« 底値マイスターと呼んで。 | トップページ | 咽の痛みは気合で治します。 »

2009年4月30日 (木)

そんなにひどいにんげんでもないんです。(棒読み)

メイちゃん(姪っ子)が、ワタクシの三途リバーリタ~ンPCの前で
あっツイ白湯(まだお茶ッ葉が入ってなかったので)を飲んでいた所にワタクシが声をかけた。ら、
振り返りながら 手にお湯をこぼした。 熱いと顔をしかめるメイちゃん。
慌ててワタクシも声をかけた

 「パソコンにかけてないか?! 大丈夫か!!PC」

で、暫く相手にしてもらえなかった本日。みなさま如何おすごしでしたでしょうか?
P4170040
知ってたけど 最っ低~~~な!人間やな。

って言ってね。怒られました。 姪の手と、PCと、ドッチが大切かと。

P4160031
パソコン。
そう、御名答。

P4160005
思っても、声に出しちゃいけないですよね。
いや、本性はな。咄嗟の時に出てしまうもんなんよ。

・・・・・・・・・・・・。そう、咄嗟の対応で今までの関係にヒビが入る事だってあるものです。

この間。 隣の会社のザンバラさんが(時々自分で髪の毛を切る。切った次の日はすぐ分かる。まだまだヤングな年代男子) ワタクシに助けを求めて来た。
時々 そういう事がある。
そのつど ワタクシは 難問をスパッと!!スパッと!!解決。
そう、   スーパー女史。なワタクシ。
・・・・・・・・・・うそです。
元々ワタクシも関わっていた会社で 古い資料をキチンと整理せずに渡したので 私でしか分からない。
 すべて私が悪いのさ。 で、そこんとこ棚に上げて・・・。
今回もどうしても見つからないという 古い資料を すぐさま見つけて ザンバラさんの机の上に置いておいて差し上げた。
 その時 ポストイットで伝言を書くのを忘れないこのデキっぷり。
そのメモの内容は
Cocolog_oekaki_2009_04_30_22_04 
(レイアウト等 まったくこの通り。)
と言う。 これでもか!!!って程の やッたった感満載の
    有難がれよ!!!的な物であった。
P4170039
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

で、そんな事があったのをすっかり忘れて
1週間ほど過ぎた頃。
又もや 隣の会社よりレスキュー要請。
      貸して欲しい道具がある。
って事だったらしい。
こちらの要件は 姉が対応いました。
どうやら貸してもらえなかったら相当困った事になったらしい。
     当然心優しいので貸してあげた。
     らしい。 姉が。

そしたら 次の日。
朝から早速 ザンバラさんが わざわざお礼の訪問。想像以上にお役に立てた模様ですね。よかったよかった。

 ザ:「いや~~、助かりましたわ~~。ありがとうございした~」
 
 姉:何とご丁寧な。 そんなに喜んでもらったらこちらも本望ですよ。

 ザ:「ついでっちゃ~~なんですけれど、たーさんにもコナイダのありがと。って言っといてください。」

・・・・・・・・・・・・・・・・。大変ライトな感覚。
P4170043
おう!こら!ザンバラ。ツイデかい!!!

分かってないですね。まったく。
そんなメモまで付ける女の姑って~~のは
P4160029
褒めて!!

って言ってんですよ。
褒めて使うもんじゃないですか。
そう、使用説明書に書いてませんでした??
それを。それを・・・・・・・。

       ツイデって。

あ~~~あ。 ザンバラ君。これからは


       困った時は





       自力でがんばれよ。




         な。



つい近々の事に「ありがとう」って礼を言って。
言ってから シマッタ。その前のも言っとかねーと うるせーぞ。
っておもったんでしょうね。
あぁ。 その気持ちだけでもありがたく思っておくよ。
ま、それが正直な気持ちだったんでしょうね。
メモを見た時点で ザンバラ君
      「・・・・・・・・ジャマくせ。ってかウゼ~~!」
って思ったんでしょうね。
声をかける気力も失せたってか?
だがな。 きっとこれからも 泣きついて来るんだろ?
その時は 覚えてろよ。
P4160023
ちっちゃいですね。
な。こんな事でまっさか 振り出しの「ヒビが入った瞬間だった」とか締めくくるんちゃうやろな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
コ、ココロノヒロイ ワタクシダカラ ダイジョウブ。
ドントコイ!! ザンバラ。








        



ワタクシそれ程ひどい人間でもないと思うの。

|

« 底値マイスターと呼んで。 | トップページ | 咽の痛みは気合で治します。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パソコンに関しては 私も言ってしまうわ。
と いうか いつも言ってるね。
飲み物 そばに持ち込むなと。
こぼした際には すかさず パソコンに濡らしてないでしょうねと 脅し。
メモは うざ~を通り越して 笑える。
面白くていいよ。
だから ついで なんて 笑える答えになるんじゃあないですか。

投稿: 夏みかん | 2009年5月 1日 (金) 08時55分

その時は 覚えてろよ。・・・安蘭けい風  かっこいい!

ワタクシそれ程ひどい人間でもないと思うの。・・・娘役???

やっぱ! 男役かな? たーさんは coldsweats01

投稿: 酒屋の店長 | 2009年5月 1日 (金) 18時14分

夏みかんちゃん。
天然君だからいいんですよ。
何をやっても憎めない奴なんですよ。 ザンバラ君

だから こっちも言いたいこと 言っちまいます。

PCの方が大事に決まってますよね~~~~!!
機械もさることながら その中身と 入れ替えのジャマ臭さ。
あれを考えると どうしても 大事にしますよね~~~。

投稿: たー | 2009年5月 2日 (土) 00時50分

酒屋の店長さん。
この間、テレビで 性格がMかSかどっちか?ってのをやってました。

        ワタクシ。 Mです。

その見分け方がね。
     1.島に流れ付きました。どんな島ですか?
     2.島には どんな生き物がいますか?
     3.島で どのようにして 食料を得ますか?
     4.島からの脱出方法は?
って問いに答えます。
      さあ!!!答えるがよろしくってよ!!

投稿: たー | 2009年5月 2日 (土) 00時54分

1.島に流れ着きました。どんな島ですか?
  ・・・緑豊かな美しい島。
2.島には どんな生き物がいますか?
  ・・・馬・羊・牛・豚・鶏・たー
3.島で どのようにして 食料を得ますか?
  ・・・そこら辺にいっぱい果物や、たーがいる。
4.島からの脱出方法は?
  ・・・客船のチャーター× 船を作る。
さあ!!!答えましたわよ!!

投稿: 酒屋の店長 | 2009年5月 2日 (土) 01時13分

酒屋の店長さん。

    知りたい? ど!ど!ど!!がつく・・・・・・

   明日。教えてさしあげます・・・・。

投稿: たー | 2009年5月 2日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29371804

この記事へのトラックバック一覧です: そんなにひどいにんげんでもないんです。(棒読み):

« 底値マイスターと呼んで。 | トップページ | 咽の痛みは気合で治します。 »