« 水って・・・・・・。怖い。 | トップページ | 花粉症。大変ですね。 »

2009年3月 2日 (月)

梅を見に行った訳ではないんですが・・・・。

本日は昨日とうって変わって!

         寒っ!!   かったですね。

        P2220038
     寒い時には 肉襦袢・・・・・・。
・・・・・・・・。それ、いらね・・・・・。ってか、もう持ってるから。十二分に・・・。

やっぱり寒いですね。 
       3月。お水取りの真っ最中。
奈良はお水取りが終わるまでは 春は来ないんですよ。
でも、昨日の暖かさについ、
         そんなの嘘っぱちさ!
と 出掛けたのが
        P3020005
月ヶ瀬!梅林。 本当だったら ここら一体真っ白!のはず。

・・・・・・・・・・・・・。 寒っ!!!!
やっぱり お水取りが終わらないと・・・・。
言伝えを見くびってはいけませんね。
 満開の梅を見るには もう少々後の方がいいようですね。
         P3020004
日当たりのいい所では5部咲きだったりしますが
その他は まだまだ2、3部咲き。
ですが平日にも関わらず 県外からも沢山の車でございました。
この美しい景色を見るにはどうしても 車でないと
 なかなかたどり着ける所ではないのです。
 そうなると 駐車場代が・・・・。って心配になるものですが。
         P3010029
          どこも タダやで!!

 なんて優しい町なのでしょうか。
 でも山と川に挟まれた所なので 大きな平地はないのです。
 ですから あちらに20台。こちらに10台 上の方に30台。
 ってな具合に駐車場が点在しております。
 でも きっと足りないんでしょうね。
 皆様 休日は大変混雑する事と思いますが どうかこの町民の心意気に免じて許して頂きたい!
         P3010028  
        何様やねん!!
・・・・・・・・・・・・・。た、たー様??
 本日は 別に梅を見に行った訳ではないんですけれどね。
 ついでに 美しいところを見られるかと思ったもので 残念です。

 目的は
         P3020008
    嵩 という所に行く事。
月ヶ瀬のちょっと横の方です。
何でかというと。 どうやらここに親戚のルーツがあるらしく・・・・・。
 行ってみたい!と家の者がいうものですから・・・。行って来ました!
で、判らないまま帰ってきたと。
         P3020061   
    ・・・・・・・。よくある事ですね。 気にする事ないですよ。

そうなのよね。 ウチではよくあること。 
もっとちゃんと調べてからにすればいいのにね。
 判ってるのは 「嵩」ってことだけ。 
いや、親戚に聞けば住所とかも全部判るのに 
「行ったら判るやろ~~~」って思っちゃうんですよね。

          毎回そう。 いっつもそう。
         P3020059
       学習能力ないですね・・・・。
・・・・・・・・・。まあね。
それにしても あれですね。ここらは 梅で有名ですが
         P3020022
 これも 
         P3020012
これも 奈良の有名なものの1つ。
柳生まで続く道は沢山のお茶畑。
奈良は「大和茶」としてお茶の名産地でございます。
手入れの行き届いた美しいお茶畑を見るだけでも 気持ちがいいものでございます。
旧奈良市内よりも きっとちょっと離れたところの方が 特産品を直接目にする事が出来るのでしょうね。
 

 途中で
        P3020024
こんなのを見つけました。
 ここには
        P3020025
ゆっくりと回る大きな水車があったり。
        P3020032_2
こんな滝があったりします。これが「こだけの滝」ですね。

ワタクシ。こう見えても 寄り道とかしない性質。
言われた事を遂行し弾丸のごとく 帰りたがる性質。
それが。今回は珍しく色んなところに車を止めてみました。
寄り道っていいモンなんですね。
 色んな発見があるんですね。
ちょっと楽しかったです。

 目的は達成いたしませんでしたが ちょっと得した気分で帰ってまいりました。
 もう一回。ちゃんと調べてから行ってこようと思っております。

       たぶん・・・・・。梅が終わった頃になる事でしょう・・・。

        P3020072      
    間の悪いことですね。

 人生なんて。そんなもの・・・・・・。  

|

« 水って・・・・・・。怖い。 | トップページ | 花粉症。大変ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、ま、マジっすか。
同じ日に同じ場所へ行っていたとは・・。
向こうでばったりお会いできたら面白かったのに〜。
こちらの梅写真は今晩アップしまっす。

投稿: nara-chriindo | 2009年3月 3日 (火) 09時12分

ちりんちゃん。
いっや~~~! 橋を渡って 向こう側になんて行かなかったです。 会社を10時30分出発。会社に1時到着。
    2時間30ふん。
 行きしなは 西名阪をかっ飛ばしたんですけどね。
 色々と見て回る時間はなかったです。
 お茶畑も 全然違うな。さすがだな。ちりんちゃん。
 同じところとは 思えないよ。

  どうか又 遊びに来てくださいね!

          5番ですよ!

 そこに止めて下さいね!! 空いてたら止めたモン勝ちです。
・・・・・・・・・。まだ残ってますし。

   あ~~~~、見て行って欲しかった。残念だ!!

投稿: たー | 2009年3月 3日 (火) 22時11分

これから おがのブログでは 夏みかんにさせてもらいます。
私は 誰でしょう?
私も子供のときですが 月ヶ瀬に梅見に行ったことあるわ。
橋あったね。
お茶も有名なんだね。それは 記憶になかったわ~。

投稿: 夏みかん | 2009年3月 4日 (水) 19時59分

夏みかんちゃん。
 すぐ分かったよ!
 大体だ。ワタクシの事を「おが」と呼ぶのは 
     小、中、高、大友達だけだ。
・・・・・・・・。しまった、殆どか。
 私ね、知らなかったのよ。 名張川の周りだけに梅があるんだとばかり思ってたら、 そこから橋を渡って上のほうにいくともっと沢山あったんですって。。。 
 そういや 小さい頃 そっちに行ったわ。そうだったわ。
そこらへんは 有料駐車場ですって。 
 でも 目的地はその逆の山の上だったので メイン見ずに帰ってきてしまいました・・・。

        ワタクシのすることって そんなもん。

だから、お茶畑ばっかりだったんだわ。きっと。

投稿: たー | 2009年3月 4日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28441228

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を見に行った訳ではないんですが・・・・。:

« 水って・・・・・・。怖い。 | トップページ | 花粉症。大変ですね。 »