« ban'sに行ってきました。 | トップページ | 支離滅裂な内容です。 オチないです すみません。 »

2009年3月17日 (火)

諭吉の足は 速かった。

 春だわ~~~。
           P3130027
まいっちゃうわ~~~。
           P3130032
 春なんだもん。
 諭吉が、ワタクシの諭吉の逃げ足が

    速すぎて クラクラするのも無理ないわ~~。

 ま、ワタクシはケチンボなんで お金を使いません。
 ほっとんど!使いません。(自分のは。人の財布は使う)
 しかし、ワタクシにも扶養している者がおりまして・・・・。

        そいつの為には使います。

           P3150037
      ども、「そいつ」です。
・・・・・・・・・・・。コイツがね~~~~。
思いのほか 手がかかる。金もかかる。

 この間も動物病院に行って参りました。
           P3150001
  お隣のねこさんは 何処がお悪いんですか?
 病院でも よい子。 他所の人(動物以外)にも愛想よし。

 アトピー持ちの花粉症。 
 未だステロイドに頼りぎみでございます。
 もう飲んでるのか飲んでないか分からないくらいの量なのですが
 やはり飲み続けることで 肝臓に負担があってはいけないと
      血液検査を所望する。(異常なしでした)
 検査ついでに 春、4月の初めから蚊が出てくるので 
    フィラリア(蚊に刺されてなる病気)のお薬も所望する。
 当然。これからがもっとも痒がる季節だからステロイドのお薬も
         多い目に所望する。

ワタクシの財布から 2諭吉が全速で去っていった。

ま、まぁ良いだろう。 フィラリアの薬だってこれで1年分だし 血液検査は年に2回位でいいのだから 今月は全てが重なっただけの話だ、ちょっとした事故だ。(財布的に)


 
話は相当前に戻りますが
あれは11月の中ごろだったでしょうか。
ゴエモン君が大魔神様推奨のドッグフードを召し上がるようになったのは。

     「一袋食べ終わる頃には絶対!よくなってますよ!」

と、いうお告げを信じて食べ続けて早4ヶ月。
    やっと1袋目がなくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。どうなんだろう? 薬で良くなってるんだか?フードで良くなってるんだか? よく分かりませんけれど。 毛並みは良くなってるようです。

   ですから、続けようではありませんか。このドッグフードを。

ごえ君の食べっぷりもいいですし、このままもう一袋食べさせて様子を見たいと思います。
          なので、ネットで注文。 
注文したら数日で商品が到着しますから置き場所にも困るので ギリッギリ!まで注文を待って あと3日位持つな。という頃ネットで注文。すると・・・・。

   な、な、、なんと! 人気商品になりマサカノ品切れ。

25日にならないと届かない事が判明。 
    どうすんだよ! ごえが飢え死にするじゃねーか!(逆恨み)
 と、思いながら読み進むと。
 ・・・・・・・。その代わり お詫びにと今だけ 480円相当のおやつを2袋をプレゼント。



 仕方ないな・・・・・・。 待つか。(寝返った!その間どうする気だ?)



  ついでにこの機に ドッグフード 2袋買っちゃう?
            P3150008
    でも、置き場所に困るから
     ギリギリまで注文を待ってたんじゃないんですか?


ふっふっふう~~~~~ん☆
 2袋買えば おやつが4つも貰えるわ~~~☆ 
   超~~~~お得。 1,920円の お得。
 おっきいわぁ~~~~。 最高だわぁ~~~。
            P3150018
   1袋って云っても 15キロの大袋ですよね。
   今回 4ヶ月かかってやっと食べ終わったんですよね。


 ふぇっふぇっふぇっふぇ。
 1袋だけだと 代引き代に300円程取られちゃうんだよね。
 でも、2袋買うと 代引き代 タダだもんな。 超~~~~お得!
            P3150021
 8ヶ月も先に食べる物を買って・・・・・・。 お味はいかが?
          変わらないんでしょうね?


・・・・・・・・・・・・・・・。ごえもん君。それは何かね? 
      苦情かね?

     いいでしょう。受け付けますよ。苦情。

 だがしかし。 受け付けるのは 日本語のみだ。
     ジェスチャーによる苦情不可。
        犬語での吠え立て苦情不可。

 出来るモンならやってみるがよろしくってよ!
受けて立つわ。 ・・・・・・・・・・。代理人つけるのナシだ、カメ母に頼むのは絶対ナシだ。
 もし頼むのであれば こちらにも考えがある。
 裏に手をまわして さる方に依頼するぞ。
            P3050020
 鰹節で買われたもんでな。 ぼん、ビジネスや 悪う思いなや。
       ぐちゃぐちゃ言うたら ネコパンチやで!


 こちらは 非合法だが それでもいいのか? いいんだな??

 とか、言ってる間に 諭吉が一人私の財布のスタートラインでウォーミングアップを始めてる事に気がついた。

 そうか。ごえもん絡みで また 私の財布が軽くなるんだわ。
    8ヶ月で1諭吉なら 安いものか。

そうよ、おまけが付いていたからこうなったのよ。 
 ちょっとした事故。 

     もう 入用は来月にしてくださらない?

   そう思う。火曜日でございます。
              
 

|

« ban'sに行ってきました。 | トップページ | 支離滅裂な内容です。 オチないです すみません。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

ペットもお金かかる時代ですからね。
病院に関しては 人間以上だもんね。大変だね。
最近じゃあ ペット用の服 タンス 乳母車などなど 高額でびっくり。
レインコート着てる犬もよく見かけるわ。
服なんて着せて かわいそうと思ったら ああいうの着る小さいワンちゃんって 着るの好きなんだね。
ご飯もドックフードの方が 体にいいんだもんね。
うちの実家も選んで買ってるみたいだね。
うちは ペット禁止のマンションでよかったのかも。
その分 実家で ペットにふれてもらうわ。

あ マーリー 観たいと思いません?
凄く面白そうでみたい!でも 最後涙が出る結果みたいだから やっぱり 映画館はやめておこう・・・。

投稿: 夏みかん | 2009年3月18日 (水) 10時26分

ごえちゃんは、もう家族同然ですもんね。
お金以上のものをもらってるから安い安い。
というより、たーさんのおやつよりも安い?
なんたって、小川又兵衛商店の令嬢ですから(笑)

冗談はおいて、ごえちゃん治れば良いですね。

投稿: turkey37 | 2009年3月18日 (水) 23時23分

夏みかんちゃん。
お金かかる時って一時なの。
 この夏。フィラリアの薬が一番かかるかな~~。
でもこの冬は手術もしたから 5諭吉ほどかかったし・・。
 しゃべらないだけにね~~。 心配するのよね。
さ!これでしばらくは犬にあんまりお金かからないと思うのよね。
 PC買おうかな。 そう思ってるんですけどね。
  どうしたものかと・・・・・・。 言い出してから買うの
       長いよ~~~~。

投稿: たー | 2009年3月19日 (木) 00時58分

た~き~さん!
何言ってんですか。 ワタクシなんて 駄菓子ですよ。
 駄菓子。 チョコフレークだとかね。カレーせんべいだとかね。
学校帰りに 駄菓子屋さんに(ただいま)と言って過ごしたものですからね。
 ぱりんこ」っておせんべいを見たら懐かしくってついつい手が出てしまいますよ。
 でも、食べる量が半端じゃないですから
    やっぱり大金かけてるかもしれませんね。
 チリも積もれば・・・・・・。肉となる?

 

投稿: たー | 2009年3月19日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28659869

この記事へのトラックバック一覧です: 諭吉の足は 速かった。:

« ban'sに行ってきました。 | トップページ | 支離滅裂な内容です。 オチないです すみません。 »