« かわいい。私。 | トップページ | ごえもんの 愛を取り戻せ!! »

2009年5月 3日 (日)

乗り換え案内のアナウンス。

ただいま~~~~。
P4070003_2
おかえりーーー☆
と、いう事で 県外から 無事に帰って参りました。
電車でGO!しましたが。
たぶん高速つかった車よりもずっと早かったんでしょうが。

         疲れたわ。

なんだか とっても疲れたわ。
何が疲れるって 乗り換え。

 行きはね。とっても調べて行くじゃないですか。
問題は帰りですよ。   

 調べによると。

    JR福知山線快速 と言うのに乗って
    大阪に行き。 環状線で 鶴橋。
    近鉄に乗り換えて 帰路に着く。

の、予定が・・・・・。

 その時間に到着したのが

    JR東西線。

・・・・・・・・・・・・。最初の1歩からくじかれる。
もう、既にわかりましぇん。

 なんで同じ駅の同じホームの癖に 名前が違うんだか?行き先も違うのかいな?
 で、東西線。あんたは ワタクシを
P4080041
家まで届けてくれるんかいな?

ってね。もう。何もわかりましぇん!!!

でも、行きに乗ってきたのと同じ路線名なんじゃね?
・・・・・・・・・・・・・。乗ろう。 きっと合ってる。

と、不安満載で 乗車。
でも。簡単よ。車中でアナウンスを聞けばいいじゃん。

   環状線ならココで乗換えしてください。
だとか。
  これからは 京都に行っちゃうよ。
だとか。 言ってくれるじゃないですか。
それを聞けばいいだけじゃん。

 と、アナウンスに全身全霊を傾ける。そして・・・・、
 尼崎を前にして たぶん 乗換え等ワタクシにとっては大変重要なアナウンスが流れると踏んだ!! 
案の定 えぇ声でおにいさんが 解説しはじめた。

 さぁ!!!!!語るがよろしくってよ!聞いて差し上げてよ!
と、耳をダンボにしていると・・・・・。

  「次は尼崎。 尼崎では・・・・・
 が====。ざざざ===!!!!
          です。次は尼崎~~。」

・・・・・・・・・・・・。って、おい! 
な~~~んにも聞き取れないんですけれど?
なんで カーブだか?なんだか知りませんが 一番電車が音を立てる場所でアナウンスするかな? なんにもわかりゃしない。
 間違のない電車に乗っているとは思うものの。確信が欲しかった・・・。
ま、いいわ。次があるはず。次が。

と、思うのに。次の京橋でも 又もや アナウンスのところで
 が====。ざざざ===!!!!
無理です。聞き取れません。

 ま、京橋で乗り換えだから。もうどうだってよかったんですけれど。
P4080006
行きだけじゃなく 帰りも 事前のチャックが大切ですね。

そうですね。他力は期待しないほうがいいですね。
ま、自力で間違うことなく帰りつけて めでたしめでたし・・・・。

 緊張して 疲れたのかしら。。。。。

 もう、目が開いてられません。おやすみなさい・・・・・・。

明日はお店がんばるぞーー!! お~~~!
   

|

« かわいい。私。 | トップページ | ごえもんの 愛を取り戻せ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

深く沈殿してた記憶が甦りました。
JR東西線。あれは迷いました。乗って良い?オタオタ。
車内アナウンスが聞こえない。 さらにオタオタ。
あの大事故の後も変わってないのだsign01

そして、もっと深い記憶。
小学生の頃、飼ってた犬をおんぶして坂を登った時、
あまりの重さに、ああ、しんど、とボヤいたら、
通り掛かったオバサンに笑われた。bearing
ごえもん君もたーさんにおんぶしてもらえるのね happy01

今晩は宝塚潜入レポがありますね♪tv

投稿: Regen | 2009年5月 5日 (火) 13時37分

Regenさん。
やっぱり???やっぱり。あの線のアナウンスって聞き取れませんよね????
私だけじゃないですよね???

宝塚レポね。 大和さんのさよなら公演だったんですけれど。
なんだか・・・・・・。
それより!本日テレビで宝塚の特集をしたましたですよ!
そっちの方がず~~~っと面白かったッす!
見ましたか??

投稿: たー | 2009年5月 6日 (水) 01時26分

宝塚までJRで行くの?
ほー。
貧乏な大学生の頃、奈良から何度も何度も乗り換えて、阪急使って舞台観にいったよ。

大阪から阪急梅田→神戸線で西宮北口→宝塚へ・・
ああ、あの頃が懐かしい。

投稿: しおん | 2009年5月11日 (月) 17時19分

しおん!
それが一番安いんやで~~~。
阪急に乗るほうが高くつくのよ。乗り換え面倒だしね。
ってか!ナンボほどさかのぼって 貯め読みしてくれてんだか。
しおんらしいわ~~。
そういう所が すっきゃで。

投稿: たー | 2009年5月12日 (火) 01時02分

うそ!!
JRで行った方が安い?!
なんでもっと早くに教えてくれなかった!?
・・・ってか、20年前にもその経路はあったのか?
まあ、正直なところ・・阪急電車が好きやねん。
貯め読み?
えへへ。
このところ、中学に入学したばかりの3番目の息子が毎日毎日5時起きで学校に行くもんで・・・
お母さんは弁当の準備3人分に慣れていなかったのさ。

5時起きで学校に行って何するかって?
美化委員会に入ったので、7時から学校の周りを掃除してるんだってさ。
1時間半もかけて学校行って、奉仕活動してるのよ。

このほかに「ボランティア委員会」にも入ってねー、老人ホームに慰安活動に行くんだって。

ああ、この学校に入れて良かったhappy01

投稿: しおん | 2009年5月13日 (水) 00時42分

しおんちゃん。
なんと奇特な・・・・若者でしょうか。
私なんかね~~~。帰宅部だったもんな。
それもかなり熱心だったもんな。
この間も 奈良駅近辺のB級グルメなお話では話についていけたもん。
たこ焼きとかお好み焼きとかね。学生が行けそうな所は
    まっかっせっなっさ===い!!
 ま、面白かったッす。中高。
大学は寄り道しなかったわね~~。
山ん中だったもんね。 寄る所なかったもんね。

投稿: たー | 2009年5月13日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29419124

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り換え案内のアナウンス。:

« かわいい。私。 | トップページ | ごえもんの 愛を取り戻せ!! »