« 元カレからの レタ~~。 | トップページ | 身の程知らず。 »

2009年3月26日 (木)

ヘアカタログのいいのってないね。

1年以上ぶりに この土曜日 大学の友達と会います。
と、いう事で

        髪の毛を切ってきました。

この髪の毛で久しぶりに友達に会うのは如何なものかと!
P2060030
半月ほど前に高校の友達とは平気であったのにね。どういうこと?
それはね。その時はまだOKだったの。その時は。
あ~~~、もうダメだ!
って思う瞬間は 突然やってくるのよ。
わかんないだろうな~~~。この女心が。

しかし・・・・・・・・・。アレから相当経ってます。
一万円以上のカラーリング+カットをしてから。
あれから既に5ヶ月が経ってしまってます。
当然その間に美容院には行った。(たった1回)
何処の美容院に行ったかと言うと
      その1万円の美容院に行った。
20%OFFの券を貰ったので 行った。
だがしかし。 その次の割引券は貰えなかった。
今回そこに行くとしたら正味の金額を払う事になる。
       1万2千円仕事だ。
この月末に・・・・。
友達が来るって~~のに・・・・。
まだまだ出費がつづくって~のに・・・・。
      髪の毛ごときに1万2千円は痛い。
なので 今回は5千5百円の所に行ってまいりました。
P2060040
お!半額以下やないか。えぇコトみつけたな。
 えぇ、最近近くに良さそうなところを見つけて置いたんですよ
カットはお上手でございます。 カラーリングはね。
1ヶ月も過ぎないと分かりません。
そこの所はやっぱり1万円の美容院は素晴らしかった!
色落ちと言う事がぜんっぜん!ございませんでした。
カラーリングをしたからと言って 髪の毛が痛む事も皆無。
お金を出すだけの事はあるもんです。
5千5百円のはどうなるんでしょうか?経過を見なけりゃわかりませんね。

 ところで。
美容院に行っていつも困るのが
P2060033
    「今日は どうなされます?」

って。質問ですね。カットはどんな感じにします?って事ですね。
どうしたらいいんだか? さっぱりわかりません! 毎回。
本当は毎回

    「10歳若く見えるように切ってください!」

って言いたいんですが。
P3190015
厚かましいですね・・・・・。
分かってるさ!だから毎回言えずにいます。
ただ。「おばちゃんっぽくならないようにして下されば何だっていいです」
とはいいます。
あと、「手入れしないで済む様におねがいします!」
ってのも忘れずに。 
朝は忙しいので髪の毛までかまってられません。

で、お店の方のお任せで!って頼むんですが
きっとそういうのが一番厄介なのでしょうね。
髪型のカタログなんかを持って来て下さるんですけれど

 全部モデルさん若いし・・・・・。
で、95%までモデルさんの髪の毛くっしゃくしゃ。
あれをおしゃれと言うんでしょうが・・・・。
そりゃ~~、ワタクシの寝起きのヘアスタイルと同じなんですが
P2060013
違うとおもいます。
・・・・・・・・。若干のアレンジに違いはあるものの。
そんな頭して歩いてる アラフォーいねーーし!
と思うわけです。 寝癖と間違われますよ。
どうして あの ヘアカタログってのはトッピなんでしょうかね?
だって、20代のおねいちゃんだってそうそうクシャクシャ頭の人を見かけること無いですよ!
それにさ~~~、きっとお金使うのって アラフォーの皆さんだと思うんですよ。
そこらへんのカタログを充実して頂きたいものですな。

こんなワタクシだって たまには
   「あ~~、こんな髪型にしてみて~~」
って思う事はございます。
大概が アナウンサーな皆さんの髪型ですね。
いや!アヤパンだとか そんな若い方とかそういう厚かましい話をしてるんじゃなくって。
アナウンサーの方の髪型って いじり過ぎて無くって
自然な髪型が多いじゃないですか?
毎日放送の土曜日朝からやってる「知っとこ」に出てらっしゃる高井美紀アナウンサーさんなんかの髪型とかね。
とってもステキじゃないですか。

ですから ヘアカタログを作ってる会社の人。
 アナウンサー特集のカタログを作ってほしいざます。
 そしたら普通の生活感のあるカタログが出来ることとおもうのにな~~。

もしかして。もう既にあったりする?
・・・・・・・・・・。そんなアナウンサーばかり乗せてたらお金かかって仕方ないですか?
商品にはなりませんか?

     そうかもね。

P3010029
又しても浅知恵って奴やな・・・・。


       そうかもね。
でも、アラフォーが喜ぶカタログを置いて頂きたいぞ!ヘアサロン!

     

|

« 元カレからの レタ~~。 | トップページ | 身の程知らず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新しい写真を入手しようとのぞいてみたら・・・
びっくり・・同じこと考えてる・・・
私はいつも!
「若返りをテーマに!」「手入れが簡単!」
で注文していますが~
そして今・・マッシュルームに近い髪形ですが・・・
友人たちには評判です!
とっても若くなっておりますgood

ゴエちゃんと同じ犬種の飼い主さんあたりはどう思っているか???
ですけど!

投稿: | 2009年3月27日 (金) 16時43分

林女史!!
名前が無くってもわかったぞ!!(間違ってたらごめんなさい。)
そうなるんですよ!
 手間要らずの 若見えっていうと
 マッシュル~ムになるんですよ!
     一歩間違ったら ふかわりょうだよ。
いや~~~。どんなんだか見てみたい!!
 で、写真にとって 「これにしてください!」って言いたい。

よし!! また ごはんしましよう!!

  クララちゃんと打ち合わせだ!!

投稿: たー | 2009年3月27日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28804123

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアカタログのいいのってないね。:

« 元カレからの レタ~~。 | トップページ | 身の程知らず。 »