« 本当にありがとうございます。 | トップページ | 母のメガネ。 »

2009年4月 7日 (火)

シロがいます。

ワタクシ、いつの間にやら知らぬ所で 偉くなったみたいです。
なんですか 「弟子」が居るそうなんですよ。
その自称「弟子」さんから 
P4070027
貢物贈り物が届きました。
いや!苦しゅうない、近こう寄れ。 ありがとうございます。
     最近バリバリ更新中の店長! 
早速 バリバリと頂いておりバリます。 ピリピリ辛くて 大きくて
食べ応え抜群です! おいしいっす!! 
      ところで。
師匠だなんて 恐れ多いっす。 こんなオンボロ日記・・・・。 
そんな事言ったらそちらのブログに「支障」があります・・・・。
P4070041
最近おっさんギャグがウザイです。
・・・・・・・・・・・・・・・。否めない。
悔しい。顔を出して正々堂々と文句を言うもんだ!
誰だ!そんな事を言う奴は!!
P4070044
っていう、この一連の流れが既にウザイんですって。
・・・・・・・・・・・・。自分でもそう思うのよね。
どうにか方向修正しなくちゃね。
だって~~、ワタクシの師匠はこのお方。 
・・・・・・・。それこそ「支障」をきたしますか?
って!!!そんな辛いもの食べたら又太るというか体に悪いです!
・・・・・・・・。もう胃袋の中だけれども。
そんな本日、皆様如何お過ごしでしたでしょうか??

実は。
最近気になってしょうがない事がございます。
会社の周りを うろつく白いのが・・・・。
気になって仕様がない。
P4070013
この子です。毎日メダカのかめで水を飲んでいきます。
「シロ」と勝手に名前をつけております。
この子。初めの頃は青い首輪をしていましたが いつの間にやらなくなりました。
中型位の真っ白な犬です。
相当頭が良さそうです。
吠える事は全くなく。
人を怖がるというよりも 相当距離を置いて それ以上は近寄りません。
いつもしっぽを下げたまま。。
P4070016
あまりに大人しく 賢いので 放ってはおけず
ごえもんのご飯をおすそ分けしながら
気を許してくれるのをひたすら待っている状態です。
それが いいことなのか 悪い事なのかはわかりませんが
今はそれしかしようがないのです。
触らせてさえくれれば 保護も出来るとは思うのですが
人間が見えると すーーーーっと姿を消します。
沢山怖い目にあったのでしょうか・・・・。
P4070017
初めて見たときには ガリガリだったのですが今ではなんとかこの程度です。
このまま 私たちに慣れてくれるのを待つしかないのでしょか?
こういうことに慣れていないので 打つ手が思いつきません。
また。
どなたか この犬をご存知の方はいらっしゃいませんか?
毎日 奈良市三条大路2丁目の交差点をウロウロとしています。
この交差点は
P4040010
相当広く 奈良でもかなりの交通量がある所でございます。
(この写真は日曜日の早朝でかなり少なめです)
心を開いてくれる前に 車に引かれはしないかと 毎日ハラハラドキドキものです。
本日ようやく シロの写真に撮ることが出来たので
こんな事を書いております。
警戒心が強く 人の気配がすると姿を消すのです。
なので、心当たりのある方は どうか 一度見に来てください。
知っている人であれば 近づいてくるに違いありません。

どうか、心当たりのある方。
こちらの交差点までお越しください。
何かが起こらない前に・・・・。

無事に飼い主さんの所に戻れるのが一番だと 思うのです。


もしも 探していらっしゃるようでしたら 伝えたい。

 「シロ」は元気です。

 貴方のお迎えを待ってますよ!!






 

|

« 本当にありがとうございます。 | トップページ | 母のメガネ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 たーしゃんは
 ほんとにいぬしゅきなんでしゅね

 えらいでしゅね
 ぼくも いぬしゅきでしゅ

 わんわんわわーん って歌も歌えるでしゅ

投稿: タマクヨ~ | 2009年4月 8日 (水) 01時03分

タマクローくん。
いや。そんなに好きでもなければ 可愛そうな犬を見ると手を差し伸べなくては居られない人間でもなんともありません。

  ただ、賢い子なものですから。
  観察すればするほど 面白くって。
  目の前で車に轢かれるのだけは見たくなくって。

基本 そんな人間でございます。
・・・・・・・。善意で保護活動をしている方々とは

       根本がちがいます・・・・・。

申し訳ございません!!!

投稿: たー | 2009年4月 8日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29014301

この記事へのトラックバック一覧です: シロがいます。:

« 本当にありがとうございます。 | トップページ | 母のメガネ。 »