« ハエは怖い生き物です。 | トップページ | 当たる気 マンマンです!!! »

2009年3月 8日 (日)

籠屋さん。 飛び物もっててええんかい?

本日は本当に過ごしやすい一日でございました。
皆様も気持ちのいい日曜日をお過ごしだったでしょうか?
そして、
        P3080008
菜の花の花束を頂いて 春は来た! とマスマス実感いたしまた。
ほんとうにいつもありがとうございます。
 1束はお店に飾らせて頂き
 1束は バターでソテーして美味しく頂きました。
ほろ苦くて 春の味でございました。 ご馳走様です。

この 菜の花は
        P3080015
     うっめ~~~!!うんめ~~~~!!!
ごえもんくんの好物でもあります。
 1本だけおすそ分けしてあげました。
        P3080016_2
 満足です。ほれ、もっとサスレ~~~~、下僕ぅ~~~。

食べ終わって 人をハベラせて満足気。
         P3080017
    極楽、極楽~~~~~。

・・・・・・・・・。それはよかった。
という午前中を過ごし、午後には
         P3080020_2
 最近 認知度UPな籠屋さんのパフォーマンスが賑々しく行われました。
 いつもよりも 力が入った 小芝居パフォーマンスでございました。
 なぜかと言うと・・・・。

         P3080023  
奈良新聞の取材なんかを受けてたりしたから。
 ま、それがなくっても ぜんぜん違わないんですけどね。
この人たち。 まったくもって人生をたのしんでらっしゃる模様です。
 この頃じゃ~~、
         P3080022_2
 飛び道具なんかも出てきて お客さんに打たせたり。
もう、やりたい放題。
 でもね。なんでも楽しんでやってるとね。
 色んな所からお声がかかり
 今年は 北海道から伊勢、伊賀などなど・・・。
 全国区で活躍される模様でございます。
人生楽しんでいれば 幸は向こうから寄ってくるみたいですよ。
 皆さんも しかめっ面なんかして過ごしているより
 絶対に 笑っている方が ステキな事が飛び込んできますよ。
 そう思わせてくださる籠屋さん。
これからも頑張っていただきたい!
 が、体だけは気をつけていただきたい。
 これからがこの方々が忙しくなってくる

       春~~~~♪ですものね。

 
あ、何時載るのか知りませんが 籠の話題が奈良新聞に出ていたならば
 どうか 記事を読んでみてください。

  みなさんのご存知の方のコメントが載っているかもしれません。
       (どうなるかは わかりませんが・・・・・)

          

|

« ハエは怖い生き物です。 | トップページ | 当たる気 マンマンです!!! »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

えーっさえーっさえっさほいさっさ♪でちゅ

籠でちゅか。
人力車は全国の観光地に定着しましたが、
籠も、増えたら面白いですねぇ。
若い頃しかできないお仕事ですが。

うん、ぼくはなんでも知ってるんでちゅよ。
新聞だって読めるでちゅ。

投稿: タマクロー | 2009年3月 9日 (月) 19時14分

ごえちゃん、生で菜の花を喰いますか~。

この籠屋さんって神出鬼没なんですか?
あらかじめ日が分かるんだったら、一度見てみたいなぁ。そうでなければ、観れることがプレミアもんですね。(お兄さんが一番笑ってますやん!)

ところで、おねえさんのブレイクダンスは続いてますか?

投稿: turkey37 | 2009年3月 9日 (月) 22時09分

タマクロー君。
大きな声では言えないけれど。
 籠屋さん。 そんなに若くないっす。
なんでも おととし位の初夢で籠屋さんになれ。って言われてやり始めたとか・・・・・。

      がんばれ!!籠屋さん!!

投稿: たー | 2009年3月10日 (火) 00時10分

タ~キ~さん。
 日曜日には会える確率が高いです。
でも 遠征もされるので 不確定。
 奈良にこられたら 我が家で休憩しに来て下さいます。
 会えるのは プレミア物かもしれませんね~~。

 姉。ちょっとマシになってきました。
 ご心配おかけいたしました。
  治ってきたら 踊りにキレがなく・・・・。
      タダの人になりつつございます。 つまんない。
    

投稿: たー | 2009年3月10日 (火) 00時14分

奈良新聞の記事(3月17日)に載ってました。
お知らせまで。

投稿: turkey37 | 2009年3月19日 (木) 17時51分

た~き~さん。
ありがとうございます。
 見ました!
 http://www.nara-np.co.jp/n_soc/090317/soc090317d.shtml
ここでその記事が見ることが出来ます。
た~き~さんに言われて調べました。
 我が家の前での撮影でございました。

投稿: たー | 2009年3月19日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28528918

この記事へのトラックバック一覧です: 籠屋さん。 飛び物もっててええんかい?:

« ハエは怖い生き物です。 | トップページ | 当たる気 マンマンです!!! »