« 花粉症。大変ですね。 | トップページ | ワタクシは また やってしまいました! »

2009年3月 5日 (木)

惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。

先日 恐ろしいニュースが載っておりました。
  イスが突然「ガス爆発」 日本でも起こりうる恐怖
ですって・・・・・・・。
中国で 14歳の少年がパソコン用のイスの高さを調節していたら 突然イスが爆発して肛門にイスの棒が刺さり 出血多量で死亡したと・・・。
           P3020059
 ご本人もまさか亡くなるとはおもっていらっしゃらなかったでしょうに。

そうですよね。
ご本人は 爆発して直ぐにお父様に電話をして事情を説明し
 救急車を呼んだといいます。とても冷静な判断だったと思います。
 それなのに・・・。 動脈を傷つけてしまったとかで・・・・。 
 本当に何と言っていいのかわからないです。
            P2230053
 何時、誰がそうなるかも分からない事ですものね・・・。
    ほんまやで。ぼん。気ぃつけ様がないさかいな。

この事件の中でも 何が一番驚いたかというと
 イスの上下をレバーで調節するのが

         「ガス圧」 だったとは・・・・・・。

その手の部品はテッキリ「油圧」だと思っておりました。
 油よりもガスの方が コストが抑えられるそうです。
 爆発したのはどれも 安い中国製。
ガス圧のガスの中に不純物が入っていると 上下させるときの摩擦で爆発する事があるそうです・・・・。
 あの広い中国で3件の事故報告というのが多いのか少ないのかはわかりませんが、どのイスも中国製です。

   ニ○リとコー○ンで買った激安イスは大丈夫なのでしょうか?

合計4台のガス圧かも・・・と思われるイスが身近にございます。


          少々心配です。

チェック体制は万全だから大丈夫です。
 と皆さん言ってらっしゃるので 大丈夫だとおもうんですが。。。。。。
    
 やっぱり 安いものを買うと 安心までは買えないってことなのでしょうか。

高いものには それなりの意味があるんですねぇ~~。


                         P3020001
   判っちゃいるけど やめられへんねんやんな~~~。

そうなんですよね。安物はサイフのミカタ。
 でも 長く使い続ける物や 毎日長時間使うものは やっぱり良い物を使う方がいいのでしょうか。

  で、本日も 底値の上に30%引きの服を一着買ってしまいました。

    3桁で服が買えるって・・・・・・・。一体今は西暦何年だ?
            P2230060
  
 そ、それは! 買わないではいられません~~!!!
痛い目に会わんと分からん見たいやな。って、ボンまで何してはんねん!

        「在庫処分」とか 「最終処分」とか。
    もう、このご時勢で マジ底値ですね。
         服は消耗品ですから いいんです。
           安モン買っても いいんです。

 パーカー買ったら どういう訳かカバンも付いて まさかの!3桁。

 ただ、やっぱり 生きてる内でしかお金もつかえないですから
  安全を買うつもりで 良い物を買うときは 買うぞ!

 そう・・・・・・。思う 今日この頃でございます。

 えぇ。こう見えても バブル育ち。 良い物見る目は肥えてるざます!
              
(自称)


      

|

« 花粉症。大変ですね。 | トップページ | ワタクシは また やってしまいました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

服は 命の危険はないだろうと 私も場合によっては 中国製も買ってる。
でも 家具はやめた方がいいと 私も気づいた。
前に言ったか?タンスの引き出しが調子悪いと思ったら 板が落ちてた。裏みると 継ぎ足しの板でできてたわ。
見えないところで こんなことになってたとは。ニ○リの中国製だったのでは・・・。
いすで そんなことが 起きるとは 夢にも思わなかったよ。
子供の勉強机のいす チェックしないと・・・。
安い物ほど よく吟味して買わないとね。怖いよね。

投稿: 夏みかん | 2009年3月 5日 (木) 18時41分

安心・安全はお金を出して買う時代。
衣・食・住に関しては特に気をつけないといけません。
国産万歳!内需拡大!景気回復!ボーナスアップ!
高速1000円!

投稿: masa | 2009年3月 5日 (木) 19時36分

夏みかんちゃん。
そうよね。言ってたわね。タンスの話。
タンスでは死なないけれど。イスの話はあまりにも怖いでしょ?
 でもね。ホルムアルデヒトとかなんとかで命にかかわる事だってあるものね。

 本当に お金にモノを言わせる時代ですね。

やっぱり お金の使い方をじっくり考えないといけませんね。

投稿: たー | 2009年3月 6日 (金) 00時26分

masaさん。
衣も ダメですか? やっぱし。
700円っすよ。700円のパーカー。
パジャマ代わりにでもなりそうじゃないですか。
 言っておくが! いい物だって買ってるぞ! (定価ではかわないが)
 高速の1000円と言うのは ETCでナイト意味がないんですよね? で、今既に1000円なわけなんですか???

      

投稿: たー | 2009年3月 6日 (金) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28460107

この記事へのトラックバック一覧です: 惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。:

« 花粉症。大変ですね。 | トップページ | ワタクシは また やってしまいました! »