« 諭吉の足は 速かった。 | トップページ | 名医は口がお悪い?? »

2009年3月19日 (木)

支離滅裂な内容です。 オチないです すみません。

本日の晩御飯に あんかけの中に蟹の身が入っていた。
それを見て姪っ子が
       P2060039
    これは、本物?それとも偽物??
と聞いたので 
       P2060018
     最高級の偽物です。
と、答えた本日皆様如何お過ごしでしたでしょうか?
 大阪の「引っ掛け橋」で外人さんがそういいながら パチモンのブランド品を売ってたのは何時の事だっただろう。

 さて、この間。ワタクシの居ない間にいらっしゃったお客様が
本日 ご挨拶に来てくださいました。 
 前回は留守にしていた私とは初対面のお客様です。
 突然前回の件で・・・、と言われても訳がわからず。
とりあえず 「そうなんですか~~」と言ってても 通じるものが無いので

        しばし、見詰め合う。

で、前回と違う人間が応対してると分かったらしく

      「あ~~~っと・・・。妹さんですか?」

・・・・・!!!!! すばらしい!!! 
なんと素晴らしい一言なんでしょうか。
一発で姉妹の上下を見分けた方はひっさしぶりです。
上等そうなスーツを着た大変紳士な方でらっしゃいましたわ。 さすが。
見る人が見ればスッパリ、クッキリ分かるモンですよ。

でも、殆どの人が逆さまにいうのが悲しい事実。
このような残念な妹は世の中にいるのだろうか?
そう常々思いながら暮らしていると 気になる兄弟というのが出てくるものです。

          鳩山兄弟。由紀夫氏と邦夫氏。

どう見ても ブリブリ肥えておられる邦夫氏がお兄さんの様に思うのだが
 ワタクシだけなのであろうか?
なんだか人相も弟の方が悪い気がしないでもない・・・・・・。
 言う事がトッピなのは 弟ッポイ気もしますが。これは血液型かも。

 それで思い出したが この間 友達と遊んだときに
       「た~って B型やんね?」
と、スラ~~~と言われた。 えーーー!!と思ってたら そこいらに居る者が
        「思う~~~、思う~~~」
って・・・・・、そう見えると言われたのは 初めてだ。
 言った方々皆さん B型の方で 同類だと思ったそうだ。
          P2060021
       で、B型ってどんなだYO!

そう!そこよね。 いい噂は聞かないわ。どうよ!
するとB型人間がノタマッタ。

「あのな。SUMAPが『世界に一つだけの花』歌ってHITしてたやん?
 あの時A型の人間は歌詞を聞いて痛く感動したらしいねんけどね
 B型はね 全然感動しないのよ。
   生まれてコノカタず~~っと そのスタンスで生きてきたから。
 ナンバー1よりオンリー1って・・・・。
      当り前やん。 どんなときでも自分が1番やん。
       誰と較べられるねん!
 と、思ってるわけよ。 で、そんな自分がめっちゃ好き!」

なのだそうです。 これは個人的な意見ですから 全部には当てはまりませんが
 若干同じ事を考えているかもしれない。
 歌詞にはなんとか感動はしたものの。 このワタクシを人と較べるなんて意味がないわ! と思っていたところもなくは  ない。
  ・・・・・・・・・・。そうかもな。 ワタクシはBに近いAかもな。
そういえば 母も姉妹にBだと思い込まれていたからな。 遺伝かもな。
      母も私も邦夫君も みんな末っ子。
       末っ子ってそんなモンなのかもな。

・・・・・・・・・・・・。と、いう事で イマイチ傲慢っぽいのが 下です。

  きっとそう。

 


         
    

|

« 諭吉の足は 速かった。 | トップページ | 名医は口がお悪い?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたくし、生まれも育ちもB型、末っ子です。
更新の仕方でわかるかも?
よろしくネ!

投稿: 酒屋の店長 | 2009年3月21日 (土) 21時54分

酒屋の店長さま。
・・・・・・・。マジっすか? B型末っ子ですか??
   似てるのかもしれませんね。
で、で、でもね。 カメラを使うタンビに長めの紐をいちいちクルクルとカメラに
   撒きつけては 解き。 撒きつけては解き。
と永遠にやってる私を見てたら 友達が
  「やっぱり そういうところはA型やな。」
って言われましたよ。

        余計に性質が悪い気がしますか?

        そうですか・・・・・。

    

投稿: たー | 2009年3月22日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28611519

この記事へのトラックバック一覧です: 支離滅裂な内容です。 オチないです すみません。:

« 諭吉の足は 速かった。 | トップページ | 名医は口がお悪い?? »