« ヘドロン リターン図 | トップページ | カセット捨てずにのけときます。 »

2009年5月19日 (火)

捨てられないもの。

3年前にお引越しする時に 思ったんです。
もう、何も要らない。 全部捨ててやる!って。
だから た~~っくさんあった 雑誌も小学校から残していた教科書からテストまで・・・。ぜ~~んぶ過去を処分してこちらに越してきた。
だから ワタクシの部屋は
P5190023
ま~~~ったく!何にもない。
あるのは ベッドと折り畳みの机とテレビ、鏡のみ。
狭く見えるが 割と広~~く何にもない。

もうね。自分では大切な物☆ とかね。そういうの要らないの。
自分が死んだら 残った人が処分に困る物は一切残さないの。

と、思ったのだが。

P5190024
中高の時に貰ったプレゼント。 捨てられなかった。
もう・・・。ボロボロなのに。
P5190026
愛読書・・・・・・。(じゃりン子チエ、つる姫じゃ~~、等ワタクシを形成したと言っても過言ではないバイブル・・・・)これもスッテンまで悩んだが
とりあえず・・・・、と持って来てしまった。

 ま、ココまでは 持っててもいいような気がしないでもない。

 でもね。 次。次の物は もう、捨ててもいいような気がするの。
 だって引越しの時以来さわってないし。
 引越しの前に触ったのは もう、記憶に無いくらい前。

 それは・・・・・・・・・・・・・。
P5190027
ここら辺のもの。。。。
どうでしょうかね?手前のCDはまだ良いとして。
奥のほう~~~の テープ。

     捨ててもいいですか?

P5190028
何があるのかな?
怖いもの見たさで その封印を解いてみようではありませんか!

 この頃ってね。 国語のテストで「平凡」の反対語は?ってのに必ず
P5150045
 「明星やないか!」
って疑問も持たずに自信満々に書いたもんですよ。
そういう雑誌があったのよ。分からないよい子はお母さんに聞いてみて。
で、そういう雑誌の付録には
P5190030
きゃ~~~☆聖子ちゃん!
ってね、カセットのカードがあったんですね。
懐かしいのを通り過ぎて
P5190031
痛い。
P5190032
痛すぎる。
 甲斐さんと同じくらいファンだったなんて絶対言えない。

一体何を聞きたかったんだか?
こんな流行のを取ってるかと思えば
P5190033
レインボー! リッチーですよ。ヘビメタですよ。
ディープパープルですよ。
これ、なんでか よく聞いてましたです。
同じく、よく聞いたのが 
P5190036
中島みゆきに・・・・・。
P5190034
オフコース。

ジャンルばらばら。
これを全て買い集めてたら学生で破産です。
カセットで残ってるという事は
これらの全てを貸しレコード屋さんで借りたってことでしょうね。
今では姿を消してしまった職業の1つですね。
友達が借りて、皆でダビングしたモンですね。
P5150045_2
違法やろ!
そうだったんだろうな。
でもさ~~。
友達がダビングしてくれてさ~~。
そのアルバムの曲名とか全部書き込んでくれてたんだな。
すげ~~な~~。
1つ1つ丁寧に書いてくれてるな~~。
聖子ちゃんやらトシチャンの付録カードに書いてくれてるのは全部同一人物。
字を見ただけで 誰に書いてもらったか 直ぐに分かる。
         いくちゃんだ。
今から思えば 私。その当時 レコードプレーヤーを持って無かったよ。
中3の時初めて買ってもらったんだ。
 そ~~んなに興味がなかったから。
だから 全部友達がテープにしてくれてたんだな。

   今更ながら、大変ご迷惑をおかけいたしました。
        申し訳ございませんでした。

昔の友達って、やさしいな。
このテープ、やっぱり捨てられないな。
そんなにしてくれた友達の事を思うと・・・・。
もう暫く 残しておこう。

こうして 身1つにはなかなか出来ない 煩悩の塊。
でございます。
悟りを開くまでには まだ暫くの時間が必要な模様。

でもね、テープはコレだけではないの。
まだあるの。

         明日に続く。



 

|

« ヘドロン リターン図 | トップページ | カセット捨てずにのけときます。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

捨てなきゃ・・
捨てなきゃいろいろ・・・
反省中。

壁]д・) ちらっ

投稿: タガメ | 2009年5月20日 (水) 17時11分

カセット、捨てられませんね~。同じくですよ~。
音質うんぬんはそりゃCDとかがいいに決まってても、
その誰それが、とか ああ、あんときの・・・とかね、
それが捨てられないですよね。
お互い死んだあとのことは、残された人に任せることにして、
最後までもっときましょうよ~~~。
ちなみに、「初めて好きになったげーのーじん」が
「ルビーの指輪」歌ってた寺尾聡でしたよ~。

投稿: ゆかりん | 2009年5月20日 (水) 19時21分

懐かしいなあ。私も同じようなもの持ってたなあ。
今はないけど。で 松田聖子のベストのCDとか買ってるし。
で 買っても滅多に聞かへんし。
聞くと懐かしいけど 聞かないのよね。
ビデオテープも同じ。これは もう 見れなくなるぞ!
テープは聞けるから OKよ。
私は エースをねらえ あるよ まだ。
ちょっと カビ臭いけどね。
これは 宝物。押入れの段ボールの中だけど。

投稿: 夏みかん | 2009年5月20日 (水) 20時35分

タガメさん。
捨て始めたら 残しておくものって 殆どないんですよ。
そういう境地に陥れば 整理も簡単。
ゴミ袋に突っ込むだけですから。
ま。夜逃げする時にもって出る!って物意外はきっと要らないものです・・・・・。
捨てれば 広々とした生活が出来るのさ!
さぁ!!捨ててまえーーー!!

投稿: たー | 2009年5月21日 (木) 00時56分

ゆかりんさん。
渋い!同じようなもんですけれど。
何がよかったんだか?さっぱり分かりません。
服以外は
 ダンボールに3つ位のゴミ捨てでいいような量を目安に物を置いておきたいな~~。と思ってるんですよ。
あとはね~~。
なんか 家の道具になりそうなものだったら 買ってもいいかな?って思ってます。
 掛け軸とか。なんかそんなの。
何を買えばいいのかさっぱりわかりませんけれど。
今から考えます。

投稿: たー | 2009年5月21日 (木) 01時00分

夏みかんちゃん。
そう!マンガね。捨てられないの。
実は最近も「もやしもん」ってマンガを大人買いしてしまったわ。
・・・・・・・・・。これはね。お酒の話しも載ってるから。

      教科書よ!

そんなに沢山でもないのでのけておく事にします~~~。
これで又 自分の首を絞める事になるんだろうか??

投稿: たー | 2009年5月21日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29698238

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てられないもの。:

« ヘドロン リターン図 | トップページ | カセット捨てずにのけときます。 »