« 梅を見に行った訳ではないんですが・・・・。 | トップページ | 惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。 »

2009年3月 3日 (火)

花粉症。大変ですね。

本日も 雪が降るほどの 寒い一日となった奈良です。
 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
                      P3030020
          会社の前ではこんな感じでした。

 凍えるほどの寒さだというのに 季節は春に向かってるらしく
凍える鼻はその寒さと 花粉のお陰で でろんでろん。
 大変ですね。 花粉症の皆様。 ほんとうに お気の毒。

           P3010011
      鼻水が止まらないんですけれど・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。ほんとうにお気の毒。
 ワタクシは鼻の穴は相当大きいのですが 花粉症知らず。
    問題は 上の方です。 ごえもんくん。
 犬の花粉症も大変ですよ。
 このように 鼻水垂れ流し。 ポタンポタンと垂れ流し。
 うまく撮れなかったですけれど 
上の鼻の穴からは息をする度に鼻ちょうちんを膨らまします。
で、ぱちん、パチンと弾けるからシブキが飛び散ってるわけですね。
           
            時々自分で舐めてくれます。                          
          P3020009_2
      自分の事は自分で処理して エライやないか。
 ある意味嬉しいんですけれど。 諸手を挙げて喜べない。
   じっと見ている前でそれをされると ちょっと、おえっ。
 ハナカミなんて使えませんもんね 仕方ない。
   くしゃみをすれば それは

            鼻水シャワ~と化す。

・・・・・・・・・・・・。ほんとうにお気の毒。
 飼い主さんがお気の毒。
・・・・・・・・・・・。ワタクシか。 そうか。 
だって、この頃 床とかばっかり拭いてますよね。ワタクシ。

 犬の花粉症も大変ですが 人間だって大変です。
 鼻や目や粘膜質の所がぜんぶ炎症起こしてしまいますから
 熱っぽいでしょうし 腫れぼったいんでしょうね~~。

 姉はそんな花粉症患者でございます。 

                で、


            喉を切ったりします。

カリカリに炒めたベーコンが喉に刺さり 食堂食道辺りに血豆が出来ました。
 ピリピリと喉にトゲが刺さったような痛みが走ります。
ぴりぴりする度に 血豆が大きくなっていると思っていいでしょう。
   (私もよくやらかします)
 放っといたら 息が出来ないくらいに大きな血豆になる事だってありますし
 食道の上から下まで ズルン!と皮がめくれる事だってあるんです。
   10年程前に 食道が裂けた経験のある姉。(少々大事ですた)
 今回もやばい!と思って 直ぐに 処置いたします!

          P3020008
 そうなったら 氷水で喉を冷やすしか 出来る事がございません。
この氷は大変でっかくて 直径5センチ程も氷の玉。
 これを口いっぱいに頬張って 口から喉から冷やす!

           冷やす!!!


         頬張って 冷やす!!!!


           

           冷やす!!!!





           冷やす!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・。あのね、おねえちゃん。

        そのうちにさ、その5センチの氷の玉



         誤って 飲み込んだりしない?





          二次災害で 喉詰まらせたりしない??



  そう思いながら ただ 見守る やさしい妹。

         「パっとみ」姉だけど 妹。

 おもしろそうだから 黙って見てましたが
 本当に喉にテュルン!と入っていきそうで・・・・、
          やっぱり怖くなって

    お湯をかけて 氷を小さくする事をお薦めしました。



             P3020017
     ツチノコに見えますが 猫です。


    やっぱり 心根のやさしい 妹。


      それが ワタクシの真実の姿。







    あ、姉は残念ながら氷のお陰でひどい事にはなりませんでした。


         めでたし めでたし。

 それにしても 花粉症の皆様。
 鼻とか目とかにも気をつけなければいけませんが。
   喉もどうか お大事にして下さいませ。

 色んな所にダメージが来ている模様です。

         どうぞ、お大事に・・・・・・・。

|

« 梅を見に行った訳ではないんですが・・・・。 | トップページ | 惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨が降っていても花粉症はいっこうに治まらない私です。
ゴエちゃんの鼻水が気になります!犬は人間のインフルエンザなどがうつるといいますから。大丈夫でしょうか?
にゃん姐さんの背中のヒョウトラ柄、大好き。

投稿: MIAW | 2009年3月 4日 (水) 08時13分

MIAWさん。
ごえちゃんは毎年この時期には鼻水ズルズrです。
そこらじゅうでくしゃみをするのですが シブキのカタがつくんです。  
 犬用のマスクって売ってないかと真剣に思ったことがあります。

 ま、慣れっこになりましたけれど。

だからきっと風邪ではないと思うのですが・・・・
 思い込んだらだめですよね。 気をつけます!

投稿: たー | 2009年3月 4日 (水) 13時01分


すがすがしいまでの,身内の売り飛ばしっぷり。あっぱれです。
とてもかないません。

ところで,全く関係のない話で申し訳ありませんが,先日の「カイゼル髭」,吉見カイロプラクティックでした。ぜひ一度実物を見に行って下さい。 

投稿: カメハメハの母 | 2009年3月 4日 (水) 15時31分

花粉症の鼻水 ごえちゃんでよかったね。
これが 猫ちゃんの方だと 家の中だから ちょっと気になるね。
特に 布団の上で くしゃみされたりしたら・・・。
かわいそうね。犬もね。なるんだね。
うちの実家の犬もかゆいいみたいよ。顔が・・・。
やっぱり 奈良は 吉野とか もっとひどいことになるのかな?
桜見たいけど 行けないよね。
お姉さん 大事にならなくて よかった よかった。

投稿: 夏みかん | 2009年3月 4日 (水) 20時02分

カメハメハの母さま!
 ぅおおおおお!! 来たな! カワちゃん!
      おつかれです。
・・・・・・・・・・。いや。
 母さま程でも・・・・・・。
まだまだ カワちゃんブラザーズのネタは小出しに、小出しに・・・。

 で!見ました。「カイゼル髭」!!
 ブラザーズがその写真を見せずに カイロに行かした意味がよ~~~~~~~~~~~~っく! 分かりました・・・・。

      えらいよ・・・・。母さん。 
      よく行ったよ・・・・・・。「カイゼル髭」の所に・・・。

    画面に出た瞬間に 噴出してしまいました!!

 

投稿: たー | 2009年3月 4日 (水) 20時44分

夏みかんちゃん。
・・・・・・・。事務所の壁。 
床はね~~、凄い気にして拭きまくってたんですが
壁。 気が付いたら 黄緑色の細かい水玉模様になってました。
・・・・・・・・・。こんなに透明な鼻水も 乾くと黄緑色になるのね。

   明日 綺麗に拭きます!

   拭く前に たぶん写真に撮ると思います。
      いつかそれが 日記に載ることでしょう。
      お楽しみに!!!!
 あら? 今 いやな顔しました?
 そんな顔されると・・・・
       
    う”~~~~ん”!! 腕が鳴るわ!!!

投稿: たー | 2009年3月 4日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28449937

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症。大変ですね。:

« 梅を見に行った訳ではないんですが・・・・。 | トップページ | 惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。 »