« いろんな人と会えました。 | トップページ | 長所に短所。 »

2009年4月14日 (火)

た~ 一世一代のピンチ!

本日は久しぶりの雨ですね。
ずっと晴ればかりだったので 恵みの雨というのでしょうか。
おかげで 昨日とは うって変わって過ごしやすい気温となっているここ。奈良。
でも、一日中の雨は ちょっと降りすぎのような・・・・。
ドシャブリで雷まで鳴りましたね。

それにしても 昨日は


暑かった。


ですから、


ノースリーブに近いシャツ一枚で 洗車をし。
水をジャパジャパ浴びて。
肌布団を2枚ばかり洗濯をし。
続いてゴエモンの布団も3枚洗濯し。
洗い上がりの冷たく濡れた布団を
「冷た~~い!」とか気持ちよく感じながら干し。
思いっきり 真夏モードで過ごし。

午後から 御所市まで所用で出かけました。

当然。クーラー全開。
腕にバンバン冷風を浴びながら 1時間弱。

目的地に到着も、とんぼ返り。
のはずでしたが 20分程の待ち時間ができまして。(これが致命傷になるか!)
ど!田舎 自然あふれる環境なので 近くを散策しながら時間を潰しました。
P4130013 
もう鯉のぼりなんだ~~。とか。
P4130001_2
おいしい豆腐屋さんがあるんだったら買って帰りましょうか?
P4130003
で、定休日と。
P4130006
あ~~~のどか。何もかもがのどかだ。
と、背伸びをしたなら おへそが出て。
サラッと 冷たい風がお腹を撫ぜていった辺りから・・・・・・。
P4130009


実は様子が変っぽかったかも。



時間も潰し 用事も終わり 車に乗って帰ることに。


・・・・・・・・・・・・・・・。
だ、大丈夫さ。
1時間もすれば 家に帰り着くんだもん。

私を幾つだと思っているの?

もう。えぇ歳した お姉さんよ! (ここ、指摘するところではないから)
そうよ。 






トイレなんか。  辛抱できてよ!







    お腹なんか 痛くないもん・・・・・。






と、楽観視。   が間違いの元。
・・・・・・・・・・・・・・・。悪夢です。
帰りの車中。

もう、何も考えられません。
  お腹が痛くって・・・・。
途中スピード違反の「ネズミ取り」をしている場所では(既に皆さん周知の沙汰)
必要以上に低速走行の周りの車にも
お、怒らない・・・・。力むのは ・・・・・・。だめだ。

なぜ、今日「ネズミ取り」なのか。 怒るとしたら警察にだ。
P4080041
あほやな・・・・・。逆恨みにも程がある・・・・。

こちらの事情も分からずに・・・。
あれか? これで 私が堪らず 何を何して何とやら・・・・・。
ってなったら それはそれで 捕まえるのか??

・・・・・・・・・・・。気を紛らわそう。 そうしよう。
怒ってはだめよ。私。
大丈夫。 大丈夫・・・・・。
このまま、そ~~っと。帰れば会社に着くわ。

途中 自分を信じて 橿原から奈良までノンストップの京奈和自動車道に乗る。
P4140032
マジで? ファイナルアンサーですか??
・・・・・・・・。えぇ。 1秒でも早く My 便所に駆け込みたいもんで。

 決死の決断です。 もうこれに乗ったらずっと陸橋故
        
         駆け込み所ナシ!

大丈夫。大丈夫・・・・。 と 心で言い聞かせても
体は正直。 陸橋に登ってすぐ。
・・・・・・・・・。ふと気がつけば コメカミになにやら触るものが・・・・。

 脂汗が吹いて出てやんの・・・・・。流れてるし。

その時点で何かが ガラガラと音を立てて崩れていった気がする。
ハンドルを握る腕をふと見ると

    わ、わたしは チキン???

と、思う位の鳥肌が立ってるし。
・・・・・・・・・・・・・。これは限界? 限界が近づいてるって事?

もうだめだ。 と思うと 何かがこう~~、迫ってくるものが・・。

        き、気体か?

      まさか、固体? 残念な 液体???
気体なら外に出て行けば空間が空く気もするが
もしや その他であれば・・・・。
気が遠くなる結果に終わるではないか。
ここは このままステイ!! すべての物はこのままじっとしておいて貰いたい。

・・・・・・・・・。こんな事を言ってる場合ではない!!

「終点まで1キロ」
という 標識を見たなら 気が緩んだ。
ホッとしたからか。セッパが詰まった。

 もう、あそこに行くしかない!
P4080006
言わんこっちゃ無いですね。 なんですか?
緊急避難所にて  脱糞?

・・・・・・・・・!!!!!!!
あほか! そんな事できるわけ無いですよ!!
・・・・・。でも ふと脳裏をよぎったわ。
もしするならば どういう体制が正解かとか・・・・。
いや! もしも やっちまっても絶対に ティッシュを置いちゃいけないな・・・。
とか、 よぎったわよ。

だから、そういうんじゃ無くって!

出口直ぐにある パチンコ屋さん。
あそこに直行よ!!
なんとか そこまでたどりつく事が出来ました。

なんとか駐車場に入ったものの 

     まさかの満車。

・・・・・・・・・・・・・・・。駐車スペース以外のそこいらに
キーを付けたまま 車を乗り捨てて 

      ダッシュで トイレに走った!
P4140028
本気で切羽詰ってたんですね。
えぇ。相当なもんでしたね。
だが、ここで安心してもダメだ。
便座にON!!するまでは 気を抜くな!!私!
きっと入り口入って直ぐにトイレってあるんじゃないの?
と思いながら 入り口の方にソロリソロリと歩いていくと

なんと、このパチンコ屋さん。
店内に行かないでも 緊急用としか思えない 外に面して1つだけ
トイレが設置されていた!!


 ・・・・・・・・・・・・。じ~~ざす!!

だ、だめだ!気を抜いてはいけない!!
使用中だったら どうする!!
成功目前で エライ事になる話はよく聞くではないか!
心を沈めて ノブに手をかけてみる・・・・。

 開いてたよ。












           昇天。




P4140016
 ・・・・・・・・・・・。こんもり?
P4110019
くだらない事に 私を使わないで下さい!

すみません。つい・・・・。

とりあえず。事なきを得たんですが。
その後 夕食時には 胃が痛くなりまして
早々に就寝した昨日でございました。

・・・・・・・・・。冷えたのが原因だったのか。

 それとも ブツをいじりすぎて タタラレたのか・・・・。

皆様もこの季節。
何かとお気をつけあそばせ・・・。

ピンチをチャンスに!!
なんだって ネタになるもんだな~~
でも・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。こんな内容・・・・・・。
だめなんじゃないのかな・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。いいのかな????

ま、気にしませんけれども。
一応謝っとこ。

 なんか、毎度 すみません。

小学3年生男子ネタ満開です。

体調不良だったもんですから。

そこに免じて お許し願いたい!!










 



 







    

|

« いろんな人と会えました。 | トップページ | 長所に短所。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん。大丈夫ですよ。
昔は畦道で用を足しているお婆さんをよく見かけましたもん。最悪は道端に....。(ティッシュは被せてね)
でも京奈和自動車道で用を足している人は未だ見ませんな。
再びう〇こで盛り上がるだろうね。ブログ炎上?(笑)

投稿: turkey37 | 2009年4月14日 (火) 23時53分

でも・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。こんな内容・・・・・・。
だめなんじゃないのかな・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。いいのかな????


いいんですよ! 朝から笑顔で仕事できます。
朝から笑えるのはすんばらし~事です。
緊迫感?にあふれたブログ待ってます!


投稿: 酒屋の店長 | 2009年4月15日 (水) 10時07分

あらら・・・ (^-^; 
『小』 と、ばかり思っていたら・・・『大!』 だったのね。
ご苦労の耐えないことで・・・お疲れさん。

投稿: 撫子 | 2009年4月15日 (水) 11時55分

たーさん、お気持ちわかりますー!
私、すごくお腹が弱いのです。あの国に住んでいたとき、車の中でお腹痛くなってきて、自分とこの会社の若くてカッコいい●●人運転手に、「お腹痛いーーー!●●スーパー2号店に行ってーー!」「もうあかん!△△ホテルに入れない?」などと何度言ったことか。そのうちに運転手に「奥さんは外で冷たいものを食べちゃダメ」と言われました。(恥
自分で運転していたら、事故らないように「気」をそっちに集中させなきゃいけないし、もっとたいへんです。
とにかく間に合ってよかったです。最後の砦が使用中、掃除中、ペーパー切れじゃなくてよかったですねー。

投稿: MIAW | 2009年4月15日 (水) 16時40分

アハハハハハ・・あぁ、面白い。
私はね、以前渋滞にはまった時にボーコーがはちきれそうになって、こまままでは「死ぬ!」と判断したのでダッシュボードの中のタオルをあてがって4分の1だけで止めた経験ありますよ。凄いでしょう?止めたんですよ。

投稿: ルパン | 2009年4月15日 (水) 20時16分

ぼくわ たまくよーでちゅ

きょーわ じょーずに といれでunkoできまちた

ままが unkoちたらアメくれるといいまちた

たーしゃんも アメもらったでしゅか?

投稿: たまくよ~ | 2009年4月15日 (水) 21時55分

た~き~さん。
冗談ではなく 危なかったです。
あまりに真夏の格好を急激にしすぎました。
その夜は 胃痙攣のような 痛みでちょっとばっかし苦しみましたが 朝起きればピンピンしてました。
 いや、若いですから 治りが早いったらありゃしない。

 電車の中でも大変な思いを1度だけした事がありましたが
自分で運転していると きつかったです。
 なんとか間に合ってよかったよかった。

    郡山のマルハン最高!!!!

投稿: たー | 2009年4月15日 (水) 22時28分

酒屋の店長さん。
・・・・・・・。だめですよね~~。
同じ内容でも もうちょっと書き様があると思うんですけれども。
何名かの方々に楽しんでいただければ それだけで

      本望です!!

投稿: たー | 2009年4月15日 (水) 22時30分

撫子さん。
苦労はたえません。
撫子さんも どうかお体ご自愛くださいませ。

投稿: たー | 2009年4月15日 (水) 22時32分

MIAWさん~~~!!!
まじっすか?????
MIAWさんとこの手の話は一番結びつきそうにないんですが・・。
ワタクシの気のせいだったのか????
 まぁね。 運転手つきってのが
      違いますけれど。
 急激にやってきますものね。 前振りなしでの腹痛は
      それだけで 恐怖を感じて焦りますよね。
ちょっとね、今日も車でちょいと行ったんですが。
 一瞬「大丈夫かな?」って不安に思いました。
 トラウマにならなくて よかった~~~。

投稿: たー | 2009年4月15日 (水) 22時36分

ルパンさん!
凄すぎます。
 そんな技 何処で習得されたのでしょう!!
 止められるものなんですか!

 教えて・・・・・・・・。

 ほしくもないっす・・・・。が、もしもの時様に
 その技の練習を今からしておいた方がいいような気がします。
高速1000円効果のお陰で GWには相当道が混みそうですものね。
 宝塚にはやっぱり電車で行こうかと思っております。

投稿: たー | 2009年4月15日 (水) 22時38分

タマクローくん!
 おしい!!!
 パチンコマルハンのトイレにはね。
 おしぼりが置いてあったよ。
 ちゃんとトイレでUNKO出来たから
 おしぼりでお手手拭かせてもらえたよ~~。

    よかった、よかった。

投稿: たー | 2009年4月15日 (水) 22時40分

ああ、経験ある人にしかわからないこの臨場感。何となく怪しげなお腹の動き→痛み→冷や汗→鳥肌。この恐怖のサイクル。ワタシは電車に乗っている時に何度かギリギリセーフっていう経験があります。ちょっと倒れそうでしたが。間に合ったら半笑いですよ。わりとこういう経験している人がいるとわかってうれしくなりました。運転しながらっていうのはスゴイです。さすがです。
たーさまのブログは本当におもしろい。感性が合うのか、笑いのツボが同じなのか、表現のうまさがワタシにピッタリです。大変なことだったのに、声出しながら笑いながら読みました。スミマセン。最後は安心して「はあー」と脱力しました。

投稿: I | 2009年4月16日 (木) 22時04分

Iさん。
いや~~~。ココにもお仲間がいらっしゃいましたか~~!
心強い。  
車を乗り捨てたあたりから 一瞬走ったのですが その振動でダメだ!! と思って ソロリソロリと歩きました。
ベンツのまん前に 車をほったらかして 走りました!
それにしても 平日の真昼間なのに パチンコ屋さんって
どんだけ流行ってるんでしょう!
 びっくりしました。
半笑いで 便座にONしたのは 言うまでもありませ~~ん!!

        笑っていただければ うれしいっす!!

投稿: たー | 2009年4月16日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29112781

この記事へのトラックバック一覧です: た~ 一世一代のピンチ!:

« いろんな人と会えました。 | トップページ | 長所に短所。 »