« ちょっと 忙しい・・・。ので手抜きですみません。 | トップページ | 生の鹿の方が 私は好きだ。 »

2009年4月25日 (土)

えぇ。小さい人間で けっこう!!

本日に限って 本格的な大雨。
折角の平城旧跡で行われるはずだった 遷都祭も中止となってしまいました。
誠に残念な本日 皆様いかがお過ごしでしょうか?巷は連休に入ったそうな・・・。

さて。
ワタクシ、最近 大変ツイてません。
この間なんか ワタクシの前で 全ての信号が赤に変わった。

         ちっ。

本当に、これでもか!!と言うほどの直前で
        赤。
だってね。最後には「押しボタン信号」まで 赤になる始末。
 まいっちゃいますね。今日は何をやってもダメなんだわ。きっと。

そんな事があった、その夜の事。お風呂に入ったら 
         シャンプーが。

     1押し目は普通に出たが 2押し目、

       パスっ!と言って半分ほどしか出なかった。
P4160013
姐さんはシャンプー何回押します? 
私はね。体全部洗うのに10回は押されてる気がします。

・・・・・・・・・体はな・・・。洗わんのや!!!

でも、ワタクシはきっとセーフなんだわ。
辛うじて シャンプー出来ちゃいますものね。
次の人が大変ね。 詰め替えしなくちゃいけないなんて。
        じゃまくせ。
ラッキ~~~♪ ワタクシ ツイてるわ。
あの信号がALL赤だったので厄が落とせたんだわ。
 我が家では この手の事は誰がするとか役割分担はされていません。
誰がするかと言うと。
 
    その状況に耐えられなくなった人。

が、する事になるわけです。
無くなってても 平気な人間は 一生詰め替える行為はしない訳です。

ふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ。
自分は洗えた。次の人が耐えられなくなったら詰め替えだ。

と、気分良く お風呂から上がり
上がるなり シャンプーの「シ」の字も忘れて1日を過ごす。

で、朝。
お風呂の掃除をしようとして思い出した。

 そうだ。ワタクシは1番にお風呂に入ってバスっ。って言ったんだった。
その後 このシャンプーを使うであろう人間は 2名はいるはず。
ご多聞に漏れず にいちゃん別シャンプー使用。
何にも考えない頓着しない おねえちゃんは何でもいいからあるもの使用の確率高し。
ですから 母と姪っ子は必ず使ったはず。

 完全に詰替え用のを誰かがボトルに入れたはずだわ。
P4170043
甘いな。

・・・・・・・・。そんな事はないわ。
 ほら。ボトルがこんなに・・・・・。
      あら??  軽いのはナゼ???

と、兎に角 2人に聞いてみるも
 「ギリギリいけた」と 二人ともそう答えた。
・・・・・・・・・・・・・・・。なんでも 5,6回 バスバスとポンプを押せば何とかなったんだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。悔しい。

絶対に今日も1番にお風呂に入るのは このワタクシ。
     耐えられなくなるのは このワタクシか?
今!覚えていても きっとお風呂に浸かってから 
 バスっ!って言わせて思い出すんだ。
 シャンプーが切れてることを。
で、体がべちょべちょなので 涙を呑んで
 兄ちゃん用のシャンプーをこっそり使っちゃうんだ。
それだけは ダメだ。避けたい。

 今の内に 詰め替え用を 入れることは やぶさかでもない。
だが。 なぜ。

        ワタクシなのか?

昨日、私はシャンプー対抗ロシアンルーレットでセーフを勝ち取ったはずだ。
なのに、なんで まさかの2順目が回ってくるのか??

 ここで、入れたら 負けを認めることになるではないか!
P4180047
じゃあ、我慢して誰かが入れるの待てばどうですか?
ちっっちゃい人間やで。

 いや。だが おっさんシャンプー(フケ重視)で洗って
バシッバシの髪の毛になるのもいやだ。
P4180046
じゃあ、入れればいいだけじゃないですか。
ほんま、ちっっっっっちゃい人間やで!

 そんなに褒められても・・・・・・。








 で、悩んだ挙句









 詰め替え用を








P4240006
詰めた 朝。


なんだかとても 敗北感。



そんな気がするのは ワタクシだけ????



なんしか   くやしーーーーーーー!!!






~~%%~~%%~~%%~~%%~~%%~~%%~~%%~~%%~~%%

業務連絡でございます。

 ま~こちゃん。 見てくださってますか??
 ありがとうございます。
 確かに受け取りました。
 有効に使いたいと思っております。
 本当に わざわざ 郵送いただきまして。
恐縮しております。 本当にありがとうございます。

 この間 頂きました 抽選はがきも しっかりと投函いたしました。
 もしも、もしも、当選する事がございましたら
 戦利品は ワタクシ。唯一無二のイキツケのお店「ban’s」に持っていきまして 
  皆さんで山分けしたいと存じます。

  ・・・・・・・・。期待しないで待ってて下さいませ。

 ま、箸とかお風呂の入浴剤なんだけれども。
 皆でbanちゃん所で 温泉気分で1日ドンチャンだね。

      当ったら。の話ですが。











 
 

|

« ちょっと 忙しい・・・。ので手抜きですみません。 | トップページ | 生の鹿の方が 私は好きだ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29282231

この記事へのトラックバック一覧です: えぇ。小さい人間で けっこう!!:

« ちょっと 忙しい・・・。ので手抜きですみません。 | トップページ | 生の鹿の方が 私は好きだ。 »