« 安い物には・・・・・。 | トップページ | 本当にありがとうございます。 »

2009年4月 5日 (日)

ごえもん だまくらかされる。

今。
奈良市内で一番豪快な桜並木は
P4040015
佐保川だと思います。
「だから佐保川のどこ?」
って思われるでしょうが、この川。何処を切っても
   桜。  桜。  桜。
何キロ続いているのでしょうか?奈良市の端から端までのような気がします。

この写真は三笠中学校の横あたり。
桜のトンネルです。  美しい!!

今。佐保川の桜は八分咲きと言うところです。

来週までもつといいな~~。
入学式には満開でしょうか。
P4040023
ずっと ずっと続く 桜並木。
P4040029
ヒヨドリなんかも撮れたりして。
torinaraさん!見てますか?? 
何処にヒヨドリがいるか分からない位の桜の花。
ふと、川面を見ると・・・・・。


P4040033
カモだ!!!


カモだ!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





鴨鍋食べたい・・・・・・・・。




そう思うのは  私だけ??????
そんな本日。
我が家にもやって来ました。

「定額給付金のお知らせ」

これを握り締めて 家族全員でカモ鍋食べに行きます。
でも、実際に現金が手元に届くのは何時???

P3270028
ま、気長に待ちや・・・・・・。

そんな本日。

そうそう!!
動くゴエモンを見たい方。いらっしゃいますか?
・・・・・・・・・・・・・。
数名、手を上げましたね。
その方に朗報です。ヘクション大魔神様の所で
 翻弄されるかわいそうなゴエモンを見ることが出来ます。
飼い主に似て食べ物に目が眩むごえちゃんを ダマくらかした回数を 
10回とか 言ってますが 数十回の間違いです。
「お預け」をなが~~~い間させるものですから
ヨダレが口の中でオーバーフローする頃。
そこを計算しつくしてから
「エアお菓子投げ」をするヘクション大魔神
床には 曲線を描いた ヨダレのカタカタだらけ・・・・・。

ま、補足です。
見てもらえば分かります。
その後。姉が手を噛まれました。

ま、補足です。
楽しんでやってください。
 

|

« 安い物には・・・・・。 | トップページ | 本当にありがとうございます。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

以前,どこぞの水中展望台で,海を泳ぐ魚を見ながら「これは刺身やな」「こっちは塩焼きや」とつぶやいているおっちゃんに会いました。

最近,佐保川では,鴨を見ながらよだれをたらし,「鴨鍋・・・」と
つぶやくおねえちゃんが出没しているそうな・・・。

投稿: カメ母 | 2009年4月 6日 (月) 10時35分

あちらもこちらも桜も人も満開です 笑

平日だというのに皆さん暇ですね。

投稿: torinara | 2009年4月 6日 (月) 18時54分

カメ母さま。
そうなの!そうなのですよ。
鴨鍋のたいそう美味しいお店が天理にございまして。
父が生きてる頃にはよく行ったのですが この頃はご無沙汰で。
食べたくってね~~~。
鴨を見ると よだれが・・・・。

 車飛ばして 行ってみます???

 マジで旨いざます!!! 運転手させて頂きます。

   マイ箸持って 行かせて頂きます。 

投稿: たー | 2009年4月 6日 (月) 20時44分

torinaraさん。
いや~~~~。本当に あちらもこちらも 沢山の人出ですね。
実はこの写真は土曜日の物です・・・。
やっぱり私も平日はなかなか行けません。
でも仕事通りがかった平城旧跡の桜をチラっと見ることが出来ました。
 一瞬車の前を桜吹雪が通り過ぎました。

綺麗でした~~~~。

投稿: たー | 2009年4月 6日 (月) 20時47分

 お気の毒様でした。
 まぁ、何事も 『美味しい話には、裏が有る』 と、
 言うことですね。

 よく、主人にも言うんだけど… 

 『タダほど高い物はない』って。

 何かにつけても(訳ありで無い限り)まともなお金を出す事が、
 あたりまえ。
 そうすれば、問題なく、スムーズに、気分良く過ごせるって事。

 昔の日本人は、偉かった!ってね。

投稿: 大和撫子七変化 | 2009年4月 7日 (火) 17時25分


ごめん・ごめん!
コメント付ける所を、間違えちゃった!
あしがらずpig

投稿: 大和撫子七変化 | 2009年4月 7日 (火) 17時30分

大和撫子七変化さん。
いや!タダではございません。
100円は払う気でございました。
看板に問題があるんだと思うんですよ。
たぶん間違った人は私だけじゃないと思いますよ~~。
・・・・・・・。私だけかしら・・・・・。

投稿: たー | 2009年4月 8日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28971610

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん だまくらかされる。:

» 春爛漫 [季節の花 in NARA]
あちらもこちらも満開です。 佐保川流域 秋篠川流域 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 18時52分

« 安い物には・・・・・。 | トップページ | 本当にありがとうございます。 »