« お月見。 | トップページ | 目玉焼き。 »

2009年5月12日 (火)

たー パックしてみる。

・・・・・・・・・・・・。久しぶりに。
P5100014
21組(?サンドイッチパン42枚分)の全て 玉子だけ!!のサンドを作り。(玉子12個分)
作り終わったところで 胸のランプが点滅し 一旦

       寝た。

昨日と、同じくらい暑かった本日。皆様如何お過ごしでしたでしょうか?
慣れない事をすると こうなっちまいますね。
いや!やれば出来る子なんですよ。本当に。
やんないだけ。 本当に・・・・・・・。
P5090083
言えば言うほど うそっぽい。

・・・・・・・・・・・・。ふん!だ。
でも、みなさん。ワタクシの手料理なんて食べてみたかったりするんじゃね?
そうなんじゃね???
と、書いたら 「遭難じゃね?」と変換した。
P5090060
ある意味合ってますね。

ま、不安が付き物と言うところは同じか? 

で、話は360度変わって。
P5090080
戻ってええんか? 元に戻んで?360度は。
180度の間違いちゃうか??

!!!!!!! 180度変わって。

お店にいらっしゃるお客さまが この頃 高確率で 
    「双子ですか???」
ってね、聞かれるんですよ~~。
当然。ワタクシと姉を見てですよ。
 ワタクシと姪っ子とか、そんな厚かましい事は言いませんです。
 ワタクシと母とか、そんな悲しい事は言わないで下さい。
・・・・・・・・・・。嬉しくなんかチットモ!ないんですよ。
    むしろ 屈辱。 でも、
 ず~~~っと、 ワタクシの方が姉としか見てもらえなかったので。

  やっとココまで来たか と。
 長い道のりだったな と。思うわけです。
 今。やっとドロ~~な所まで追い上げてまいりました。
P4080041
ね~ちゃんの方が 落ちてきたんやないのんか?
・・・・・・・・・・・・。無視して。

これも尿素入りハンドクリームのお陰なのかもしれません。
このまま この勢いで ワタクシが年下だという事を 世間に認めさせようではありませんか!
P5080005
どうすればいいのでしょうか?

うん。策は練ってある。 
ハンドクリームをより一層効果的に肌に吸収させればいい訳ではないのか?
たぶん・・・・・・。
そうするには きっと この顔の上にへばりついている

  「角質と言う名の垢」 がジャマなんではなかろうか?

と、いう事で
 何故か家にあった 顔に塗ったらボロボロと白いカスの出る角質除去ジェルを塗ったくってみる。
P5080042
お見せでけへん映像やので 代わりに見てもええで。
  この美貌!

・・・・・・・・・。ボロボロと出るわ。
で、流したら ツルッツル。 ・・・・・・・・過ぎて怖くなる。
この上から 本当にハンドクリームなんか塗ってもいいのか?
 危険な気がプンプンとしてきた。そのツルッと感。

ず~~~~っと昔。 世間に「激オチ君」とかいうメラニンたわしが出回った頃。
角質も取れるのかと そ~~っと、顔を2撫ぜ、3撫ぜしたら・・・・。
薄皮はがれて キジル出る一歩手前になった覚えがある。

そこまでは行ってないが その時と同じ感触?
これは この上から塗ったくる物を変えなければ!と急遽。そこいらを物色する。

         あった!

P5090072 
ヒアルロンが入ってそうな パック。
韓国土産。
韓国のコスメは進んでいる。 たぶん。
心配する必要はない。たぶん。 
一応。説明書きを読んでおこう!
P5090073
・・・・・・。ALLハングル。 読めやしない。
でも、大丈夫。 図が書いてあるもの。その通りにすればいいだけ。
簡単じゃないですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。マスクを貼って?
P5090074
最後はどうすれば?
顔を手で押さえるだけでいいのか?
そうなのか?????
わからないが 普通にパックをしてみます。
その映像を載せようかと。
P5090055
マジで?????
思って止めました。 世のため人の為に。
パック終了後 図の通り 手でペチペチと顔を抑えて終了~~~。

その結果。

肌 もちっもち。

これで 来週辺りは 姪っ子と姉妹と言われるに違いない。


   ぅを~~~~~ほっほっほっほっほっほ!
P4080023
・・・・・・・・。めでたい。

    いい意味に取っとくよ。ありがとよ!


 

|

« お月見。 | トップページ | 目玉焼き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、こんばんは。
自転車も、暑いのも、寒いのも、石の上もダメでしたわ。
たーさんの玉子サンドイッチは食べたい。美味しそう。lovely
いつの日か、奈良に住んで、たーさんとご一緒に、
JRで宝塚(そうそう、阪急は乗換めんどくさい)に出掛け、
幕間にたーさんお手製サンドイッチ食べる夢見よう。
ところで、ハンドクリーム、こないだから、心配で心配 sign03

投稿: Regen | 2009年5月12日 (火) 19時42分

Regen さん。
ダメですか? でも 楽しかったですよ。
サンドイッチね・・・・・。皆さんお腹壊してないでしょうか?
正露丸入りのを作っておいたらよかったな。と。
阪急は面倒なんですよね。 歩くところが多いから。
幕間の食べ物は 阪急百貨店で買うお弁当ですよ~~。
それ、楽しみなんですから。
ハンドクリーム。使用を避けてください。と書いてあるところは
目の周り。粘膜質(たぶん口の周り?)部分。
・・・・・・・顔にはつけるなってことでしょうね。
そんな事でへこたれる面の皮ではありませんよ。ワタクシのは。

投稿: たー | 2009年5月13日 (水) 01時05分

なんであんなに沢山の卵サンドを作ったのかが知りたかった。

先日、韓国のお土産のパック、私も使ってみてんけど・・良かったよ。

なんで使ったかというと・・・
息子の体育祭の応援に1日中吹きっさらしのグランドに立ってたら、顔がもうカッスカス!!
5年前はまだ一応「ぴっちぴち」だったお肌が・・「カッスカス」

大事にしまっていた韓国土産に手を出しました。
ちょっとだけど・・元に戻ったかな?

一昨日、またお土産に韓国の「ハンド用パック」もらった。
これも顔に着けても大丈夫かなー?
たーさんの「尿素入り」と同じだろーか?
・・・私はやはり・・ハンドに使おう。

投稿: しおん | 2009年5月13日 (水) 01時08分

しおんちゃん。
だいじょ~~ぶ!だいじょうぶ~~!
だてさ。皮膚なんか 同じジャン。
ハンドもヘッドも 似たようなもんよ~~。


        たぶんな。

責任なんか持たないよ。 言ってるだけ。
手のパックなんかあるんだね~~。
 贅沢ね~~。 
目のパックあるかな?目薬さそうかね??

投稿: たー | 2009年5月13日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29569962

この記事へのトラックバック一覧です: たー パックしてみる。:

« お月見。 | トップページ | 目玉焼き。 »