« 籠の重量は如何ほど? | トップページ | 押し付け 豆知識。 押し付け 花壇。 »

2009年5月26日 (火)

金魚。

我が家では。
全ての生き物が 自己主張を致します。
P4140032
当り前ですよ。水入れて!って言わないと入れてくれないんですもん。
・・・・・・・。違うでしょ? アナタは逆流症で 水飲んで 騒いだら リバースしちゃうから ちゃんと時と場合を考えてあげてるんでしょ!
この犬。水が飲みたくなると 水入れを手で「カンカラカ~~ン!!」と鳴らしては
P4140028
入れてくださ~~~い!
と、訴えます。
その他 撫でて欲しければ 人間の腕を鼻先で持ち上げて自分の頭の上に持って行きます。
もう~~、日本語を喋られなくても 不自由しません。
P3140024
当り前や! 猫何年やってると思てんねん!ソレくらいの知恵つくもんや。
そうですね。
姐さんに至っては 人間を睡眠から目覚めさせる技も習得済み。
姪の場合は 枕もとの壁に爪を立てる瞬間に目が覚めるように仕込み済み。
トイレに階下に行きたくなっても この手で姪っ子を起こしてだっこしてもらってトイレに行くというお局様。
 薄っすらとササクレ立って来た壁紙を見付けた時の衝撃は・・・・・・

     この猫 捨てる。

と、思ったほどである。
なので現在。姪の枕元には 「the0123」 と書いたダンボールが壁との間に挟まれています。

          見た目よりも守りが大事だ!!

あ。話が逸れた。
ワタクシの場合は 布団の中の足の裏を見つけ出し 引っ掻く。
という荒業です。優しさのカケラもございません・・・・。
最悪ですね。 最悪。 誰でも起きますよ。 
それとも 私が足をモソモソと動かしているのが原因なのかしら?

母の場合は 枕元をひたすら回りながら 鳴くらしいです。
 ま、ソレぐらいで猫に負ける母ではありませんが。

 このように 喋れない野郎共も 全員 自分の思い通りにするべく
 人間を自由に操作出来るわけです。


     あまり 出番がございませんが あともう一人。
     口の付いた生き物が 我が家にはおりまして。P5240011
ども。 金魚です。
・・・・・・・・・・・・・・。こいつ・・・・・・・。
金魚ですわ。
たった今。 要望を叶えて貰った所でございます。
そう、ごはんを貰うこと。
これをどうやって 人間にせがんだかと言うと
P5240009
お口をパクパクさせてね~~。「お願い☆」って言うの~~。

とか、そういう可愛いのじゃござんせん。
この金魚鉢(元臼)の横で人間3人立って喋ってたんですよね。
金魚の事なんて これっぽっちに目もやらず。
そしたらね。 姉が

     「冷た!!!!」

って、言ったんですよ。
「足に何かかかった~~~」と 姉が言うので ふとそちらに目をやると




P5240006
見えます?水で塗れた土間が。
これ。金魚が口から噴出して 人に水かけました。

       鉄砲魚か!おまえは!

 金魚もここまで賢くなるもんです。
4年も生きてりゃ 頭も使うらしいです。
 たいしたもんだね。 金魚。

P5240014
くれくれ!って言ってんのに 無視するからでしょ!!

ま、アナタの存在を忘れる事も多々ございますが!
そこまで太れば いいんじゃないの?

P5260048
よう言うな。 そこまでせえへんかったら 動かへんさかいやがな!
そうですよ。生きてく為に 頭は使うんでしょ!

・・・・・・・・・・・。おうい! なんか 全然世話してないみたいに・・・。
愛護団体から 訴えられたらどうすんのよ!




P5240007
ま、ここまでかけられる前に気付けよ!って話ですけれども。

皆さんのお宅の金魚も します?
   人に水掛け。
家だけでは絶対にないと思うのですが・・・・・。

|

« 籠の重量は如何ほど? | トップページ | 押し付け 豆知識。 押し付け 花壇。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいハイパーな金魚ですね。

テッポウウオ、修学旅行で宮島の水族館で見ました。
(・・・ふつうは、厳島神社だろが・・・)

うちの金魚はメタボなだけでしたが、最近、全滅したそうです。

水を変えるとよくないみたい。

口をパクパクしているのは酸素がたりないからかも・・・

投稿: naoki_D | 2009年5月27日 (水) 00時36分

naoki_D さん。
えぇ。最強の金魚です。
1匹ではなかったのですが 他の金魚をいじめて死なせてしまう最強の金魚です。
酸素はきっと十分にあると思われます。
人が近づかない限り ぜったいに!!パクパクすることはありません。
        おそろしい。賢い金魚です。

投稿: たー | 2009年5月28日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29807241

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚。:

« 籠の重量は如何ほど? | トップページ | 押し付け 豆知識。 押し付け 花壇。 »