« 証拠隠滅。 | トップページ | ETC お得ですの?? »

2009年3月31日 (火)

4月なので カレンダー・・・・。

この間 街でバッタリとカメ母さんに遭遇いたしました。
カメ母さんと 「ぅおーー!!!」とかいいながら 手を振り合っておりましたら
その横に若者が佇んでらっしゃいます。
そしたら カメ母様。

    「これ!2号2号!!」 (一言一句そのまんま)

と、わが息子を紹介して下さいました・・・・・。
P3290098
そんでえぇのんか? そんなんでホンマにえぇのんか??

ま、大変よく分かる表現ではございました。でも2号君は少々引き気味・・・。
  これはいけない!と ワタクシもご挨拶をしなければと

 「ぬぉお!! いつもお世話になっております」 (これまた そのまんま)

と ご挨拶。 ・・・・・・・。これから 色々と登場する事と思って・・・・。
そしたら2号君。 頭を縦に振ったよね。 振ったよね? と言うことは色々と
          「了解」ってコトで・・・・・。
P3290037
そんなんで えぇのんか~~~~!!

えぇんちゃう? そんなこの頃。 皆様如何お過ごしでしょうか??


さて、明日からは とうとう 4月に突入でございます。
この季節と言えば どこのお店にも並ぶものとして
P3310015
カレンダーがございますね・・・・・。(大きさ比較対象は榮太郎飴。)

・・・・・・・・。違いますね。 ま、年度替りが4月と言うところも沢山ありますから
4月からのカレンダーは今頃・・・・、それでも遅すぎますね。
上の物は 正真正銘!(?) 1月1日からお使いいただくタイプでございます。
 
P3310017
短冊縦型 情報満載 予定書き込み機能完備 (手動)

それがですね。 1月も半ば頃。 サル所から 

「諸般事情ニヨリ 処分相成リ候。 自由ニ使用サレタシ。」
との 連絡事項と共に  ドッサリ! 届いたのでございます。

で、奈良町店の方で 
P3310021
「ご自由にお持ち帰り下さい」
と 置いておいたら 半分程は なくなりました。

でも、あと半分残った所で 4月に突入。

焦りますね。 ゴミと化す前に どうか必要な皆様の所に貰っていってもらいたい。

         策を練らなければ!!

これは なんだか持って帰ると「お得?」感をかもし出さなくては・・。
そうだわ。 
  「あと9ヶ月は使えます。」
という 正直な但し書きをつければどうよ!
P3310022
と思ったのが もうトックの昔の2月の事でした。
月日は流れ・・・・・・。
P3310023
4月に入り 更新する事3回。
 さすがに「9ヶ月使えます。」だけでは 誰も貰ってくれないか?
そう思って もっと!何か 「お得感」のある事がないだろうかと思案する。




         おお!!




        そうだわ!!




このカレンダーには もっと素晴らしい 使用方法があるではないの!




     そこを もっと 大々的に アピールするのよ!



         じゃあ、これね。



       これで残りも アッと言う間に なくなるに違いないわ!


    誰も思いつかないわ!




   じゃあ、空いてる所に書き込みましょう。



       そうしましょう・・・・・・・。













P3310025
どうよ! これで皆さんの心を鷲づかみにするに違いない!


P3310027
行き当たりバッタリな 完璧なレイアウト。
すばらしい!
P3310029
さあ!! サッサと無くなるがよろしくってよ!!


と、置いて見た2時間後



     !!!!!!!


P3310031
分かりにくいですが お一人 お持ち帰りーーー!!!



私って すごい!!


そう思った 本日でございました。

P3310039_2
皆様 早くもって帰って下さいね・・・・・。

 お願いします!!!



|

« 証拠隠滅。 | トップページ | ETC お得ですの?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持ち帰りたいけど、新幹線代払ってまでは…coldsweats01
なので、とても残念です。
シンプルなデザインだし、両面とも役に立ちそうですね。
それより、カレンダーを積んでる台が、由緒ありげ。
 奈良時代の木箱とかsign02
それと、交通標識?の絵柄。「車と鹿」進入禁止?
奈良にはこんなん、実際にありますの?catface

投稿: Regen | 2009年4月 1日 (水) 17時46分

Regen さん。
新幹線までは・・・・。ですよね~~~。
あ?あの台 お目に留まりましたか??
実はあれは 
    一升瓶10本木箱を裏返してテーブルにしてます。
しっかりニスを塗ってお化粧してありますよ。
もう 今はP箱が主流になって 木箱は珍しいのですよ。
ですから 皆さん懐かしがられます。

 ちょっとした物にも手を入れると色々と楽しいものですね。

兄も発案です。
その下の標識は 「車の方は飲酒お断り」のものです。
ぜったにいけませんからね~~。
「鹿飛び出し注意!」ってのは本当にございます。
普通だと思ってましたが 奈良に多いんでしょうか?
たぬきの絵を描いたのはよくみかけますよね?
それも奈良だけ???

投稿: たー | 2009年4月 2日 (木) 00時35分

ま,あの紹介の仕方は,やった後で自分でもどうかと思いましたが・・・。

ところで,カレンダーのキャッチフレーズは貴女さまのお作で?
おにいちゃんさんに続いて,「もやもやならまち」採用間違いなし
の○○さ加減で・・・。

投稿: カメ母 | 2009年4月 3日 (金) 17時51分

カメ母さん!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・!!一緒にしちゃだめ!!da~~me~~!!
そこココに理性を感じるでしょ?? 

      そうでしょ!!!!

・・・・・・・・・・。2号君。新学期ですね・・・。
ワタクシの今年の希望は
        家に帰り着くのが 11時。
気がついたら 三宮。
       これ、希望。

      1学期の後半ぐらいに希望。

      宜しくお伝えください。

投稿: たー | 2009年4月 4日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28895061

この記事へのトラックバック一覧です: 4月なので カレンダー・・・・。:

« 証拠隠滅。 | トップページ | ETC お得ですの?? »