫁に出した姉感覚な人とかね。
 のびのびのラーメン作ってくれる人とかね。
 数え上げたらきりがない・・・・・・・。

 ありがたいな~~~~。幸せ者だな~~~。

 きっと皆様もそうですよね? 
きっと私よりもずっとそういう人が沢山いらっしゃるんだろうな~~。
さ!今日はそんな人の顔を思い浮かべながら 幸せな夢を見ようではありませんか。

 感謝をこめて・・・・・・・・。

|

« キャベツ料理。 | トップページ | 貴族なわたくし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫。
たーさんも私にとって、癒しの人だから。

・・・でもね、子供を怒っている途中に、突然電話掛けてきたらダメ。

めっちゃテンション低くなってる時には、「もしもし」の声も低くなります。

投稿: しおん | 2009年5月16日 (土) 00時25分

ぼくわ まゆげのワンコにいやされましゅ
おこらないワンコわ かわい でしゅ

いっしょに ねんね ちたいでしゅ

投稿: タマクロー | 2009年5月16日 (土) 15時02分

たーさんは私にとっても、癒しの人ですから。
お目に掛かったことないけれど、
たーさんは、私の心の中で、毎日ぴょんぴょん。happy01
笑いと元気を戴いております。
たーさんのお母様、破天荒たーさんにハラハラ・ドキドキsign02heart02
ハンドクリーム塗装の中止、ホッといたしました。
eye もお大事に。

投稿: Regen | 2009年5月16日 (土) 16時49分

たーさん、いやいやいやいや。
私にとってもたーさんこそが癒しの人ですから。
私はただ聞くだけしかできなくて、有益なアドバイスをするでもなし、的確なツッコミをいれるでもなし。
ほんと口べたで申し訳ないな〜と思いながら、でもついたーさんに会いにいきたくなっちゃうのです。
いつも受け入れてくれてありがとう。
またふらりと寄りますね〜。
ちなみにプリンはメープルバナナ。
ふるふるのとろとろでしたね☆

投稿: nara-chriindo | 2009年5月16日 (土) 22時04分

しおんさん。
そう。貴方にお電話をしたあの第一声。忘れられよか。
 「はい!もしもしannoy
ってね。滅多に!滅多に絵文字使わない私が使うくらいの勢いでしたよ。
 テンション低いんじゃないし。

       怖いんだし。

 そう~、私は癒しと言うより。

       アリナミン? みたいな?

 勢いつけには いいっかな~~~?って感じじゃね?
 どう考えても 静じゃなくて 動!

投稿: たー | 2009年5月17日 (日) 15時38分

タマクローくん。
そうなのよ~~~。
我が家で唯一の癒し系生き物は
      ごえもんくんなのよ~~。
いい所に目をつけたわ~~。
この子のお陰で どれ程癒されてるか・・・・。
 奈良に来たなら ナデナデしてあげてね~~~。
 待ってて~~。もう直ぐ3億手に入るから。
 18日から売り出しだから、宝くじ。当ったら奈良行きのチケット送るわね~~。 待っててね~~。

投稿: たー | 2009年5月17日 (日) 15時42分

Regenさん。
 そうですか~~?
 跳ねてますよね~~。
 飛んでますよね~~。
 でも、いつもコメント下さる Regenさんの方が私には癒しですよ。 本当にいつもありがとうございます!
 えぇ。目も全快しましたので そ~~っとコンタクト明日あたりから再開です。
 これからもどうぞ、宜しくお願いします!

投稿: たー | 2009年5月17日 (日) 15時45分

ちりんちゃん!
何をおっしゃる!ちりんさん。
がさつなおばちゃん相手にごめんね~~。
 バナナは分かったの。で、上に乗ってたのがメープルね。
美味しかった~~!本当にありがとうございました。
 また、ちりんちゃんの所にもお伺いしますね。
 またきてくださいね~~。
 お会いできるの楽しみにしてます!

投稿: たー | 2009年5月17日 (日) 15時48分

もー。
忘れているかと思ったのに・・・。

私もね、いつもニコニコ「なあに?」って笑っていたいのよ。
でもね・・・3匹の猿を相手にしていると、そんなことばかり言ってられないの。

今夜も夕飯作りながら・・・怒り爆発しました。

今日はたーさんから電話なくてよかったわ~coldsweats01

投稿: しおん | 2009年5月19日 (火) 00時34分

しおんさん。
・・・・・・・。自分で思いださしといて。
何言ってんだか。
ま!今度会うときまで覚えておくよ。
またそれでも肴にもりあがろうか?

投稿: たー | 2009年5月19日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29629079

この記事へのトラックバック一覧です: 友に感謝。:

« キャベツ料理。 | トップページ | 貴族なわたくし。 »