« そんなにひどいにんげんでもないんです。(棒読み) | トップページ | かわいい。私。 »

2009年5月 2日 (土)

咽の痛みは気合で治します。

危機管理は大事よね。 と、いう事で
本日 60枚入りのマスクを購入してまいりました。
60枚入りで700円!!! 激安。
と、自慢していると。

 アホやろ!!そんな安いマスクなんか意味ないわ。

と、姉にバカにされた本日。皆様如何お過ごしでしたか??

・・・・・・・。ワタクシもそのマスクを買いながら、大丈夫かしら?って思いましたが。
made in ch*** って~~のも 引っかかったんですけれども。
テレビの言う事には
 何日もマスクを使ってはいけない。
マスクを外す時は マスクの布の部分を持ってはいけない。(菌がつくから)
ヒモの部分だけ持つように。
などなど・・・・。聞いてたら
なんだか1日1枚以上使いそうに思って 多いのに手を伸ばしてみました。
 一家5人で60枚入りだったら 長くとも
      12日で使い切るじゃん。
P4160012
って、言うか。その布が菌を通しちゃ意味ないですよね?
見せ掛けの 危機管理やな。 効果はどうでもええんや。

・・・・・・・。違う! せめて 
あと、あと2日。 なんとか無事に過ごしたいだけだ。
ほら。 遠足や運動会の前の日に風邪を引くあほうがクラスに1人はいたじゃないですか。

          ワタクシだが イケナクッテ?

・・・・・・・・・・・・。ウキウキわくわくなGWを明日からという本日。
 書き入れ時だというのに。

           咽が痛いんですけれど?気のせい??

よくあることですね。
以前勤めていた事務所でスキー旅行があった時も
ワタクシがスキーをあまりしないからって 温泉楽しめる所にして頂いたのに。
楽しみにしていたのに。
         熱出して いけなかった。

そういえば 高校1年の夏休み。 クラス旅行の当日も。
目覚めれば 熱を出してたりしました。

集合場所に行く前に 病院に行き 注射打って 参加。
が。 翌朝 又もや熱を出し 敢無く宿にて寝たまま過ごした。
・・・・・・・・・・。そこまでして行きたかったのか? 
風邪なら皆さんにご迷惑ではないか?
P4180047
危機管理が聞いて呆れますね。
自分だけよかったらそんでええんか!!

ふんっ! 風邪じゃなかったんだもん。
ヘタレ病ってやつだもん。
翌日の熱は 高山病だもん!ペンションのおばちゃんがそういったもん。
・・・・・・・・・・・・・・。軽井沢で 高山病にかかるとは思えないが。

と、いう事で 滅多に薬を飲まないワタクシが 本日
朝晩、風邪薬を飲み。 手洗いうがいを欠かさず続け。
カロリー0ののど飴を なめ続けた本日。

    きっと明日は ケロッとしているに違いありません。

・・・・・・・・・・・・・・・。マスクはね。
電車なんかに乗っても 風邪をうつされないようにって思ったんですけれど。
この分では 風邪をうつさないように って使い方?

     既に 趣旨が違って来ている。




     じゃあ。





     安いの買って






     菌が外に出て行っても






     いいんじゃ・・・・・・・・・
P4140012
それ以上は 人間として 言ってはいけないと思いますよ。

・・・・・・・・・・・。そうですね。
とりあえず。
本日は早めに寝ます。
で、気合で治して見せます!!
おやすみなさい。

        

|

« そんなにひどいにんげんでもないんです。(棒読み) | トップページ | かわいい。私。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪もインフルエンザも紅茶で予防できますよ!これマジです。
学会でも発表された内容らしいので確かです。
紅茶のもつ殺菌作用が、すごいらしいです。これからの季節、あの水虫にも効いてきれいに治るそうです(某オーナー談)。
風邪をひいてしまうと、どんな薬も特効薬になりませんが、ストレートもしくはレモンティーを飲んでいると予防できます。もちろん、うがいでも効果があるが、吐き捨てるのは勿体無いので優雅にアフタヌーンティーを楽しむと、心も身体もきれいになって言うことなし。
ミルクが入ると、殺菌効果がなくなるので気をつけてください。
オールシーズン、リビングで寝ている私が風邪もひかないでいるのは紅茶のお陰?やっぱりあほう?
どちらも正解!

投稿: masa | 2009年5月 2日 (土) 14時47分

masaさん。
紅茶とか緑茶も効くとか云いますよね。
のど飴とノンシュガーの紅茶の飴をなめてましたが 意味ありませんね~~~。
紅茶の葉っぱって利用方法ないんでしょうかね? やっぱり絞りカスですもんね・・・・。

え~~~!!まだリビングで寝てるの~~~!!
だったらなんで ベッド性の高いソファにしなかったのよ。
 足投げ出すリクライニングにすんのよ。
で、コタツの季節をクリアしてどうよ!! リクライニングは。
使い勝手いいですか??

 

投稿: たー | 2009年5月 2日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29390042

この記事へのトラックバック一覧です: 咽の痛みは気合で治します。:

« そんなにひどいにんげんでもないんです。(棒読み) | トップページ | かわいい。私。 »