« ETC お得ですの?? | トップページ | 今朝の おねえさま・・・・。 »

2009年4月 3日 (金)

姉の不幸は続く。

朝は早くから日が昇るようになりましたね。
毎朝真東に向かって伸びる道を6時半ごろゴエモンと一緒に歩くのですが
この頃は
P4020023
真正面から朝日を浴びて歩いています。
影もございません・・・・。真夏はなんとか北側から影が出来るので涼しいのですが
P4020028
春と秋が厳しい朝の散歩コースでございます。
御所の馬場の桜はあともう一頑張りというところです。
P4020029
本日の空はとても広くて大きくかんじました。
皆様如何おすごしでしたでしょうか?




本日は 何でも知ってるので 爪も隠さないこんな人や、その人に一度は会ってみたいぞ!と思ってたこんな人が寄ってってくださいました。
ターキーさんが来るまでに
P4020033
お持たせでごめんなさい・・・。
masaさんが持ってきて下さっためちゃくちゃ美味しい手羽先とコロッケ(どれも高額商品)で腹ごしらえしていただきましょう。
ターキーさんを待ってたんだけど 待ちきれなかったもんですから。
奥のおにぎりは た~作。 いくらなんでもそれくらいは出来るぞ!
美味しくってよ!!! 食べるがよろしくってよ!
とか何とか言いながら
いつもの様に バカ談義。
本当に毎度毎度 話題は尽きませんね。
その上 masaさん。
どんどん その行動範囲を広げてらっしゃいまして・・・。
    大変楽しそうでございますですね。
そういう人と話をしていると こちらも元気になるものですね。
P4020043
そやな。途中までは 面白かったそうやないか。

そうなんですよね。
この食事の後です。
事件が起こったのは。

手羽先の骨を回収しようと 姉と二人でテーブルを片付けかけたその時
アホ犬が 猛スピードで その骨を咥えて逃げようとした!!
それを見つけて慌てて首根っこを掴む私!!
骨を鵜呑みにしたら 大怪我をすると思って我を忘れて

     ゴエの口に手を持っていった姉!!

危ない!!!と叫んだけれども、姉が手を引っ込める前に
アホ犬が
P4020056  
     姉の手を噛みました!!!
「大袈裟に 派手に巻いといたるわ!」 (口の上品な医師談)
辛口医師にしては珍しく出血大サービス! (出血したから行ったんだが)

傷はそんなに大変じゃなかったんですけれど
あんな事や こんな事とか まぁ色々と不安要素がありましたから
とりあえずお医者さんに行って破傷風でも狂犬病でもなんでもいいから
P4020051
ブスっと打ってもろうたらええで!

 慌てて口がよろしいお医者さんんに走る。
で、又しても 今回の当直もお口がよろしい先生に大当たり(おめでとう!)

 「あんな、ばい菌が一番いっぱいあるトコはな
     トイレの中よりも  口の中なんや!」


という素晴らしい助言を頂いてまいりました。
それは 姉に対する「舐めんなよ!」というお言葉とと受け止めてよろしいのでしょうか?
で、「狂犬病でも何でもいいから注射を打ってくれ」という依頼に対しては

 「あのな、先進国の中で 狂犬病がない国は 日本だけなんや!」

と、これまたお勉強になるお言葉を頂き
ヨーチン塗っただけで帰ってきたそうな・・・・・。

マジで 商売っ気のない医者だよな!! 
    ね~~、救急病院のくせして
交通事故でムチウチとか言って 保険金貰おうって魂胆の人には

    めちゃくちゃ 厳しいっすよね?先生。

ま、そんな先生だから 口が悪くったって 先生んとこ行っちゃうんだけどさ。
P4010006
なんでや!食べ物に目が眩んだか?
食べ物で理性を失うような奴は タダの犬やで!!
それでええのか?おぅ??

・・・・・・・・・・・・・・。
P4010022
聞いてんノンか???あん??
ゴミ箱見つめても何にもならんがな!
甘噛みしただけでも あんたは 名実共に「犬歯」を持ってんねんで!!
それが当たり所が悪かったら 血も出るってもんやがな!!

・・・・・・・・・・。  

P4010018
とりあえず 言い聞かせといたからな・・・。

姐さんありがとうございました。

ま、その前に なんだか masaさんにも 無言のプレッシャーをかけられてましたけれど

あ~~~あ~~~、
これで おっとり犬と思われてたけれど

食べ物を見ると豹変するってコトがばれましたね。
P3190012
おねがい・・・・。許して・・・・。


 許せねーーーー!!!

暫くは 無視します。
この犬はそれが一番堪えます。
でも、無視しすぎると 血便出します。この犬・・・・・。
もう、何から何まで世話がかかりますが

 ここは 許すわけにはいかない!

 血便寸止めまで  無視!!!

 覚えてらっしゃい!!!!

|

« ETC お得ですの?? | トップページ | 今朝の おねえさま・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お姉様、災難でしたねー。早く治りますように!
自分の飼い主にガブッとやるとは!angry
私も隣の犬にビスケットを食べさせていて、やられそうになりましたが…。
ゴエちゃんが死んでないから、狂犬病ではないと思いますが…。
前、住んでいた国で、ヨダレだらだらーーーの、本当の狂犬病の犬を見たことあり。あの国で犬に噛まれたら、自分の飼い犬でも1週間注射です…。

投稿: MIAW | 2009年4月 3日 (金) 08時58分

たーさん&masaさん。昨晩はどうもでした。

もっと、早くに電話し掛け直してたら良かったんですね。(手羽先が旨そう。)
待っていただいて、本当にありがとうございました。


そりゃそうと、たーさんの髪型ってフカワリョウ似?
そんな風には見えませんでしたけど...。
ひょっとして、セットすればするほど笑いになる髪形なんでしょうか?(笑)

投稿: turkey37 | 2009年4月 3日 (金) 09時19分

Σ(゚д゚lll)アブナッ ! お姉さん、大丈夫ですか?
私も中学生の時に、友人の柴犬に噛まれて、
右手親指と人差し指の間が、貫通した事が有ります。
お大事に・・・。

ところで、お茶目な猿田彦大神さまへ
近々私は、御礼に行かなければ成りません。

今日、うちの『オースン・メルトー』が、1位に成りました。
ありがたや~、ありがたや~。
御利益、御利益…( ´艸`)プププ

投稿: 大和撫子七変化 | 2009年4月 3日 (金) 15時25分

MIAWさん。
夏みかんさんと同じところですね。
あそこでは 放し飼いの犬がおおいんでしょうか?
危ないですね・・・。日本人つい犬を見たら手を出す人間がいますから気をつけないと・・・。
 そうです!「飼い犬に噛まれる」姉です。
兄がふと上のフレーズを運転中に思い浮かんだと 帰ってきてから 自慢げに披露してました・・・・・・。

     皆 最初に浮かぶから・・・。
   ってか、あんまり普通すぎて口に出さないから。

と、言っても 一人で大うけしてました・・・・。
こんな家族ですが・・・・。よろしいのでしょうか?

投稿: たー | 2009年4月 4日 (土) 09時06分

turkey37さん、
こちらこそ。電話しあってタイミングが悪かったようで・・・。
そんな後だったので 怖くて食べ物を机に出せませんでした!
申し訳ない!!
ふふふふふ・・・。
私を見くびっちゃ~~困ります。
髪の毛セットするのなんか・・・・。
     宝塚行きの時だけ。
その他は 手グシでさ~~~、だんな。(キャラがおかしい・・・。)
だから 毎日違います。 今日はサイボーグ007ぐらい
       跳ね上がってます。

投稿: たー | 2009年4月 4日 (土) 09時11分

大和撫子七変化さん。
お持ちの競走馬が勝ったんですね。
おめでとうございます。
じゃ、宴会をしなくては。 何時?場所は??
    連絡まってますよ!!
・・・・・・・。じょうだんですよ・・・・。
くおら!!!
ええ加減 自分のブログの場所を教えろ!!
おこっちゃうぞ!!

投稿: たー | 2009年4月 4日 (土) 09時13分

木曜は、遅くまでありがとうございました。
帰宅してから即爆睡です。

うちのTORAを見ると私に似てかなり華奢に見えますhappy01
ゴエちゃんは、前回見たときより胴周りがパワーアップしているので、エエもん与えすぎちゃいます?
夏に向けてダイエットですな!

大袈裟に巻かれた包帯の中の小さい傷は、その後大丈夫ですか?ゴエちゃんは、私らが美味しそうに食べているのを見てたから我慢できなくなったのでしょうね。視線が手羽先に一点集中してたから。
色々とスミマセンでした。

投稿: masa | 2009年4月 4日 (土) 10時48分

masaさん。
遅くまで引っ張ってしまいましたね。
申し訳ございませんでした。
日にちが変わる前には帰れましたか?

そう、そう。ワタクシ ごえもんには エエもんばっかり 食べさせてござ~~~ますもので。

    叙々園の ロースとか。
    叙々園の カルビとか。
    叙々園の エビとか。

   別メニューで  タンとか!!!!!

太れ~~~!太れ~~~!!
叙々園に行った人 皆太れ~~~!!

投稿: たー | 2009年4月 4日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28937652

この記事へのトラックバック一覧です: 姉の不幸は続く。:

« ETC お得ですの?? | トップページ | 今朝の おねえさま・・・・。 »