« 捨てられないもの。 | トップページ | 子育て奮闘記。 »

2009年5月21日 (木)

カセット捨てずにのけときます。

この間。なんかとってもヤバイ事に頭を突っ込んでしまったんです。
なんだか 世の中をひっくり返すような事を知ってしまったのか。
危険な組織から追われる事に・・・。 
そしてとうとう・・・。
      忍者に命を狙われた。
もう~~!どんだけ怖かったか。
で、殺されるって所で
       赤影参上!
そう、正義の味方、赤影さんに助けてもらったんです。ワタクシ。
た、た、助かった・・・・・。と思って ふと、目を開けると
 目の前のテレビに赤影が映ってました。
深夜放送で 「赤影」ってやってるんですね。関西地方。

夢かよ。なんだよ。(皆さんが思った以上に落胆が大きかったんですって)

 マジで怖かったので汗べっちょりかいてたし。
       夢でよかった。
いや、テレビのせいで忍者に襲われたのか? 
P5130015
どうでもええわ!そんな話。
・・・・・・・。ごもっとも。

さて、昨日の続きでございます。
P5190027
昨日ご紹介したカセットの数々はこの、外に出ている物でございます。
どちらかと言うと・・・・・・・。
「いる?」って聞かれて
「う、うん。(一応?)」と答えた程度のラインナップ。
三原順子さんなどは・・・・・・・・。1度はきいたんだろうか?
位の聞き様です。
ですからカセット自体も
P5190035
超安物。
やる気の無さが現れております。
では。
P5200003_3
この下のほうに映っている黄色い箱の中身を見てみましょう。
この中身は・・・・。何だろうかね??
覚えてませんね。
では・・・・・・・。 どん。
P5190038   
・・・・・・・・・・・・。やはり。甲斐バンドですか。
そうですか。それも 相当綺麗な状態ではありませんか。
これは、本気モードですね。
レコードも持ってるくせに テープで保管。
エライ!今ではレコードプレーヤー捨ててしまって聞けませんもん。
それにしてもこの背書き?どうやって 作ってんでしょうか?
ワープロ?
と言うことは 大学生になってから やり直してる?
おぼえてませんね。
でも 相当本気。
だって。
P5190037
テープがXLⅡだもんな。
メタルテープって言いましたっけ?上等なテープ(たー基準)。
その昔。
英語のテストで 「ノーマル」の反対語は?
って質問に   「メタル?」ってね。書いたモンですね。
答えが間違ってる上に綴りも間違ってるあほうが続出。
・・・・・・・・・・・・。ウソです。数名いてたってだけです。
・・・・・・・・。白状します。私です。 私が。そのあほうです。

兎に角! この箱の中には 大事にしておきたいテープが入っている模様です。
P5190039
稲垣潤一さんも 殿堂入り。
そうです・・・・・、か。
分かりません。
この線をどこら辺で引いていたのか?
オフコースが殿堂に漏れた理由が知りたい。
ついでに中島みゆき。サザンもあるのに何故?
ま。寺尾聡も 考えてあげてもよかったのではないのか?

その頃のワタクシは何を考えていたのやら?
・・・・・・・・・・・・・。
ここら辺の物を処分したら 棚を埋めるものが何にもなくなってしまうので
残しておきましょうか。
そうしましょう。

引越しする時には マジで死者が出るかと思うくらいの要らないものとの戦いでした。
物を溜め込むと それを捨てる時には 溜める時の数十倍のエネルギーが要ることを知ってしまった今。
もう、完全な捨て魔と変化してしまったワタクシ。
物を買う前に それを捨てる時の事を考えてしまうようになっております。
1つ買ったら1つ捨てる?
これが出来ればシンプル生活が出来るんでしょうが・・・。
P5160009
なかなかね~~~。
そうなんですよね~~。
服もね~~。1つ捨てるってのが出来ません。
なら買わなきゃいいのに 7割引!ってったら
P5170057
買っちゃうんですね~~~。
うん。宿命の出会いには従う方なの。
服にはね。ため込む習性が残っているのですが それ以外は
たぶんこれからも あの引越しのトラウマから 
どんどん!捨て続けると思われます。
家族にどんだけウザがられようが
知ったこっちゃありません。
 私がいなけりゃ ゴミ屋敷リターンズです。
とはいうものの。
捨ててばかりでは いけないな。
と思うようになって来ているのも確か。
ですから なんかコレクターになってもいいんじゃないの?
って思うようになってきて。
家の道具になるような。 そんなのを集めようかしら?
って思ってる今日この頃です。
・・・・・・・・・・・・歳のせいかしら?
で。何を集めるかは・・・・・・。

      まるっきり!思いつきません。
・・・・・・・・・・・・。
やる気はあるけど空回り。
ボチボチ考えてみましょうかね?
P5080043
そうしなはれ!

ありがとよ!!

     

|

« 捨てられないもの。 | トップページ | 子育て奮闘記。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

たーさん、究極のシンプルライフは、
>1つ買ったら1つ捨てる?じゃなくて、
1つ捨てたら1つも買わない。catface
紙一枚もしんどいので、チラシなしを条件に新聞購読してますが、
こういう暮らしの行く末に何が待っているでしょうか??

それにしても、前世は、たー姫の乳母ではなかったかしらん?
と思うくらい、似たトコありますわ。happy01

投稿: Regen | 2009年5月21日 (木) 10時47分

わーいお仲間ー!
私もお家にむっちゃくちゃテープが残ってますbleah
しかも、これまたすごい、ビデオテープもむっちゃ残ってますcatface
今まで引越しを2度ほどしたのになぜかモノが減りません。。。
捨てれない溜め込む性格なんですよねぇ。たぶん、家にきたらたーさんモノの多さにひっくり返っちゃうかも。これでも最近旦那にモノむっちゃ捨てられたのに減らない。

あと写真もまだまだ整理しないといけないのがたーーーーーくさんあります。

やること多くてこまっちゃーうsmile

投稿: のこのこ | 2009年5月21日 (木) 11時45分

いやぁ〜まさにその最中です‥‥私は
引っ越しこそしませんが、日々物と格闘です。
今日はもう崩れそうに古い蔵書や文庫2000冊あまりををやっと処分しました。
本とガラクタと古着!?を処分してしまうと案外他はなかったりして(^ ^;
当方の地域ではテープ類は可燃ゴミに出せるようになったので
少しづつ出すつもりですが、いつになったら完了するか前途多難です。
しかし、片付いた時の爽快感は癖になりそうですね!

投稿: ちゃとらんず | 2009年5月21日 (木) 22時18分

Regenさん!
何を言ってるんですか!! 新聞の価値の半分はチラシですって~~。
折りたたんで猫の砂取りに使いますし・・・。
なにより 何処で安売りしてるかが 分からなかったら 意味ないですよ~~~。
 あれですよ。新聞購読料が勿体無いってお宅には無料で広告だけでも 配布すればいいのに~~。 あれ配ってナンボなんでしょ?新聞販売店て?違います?

 ま、Regenさんのようにはまだまだ悟りが開けておりません!
修行がたりませんね~~~。すみません~~ 
 

投稿: たー | 2009年5月21日 (木) 23時45分

のこのこさん。
そう~~~!ビデオはもう全部捨てて来ました。
だってDVDしかないし・・・・。みられないから。
すっきりしましたよ~~。 アレがなくなったお陰で居間のテレビ下のローボードが小さくコンパクトになっちゃいました。
それだけですっきり!!
捨て始めたら 癖になりますよ~~。
目に見えてその効果が出ますもの。
ストレス発散にぴったりですよ~~。

投稿: たー | 2009年5月21日 (木) 23時51分

ちゃとらんずさん。
そうそう。今やってらっしゃってますね~~。
でもさ~~~、どうしてPCから????って突っ込みいれてました。
こちらの方では 市の焼却炉に持ち込みOKなので何往復したか忘れるくらい いきました。
そのほかに有償で産業廃棄物業者にも頼んだり・・・。
お金かかります。 でもかけただけのことはあります。

     正しいお金の使い方だったと思います。

ちゃとらんずさんも 体を壊す!と思ったら プロに任せるという手もアリですよ!
 無理しないと片付かないし・・・・。体が壊れるし。
    気をつけてくださいね!!

投稿: たー | 2009年5月21日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29711371

この記事へのトラックバック一覧です: カセット捨てずにのけときます。:

« 捨てられないもの。 | トップページ | 子育て奮闘記。 »