« えぇ。小さい人間で けっこう!! | トップページ | わらをも掴む 心境。 »

2009年4月26日 (日)

生の鹿の方が 私は好きだ。

爆風吹き荒れる 吹きっさらしな平城旧跡。
一部の木製テントが 吹き飛ばされて
     崩壊。
少々縮小して 本日遷都祭が行われた ここ奈良でございます。
皆様は如何おすごしでしたでしょうか?

P4220004
今だ花びらの美しい 店頭でございます。
さすがに もう 本日まででしょうけれども。


それにしても 連休前半の出足を挫かれた感のある
4月25,26日。
行楽地は痛手だったでしょうね。

奈良は既に あやめ池遊園地も無くなりましたし。
その昔ディズニーランドを小さくして造られたという ドリームランドも閉鎖されてます。
市内の小高いところからなら漏れなく見える ドリームマウンテン(山頂にはペンキで描かれた万年雪が今だ鮮やか)には哀愁が漂う。

遊園地といえば 上記の物が頭に浮かぶワタクシ。
ですから TDLだとかUSJだとかと言われても

P4230063
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうせ、NDL
(奈良ドリームランドをカッコよく略してみましたが、如何?)と変わりないんでしょ?

と背を向けてしまいます。
ですから 今だ 東京モンも大阪モンも行ったことがございません。
なのに何も知らずにこんな事を言ってはいけないのは分かっていても。
なんかね。 現実しか目に入らないんですよ。
三月鼠さんが近づいて来て下さっても
  「お仕事ご苦労様ですね。暑くないですか?息できます?」
と思ってしまうだろうし。
だから、心より楽しむことは まず無いと思いますね。
P4230075
三月さん。・・・・・・・。出来れば近づいて来ないで頂きたい。
そう思ってしまうんですよね。数歩後ずさり。

その上に 夢の国への渡り賃で結構なモノを取られてですね。

      何処に行っても長蛇の列。

だったりするとですね。

      ・・・・・・・・・・・。ジャマくせ。

と思うんですよね。生まれながらのめんどくさがり。
 で クソだっだッ広いじゃないですか?
P4230027
ちょっと。 人力車呼んでくださる???

ってね、思うわけですよ。
根がアルカネ~~ゼ なワタクシ。
夢の国に来てまで歩くわけがない。
夢の国なんだから
P4080041
「かぼちゃの馬車 やろが! 幾つになっても乳母日傘やろが!羽は売ってナインかい!テンカ~~ベルみたいに飛びたいんや!!」

ってね。 実生活と正反対な事を要求するわけですよ。
P4230057
ヤカラですね・・・・。向こうが後ずさりですよ。

そんでもって 夢の国だというのに!!
 もっとも現実に戻される瞬間が

      食うもん飲食代 高すぎ!!!

ってことですよね。 なんだかね。
・・・・・・・・・・・。これが この値段ってどうよ!!!
とかね、夢もシャシャリも無い事ばかりが 頭をヨギル。
夢の国は物価が高いのかよ!! 夢を味わう分が+αかよ!!
ってね。
なんで ポップコーンが1000円以上もするのか??
1000ウォンの間違いでは??ってね。思うわけですよ。
財布とにらめっこしながら 楽しめる訳がござんせん!

あれと一緒ですよね。
クルクル回るお寿司は安心して頂けても
「時価!」とか書いてあるお寿司屋さんでは
   きゅうり巻き。梅シソ巻き。シンコ巻き。
と、巻物オンパレードでも 脇から汗が出てくる・・・。見たいな?

根が貧乏性には マッタク持って ストレスが溜まるんですって。
一体どんだけ必要なんですか? って思うと 何にも楽しくない。

なんですか? 三月さんを目にすると そこん所が
P4210003
麻痺してまうんかいな????

ってね。行った事がないから その魔法にもかかった事が無いわけです。
・・・・・・・。ひょっとすると 行ったら最後
リピーターになっちゃうかもしれませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。何が言いたいのかと?
いえ。何も。
ただ。
家の前をぼ~~~っと見ていたら 突然。
P4250001
カッポ。カッポ。
堂々と鹿の集団が現れ、歩いていくのを見ると
P4250005
カッポ、カッポ。
こちらの方が 夢の国なのかしら?
いっつ あ すも~る わ~るど?
なんて思ったり。

 急に寒くなったからって
P4260013
すっぴ~~~。
縫いぐるみを枕に
P4260009
ホットカーペットに布団かぶって爆睡する犬を見てると
P4260008
こちらの方が 夢の住人なのか?
とか。思ったモンですからね。

ま。奈良公園で遊ぶ分には 駐車場代以外は殆どお金いりません。
奈良公園では お弁当の持込は自由です。
奈良公園では ゴミはお持ち帰り頂くと有難いです。
奈良公園では 生の鹿を見ることが出来ます。
奈良公園では 鹿は食べ物を貰うまで何時までもお辞儀してくれます。

と、言う事が言いたかったりする訳です。

GWお暇な方は 奈良公園の散策など如何でしょうか?
いつでも 貴方をお待ちしております!

・・・・・・・・なんちゃって。
因みに ワタクシ、5月3日以外はたぶん奈良におります。
ドシドシ遊びにいらして下さいませ。
ゴエモンも シャンプーして皆様のお越しをお待ちいたしておりますです!
冷やかし大歓迎でございますですよ。。

  まだ予定の無い方は どうぞ。お気軽に!

     お越しくださいませ!
 
 

|

« えぇ。小さい人間で けっこう!! | トップページ | わらをも掴む 心境。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 すごいわ・・・
 ぞろぞろてくてくと・・・

 そこは夢の国じゃなくて、異次元に違いありません。

投稿: タガメ | 2009年4月27日 (月) 02時49分

いや~ 大変な風でしたね。
テントが飛んでないかと気にしてましたが
あんなのがひっくり返ってるなんて新聞で知りました。
あやめ池の遊園地は良かったですね。
お金をかけずに遊べたしお弁当も食べれたし
あやめ池の跡地は今、どうなってるんでしょう?

残るは生駒山上のみか!
まだあるよね? happy01

投稿: 酒屋の店長 | 2009年4月27日 (月) 13時50分

やっぱり異次元?
たーさん、薬の飲み合わせが悪かったのではー・・・と思ってしまいそうな光景。
そのうち、トナカイのように空を飛ぶ?

投稿: MIAW | 2009年4月27日 (月) 18時16分

ゆうべはお邪魔いたしました。
ふらり★と立ち寄れて、お酒も頂けて
なんだかんだと奈良談義に花を咲かせ
お母様とたーさんに、気になってたことも
尋ねてすっきり!
桜も見れて、しかも鹿まで~。
・・・おそまつさまでした。
ごえちゃん、また会いにいきますね~。

投稿: ゆかりん | 2009年4月27日 (月) 18時44分

「カッポ。カッポ。」の写真、もう眼福&至福 lovely
たーさん、有難うございます。
NDLは出来たての頃、たーさんがまだ生まれてない頃に
一度行きました。
TFLは緑多く、ゆったりして好きでしたがもうありませんね。think
ホント、中身の人生を考えてしまいますが、
せんと君だけは、どういう訳か、中身も引き続き、
せんと君が入ってる気がして、結構気に入ってます。happy01
来年こそは行きたいなぁ、奈良 heart01

投稿: Regen | 2009年4月27日 (月) 21時54分

平和だ。

投稿: masa | 2009年4月27日 (月) 21時55分

籠屋さんが出現したり、鹿が行列を成して散歩したりと賑やかなこと。まるで奈良銀座?ってところでしょうか。

鹿の行列を見て、ごえちゃんはどんなリアクションをとるんでしょうね?

投稿: turkey37 | 2009年4月27日 (月) 22時52分

タガメさん。
凄いでしょ? でも、昼間に歩いてるのは珍しいです。
早朝とかあまり人通りの無い時間帯が多いんですけれど。
云っときますが 県庁所在地です。
奈良県奈良市。 ど真ん中です。

投稿: たー | 2009年4月28日 (火) 01時15分

酒屋の店長さん。
あやめ池遊園地のあとは 今更地にしているところです。
そこに学校が建ちます。
近大の付属小学校だったと思います。
給食はホテルの料理だとか。
着工前と現在では 情勢が違いますが 子供にかけるお金はマスマス惜しまないのでしょうか?

投稿: たー | 2009年4月28日 (火) 01時19分

MIAWさん。
ココまで街中を堂々とかっ歩する鹿は珍しいですよ~。
思わず写真に撮ってしまいましたもの。
人力車は家の前を通る自転車と同じ位の頻度で通るので麻痺してますが・・・・。
普通は ちょっとは「あ!人力車!」って思うのかな~~。
やっぱり感覚が麻痺してますか?

投稿: たー | 2009年4月28日 (火) 01時23分

ゆかりんさん。
いえいえ。こちらこそ。お引止めしてしまいましてもうしわけございませんでした。
ね。お客様とおしゃべりするのも楽しいでしょ?
・・・・・・。直ぐそこの方なんですけれど。
夕方は まったく 近くの方がわさわさ~~って集まって。
サロンになる事があります。
 それが又たのしいです。

投稿: たー | 2009年4月28日 (火) 01時25分

Regenさん。
せんと君は何枚剥いてもせんと君が出てきそうですね~~。
あれは完全にキャラが出来上がってしまいましたね。
TFLとは 東京ファミリーランド? そうなのか???
小さい遊園地は何処もかしこも 青息吐息ですね。
でも うだうだ過ごせる所も必要なんだけれど・・・。
なんだか 寂しいですね。

投稿: たー | 2009年4月28日 (火) 01時28分

masaさん。
平和?そう??
でもね。この鹿。家の前に置いてある植木鉢とか全部食べちゃいます。
ですから 街中にいる鹿には絶対にエサをあげてはいけません。
町の人はみんな 「しっ!!しっ!!」って追っ払います。
家の前で死んでたら 打ち首の時代もあった・・・・
生きてませんよ!!その頃。私。

投稿: たー | 2009年4月28日 (火) 01時31分

turkey37さん。
絶対に教えてはいけません。吠えるとうるさいですから。
でも 散歩中に遭遇しても吠えたりしません。
じっと見てます。
鹿はお尻を真っ白にして警戒します。
一緒になる事は絶対にありえません。

投稿: たー | 2009年4月28日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29303450

この記事へのトラックバック一覧です: 生の鹿の方が 私は好きだ。:

« えぇ。小さい人間で けっこう!! | トップページ | わらをも掴む 心境。 »