« 母のメガネ。 | トップページ | ブツ ファイナル。 »

2009年4月10日 (金)

性格だから 仕方ない。

何度か言った事があるかもしれませんが
 ワタクシは 人見知りを しません。

    初対面の人に対しては。

その上に 物怖じと言うのも しません。
社会人になって初めて 同業種組合の新人歓迎会があったときも
諸先輩の皆さんを前に 普通にしゃべって
  「『物怖じ』って言葉を知らんやろ?」
と初対面の一回りは違うであろう先輩に言われた程でございます。

 しかし。それは初対面に限られる訳でございます。

どうやらワタクシは 初めて会った人にどう思われようが気にせず地で対応する模様です。
かまわないんです。
   「うるさい奴」と思われようが
   「だめだこりゃ。」って嫌われようが。
      気にしない・・・・・。
もしかしたら これで会うのが最初で最後になるかもしれませんし。
言ったモン勝ちっていうか・・・。言わずに後悔しないタイプ。
P4080038
自分勝手でウザイ人・・・・。って思われますよ そういう人は。

そうなのね。それはそれでいいの。
が!! これが「おもろい人や」とか思われると・・・・。
         話は別。

 
2度目にお会いした時。
ワタクシに確実に何かを期待してますか?
「今日は何を面白い芸を見られます?」というオーラをどわ~~っと感じた場合

       そのプレッシャーに押し潰される。

P4080030
・・・・・・・・。そういうのを何て言いましたっけ??
え~~っと・・・・。

P4080036
自意識過剰って言うんや!ぼん。よう覚えとき。
誰もそんな事思ってへんのにな!


   その期待(?)はもろくも崩れてしまうのでございます。

小心者ゆえ その要望に応えようと 目一杯空回りを始めます。
で、何を言ってるか分からなくなり

        全てが崩れていく。

人格だとか。理性だとか。(持ってます。一応)すべてが狂ってしまいます。
で、そういう方と2回目以降お会いした場合。
 別人と思われるかもしれません。
 トークに切れがないだとか。 何を言いたいのか分からないとか。
 この人は 大丈夫なんだろうか?とか。思われるかもしれません。
 初見とのギャップにガッカリされては 悲しいので
 アラが出ないように2度目に会う方には 「人見知ラー。」になる場合がございます。

あの。ワタクシ 内容がないので 張りボテの中身スッカラカンなので
そんなに面白い事とか 話題とかほとんど持ち合わせておりません。
初見で全力投球でございます。
・・・・・・・・・・・・・・。
2回目で既にネタが尽きてます。しゃべらない時があります。





 そんなことで。
昨日は 親戚のお葬式でございました。
すると、初対面の人もいるわけですね。






      燃え尽きたぜ。 (長時間だったのでネタ大放出)



・・・・・・・・・・・・・。

どうして 人は アウェイでの戦い(何の?)でその実力を発揮できないのだろう。(まだ、思考回路が復帰してません。気にしないでください)
どうして 人は アウェイでの戦い(だから何の?)で 必要以上に力むのだろう。P4080033
・・・・・・・・。タダのあほうや。

そんな事を思いながら
疲れ果てて 日記を更新したのに 載せ忘れた昨日でありました。

|

« 母のメガネ。 | トップページ | ブツ ファイナル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、こんばんは。
何だかよくわからないけれど、とても面白かった日記です。happy01
続きが楽しみです。
ごえもん君も、にゃん姐さんものびのび気持ちよさそうですね。

投稿: Regen | 2009年4月10日 (金) 21時12分

おがのその性格は 気付かなかったわ。
人見知りにもいろんなパターンがあるもんだね。
私は 人数が多いとだめだわ。
話に割りこんで話せない。そんな面白いこといえないし。
自分に自信ないから。
まあ おばさんになって 中高のときほどじゃあなくなったけど~

投稿: 夏みかん | 2009年4月10日 (金) 21時33分

興味深く読ませていただきやした!
何度も読み返しちゃいましたね。
良い文章、ブログだと思います。失礼!
疲れ果てた時はぐっすり寝るのが一番でやんす。
おやすみなさい。

投稿: 酒屋の店長 | 2009年4月11日 (土) 00時59分

そうか・・そうだったのか。
まあ、中身なんてみんなそんなにないもんさ。
それで充分だとおもうよ。
たーさん、じゅうぶん面白いよ。

私事ですが、こんなんで息子の学校でPTAの「部長」ってのをもう2年もしてますが、これが結構大変そうにみえる役職です。
「大変そう」に見えるのは、700名ほどのPTAの役員母や教職員の先生方を前に月に一回の割合で「今年度の活動」だの「中間報告」だの「反省」だのを演説(?)しなきゃならないから。
でもね・・最近は口先だけで適当なこと言える様になっちゃったのよ。
人間ってすごいよねー。
慣れってすごいよねー。
700名や1000名を前にしても、緊張しなくなった。
コツが有ることをつかんだのさ。
1000名いても、話しかける相手は1名だと思う事。
あとは、言わなきゃならない要点さえ押さえておけば、あとは適当にはなせばいいのさ。

政治家のおじさんもきっとこんなもんなんじゃないかと・・勝手に思う今日この頃です。

投稿: しおん | 2009年4月11日 (土) 01時41分

なるほどね 笑
初対面、期待しております。

たしかたーさんはオカッパでしたよね。
オカッパ桜満開ですよ。

投稿: yasounara | 2009年4月11日 (土) 07時20分

Regenさん。
何を言いたいんだかわかりませんよね。
少々直しをいれました。が、未だわかりませんよね。
見直しナシで載せておいて 後で読んだら漢字は間違ってるは、
意味は分からないは・・・・。
疲れてたんだわ。きっとそう。
頭が悪いからじゃないわ・・・。きっとそう・・・・。

犬も猫も寝っぱなしな今日この頃です。

投稿: たー | 2009年4月11日 (土) 12時48分

夏みかんさん。
そうなの。実はそうなの。
直に言ってくださる人なんかがいらっしゃるんですよ・・・。たまに。
「面白い」だとか。「色々知ってる」だとか・・・・。
その一言で おかしなスイッチが入っちゃいます。
入るんじゃなくって OFFになる事も・・・。
ま、特別な時ですけれどね。
オトナになってからだわ。きっと。
中高は・・・・・・・・。うるさかったっすか? すみません。
でもさ~、友達はみんな 上品系なのよね。
夏みかんちゃんといい。 よ○といい・・・・。
根本はお上品なんだわ。私。
きっとそう!!

投稿: たー | 2009年4月11日 (土) 12時55分

酒屋の店長さま。
何を言いたいんだか 分からないじゃ~ないですか。
要するに。
疲れたぞ。 と言いたいだけかもしれません。
どうして疲れたのかを ウダウダと書くとこうなると・・・。
内容がないから 長くなるんですよ。
ダメダメです・・・・。

投稿: たー | 2009年4月11日 (土) 13時21分

しおんさん。
いや。誰も私に期待もしないし 何にも望んではいない。
分かっちゃいるけど・・・・。ってやつです。
教生に行ったお陰で段の上から見下ろすのは

       嫌いじゃないかもしれないぞ。

なんにも 話す事ないですけれど。
だから 吉本の人とか 偉いな~~って。おもうわ。
・・・・・・・・・・。なんか話がドンドン外れていってます?
すみません。

投稿: たー | 2009年4月11日 (土) 13時25分

yasounaraさん。
yasounaraさんならば! 初見全力投球です。
腕が千切れるくらい投げ続けます!
・・・・・・・・・・。でも、お会いしても名乗ってくださらないでしょ?
だめですよ。 お地蔵さんの時 智林ちゃんと待ってたんですから~~。
オカッパは家に二人います。
・・・・・・・・。人相の悪い方が 妹のワタクシです。
 この頃 ちょっと若く見られる様になって
 「双子?」って聞かれます。 それもイヤですけれど。
間違えないで下さいね。 妹を当てられるでしょうか??

投稿: たー | 2009年4月11日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/29043290

この記事へのトラックバック一覧です: 性格だから 仕方ない。:

« 母のメガネ。 | トップページ | ブツ ファイナル。 »