« 統計を徒労(とろう)ではありませんか! | トップページ | こんな日が来るだなんて・・・・。 »

2009年3月28日 (土)

友来る。

本日は 大学のお友達が奈良にやってきました。
ワタクシがご接待をしなくては!
で、先ずは昼食ですね。
悩みに悩んで選んだところが

         大ブーイングッ!!

・・・・・・・・・・・・・。申し訳ござんせん!
次回はもっといい所を 予約 させて頂きます。
・・・・・・・・。その代わり 人員構成の変更ナシな。
平均年齢変更 ナシな。
 子供を入れると入れねーでは 全然違うからな・・・。そこんとこよろしく。

そんな本日 大変面白うございました。
なんですな。

 あまりの弾丸トークで何から話していいのやら・・・・・。

頭ん中でじっくり ちっちゃい話を大きくしてから 日記に書こうと思います。
・・・・・・・・・・。承諾済みだから もう 怖いものなどありゃしない。

そんな本日。
なんだかとっても疲れちゃいましたので
早めに休みます。
      9時台に寝るだなんて 何日ぶりでしょうか?
・・・・・・・・。33分探偵。 見たいんでけれど。。。。。

その頃に起きられるかは わかりませんね・・・・。

今日は一週間分は歩きました。(普通の人の1日分)
明日はちゃんとした 日記を書きます。
       P1180070
       おやすみなさい・・・・・・。

|

« 統計を徒労(とろう)ではありませんか! | トップページ | こんな日が来るだなんて・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼくね
こどもじゃないでちゅよ

おとなのお店を予約ちておいてくだちゃい。
あ、でも
オムツ換える場所のあるお店がいいでちゅ。

お、おとなでちゅけど。

投稿: ぼく たまくよ | 2009年3月29日 (日) 15時18分

eye私は、ブーイングなんて・・・してませんよ!

ヽ(´▽`)/プリンも美味しいし、抹茶ミルクも美味しいし、
おでんも、筑前煮も、切り干し大根も、ポテトサラダも、
サーモンのマリネも、美味しかった~(*^-^) うふっheart

あ~、きんぴら蓮根も、良かったなぁ~ヽ(´▽`)/

(*゚▽゚)ノそうそう、かぼちゃの天婦羅!!!
有り触れた『つゆ』では無く、抹茶塩・梅塩・胡麻塩で、
いただくなんて…最高でしたよ。(ちなみに、私は梅にしました。)

私は、好きですよ。満足でしたよ。wink

こんど、家で試してみます。(昆布茶も良いかも?カモカモ?)
オーストラリアの友人にも、色んな塩で食べる天婦羅を、
出してみますね。

食べ放題1000円で、あの御料理なら申しぶんないですよ。

ただ、蕨餅だけ (^-^; ちょっと失敗されたんでしょうね。

ランチだから、見習いの人が作ったのかもね。
(*´v゚*)ゞ 誰にでも失敗はあるでしょう。

ほんと、日本の家庭料理を、堪能させて頂きました。
有難う御座います。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

後から来られた、ツアーの異国の方々も、きっと
喜ばれたと思いますよhappy01
お値段の手頃さとボリュームに!!!

投稿: 大和撫子七変化 | 2009年3月29日 (日) 19時48分

おぉ!かわいいタマクロー君。
待っておいで!
ワタクシが3億を当てた暁には!
 豪華オシメルーム併設のレストランに
 ご招待しようではないか!

まっておいで・・・・。
 可愛いままで・・・・。待っておいで・・・・。

投稿: たー | 2009年3月29日 (日) 23時02分

大和撫子七変化さん。
いや!皆様のお口には合わなかったことと思います。

     申し訳ございませんでした。

ま、一回も行った事がない所に連れてった私も私ですよ・・・。
また。これに懲りずに遊びに来てくださいな。
待ってますよ。

投稿: たー | 2009年3月29日 (日) 23時04分

奈良、何年振りかでの訪問でした。
22年前は住んでたので第二の故郷です。

ほんとにほんとにお世話様でした。
メールや電話で話しするのも楽しいですが、やっぱり膝つき合わせてお話しなくちゃねー。
楽しかったからまた寄らせてほしいワン。

「神戸から80分」ってのは誇大広告でしたけど、大学時代3時間以上かけて通ってたのを考えると、奈良も近くなったよねー。
何回も乗り換えてのが「乗り換えなし」ですから。

お邪魔するはずだった息子も一昨日中学生になりました。
今は「5泊6日」の「新入生合宿」に長野県に行ってます。
親から離れたのは1泊2日の日光への修学旅行だけだったのに。
(関東の小学生は日光に行くの。私はお伊勢さんだったけど)

今はどうしているのやら。
母は寂しいぞ。
息子は何人いても、その子は一人ですから。

弾丸トーク、楽しんでいただけたようで・・どんな記事にして頂けるか今から楽しみにしています。
旦那には絶対見せないから大丈夫よ。

本当はもっと面白いネタあるんだけど・・ね。
家族がいっぱい居ると、面白い事件は毎日やってくるしね。

今、関東一円で大流行のお菓子・・今度持って行くわ。
それがお菓子っていうのか・・わたくし的には少々疑問が有るんですけど。
並ばないと買えないお菓子でございます。
見たら「え?」って思うかも知れません。
気になるやろー?でも悔しいけど、美味しい!!
新宿の京王デパートとか池袋の西武や東武デパートではほんとに長蛇の列が出来てるんですよ!!
お楽しみに。


投稿: しおん | 2009年4月 6日 (月) 23時15分

しおりん。
・・・・・・・・・・・・・・。これ、ね。
この名前ね。なじむのに時間がかかるわ・・・・・。
頑張るわ。
楽しかったですよね。
実家に帰ってきたら言ってください。
また皆で一緒にウダウダしゃべりまくりましょう。
たのしい話をいっぱい聞いたのですが。
なにぶん この腕がないもんですから。
どんだけ面白い話かというのを皆様に伝えきれない・・・。
 才能の無さに 涙、涙でございます。

ある友達は 青春を野球に懸けた息子さんを高校から寮生活の学校に入ることを許したそうですよ~~。

やりたい事を見つけた息子さんもエライですけれど
それを心配だろうに許した友達もエライな~~~って思っちゃった。
子供はみんな旅立っていくモンですものね・・・。

   未だに 旅立たない 奴も居ますけれども。

すみませんね。まだまだ居ます。 あしからず。

投稿: たー | 2009年4月 7日 (火) 23時57分

この名前、あかんかね?
私の愛する「僕の地球を守って」の愛する「紫苑」からのネーミングですのよ。
いろんな処で「しおん」でコメントしてるので、慣れて頂くしかございません。
いつか犬飼ったら「しおん」って名前にするつもり。
いつになるか分かりませんけど。

息子は相変わらず、合宿3日目でございます。
あと3日もあるんだ。
母はやはり寂しい。
旅立つ日を思うと・・それもまた寂しい。

でも子供は、あっという間に巣立ってしまうんだと覚悟はしてます。
自分もそうだったように。

あっさりしたもんですよ、多分。
自分がそうでしたから。

投稿: しおん | 2009年4月 8日 (水) 01時14分

しおんさん。
凝ってますね~~~。
いや。あまりにも し○○と呼ぶのが当り前すぎて・・・。
慣れないだけです。
私の「た~」ってのは そのまんまですからね。
「た~ちゃん」か「おた○さん」もしくは「おた○」と呼ばれてるからね。 家ではね。
違和感0です。自分でも。

投稿: たー | 2009年4月 8日 (水) 22時17分

こないだはありがとうなぁ~(てぶらで失礼しました・・・)
やっぱ楽しかったわ。
私的には食事などドーデも良く、(は言い過ぎか。)
たーさんのおしゃべりが聞けるだけですごく楽しかったです。

あれからというもの、3日に2日はチェックして(笑いすぎて)泣いてます。いつもたーさんと居た大学時代のよう。

王寺の母親、たーさんのことめちゃ気にいってるから、ここの紹介しといたょ。
あは!  う●○ネタのことすっかり忘れてたけど。
まさか今さら『お付き合いやめなさい』、とは言わへんやろ。
子供たちにもめちゃウケでしたわ。

またおじゃまします~ 
         

投稿: あらら | 2009年4月 9日 (木) 01時52分

あららさん。
こちらこそ。どうも!遠い所をありがとうございました。
笑って頂ければ 有難いです!
そうね~~、そういえば 滋賀さん の声があまり聞こえなかった気がしないでもない・・・・・。
また、いつでも来てくださいね!
楽しみに待っております。

  お母様に どうか、付き合っちゃだめ!とか言われないように宜しくお伝えくださいませ!!!!
 くれぐれも!頼みます!!

投稿: たー | 2009年4月10日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28850661

この記事へのトラックバック一覧です: 友来る。:

« 統計を徒労(とろう)ではありませんか! | トップページ | こんな日が来るだなんて・・・・。 »