« ワタクシは また やってしまいました! | トップページ | ハエは怖い生き物です。 »

2009年3月 6日 (金)

姉、辛抱強い。

ここ2,3日の姉の食事風景を ご覧致しましょう。

        ・・・・・。いいのか?



        マジでいいのか???



  ・・・・・・・・。き、気にしない。気にしない。



          どん!







         P30600012

  体が 斜めっております。

 まぁ!なんてお行儀の悪い!!!
とお思いの方もおいででしょう・・・・・・。
         P2230063
   それは 間違いです!!

そうなんです。

訳を聞きたいですか?
本当ですか??
 ハンカチの用意をお忘れなく!!


        実は・・・・・・。

          P3040011
       実は????
・・・・・・・・・・・・・・・・。 実は!!


  この角度でないと 食べ物が喉を通らないからです。
 
 この間、喉を切った姉。

どうやら 思いのほか傷は大きかった模様です。
 食道のキズになってる所を食物が通ると 

           痛いんだって。

 だから キズの部分に食物が当たらない体勢で食事をしております。
 スンゴク噛み砕いて ちょっとづつ飲み込む姿は

   ちょっとした ブレイクダンス。ハンカチなくしては 見ていられません。

           P3040018
 とか言いながら みなさんお姉ちゃんの事気にせずガッツリ食べてますよね。
 そりゃ、普通に食べるやろ。一緒になって踊ってたらアホ家族やがな。
  なんのこと~~~~??

 
姉は上を向いて食べながら 突然 「くっく!!」と ブレイクダンスのように体をテンポよく右左に振ったりする時があったりします。

 どうやら、キズは真っ直ぐに裂けた訳ではなく、何処かでカーブを描いているらしく。

            Cocolog_oekaki_2009_03_06_21_26
       こんな感じでしょうか???
カーブに食物が差し掛かったら体勢をすばやく変えて傷に当たらないようにしております。

          神技。

以前にも同じ状態になった事があるので プロです。
前はこれの何十倍も傷はひどくて
 遠くの大きな病院に行ったのですが
 傷ついた食道に 胃カメラを突っ込まれ、
 死ぬほどの思いをして 結果は
 食道壁を補強するような飲み物と 流動食を渡されただけでした。
         P3040013
  痛い目をして それはひどい。
 わるいだけやのにな。胃カメラやから胃まで入れんとアカン決まりやって突っ込まれて そりゃ~~、痛い目におうたらしいで。
だから 今回は大病院に行くのではなく 普通の耳鼻咽喉科に行きまして

     粘膜の保護剤。胃酸を押さえる薬。

など、ほしかったものを頂いて帰ってきました。
こういうときは 町の耳鼻咽喉科は頼りになります。
ありがたい存在でございます。

 で、今回も何も出来ないし どうしようもないので 
しばらくは食事ごとにブレイクダンスを見るしか出来ない家族です。
 ま、食べるものを注意するくらいですかね。やわらかいモノにするくらい。

 以前は1週間以上流動食を食べて暮らしたのではないでしょうか?
今回も ウィザーインゼリーとかカロリーメイト缶とかをタラフク購入しておこうと思ったのですが
     姉が固辞いたしました。
なんでも 踊れば食べられるからだそうです。
やっぱり 普通の食事を食べたいんだそうです。
       P3040020
 やっぱり モノを噛まないと食べた気しませんもんね。
 そやな、カリカリ!ってあの歯ごたえがないとな。食べた気せ~へんな。
  なんのこと~~~??
            
P3040016
    おねえちゃんの喉の傷のことですよ。
    ・・・・・・・。まさか!踊りながら食べてんのしらんかったんか??

 お姉ちゃんは辛抱強く 誰にも自分が大変な事を口にしません。
ですから 目を光らせて ちょっとした挙動の変化を見抜かないといけません。

    見抜くには なかなかの熟練の技が必要です。

 ま、見抜いたところで何も出来ないんですけれどね。

            P3040017
  な!マジで言うてるのんか? マジで気ぃつかへんかったんか??
        なんのこと~~~??
  
まじっすか~~~??

・・・・・・・・・・。冗談ですよ。
  あんた方 遊ばれてんですよ。

         それも分からないなんて・・・・。

          犬と猫みたいですよ。


             P3040013_2
 猫と 犬です!!! そや!悪いか!!




             
なんのこっと~~~~? ♪♪ 



     


     


 


        

|

« ワタクシは また やってしまいました! | トップページ | ハエは怖い生き物です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛そう~。
のどの粘膜を鍛える!とかって方法、聞かないし・・・
傷つけたら大変なんですね。
おねえさん、身を持って知らせてくださり
ありがと~ございます。気をつけよう・・・。

投稿: ゆかりん | 2009年3月 6日 (金) 23時38分

おはようございます〜
若干!?母の介護もしてるもんで、お気の毒〜と
読み進んだ所に、図解があって爆笑!!!
お、踊り食い!?だっ‥‥すスイマセンm(_ _)m
深刻な事実!?って案外笑えてしまうんですよ‥‥
うちもそうだけど‥‥‥(爆)

投稿: ちゃとらんず | 2009年3月 7日 (土) 10時25分

たーさん、ユーモラスに書いてはるけど、重大ごとじゃないですかーー。
食道は内視鏡か何かで切ったり縫ったりできるの?
おねえさま、お大事に。

投稿: MIAW | 2009年3月 7日 (土) 16時28分

ゆかりんさん。
喉を切ったら大変ですよ~~~。
カリカリのベーコンだとか トンカツだとかは要注意。
ですが!意外と キャベツの千切りもヤバイです。
 我が家はみんなあまり噛まないからか、喉が弱いのか
   血豆作る人間が沢山おります。
遺伝かも・・・・。
 奈良で咽喉科の救急病院は 殆ど!!ありません。
    県立の橿原病院に行くしかありません。
で、胃カメラで直ぐに調べてなんかくれません!!
 予約を取って 1週間待ってそれから調べて・・・・。

   その間ずっと!痛いまま待ってろと言うんですよ。

 で、「なんでもっと早く来なかったんですか?」って!
    言うんですよ!(カメラで見てきっとビックリする状態だったのでは?)

 奈良では怪我も出来ないんですよ。
   気をつけてくださいね~~。

投稿: たー | 2009年3月 7日 (土) 21時14分

ちゃとらんずさん。

 今回は まだ 笑えます。
前回(10年くらい前)は 吐血しましたから・・・。
 あれはビビッった~~~。(救急車は呼びませんでしたが)
もうね。笑うしかないですよね~~。
なった事はしょうがないですから、
何でも 楽しまなくっちゃ~~~。
 笑ってたら福が来ますって。

投稿: たー | 2009年3月 7日 (土) 21時19分

MIAWさん!!
えーーーー!!あ、あ、あの!
 都会の風が吹き抜けるような! 
 石川ひとみをもっと美人にした 
海外生活の長い!MIAWさんが!!!

      「書いてはる」

って、言ったーーーー!!!
 いいんだろうか??いいんだろうか??
 MIAWさんのキャラが!崩れていってるんではないだろうか??? ちょっと心配。(私のせい???)

  食道は どうにもならないみたいですよ。
 奈良のような田舎の病院だからかもしれませんが。
  
 生きて行くには 田舎の方が 大変かもしれません。

  姉は大丈夫です。 ご心配おかけしました!

投稿: たー | 2009年3月 7日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28497213

この記事へのトラックバック一覧です: 姉、辛抱強い。:

« ワタクシは また やってしまいました! | トップページ | ハエは怖い生き物です。 »