« 惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。 | トップページ | 姉、辛抱強い。 »

2009年3月 6日 (金)

ワタクシは また やってしまいました!

過去 2回の危機に遭いながら!
すばらしい方々のお陰で 現在も絶賛活躍中のワタクシのPC。
このPCも購入してからかれこれ 5年目に突入でございます。
  よく頑張ってくれております。

このPC 実は ジャパネットたかた で購入したものでございます。

購入後 メモリーが少なくて不都合が生じ メモリーを増やすように 大魔神様にお告げを頂き ついでにPC解体して中も見て貰ったら メモリーの接続部分が

           1つしかなかった。
           P3040004
         それは 残念な話やなぃ・・・・・・・・・・ヵ。
     姐さん!起きて。 白目むいてるから。

 接続部分が2つあるのが多いそうですね。
 で、メモリー増やすには 1つのメモリーが300だったらもう一つ同じ300を買い足して 600にするとか。
そういう増やし方をするんだとか?
なのに ワタクシのPCは1つしかないため 今付いているメモリーとバイバイして新しく大容量のを購入して付けるしか 増やし方がないんですよね。
     不経済な。

        で、どのお店に 何と言って頼めばいいか。
         お店が次に言いそうな事を教えてもらい。
        どう受け答えすればいいかも

        全て 教えてもらった通りのやり取りして・・・・。

              無事 現在に至る。

・・・・・・・・・・・・・。もうね。わかんないですから。
 何を言われても 「あの、日本語でお願いします・・・・」状態だったモンですから。
こういう面倒な事が・・・・・。一番したくない事ですよね。 まったく なんでこんな事になったのか。

元はといえば メモリーの接続部分が1つしかなかったのが 全ての災いの始まりだったんですよ。
          P2190011   
 ジャパネットたかた仕様だったからじゃないですか?

と、「たかた」のせいにしてみたり。 だって、機種名の最後に
              「○○○J/T
って書いてあったら。それは J=ジャマネット、T=たかた?
って思うじゃないですか。
 だから メモリーの口を1つ減らして コスト下げて 安く売ってるんじゃね?
とかね。思うじゃないですか・・・・・・。

          ま、違うと思いますけれど。

 全部妄想ですから。 ワタクシの言う事を真に受けない方がいいですからね。
でもね。そんな事があってから PCはやっぱり電気屋さんと話をして納得してから購入しようと心に決めました。

           PCは。





そう、心に決めてから 5年。






 最近 我が家に 届いたものがございます。



           P3050005
      中に入れるやろか?

いえ、まだ中身出してないから無理ですよ。姐さん。
これが、届きまして。
中身ですか・・・・・。 知りたいですか・・・・・・。
           P3050009
 掃除機でございます。 最近掃除機が壊れたもので。

タイフーンロボでございます。
なんでも 掃除をし終わって スイッチを切ったら 「カタカタカタ」と音がして

     自動でフィルター掃除をしてくれる優れものだそうです!

もう、煩わしいフィルター掃除ともおさらばです!
さすがロボと言うだけあります。面白そうじゃないですか・・・・。
 「カタカタカタ」って聞いてみたじゃないですか。
 それにね。 「これは 私も買いました」な~~んてね。
 桜井和枝さん(毎日ラジオ「ありがとう浜村純」の出演者)がおっしゃったら
           買おうかしらね?
って思うじゃないですか。
           P3050020
  ここら辺から 話がなんか おかしないか??

・・・・・・・・・・。気のせい、気のせい。 姐さん!舌!舌出したまま・・・。
とりあえず。製品を箱から出す前に 「最初に読んで!」って紙を見てみると
   このロボ。 なんか色々と音が鳴るらしいんです。
          P3050012
  ほっほ~~~!「ピロリン、ピロリン」って言うのかよ!
        かわいいじゃね~~か。
コンセントを差し込むと「掃除できるよ」と教えるそうです。
 あと、「空気洗浄」する時も同じ音で教えるんだとか。
 お、面白そうだな。
           P3050014
   お!別の音も出す模様。
うまく部品がセット出来てなければ 
   文句も言うお知らせもしてくれるそうですよ。
           P3050017 
    ・・・・・・・・・。ゴミ溜めすぎても 教えるのね・・・・。
ゴミがいっぱいになれば「早よ ほかせ!」とおしえてくれると・・・・。
・・・・・・・。ありがたい・・・ような・・・・。
           P3050018
      モーターが熱くなりすぎると教えてから勝手に電源を切ると。
至れる尽くせり・・・・・。
 要するに 音がなったら あんまりいいことがないのね。
 では 中身の確認を・・・・・、
           P3050021
・・・・・・・・・・・・・。これを全部出さないといけないのか。





     また、今度出そう。  そうしよう。

     あ、ワタクシ。モップ担当なんです。 掃除機担当は母。

      おかあちゃん。あと よろしくね。



 で、これ。    誰が送って来てくれたかと言うと

           P3050010
        何を隠そう。ジャパネット たかた。

やってしまった。 又しても それはそれは 胡散臭げなわざとらしい甲高い大声でのラジオショッピングの商品案内を聞いて 

          電話番号をメモってしまった。

しかも 運転中に ペンとメモ帳を出してきてまでも メモってしまった。
 で、会社に帰るなり 電話をかけてしまうと言う

          アホさ加減。

5年前に「たかた」では買わないとか思ったハズなのに。
今回は 桜井さんも買ったというから 大丈夫なのではないかと・・・。

どうだろう。  今回は満足するんだろうか。

    使ってみないとわからない。

    後は 母に聞くしかないな・・・・・・。

  
ちなみに。 電話をかけ終わってから ネットで底値を調査。

    たかたでの購入価格よりも 9000円も安いのがあるではないか。


          P2190006             
   値段は購入前に調査しましょう・・・・。

・・・・・・・・・・そうね。 1つ偉くなったわ。わたし。

 でも、たかたの商品説明聞いてると 買おうかと思ってしまうんだもの

        あれは、罪だな。。。。。

     
            

|

« 惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。 | トップページ | 姉、辛抱強い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

また、ジャパネットたかだですか?
私の禁煙と一緒じゃないですか(苦笑)

ちなみに、これってこの間話してた掃除機ですよね?
お店で買ったんじゃなかったでしたっけ?
しかも、値切れば安くなると教えてあげたのに...。
挙句の果てにネットで価格を調べて後悔?

でもね、掃除機はきっと、「ピー・ピー」と慰めてくれますよ。(笑)

投稿: turkey37 | 2009年3月 6日 (金) 10時06分

5年ほど前に佐賀・長崎担当だったころ、タカタの近くをほぼ毎日通ってました。佐世保のタカタ御殿はどんどんでかくなってましたねぇ。その建設費用の一部があのPCですね。
当時、専用スタジオまで建っていました。
今は、社長のそっくりサンが出ていますが、その出演料の一部がその掃除機ですね。

投稿: 安値世界一への挑戦 コ○マ大好き男 | 2009年3月 6日 (金) 11時37分

た~き~さん。
お話してた 掃除機ですよ。
だって、もうあの時には既に電話した後ですからね。
どうしようもないですよ。

     実際、見てみたら 重いです。
 今まで使ってたのが軽量だったので余計に思うのでしょうか?

でも!相当良く吸い取ります。
空気が汚れないのもステキです。

      値段を調べたのが失敗ですね。

 調べなかったらよかった・・・・・・。

    

投稿: たー | 2009年3月 6日 (金) 23時34分

安値世界一への挑戦 コ○マ大好き男さん。
・・・・・・・・・・。ふんっ!
そうかもな。 私のPCで御殿のセメントの砂粒の一部くらいにはなったかしら。
   あ~~!本望さ!!!

そうそう!あのそっくりさんは誰????誰なの??

   ジャ~~パネット ジャパネット
       ぅおうっ!ゥオウッ!!
ってさ~~~~。
    ちっ!アノ人の時給分くらいにはなったかな?今回。


        あ~~~!本望さ!!!!

投稿: たー | 2009年3月 6日 (金) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28483728

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシは また やってしまいました!:

« 惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。 | トップページ | 姉、辛抱強い。 »