« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

4月なので カレンダー・・・・。

この間 街でバッタリとカメ母さんに遭遇いたしました。
カメ母さんと 「ぅおーー!!!」とかいいながら 手を振り合っておりましたら
その横に若者が佇んでらっしゃいます。
そしたら カメ母様。

    「これ!2号2号!!」 (一言一句そのまんま)

と、わが息子を紹介して下さいました・・・・・。
P3290098
そんでえぇのんか? そんなんでホンマにえぇのんか??

ま、大変よく分かる表現ではございました。でも2号君は少々引き気味・・・。
  これはいけない!と ワタクシもご挨拶をしなければと

 「ぬぉお!! いつもお世話になっております」 (これまた そのまんま)

と ご挨拶。 ・・・・・・・。これから 色々と登場する事と思って・・・・。
そしたら2号君。 頭を縦に振ったよね。 振ったよね? と言うことは色々と
          「了解」ってコトで・・・・・。
P3290037
そんなんで えぇのんか~~~~!!

えぇんちゃう? そんなこの頃。 皆様如何お過ごしでしょうか??


さて、明日からは とうとう 4月に突入でございます。
この季節と言えば どこのお店にも並ぶものとして
P3310015
カレンダーがございますね・・・・・。(大きさ比較対象は榮太郎飴。)

・・・・・・・・。違いますね。 ま、年度替りが4月と言うところも沢山ありますから
4月からのカレンダーは今頃・・・・、それでも遅すぎますね。
上の物は 正真正銘!(?) 1月1日からお使いいただくタイプでございます。
 
P3310017
短冊縦型 情報満載 予定書き込み機能完備 (手動)

それがですね。 1月も半ば頃。 サル所から 

「諸般事情ニヨリ 処分相成リ候。 自由ニ使用サレタシ。」
との 連絡事項と共に  ドッサリ! 届いたのでございます。

で、奈良町店の方で 
P3310021
「ご自由にお持ち帰り下さい」
と 置いておいたら 半分程は なくなりました。

でも、あと半分残った所で 4月に突入。

焦りますね。 ゴミと化す前に どうか必要な皆様の所に貰っていってもらいたい。

         策を練らなければ!!

これは なんだか持って帰ると「お得?」感をかもし出さなくては・・。
そうだわ。 
  「あと9ヶ月は使えます。」
という 正直な但し書きをつければどうよ!
P3310022
と思ったのが もうトックの昔の2月の事でした。
月日は流れ・・・・・・。
P3310023
4月に入り 更新する事3回。
 さすがに「9ヶ月使えます。」だけでは 誰も貰ってくれないか?
そう思って もっと!何か 「お得感」のある事がないだろうかと思案する。




         おお!!




        そうだわ!!




このカレンダーには もっと素晴らしい 使用方法があるではないの!




     そこを もっと 大々的に アピールするのよ!



         じゃあ、これね。



       これで残りも アッと言う間に なくなるに違いないわ!


    誰も思いつかないわ!




   じゃあ、空いてる所に書き込みましょう。



       そうしましょう・・・・・・・。













P3310025
どうよ! これで皆さんの心を鷲づかみにするに違いない!


P3310027
行き当たりバッタリな 完璧なレイアウト。
すばらしい!
P3310029
さあ!! サッサと無くなるがよろしくってよ!!


と、置いて見た2時間後



     !!!!!!!


P3310031
分かりにくいですが お一人 お持ち帰りーーー!!!



私って すごい!!


そう思った 本日でございました。

P3310039_2
皆様 早くもって帰って下さいね・・・・・。

 お願いします!!!



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

証拠隠滅。

P3190044
昨日のコメントの一番上。見ましたか?
や!ヤバイんじゃないんですか???


・・・・・・・・・・・・。そうね。 ごえもんくん。いいところに気がついたわね。

バレるわね。
未だ PC前にて 柿ピーを食べてる事がきっとバレるね。

だって・・・・・・。
P3300043
こんなだモンね・・・・・。(細長いのはゴエモンの毛)
・・・・・・・・・・・・。きっちゃね~~~。
P3200009_2
言い訳しても いいっっすか~~~?

あのですね。毎日画面だとかキーボードの上っ面ナンカは
綺麗に拭いてるんですよ。

P3200007
本当ですよ・・・・・。
目が怖いとか 口元が分からないから信じられないとか言わない。


毎日ぱぱっ!と拭いてるんですけれど。
そんな細かな溝掃除なんか・・・・・。
P3210099
普通せ~へんやろ・・・・。そこまで・・・。

そうですよね~~。 そう思うんですよ。
ま、三途の川を二度ほど渡りかけては戻ってきているこのPC。

その度に 「たぶん、このままではいけませんよね?」と思って
心を入れ替えて 丁寧に隙間もお掃除するんですけれど・・・・。

皆さんもう ご存知のようにワタクシの咽元って
    とっても 短いらしいんです。

だから すぐに熱も忘れ去り・・・・。

気がつくと
P3300040
こうなってると・・・・・。

いや、普通だろう。
きっと どちら様のPCも 同じようなモンだと思いますよ。

と、兎に角、証拠は隠滅いたしましょう。
今度の木曜までには 跡形もなく!
 美しく しておきましょう。

そうしましょう。。。。。

       

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

こんな日が来るだなんて・・・・。

P3290106
さて、私の首はどこでしょう?
・・・・・・・・たぶんそこではないと思います。
そんな本日。
ワタクシの髪型は日々変化を遂げ
 本日お風呂上りの現在。

       『たむけん』似。だそうです。
踊ってしゃべって、盛り上がろう! みんなで楽しむちゃ〜☆【たむけんダンシング獅子舞】※5250円以上送料無料※キャンセル・変更・返品交換不可※製造状況により納期変動する場合有 この髪型ではないぞ!前髪短い今のだぞ!

全ての失敗の元は 前髪を切り過ぎたことのようです。
ま、伸びますからね 気にしない。気にしない・・・・・。

そんな本日。
ななななななん!!なんと!!
P3280017
 なんやねん?
 又たいした事ないですよ・・・・。きっと。  
       
アクセス50000件と相成りますた!(半分は家族という情報アリ)
 ツイさっきでございます。2009/03/29 21:34:41 の事でございました。

 え~~っと、新潟の方でございます。ちりんちゃんの所から来て下さった方でございます。

     アナタ様が 50000アクセスをビッタリと踏んで行って下さいました!

ありがとう!ありがとう!!ございます。
P3190008
ラッキーなんだか アンラッキーなんだかわかりませんが

もし宜しければ、ご連絡なんか頂けましたら。 心ばかりの粗末な記念品なんかを

これから考えようかと思います・・・。(無計画です。すみません)

な、なので 何でしたらご連絡いただけましたら・・・・・。
気をなが~~~~っくして待ってて下されば 何かしら(期待裏切る可能性大)お送りさせていただこうかと・・・・。
P3190025
 ご連絡 待ってます☆

それにしても・・・・・。
ワタクシにこんな日が来るとは・・・・・・。思いもしておりませんでした。
なんだか ブログって PCにしがみ付いて孤独な作業だと思ってたんです。
きっと だ~~~~っれも! 見てなんか下さらないだろうしな~~。
って思って始めましたのに。
P3270031
        大間違い。

で、ございました。
P3260063
見てる人は極少でも中身は濃いで!
って・・・・。どういう意味? いい意味だよね?そうだよね!

色んな方からコメントを頂いたお陰で毎日(時々サボリ)続ける事も出来ました。
それがなければ 絶対に3日坊主で終わっていた事でしょう。
その内に 『本文よりもコメントの面白い日記』と見に来て下さるようで
皆さんが作り上げてくださる 日記と相成りました。

本当に皆様のお陰で こんなに楽しい日々を過ごさせて頂いております。
こんなに有難い毎日を送るとは。
P3270027
夢のようやねんて~~~。
姐さん。その通り!

それに 画面を飛び出して 色んな方に直接お会いできると言う この幸運。
ブログのお陰で 本当に大勢の方とお知り合いになれました。
 私の宝物でございます。

   これからも変わらず のんびり 綴っていけたらな~~。

と、思っております。
なのでどうぞ見捨てずに宜しくお願い申し上げます。
 


 全ては 訪問下さる皆様のお陰でございます。

    本当に ありがとうございます!!!

  次に何かあるとしたら
  100000アクセスの時でしょうか???
 その時には前もってお知らせいたしましょうか・・・・。

 ま、何年かかるか分かりませんが。

 その時はもっと事前に色々と計画をたてましょうかね。

     P3260065
 覚えてたらね・・・・。きっとすぐに忘れちゃいますよ。

・・・・・・・・。そうかもね。いつもイタイとこ突いて来るね~~~。
 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

友来る。

本日は 大学のお友達が奈良にやってきました。
ワタクシがご接待をしなくては!
で、先ずは昼食ですね。
悩みに悩んで選んだところが

         大ブーイングッ!!

・・・・・・・・・・・・・。申し訳ござんせん!
次回はもっといい所を 予約 させて頂きます。
・・・・・・・・。その代わり 人員構成の変更ナシな。
平均年齢変更 ナシな。
 子供を入れると入れねーでは 全然違うからな・・・。そこんとこよろしく。

そんな本日 大変面白うございました。
なんですな。

 あまりの弾丸トークで何から話していいのやら・・・・・。

頭ん中でじっくり ちっちゃい話を大きくしてから 日記に書こうと思います。
・・・・・・・・・・。承諾済みだから もう 怖いものなどありゃしない。

そんな本日。
なんだかとっても疲れちゃいましたので
早めに休みます。
      9時台に寝るだなんて 何日ぶりでしょうか?
・・・・・・・・。33分探偵。 見たいんでけれど。。。。。

その頃に起きられるかは わかりませんね・・・・。

今日は一週間分は歩きました。(普通の人の1日分)
明日はちゃんとした 日記を書きます。
       P1180070
       おやすみなさい・・・・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

統計を徒労(とろう)ではありませんか!

この間 10代女子 関西出身。に
P3260065       
  「ありがとう」の次に続く言葉は何?

と質問すると
P3260031
  「・・・・・・・・・・・。浜村純です?」

と、模範回答を頂いた。
流石! 関西人!!(詳しくはこちら。

少々感動を覚えたりした。
年齢を超えた知名度である。 浜村純先生。

そこで 次に 姉に質問してみる。
すると。
P3230017
  「・・・・・・・・・・・・・。ございますやろ。」 

って・・・・、もう警戒心バリバリの当たり障りのない回答が帰ってきた。
ちっ!想定外だ。
ヘタに答えたらある事ない事日記に書かれると気がついたらしい。
(私から言うと事実を書いているだけなのに・・・、
 姉から言うと 悪口なんだそうだ。シンガイな!!)

残念だ。ワタクシの計算では
まだまだ気がつかないと まだまだイケルと思っていたのだが
やはりやり過ぎると早めに学習するものらしい。             
今から暫くは 放置しておくしか仕方ない。
1週間もすればきっと又忘れるに違いない。
P3260081
覚えるのも早かったので忘れるのも早いと踏みましたね?ヘラヘラ~~♪

・・・・・・・・・。こんな事を書いたので2週間は必要になったかもしれない。
ま、何を言っても書くんだけどね。
ねえちゃん。諦めな! こんなの妹に持った時点でOUTだから。
      色んな意味で。

話は戻って。 
「ありがとう」の下につける もっともポピュラーな言葉はなになのか?
それを知りたい。

 ワタクシの考えでは テッキリ 10代の答えは

       「ありがとう オリゴ糖」
        

ジョイマン! ジョイマン!

著者:ジョイマン
販売元:ぴあ
Amazon.co.jpで詳細を確認する



だと思ったのだが 違った。
これは地域性か?

さて!みなさん!!
アナタの周りでは 何とお答えになる人が多いでしょうか??

         調べてみるがよろしくってよ!!
P3270027
くだらんコトを・・・・・・。あほくさ~~~~~。

・・・・・・・・・・・・。そういう アホ臭いコトを本気で調べるところから
    大発見が生まれるのよ! 分かってないですね~~。
さ!皆さん。頭の隅に覚えておいて 皆に聞いてみてくださいな。
    意外と面白いかもしれませんよ~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

身の程知らず。

 髪の毛を切って2日目。
 ワタクシの顔を見る度に 噴出す家族に囲まれて食事をするのは

     たのしいものでございます・・・・・・。

じぃ~~~~っくり!観察して
ワタクシと目が合うと そらします・・・・。
その後 肩を震わし 隠れて笑う・・・・。
目を見て笑えないほど そんなにおかしいと言うことか?

 こんなんで 友達に会うんだったら 放ったらかしにしといた方がよかった・・・。

そんな本日。皆様は如何お過ごしでしょうか?
 「ふかわりょう」似のた~です。(髪型だけ)

さて、そんな本日。
桜も咲いてるんだか?どうなんだか??
気になるところでございます。
こちら や こちら ではタイムリーな情報をお届けされてます!
  奈良にいらっしゃる方は 大変有意義な情報ですので 要チェック!
P3260042         
でった~~~~~!!丸投げ。
・・・・・・・・・・・・・。イケナクッテ??
なんだか 上のご両人をご紹介なんかさせて頂いたりして
ご両人の所に行ってから こちらに戻って来て

 ぜんぜんお二人とは 毛色がちかうじゃないんですか?

って質問を頂きました。

     一緒でしょう?どこが違います?
とお答えしたら
       ・・・・・・。 見てる画面が違うんだ。
って言われてしまいました。いや、一緒です。見解が違うだけ。
そんな事を思ってる方が
P3240027
チラホラ。いらっしゃる???(桜もチラホラとかけてみました)
・・・・・・・・・・。桜とねライトアップされた興福寺の五重の塔
の、はずなんだがな・・・・・・。
おかしいな・・・・・。もう一発
P3240029
・・・・・・・・・・・・。塔も桜も・・・・・・・。
二兎を追うもの一兎も得ず!
と、言う事を身をもって 証明してみました。
如何でしょうか?

 ほれ。教育的にも素晴らしい日記だ。
上のご両人と 底辺で流れているスピリッツは同じだ。
P3260074
苦情が来ると思われますよ。
 
 ・・・・・・・・。そうかしら?
どうしましょう????
P3260038
とりあえず。謝っといた方がええんとちゃうか??

そうかしら???
でも なにか間違っ・・・
P3260065
関係者各位に飼い主の身の程知らずな妄想で数々の失礼、ご迷惑をおかけ致しまして

P3260072 
大変申し訳ございません・・・・・。

って、おい! ごえもん!舌出してるじゃないですか!
余計に反感をかうんじゃないんですか??
どっかの 謝罪会見みたいに 火に油じゃないですか???

P3260089
どの道 怒られるで 皆さんに・・・・。

そうかもね・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヘアカタログのいいのってないね。

1年以上ぶりに この土曜日 大学の友達と会います。
と、いう事で

        髪の毛を切ってきました。

この髪の毛で久しぶりに友達に会うのは如何なものかと!
P2060030
半月ほど前に高校の友達とは平気であったのにね。どういうこと?
それはね。その時はまだOKだったの。その時は。
あ~~~、もうダメだ!
って思う瞬間は 突然やってくるのよ。
わかんないだろうな~~~。この女心が。

しかし・・・・・・・・・。アレから相当経ってます。
一万円以上のカラーリング+カットをしてから。
あれから既に5ヶ月が経ってしまってます。
当然その間に美容院には行った。(たった1回)
何処の美容院に行ったかと言うと
      その1万円の美容院に行った。
20%OFFの券を貰ったので 行った。
だがしかし。 その次の割引券は貰えなかった。
今回そこに行くとしたら正味の金額を払う事になる。
       1万2千円仕事だ。
この月末に・・・・。
友達が来るって~~のに・・・・。
まだまだ出費がつづくって~のに・・・・。
      髪の毛ごときに1万2千円は痛い。
なので 今回は5千5百円の所に行ってまいりました。
P2060040
お!半額以下やないか。えぇコトみつけたな。
 えぇ、最近近くに良さそうなところを見つけて置いたんですよ
カットはお上手でございます。 カラーリングはね。
1ヶ月も過ぎないと分かりません。
そこの所はやっぱり1万円の美容院は素晴らしかった!
色落ちと言う事がぜんっぜん!ございませんでした。
カラーリングをしたからと言って 髪の毛が痛む事も皆無。
お金を出すだけの事はあるもんです。
5千5百円のはどうなるんでしょうか?経過を見なけりゃわかりませんね。

 ところで。
美容院に行っていつも困るのが
P2060033
    「今日は どうなされます?」

って。質問ですね。カットはどんな感じにします?って事ですね。
どうしたらいいんだか? さっぱりわかりません! 毎回。
本当は毎回

    「10歳若く見えるように切ってください!」

って言いたいんですが。
P3190015
厚かましいですね・・・・・。
分かってるさ!だから毎回言えずにいます。
ただ。「おばちゃんっぽくならないようにして下されば何だっていいです」
とはいいます。
あと、「手入れしないで済む様におねがいします!」
ってのも忘れずに。 
朝は忙しいので髪の毛までかまってられません。

で、お店の方のお任せで!って頼むんですが
きっとそういうのが一番厄介なのでしょうね。
髪型のカタログなんかを持って来て下さるんですけれど

 全部モデルさん若いし・・・・・。
で、95%までモデルさんの髪の毛くっしゃくしゃ。
あれをおしゃれと言うんでしょうが・・・・。
そりゃ~~、ワタクシの寝起きのヘアスタイルと同じなんですが
P2060013
違うとおもいます。
・・・・・・・・。若干のアレンジに違いはあるものの。
そんな頭して歩いてる アラフォーいねーーし!
と思うわけです。 寝癖と間違われますよ。
どうして あの ヘアカタログってのはトッピなんでしょうかね?
だって、20代のおねいちゃんだってそうそうクシャクシャ頭の人を見かけること無いですよ!
それにさ~~~、きっとお金使うのって アラフォーの皆さんだと思うんですよ。
そこらへんのカタログを充実して頂きたいものですな。

こんなワタクシだって たまには
   「あ~~、こんな髪型にしてみて~~」
って思う事はございます。
大概が アナウンサーな皆さんの髪型ですね。
いや!アヤパンだとか そんな若い方とかそういう厚かましい話をしてるんじゃなくって。
アナウンサーの方の髪型って いじり過ぎて無くって
自然な髪型が多いじゃないですか?
毎日放送の土曜日朝からやってる「知っとこ」に出てらっしゃる高井美紀アナウンサーさんなんかの髪型とかね。
とってもステキじゃないですか。

ですから ヘアカタログを作ってる会社の人。
 アナウンサー特集のカタログを作ってほしいざます。
 そしたら普通の生活感のあるカタログが出来ることとおもうのにな~~。

もしかして。もう既にあったりする?
・・・・・・・・・・。そんなアナウンサーばかり乗せてたらお金かかって仕方ないですか?
商品にはなりませんか?

     そうかもね。

P3010029
又しても浅知恵って奴やな・・・・。


       そうかもね。
でも、アラフォーが喜ぶカタログを置いて頂きたいぞ!ヘアサロン!

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

元カレからの レタ~~。

又、アナタなのですね・・・・。
もういや・・・・。もうこの間で これきりねって思っていたのに・・・・。
 また アナタと 会ってしまった。


        チーム韓国。
と思った本日。 日本勝ってよかったですね。
怖くって観られませんでした。 結果を聞いてホッとしました。

そんな本日。すずさんに教えてもらった
 「初恋の人からの手紙」ってのをやってみる。
 いくつかの設問に答えると初恋の人からお手紙が来るそうな。
で、その設問の中に 
P3020001       
「どっちかと言うたら ボケ?ツッコミ?」
という設問があった。

    ・・・・・・・・。ワタクシって一体ドッチ?

これは難しい。 ボケの気もするが つっこむ事も多いんじゃないかとも思うし。
家の周りがあまりにもボケボケだから仕方なくツッコミしてるだけの気がする。
大体!この時代にボケとツッコミで人間を分けてしまっていいんだろうか?
 「笑い飯」をみよ! どちらもボケであり、ツッコミではないか!
P3020007
ど~でも ええわ!そんなけボヤけるんやったら ツッコミやろ!

そうだ!どうでもいい事だが ここは慎重に答えなければ
「初恋の人」の内容が 「ボケ系」か「ツッコミ系」になるかが決まるわけではないか?
・・・・・・・・・・・・。ツッコまれると ムカつくかもしれない。

       ど、どちらかというと ツッコミ?

というのに チェックをつけた。
たぶんこっち。きっとこっち。 
バリバリではないところが それらしいじゃないですか。

で、モロモロ答えて お手紙がやって来た。





   25年ぶりに 何にも用はないけど手紙書いたそうだ。



そこからして なんだか 詰が甘い気がするが

私はなんでも メガネをはめてなければ男ではないとメガネを強要する人間!
という設定だった。
P3020009
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そんな細かい事・・・・・・・。
そうですよね。
まったく その通り。 
で、ボケかツッコミかという設問に対する内容が・・・・・、
P2070009
    「毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
   女から説教されても聞き流せるようになったのも、
     た~のおかげだと思っています。」



   ・・・・・・・・・・・。って、おうい!コンピューター!
   なんで 一度も会った事がない君が

         そこまで言う?

 どんな人間だ。ってか女だ。ダメ出しばっかりしてたっていうのか?
 そんなに可愛げがないというのか??
・・・・・・・・・・・・・・・。そうなんだけれども。

  もらって嬉しくないぞ!そんな手紙!!
P3190012
これからもた~らしさを大切に、
それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、
これからもっと幸せになってください。


・・・・・・・・・。トドメを打たれた感のある台詞でその内容は終わっていた。
金を盗むだの。 これから幸せになれだの。
    今が悪いみたいではないか!!
・・・・・・・・・。そうなのか???
もう、いいだろう? これ以上 ワタクシにダメージを与える必要はないぞ。
・・・・・・・・。自分のお金を使うのは嫌いだとは つい最近言ったことは言ったが・・・。
それを 見てたとでもいうのか???
十分だ コンピューター。
生年月日とちょっとした設問だけで・・・・・。
ここまで 言うのか? ワタクシだと言い易いとでもいうのか???
 しんじられねーーー!!

  で、最後の最後に
P3190024   
「P.S. 老人のニオイが好きって言ってましたね。今でもそうですか?」

・・・・・・・・・・・・・・。ほんつおうに!! ムカつく。
ホロッとする内容なんじゃないの?
     ね?
     ね??
ワタクシだけがそうなの???
皆さんも試してみてくださいな!
ワタクシと同じ「P.S」になった人がおられれば

    同じだあ~~~。よかったね~~。

って程度なんですけれど・・・・・・。
因みに 男子には女子からお手紙届きます。
  当然と言えば当然なのですが  念のため・・・・。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ユズポンとご対面。

P3210029
こんにちは。ユズポンです。 このキリリとしたまなざしで分かるように
相当頭がいいです。
何処かのだれかさんと違って

P3210032
ウエストにくびれがあります。
だから足だってなが~~いんです。
筋肉もモリモリです。 うっふ!ナイスバデーレディ。


P3210033
上から見て頂いたって ウエストが確認出来ちゃいます。
ま、犬としては当然のことなんですが。

P1250041_2
柴犬としても当然と事ですね。
この後ろ足の筋肉とクビレを見ていただきタイ!

TORA君 ピチッピチの3歳若者)








P3120018_2
クビレってますけれど? しっかりと!  なにか?
Dsc07973 
足が短く見えるのだって気のせいです。
前足だって 埋もれてるわけではなく こんなに長いんです。
 なんだか頭が重そうなのも気のせいです。
 クビが埋もれてる?ってもの気のせい。

って。何処がクビ?
P3190019 
こんなんでも 血液検査では
 とっても健康なんですって。

(同じ言葉をどっかで聞いたぞ。人間で。メタボ検診もクリアした奴がいたな・・・・・・)
散歩以外は 動くのだるくって
 どうも病気だと思うんですよ・・・・・。
    人が言うには
      「ナマクラ病」なんだとか。
 とか言いますけれどね。
 皆さんも 9歳になったら分かりますよ。
  無駄な動きは する気にならないのが。
Dsc07522
 
13歳だって長距離お散歩に行きますよ!
  甘えてんじゃ~~~~ありませんよ!
 
(シャイな13歳goutちゃん。)


P3190006 

 ま、飼い主が家から殆ど出かけませんしね。
   遺伝かと思います。
 仕方ないですね。
 遺伝じゃ~~~~、私にはどうしようもないですよ・・・・。
 あ~~~、やだやだ。悪いとこだけ似るモンですよ・・・・。



       
  犬に遺伝しねーーし!
    ってか!生んでねーーし!!犬なんか。






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

堂本剛さんは いい人だ!!!

ええ人や~~~~~!
ホンマにええ人やそ~~~~~!

       堂本剛さん。
         P3220009
      どうも、ツブラな瞳の剛っす! (モミアゲのつもり・・・・)
いや。以前からちらほら お名前だけは 書かせてもらってましたですけれど。

 本日 チラ見 させて頂きました。
 ホンマにええ人ですわ。

なんか二人づれでいらっしゃって 元興寺を外から撮って行かれました。
家のまん前。 人通りナシ!
誰も気がつかない中 おかあちゃん 敏感に反応!

 「な。な。あの頭の格好変な人(大変失礼!お母ちゃんにはファッションなんかわかりゃしね~)
    有名な人ちゃうの??」

   って、変ってどう変なんですか? 
        禿げてるとか?? 
           具体的に言えよ!

と 大声で言いながら外に出たら そこには誰も居なかった。

 逃げ足が速いだの。 何処行っただの。

悪態つき放題。 で、ふと隣の窪みを見たならば そこには

        堂本剛氏が居りましたとさ。
         P3210068
       まーーー!!失礼にも程があります!!

 ビックリしてたら 「し~~~っ!」って口に指を立てられたから邪魔しないでおこうと家の中から 覗きこむ。

        「家政婦は見た」状態。
          P3140015
    ぅを!!! 吉本やない有名人や!!

しばし 撮影した後 静かに去っていかれました。
 が!  最後に 家の前を通り過ぎるとき 
 外でお客様と話をしていた母に向かって

       にこやかに手を振ってくださいました!

いい人だ!! 本当にいい人だ!!!!!

      そう思った 日曜日の朝 11時。

思った以上に細かった。
 思った以上に顔小さかった。
  思った以上に クビ細かった。(顔と同じ位の太さと勝手に想像)

 この次は 奈良の町家で ゆっくりとお茶でも飲んでいってくださいませ。

         熱烈歓迎!!!!
         
            P3190006
   来てくれるはず無いですよ!

・・・・・・・・。そんなのわかんないわ! 隠れ家にされるかもしれなくってよ!!
 ま、ウチは基本的に誰が来ても 熱烈歓迎よ!!

        皆様も来るがよろしくってよ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

騙されやすいのかしら・・・・・。

金曜日の早朝は どえらい雨風でした。
 そんな時は 家の中でゆっくりしたいものですね。
誰だってそうだと思うのに・・・・。
           P3090027
さぁ!私と荒れ狂う外の世界を体感しに行こうではありませんか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。いやじゃ!
と言っても聞き分けるわけもなく。
 この暴風では傘は用を足すのかしら・・・・・。
そんな事を思いながら トロトロと用意をして外に出てみると
           P3090036
 残念ですね。それほどでもないじゃないですか・・・・。
奇跡的に傘がいらない位に回復していて これもきっと
       ワタクシの日頃の行いのお陰ね・・・・。
と、B型的発想 をして揚々と傘を閉じて出発して
この分なら半分コースの予定だったが普通コースでいけるな
とゆっくりと歩いていたら
          天候急変。
ドッシャブリブリ!!で ずぶ濡れになっちまいました。
 ワタクシの日頃の行い位では 全工程を補う事は出来ないということか!

 そんな金曜日の始まり方をしたのですが
           P3200012
 朝10時。姉と二人で植村牧場に行って
           P3200002
ソフトクリ~ムを頂いて
体の芯まで冷え切った金曜日。
           P3200005
ばかじゃね~~~~。 土曜日だったらカンピーで暑っい!ソフトクリ~ム日和やったのにな。  ばっかじゃね~~~。
と、ヤギに言われた金曜日。
因みにヤギの目は
           P3200007
黒目が横割れ。 ちょっと怖いぞ。
          ほっとけ!
という大発見をした金曜日。

なぜ、更新出来なかったかと言うと。午後3時から
          P3200015
  勝手にPCが「せきゅりち~スチャン」 とか言うのを始めて

夜中の11時になっても 終わらなくって
ええ加減 嫌になったので
          P3200018
 検出した脅威ってのが 18もあったにも拘らず
無視して強制終了したら この18個だけでも 「今すぐ対処する?」
って聞いてきたから 
          P3210078
 「まぁ~~~、やりたかったら やらして差し上げてもよくってよ・・。」
って、思ったんですよね?

そうなんだな~~、で、 「処理する」ってのをクリックしたら

      セキュリティーソフト販売画面に 画面が変わった。

・・・・・・・・・・・・・。どういうこと??
          P3210077
  「処理したければ 金をくれ!」って話ですね。
・・・・・・・・・。そんなの聞いてないし。
         私の8時間を返せ!!

よく考えれば「フレッツ光」に入っていると PC1台分のセキュリティーは常時してくれているはずである。
なのに それを分かっていながら
          P3210076
 「あら、嫌だ。 他にもご親切にセキュリティーしてくれるだなんて。
   ありがたいわ~~~~。」って、またまた思ったんですよね。


そうなのよね。卑しい根性を出したのが悪かったですね。
  参っちゃいましたよ。
 
 当然 全てキャンセルですよ! やってられませんよ。

 ずっと待ってたのに その結末がこれですよ。
なんの成果も達成感ナッシング。
一挙にやる気が無くなったって訳ですね。
 で、日記が更新出来なかったと。

   みなさん。 自分で加入した覚えのない事が始まったら

    なんだかとりあえず 止めた方がよござんす!

          P3210101
   誰も そんな事せぇ~へんわ!

そうなの? 私だけ????

         そんな事無いと思うわ!  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

名医は口がお悪い??

人間。弱ってるところには なんだか 不幸がお手手繋いでラインダンスを踊りながらやって来るようですね。

   おねえちゃん。今度はジンマシンで悩まされてます。

体中ジンマシンだらけです。
           P3190006
        オイタワシイ限りでございます・・・・・・・。

 なんなんでしょうかね? 体が弱ってるって事でしょうかね?
 今はボリボリとごえもんが体中掻いてる時のような音をたてて掻いております。
 掻いてはいけないと 分かっちゃいるけど
           P3190042
        やめられねーーーー!!

んですって。
ジンマシンってどうしようもないですよね。 まる2日出っぱなし。
 体中に世界地図が書かれたような状態ですね。
 なんだか アジア大陸まで出没いたしております。
一応お医者様にもちゃんと行って参りましたよ。
 24時間365日開いてる病院です。 
 たー家御用達。 
 常連なので 院長先生も姉にはタメ口でございます。
本日も ジンマシンを診て

 「一生出てる訳でもないからな~~~。何時かは引くわ。
     掻くなちゅ~ても 掻くやろ? ま、あんまり暖めんとな~」

と、大変参考になるお言葉を頂いてまいりました。
 現在 午後11時。徐々に薄れてきた模様でございます。
   よかったね。おねえちゃん。

 ところで。
このお医者様 口は悪いですが そこそこ見る目はございまして
そこの所は 大変信用しております。 
 
        ただね・・・・・・。半端なく口が悪い・・・・・・。

ず~~~~っと前に 母がね。庭にあるマンホールを足で踏み抜いた事がございました。

        ズゴゴゴン!!と踏み抜きまして。

片足が太ももまで突っ込んでしまいました。
小さいマンホールだったので片足で済みました。不幸中の幸でございました。
マンホールの蓋が鉄で出来ていて錆びて弱くなっていた模様です。

 で、その錆びて踏み抜いた部分はギザギザで・・・・、突っ込んだあしを大変痛めつけたのでございます。 のこぎりでで削いだような深い筋が無数について流血ですね。

           サビが・・・・、サビが 傷に付着してたりして・・・・。

           P3190044
    ぎゃ~~~!!考えただけでゾゾ毛が立ちます!!

・・・・・・・。そでしょ?そでしょ??
何が怖いって・・・・・・。破傷風じゃないですか? サビなんて一番怖いじゃないですか?
・・・・・・・・・・。実はもっと、もっと怖い事実が潜んでおりまして。


            その踏み抜いたマンフォ~~ル。


            その下の正体は・・・・・・・・・・。







             浄化槽ですた。








           P3140024
             ・・・・・・・・・・・。ヤバイんちゃうのん。




 相当ヤバイです。  即効で 病院に行くのが当り前ですわな。







    で、いつもの通り 何時でも見てくれる先生の所に走りまして。

        即適切な治療をして頂き 事なきを得たと。

         さすが先生。 お見事でございました。

         でもさ。先生。 そのとき又一言。



          「肥えツボに落ちてんて?」
 
   まぁ。そんなトコロなんだけれども。 浄化槽だから。一応水洗だから。
  それからも ガーゼ交換に行く度に処置室に顔を出して 同じ事を言ってらっしゃったとか。
          「ドツボにはまったやつやな?」  
      普通言わないよね? ま、常連だからかもね。

 でも、先生 マンホールが腐ってたって聞いた時点で
 行政に言ったらいいとか 何かと気をモンでくださいました。

       根はとってもいい先生なんですよ。 えぇ。根と腕は。

        口だけ悪いだけ。ただそれだけ。

でも、他の人にはなんだか普通にしゃべってらっしゃる?
    ひょっとして。 言いやすい? うちの家族にはいいやすいのか???


          そうなのか?????? 


           

| | コメント (6) | トラックバック (0)

支離滅裂な内容です。 オチないです すみません。

本日の晩御飯に あんかけの中に蟹の身が入っていた。
それを見て姪っ子が
       P2060039
    これは、本物?それとも偽物??
と聞いたので 
       P2060018
     最高級の偽物です。
と、答えた本日皆様如何お過ごしでしたでしょうか?
 大阪の「引っ掛け橋」で外人さんがそういいながら パチモンのブランド品を売ってたのは何時の事だっただろう。

 さて、この間。ワタクシの居ない間にいらっしゃったお客様が
本日 ご挨拶に来てくださいました。 
 前回は留守にしていた私とは初対面のお客様です。
 突然前回の件で・・・、と言われても訳がわからず。
とりあえず 「そうなんですか~~」と言ってても 通じるものが無いので

        しばし、見詰め合う。

で、前回と違う人間が応対してると分かったらしく

      「あ~~~っと・・・。妹さんですか?」

・・・・・!!!!! すばらしい!!! 
なんと素晴らしい一言なんでしょうか。
一発で姉妹の上下を見分けた方はひっさしぶりです。
上等そうなスーツを着た大変紳士な方でらっしゃいましたわ。 さすが。
見る人が見ればスッパリ、クッキリ分かるモンですよ。

でも、殆どの人が逆さまにいうのが悲しい事実。
このような残念な妹は世の中にいるのだろうか?
そう常々思いながら暮らしていると 気になる兄弟というのが出てくるものです。

          鳩山兄弟。由紀夫氏と邦夫氏。

どう見ても ブリブリ肥えておられる邦夫氏がお兄さんの様に思うのだが
 ワタクシだけなのであろうか?
なんだか人相も弟の方が悪い気がしないでもない・・・・・・。
 言う事がトッピなのは 弟ッポイ気もしますが。これは血液型かも。

 それで思い出したが この間 友達と遊んだときに
       「た~って B型やんね?」
と、スラ~~~と言われた。 えーーー!!と思ってたら そこいらに居る者が
        「思う~~~、思う~~~」
って・・・・・、そう見えると言われたのは 初めてだ。
 言った方々皆さん B型の方で 同類だと思ったそうだ。
          P2060021
       で、B型ってどんなだYO!

そう!そこよね。 いい噂は聞かないわ。どうよ!
するとB型人間がノタマッタ。

「あのな。SUMAPが『世界に一つだけの花』歌ってHITしてたやん?
 あの時A型の人間は歌詞を聞いて痛く感動したらしいねんけどね
 B型はね 全然感動しないのよ。
   生まれてコノカタず~~っと そのスタンスで生きてきたから。
 ナンバー1よりオンリー1って・・・・。
      当り前やん。 どんなときでも自分が1番やん。
       誰と較べられるねん!
 と、思ってるわけよ。 で、そんな自分がめっちゃ好き!」

なのだそうです。 これは個人的な意見ですから 全部には当てはまりませんが
 若干同じ事を考えているかもしれない。
 歌詞にはなんとか感動はしたものの。 このワタクシを人と較べるなんて意味がないわ! と思っていたところもなくは  ない。
  ・・・・・・・・・・。そうかもな。 ワタクシはBに近いAかもな。
そういえば 母も姉妹にBだと思い込まれていたからな。 遺伝かもな。
      母も私も邦夫君も みんな末っ子。
       末っ子ってそんなモンなのかもな。

・・・・・・・・・・・・。と、いう事で イマイチ傲慢っぽいのが 下です。

  きっとそう。

 


         
    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

諭吉の足は 速かった。

 春だわ~~~。
           P3130027
まいっちゃうわ~~~。
           P3130032
 春なんだもん。
 諭吉が、ワタクシの諭吉の逃げ足が

    速すぎて クラクラするのも無理ないわ~~。

 ま、ワタクシはケチンボなんで お金を使いません。
 ほっとんど!使いません。(自分のは。人の財布は使う)
 しかし、ワタクシにも扶養している者がおりまして・・・・。

        そいつの為には使います。

           P3150037
      ども、「そいつ」です。
・・・・・・・・・・・。コイツがね~~~~。
思いのほか 手がかかる。金もかかる。

 この間も動物病院に行って参りました。
           P3150001
  お隣のねこさんは 何処がお悪いんですか?
 病院でも よい子。 他所の人(動物以外)にも愛想よし。

 アトピー持ちの花粉症。 
 未だステロイドに頼りぎみでございます。
 もう飲んでるのか飲んでないか分からないくらいの量なのですが
 やはり飲み続けることで 肝臓に負担があってはいけないと
      血液検査を所望する。(異常なしでした)
 検査ついでに 春、4月の初めから蚊が出てくるので 
    フィラリア(蚊に刺されてなる病気)のお薬も所望する。
 当然。これからがもっとも痒がる季節だからステロイドのお薬も
         多い目に所望する。

ワタクシの財布から 2諭吉が全速で去っていった。

ま、まぁ良いだろう。 フィラリアの薬だってこれで1年分だし 血液検査は年に2回位でいいのだから 今月は全てが重なっただけの話だ、ちょっとした事故だ。(財布的に)


 
話は相当前に戻りますが
あれは11月の中ごろだったでしょうか。
ゴエモン君が大魔神様推奨のドッグフードを召し上がるようになったのは。

     「一袋食べ終わる頃には絶対!よくなってますよ!」

と、いうお告げを信じて食べ続けて早4ヶ月。
    やっと1袋目がなくなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。どうなんだろう? 薬で良くなってるんだか?フードで良くなってるんだか? よく分かりませんけれど。 毛並みは良くなってるようです。

   ですから、続けようではありませんか。このドッグフードを。

ごえ君の食べっぷりもいいですし、このままもう一袋食べさせて様子を見たいと思います。
          なので、ネットで注文。 
注文したら数日で商品が到着しますから置き場所にも困るので ギリッギリ!まで注文を待って あと3日位持つな。という頃ネットで注文。すると・・・・。

   な、な、、なんと! 人気商品になりマサカノ品切れ。

25日にならないと届かない事が判明。 
    どうすんだよ! ごえが飢え死にするじゃねーか!(逆恨み)
 と、思いながら読み進むと。
 ・・・・・・・。その代わり お詫びにと今だけ 480円相当のおやつを2袋をプレゼント。



 仕方ないな・・・・・・。 待つか。(寝返った!その間どうする気だ?)



  ついでにこの機に ドッグフード 2袋買っちゃう?
            P3150008
    でも、置き場所に困るから
     ギリギリまで注文を待ってたんじゃないんですか?


ふっふっふう~~~~~ん☆
 2袋買えば おやつが4つも貰えるわ~~~☆ 
   超~~~~お得。 1,920円の お得。
 おっきいわぁ~~~~。 最高だわぁ~~~。
            P3150018
   1袋って云っても 15キロの大袋ですよね。
   今回 4ヶ月かかってやっと食べ終わったんですよね。


 ふぇっふぇっふぇっふぇ。
 1袋だけだと 代引き代に300円程取られちゃうんだよね。
 でも、2袋買うと 代引き代 タダだもんな。 超~~~~お得!
            P3150021
 8ヶ月も先に食べる物を買って・・・・・・。 お味はいかが?
          変わらないんでしょうね?


・・・・・・・・・・・・・・・。ごえもん君。それは何かね? 
      苦情かね?

     いいでしょう。受け付けますよ。苦情。

 だがしかし。 受け付けるのは 日本語のみだ。
     ジェスチャーによる苦情不可。
        犬語での吠え立て苦情不可。

 出来るモンならやってみるがよろしくってよ!
受けて立つわ。 ・・・・・・・・・・。代理人つけるのナシだ、カメ母に頼むのは絶対ナシだ。
 もし頼むのであれば こちらにも考えがある。
 裏に手をまわして さる方に依頼するぞ。
            P3050020
 鰹節で買われたもんでな。 ぼん、ビジネスや 悪う思いなや。
       ぐちゃぐちゃ言うたら ネコパンチやで!


 こちらは 非合法だが それでもいいのか? いいんだな??

 とか、言ってる間に 諭吉が一人私の財布のスタートラインでウォーミングアップを始めてる事に気がついた。

 そうか。ごえもん絡みで また 私の財布が軽くなるんだわ。
    8ヶ月で1諭吉なら 安いものか。

そうよ、おまけが付いていたからこうなったのよ。 
 ちょっとした事故。 

     もう 入用は来月にしてくださらない?

   そう思う。火曜日でございます。
              
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ban'sに行ってきました。

いやいやいや。
昨日は 寝てしまいました。tottemo眠いから 早くに寝て 3時位に起きて書こうではないか!
 そう思ったのが 悪かった・・・・・・。
          P3120008
    おぉ、おぉ・・・・。学生の時にも同じこと云うてたんちゃうか?
ほぅ~~~~。そうだったわね。
 テスト勉強の時に眠たがってるくらいならガッツリ睡眠とってスッキリ起きたら

             勉強しよう登校時間。

 根本のところは変わってないんですね。
でもここに来て なんだか色々な締め切りに追われる人の気持ちがわかったような。
 そんな事を云ったら 偉そうに!って怒られますね。すみません。
 兎に角。
 そんな中高時代を知っている友達と日曜日に会いに行きました。
          P3150069
    ようお越し☆
と、お邪魔したのは いつものように「ban's」に集合でございます。
日曜日はお店がお休みなので お昼にお茶会です。
          P3150083
 手乗り猫と戯れたり。
          P3150117
 こんなのや、
          P3150119
 友人ゆるりちゃん手作りの絶品カツサンドや。
          P3150061
 たい焼き、本日は「ジャーマンポテト」がハズレとしてルーレットしたり。
          P3150120
 小西と東向きの間にある気になってたドーナッツ屋さんのを食べたり。
          P3150114_2
 その場で撒いてくれるから人気のロールケーキを食べたり。
このケーキ 美味しかったです! ホントに。お店の名前を聞いたが忘れました!
・・・・・・・・・。ここでお気づきの事と思いますが。
 又しても 写真を撮るのをすっかり忘れてしまい。
 気が付いたら 全て食べた後でございます。
 綺麗に盛り付けとかしてあるときには撮る事が又もや出来ず。
 ロールケーキに至っては 一番残り具合がよかったものを慌てて激写。
 この時点で自分のケーキは
          P3150125
       この状態・・・・・・・・・。
これがロールケーキと分かったら 100点。
いや~~~、よくしゃべって よく食べた。
 本当に面白かったです
          P3080026
  ほっほ~~、わたしを置いていって、それはよかったですね。
・・・・・・・・・・・・・・。美味しかったです。呪わないで。

 今回はいつも一緒にいた友達と集まったのではなく。
 色々なグループの友達が集まったこともあって(といっても7人だが)
 知らない事とか 覚えてなかった事とか この年になって知ったりして
         ビックリしました。

 学校伝説とかね。 自分が知ってたのと違うかったり。

 ま、総合するところ。

    ワタクシは!学生生活中!とても真面目だった!!

と、云う事を再認識。
みなさん。おとなし系と思っていた方々も エライ事をしてらっしゃった模様ですね。
ワタクシなど、学校帰りにちょっと色つきリップをお店の試供品で塗って帰っただけで「不良」のレッテル貼られ今でも取れないってんだから かわいそう。
 そういや、大学も含めて学生の時 友達が
      「おが(私のあだ名)と一緒に行く」
と云ったら何処に行くのも快諾してくれると云ってた気がします。
真面目だったんだわ。そうなんだわ。
って云うか 大人ウケがよかったんだわ。
 真面目と成績が比例しなかったのがおかしいが。(ソレほど悪くもなかったぞ!)
カバンの中身が空っぽ(筆記用具も学校に置いてた)でも 真面目だったんだわ。

 そんな事を再認識。

              だから! 家族に告ぐ!

 この歳になっても ワタクシの事を不良呼ばわりするのはやめろ!

 たった、一回の色つきリップを付けていたのを見ただけで それだけでそう思い込むのは止めていただきたい!
 高校友人の皆に聞いて貰ってもいい。私は真面目だった。
              P3150040
        くだらない事を ぐだぐだと・・・・。
              P3150130
         そうよ。今更。どうでもいいわ。
          
 そうよね。 今 楽しいから まぁいいわよね。
 
 そんな 週末でございました。

 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

やっと 食べたぞ 堂島ロール!

ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ。
ついにGETしてしまいました。

           P3140027
  この紙袋です。 中身の分かる人が多い事と思います。
           P3140030
  堂島ロール!!! はじめまして・・・・・。

本日となりの会社のクララちゃんが 本社会議で大阪出張。
      そのお土産にと 頂いてしまいました!
        ありがとうございます!!
 1時間以上待って購入したそうです。 本当にいつもすみません。
           P3140015
      !!!!!! 
 他力本願で又もや 念願を達成してしまいました。

         いいことばっかりしやがって。
 と、思いますでしょ? そうでもないんですよ。
 それなりに 大変な事もたくさんございます。
 ま、そんな事で いつでも人生 トントン。 ってことでしょうかね?

 本日はこうして 美味しいものを頂いて。
 いい事があって よかった。 ありがたいね。本当に。
 そう思います。 幸せ者です。  家族が多いのもステキですね。
   喧嘩したり、喧嘩したり、喧嘩したり・・・・・・・。 
           P3140014
 って、仲が悪いんかいな? 
・・・・・・・・・。そうかもね。どう見えますでしょうか??
   たぶん見えるとおりだと思われます。

 で、この堂島ロール。 噂どおりに クリームたっぷり!
    甘すぎず。 生臭すぎず・・・・・。
           P3080025  
生臭いって!!!どういうことですか???? 失礼な!

実は ワタクシ 牛乳が飲めません。 チーズもちょっと・・・・・。
 なんですが。 特例がございます。

          牛乳そのまま飲む   ×××。
          ミルクチャウダーにする  ××。
          クリームシチューにする   ○。
      
          6Pチーズを食べる  ×××××!
          レアチーズケーキを食べる ××××。
          ビザのWチーズを食べる  ◎
          ソフトクリームを食べる   ◎◎

 みたいなね。 要するに そのまんまなのが苦手です。
 なので 生クリームもあまりにシンプルだと 苦手なのです・・・。
 とは云いながら 甘すぎるのも重たくって・・・・。
 ねぇ。ごえもんくん。そのおでこの一文字に 影響しますし。

 と、いうギリギリの線をうまくクリアしたクリームが
 堂島ロールの中にタップリと入ってる と云えばいいのでしょうか。
              神技ですね。
           P3140039
  こんな美味しいモンを・・・・・。嫌いなモン多すぎんで!

・・・・・・・・・。それほどでもないっす! 乳製品と納豆位ですよ!
姐さんは生クリーム大好きです。あとカステラの下の黒い紙に引っ付いてる所。
あれには目がありません。 
 食べ物には一切興味を示さないのですが この2つだけは自分から寄ってきて
           P3140021
 ちょいと 頂けませんかね??? オネガイ☆

と、悩殺ポーズをとる訳です。 
            イチコロです。
           P3140033
    人間なんて、チョロイもんやな。

って思ってることでしょうね。
           P3080026
・・・・・。私にはお裾分けがなかったですね。 呪いますよ・・・・・・。

アナタにはいつもいろんな物をあげるじゃないですか!
 なのに・・・・・。そんな・・・・。
         恐ろしい呪いを・・・・・・・。

       逆恨みのいいとこですね! 失礼しちゃうわ。

      で、今日は

         大変美味しかったぞ。堂島ロール!

 と、云う事を云いたかったのですが。
 分かってもらえたでしょうか?
        
 

  

 
 


 

 
     

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

やれば出来る姑 実証します。

カメ母に ブンタンのお礼の電話(遅すぎ!礼儀知らずでごめんなさい。)をしたら、
 「もしもし」よりもなによりも まず

        「品ないわ~~~~~!」

と云われた所から会話が始まった本日。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
         P2230063
     ほんと お下品な内容でしたね。

そうでしたね。昨日はどうもお下品でしたね、ワタクシらしくもない失礼致しました。
でも、皆さんも気になってたご様子ですね。
納得していただいて 何よりです。

 と、いう事で 本日は真実のワタクシを知って頂きましょう。
どれだけ deki人間かをご披露しようではないですか。
 えぇ、午後のひと時を 優雅にアフタヌーンティ~なんかのお供に

          P3130024
      25個300円!という激安たこ焼き。
いっつも通る度に気になっておりました。
 本日勇気を出して 購入。
          P3130039
  25個ともなれば2段重ね。 マヨ抜き。
          P3130042
中身はちっちぇ~~タコと数粒のしょうがのみ(しか把握出来ず) ・・・・・。
だが、中学生辺りの学校帰りにお腹を膨らますには十分な代物だと思われます。
   味は二の次。先ずは腹持ち。25個で300円なのだから それ相応。  

 ではなく!!!(いや、食べましたが)

 本日の メインは手作りのデザートですよ。
 なんだか お上品じゃないですか。
 本当にワタクシっぽい。

 姪っ子が春休みでして、こんな時でないと絡んでもらえないので 
      「シュークリームが作りたい」
って、云われれば 即効でOKして作るわけです。

ま、母がおりますから 材料買っちゃえば あとはやってくれるんじゃね?

と、甘く考えてましたら 大間違いでございました。
おかあちゃん。邪魔臭いからって 一切関わらないって宣言して店を担当。
仕方ないから メイちゃんと二人で作ることに・・・・。

   調理部出身(中学2年間所属)をなめんなよ!!
    やったろうじゃ ないか。

まずは 出来上がり予定図から見て頂きましょう。
           P3130049
    こうなると。  ・・・・・。

 まっかっせっなっさ~~~~いっ!

 要領だってサックサックですよ。
 全部の分量を量って 準備して。
           P3130050
 シュー生地を作り上げ
           P3130054
 搾り出す道具がないから 冷蔵保存用チャック付きの袋で代用。

 当然失敗する事なんてありえね~~し! 
 ワタクシを誰だとお思いで?
           P3130065
  シュー生地との違いがさっぱり分からないが こちらはカスタード。
 玉になるだなんて!! ワタクシの辞書にはない!!!

 カスタードもお見事! 上出来でございます。
 
 で、 シューが膨らまないとでも?お思いで???
           P3130074
    笑止千万!!!  見よ!この膨らみを!!

 でもって。最高の出来の
           P3130089
     カスタードとホイップを挟んで 出来上がり。

いや~~~~。もう、突っ込みどころなんてございません。
 完璧でございます。
 予定図と寸分違わぬ出来上がり。




              ただ。






             こう~~~、もっとね。




           大きいのを想像してたんですけれど



            P3130098
  ごっつい小さめ。(思いのほか膨らまなかったとも云う)

膨らまなかったからよかったですよ。(開き直り)
 全部が見事に膨らんでたら

            P3130094
    誰が こんだけ 食べるんでしょうか?

 思いのほか 外はサクサクで中はしっとりなシュー生地が焼きあがったんですけどね。

         なんて云うのか。

         やっぱり 買ったシュークリームは



          最高に おいしいですね。


 そう、確信した 本日。


      で、ワタクシって、やれば出来る姑だと お分かりいただけましたでしょうか?

            P3120008
 それだけ云いたいがために 何時間費やしたんや?

・・・・・・・・・・・・・・・・。全部で3・・・時間?弱?

            P3120012
   材料費だけで プロのシューが幾つかえたんや?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。5・・・つ?

            P3050020
 家族一人に1つづつでよかったんやないか?
 あんだけ作って 一人2つ食べたら ごちそうさんって言われてたやないか。


・・・・・・・・・・・・・。えぇ、そうなのよ。 あれだけ作って誰が処理してくれるのかしら。

           家族全員に告ぐ!

  明日は朝昼晩と 無くなるまで シュークリームで過ごす事!

         ヨロシクお願いいたします。

     へ?オチですか?

        無いです! dekidekiブログですからね。

        オチを求めるのが 間違いです。
       そこんとこ ヨロシク!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブツ20日経過。

どうでも いいことですが。
 最近 凄い事に気が付いてしまいました。
学会に発表したら    どうでしょう。
         P3020058
         みなさん。(ば)カガクのお時間です。







         処理に困った ブツ はどうすれば良いのか。






        大体のところが 分かってまいりました。




 カメハメハの母がね。 どうしても 見たいっていうものですから。
 いやですね。  ワタクシが見せたがってる訳ではないんですよ。
 カメ母がね。 ワタクシのパソコン打つ指に火をつけちゃったんですよ。
 なので、今回は 前回見られると期待していただいたRegenさんを裏切ることなく 見ていただきましょう!!!

         
           焦らさず  どん!




           P31100292
 うっすい 黄色の囲いの中が噂のブツです。
 ワタクシだって まだ なんとか 吹けば飛ぶ位ですが理性ってのも持ってますから。
 遠目で撮影でございます。 隣の車はウチの車ではありません。
 「5番」が我が家の駐車場でございます。 あともうちょっとで 隣のブツになったのに マッタク 残念な位置だったんです。

 これ、白く見えますが 「間違った奥ゆかしさのティッシュ」が乗ってて 張り付いているからでございます。


   そうです。未だ 処理せず!!! でございます。
           P3020060
 ・・・・・・・・・・。無理っしょ? 手をつけるなんて・・・。ムリッショ?  
 


 処理しなかったお陰でわかった事がございます。
 それはブツの 構成成分は


         水分と食物繊維からなっている。

って、事から始まります。
 食物繊維とその他モロモロとで構成されているブツ。
 今回は緊急事態での脱糞とあって 水分7割だったと推測。
 雨も降ったお陰で その他モロモロが流れていった模様。
 で、天気の間に 7割の水分も取り除かれ

     現在、その体積は初期の3割となっております。

そう、その3割は 食物繊維。
 何かに似ていますね。
       
      和紙OA和紙 A4判 「おためし30枚セット」 速達メール便送料込インクジェット、レーザープリンタ対応に似ています。

 駐車場の片隅で ブツは 20日の月日をかけて
 
           和紙へと変化を遂げていた。
          P3020067
       たぶん臭いも 相当抑え目ですね。

 高さ5cm以上もあったのに今じゃ2cm程ですしね。
 端の方も 干からびて はがれ始めてますしね。

      もう少しですよ。


 もう少しすれば パリンパリンになって 風で飛んでいくと見た。

      もう少しの辛抱だわ。

そうなんだわ。
現時点では 駐車場に突然現れたブツの最善の処理方法は

          放置。

と言うのが 分かってまいりました。

   小学校3年レベルの男子の好きそうな話で申し訳ない。
            P3020072
    ま、少々ウケましたですよ。(小学3年レベル男子代表)

 たぶん最寄の小学校3年2組の で発表したら 絶賛されるのではないでしょうか。


          女子には袋叩きかもね。
            P2220044  
    最低やな・・・・・・・ (一般女子代表)

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

業務連絡です。た~き~さん、ごめんなさい。

  昨日。
          P3110045
我が家に「春」が届きました。
箱いっぱいの「春」の香り、ブンタン。
カメハメハの母様。 いつもありがとうございます。
     この香りに包まれますと、毎年 春が来た。と思うのでございます。
家族全員で 頂きます。 本当にありがとうございます。

で、本日。 た~き~さんより。
P3110039_7 こんなのや。
 P3110040_4 こんなのまで頂いてしまった。
ほんとうに・・・・・。色々とかえって気を使わせたみたいで申し訳ございません。
でも、ありがとうございます。 うれしいっす。

 で、た~き~さんにも 「春」(ボンタン)のおすそ分けをさせていただいて。









              そこまでは よかった。









きっと、ここまでは強烈な間違いはなかったと、思う。たぶん。








で、         お茶と一緒にお出したものがあった。






              P3110052
             きんつば。




 おとといに購入。
 きんつば ってさ。 数日の賞味期限ってあったよね。

 そうだよね。 わりとガッツリ期限のありそうな 食べ物なんじゃね?


 そうおもって、  なんの躊躇もなく。 

           悪気もなく。 お出しした。(ココ大事)

 で、た~き~さんが帰った後で。
 家族皆で その 「きんつば」を食べた。

        と、



       ふと、



       包装の裏側に目が行った。       

        P3090053
   あ~~~!そこ、そこに気付いてしまいましたか!

       賞味期限が書いてあった。











             P3110050
    賞味期限だよね?いや、消費期限じゃね~か・・・・。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。本日は?何日??????


       3月の11日なんじゃね?????


       そうなんじゃね???????


  2日も過ぎてる。相当 ダメなんじゃないですかね???


・・・・・・・・・・・・・・・。た~き~さん。 もう食べちゃったっスカ?
      
ワタクシは た~き~さん一人に トイレ通いをさせたりしないわ。
 そんな人間じゃないのよ!
    通うなら諸共!    という気で
             P3110061
          ・・・・・・・・・・・・。食うか。

食べる事にした。
・・・・・・・・・・・・・・。酸っぱくなんかなってないし。
・・・・・・・・・・・・・。味だって変わってないし。
・・・・・・・・・・・・・・・。ってか、美味しいし!!

    タ~キ~様。
  お元気でしょうか? 本日は色々と
     申し訳ございませんでした!!!!!
  とりあえず ドクミは完了いたしております。
    食べても 死にはしない模様でございます。
 只今 夜の1時 きんつばを体内に入れてから3時間。
      ワタクシ無事に過ごしております。
     今。食べるならまだ大丈夫の模様です。
    明日になると わかりません。
 きんつば、まだ食べてなかったら ほかしてください!
      ほんっとうに!すみませでした。
 カエスガエスのご無礼。 平に平にご容赦くださいませ・・・。



こんなワタクシですが。
どうか、どうか。
皆様 見捨てないでください!!
 
 申し訳ございませんでした!

 これに懲りずに また 遊びに来てくださいませ!

心より お待ち申しております。
             P3110005
      堪忍したってな・・・・・。堪忍やで~~~。

        



 

            

    

      

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

当たる気 マンマン その後。

          P3100004
     「本気」
          P3100006
      書い
          P3100013
     「マジ」と読む。
          P2250027
  何時にない行動力やないか・・・・。 こういう時だけ・・・・。
 さあ! 戦いの鐘は鳴らされたわ。
 これは ワタクシと 「運」との戦いだわ。
  のあるなのかしら????
   ワタクシは「運子」なのかしら??

 そこが問題だわ。 今知っているだけで 3通は投函される予想。
 
 で、その中で誰が「運子」なのかしら??
いや!ワタクシが「運子」だったら この日記を見て応募した方々全員が 
          
       当選するはず!!          
           P1100015
 ・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうだわ。これは ワタクシが 試されてるんだわ。

           受けて立とうじゃないの!!

 こうなりゃ~~!皆さん! 関西地域の皆さん!!
  これを見てたら 応募してみようじゃあ~~りませんか!!

 で、ワタクシにどれだけ!!どれだけ!!
         「運」があるんだか試そうではありませんか。

 推測 10組。 10組までワタクシが当選させてみせようではありませんか。
            P3090008
        その自信は何処から

・・・・・・・・・・。意図はないが。 カメハメ波の発射方法を日夜研究する知り合いなんかがいるワタクシだったら この位はありえるかな~~って・・・。
         イケナクッテ???

だって、なんだか楽しそうじゃないですか。
あっちで(講演会場) 「はじめまして」があったりしたら。
あっちで(ホテルグランヴィア大阪) 「あら、いやだ。来てたんですか?」ってのもあったりしたら。
って そう思うだけでちょっと ワクワクしてしまったものですから。

だって、のこのこさんが
        「当たったら向こうで会いましょうね☆」
っていってくださったモンですから
・・・・・・・・・。妄想満開です。
そうです。 妄想。

でも、応募はがきを出して見なくっちゃわかりませんよ。
 
      締め切りは 3月31日までですよ。

 ささ!!皆さんもワタクシの 後に続け!!!

                     P3090029
   で、本人だけ 漏れてたら 笑っちゃいますね~~~。

・・・・・・・・。そ、それも またオイシかったりし・・・・・ませんっ!!

 どうか 神様。 えぇ姑で過ごしますから。
     あたりますように・・・・・・・・。

 はがきに書いた字が汚いからって 

      外すのナシな!

        絶対ナシな!!!!



          

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

当たる気 マンマンです!!!

は~~~~~~っ。
グリーンジャンボは 2億しか 当たらないから買わなかったわ。
 だって、ワタクシの当たるべき金額は
         3億ですもの。
ちゅ~~と半端(どこが??)な値段で妥協は出来ないわ。
 こうして ワタクシは「運」をズンズンと溜め込んで 
     ドッカ~~~ン!と使うんだわ。 そうなんだわ。

 と、同じような事を考えれる そこのアナタ。
 そ、そ。そこのアナタ。 振り向かなくっても アナタしかいませんよ。
        そこのあなた。
         P3080032
       シツコイですよ!!!
・・・・・・・。すみません。

   お得な情報をね。小耳に挟んだモンですから。
    ちょっと、教えちゃおうかな?って思って。

実は。

紅茶研究家 磯淵 猛先生 の紅茶セミナーが
     「ホテルグランヴィア大阪」で開催!
         25組50名様をどど~んとご招待!


な企画があるそうなんですよ。
        P3080033
         それはすごいですね。
・・・・・・・・。聞いてるのか?本当に!聞いてるのか???

ジェイアール西日本とキリンビバレッジの共同企画で3月31日までに
ジェイアール西日本のコンビニエンス(ハートインとデイリーイン)で
午後の紅茶を含む800円以上のレシートの応募で当ります。
もちろん、レシートは複数枚のはっ付けでOK!
今日は、午後の紅茶を1本、明日は新聞、明後日はサンドイッチ、明々後日は雑誌
を買って合計が800円以上になれば、さぁ応募!!

        P3080029
       さぁ!応募やで。
   応募せんと当たるもんも当たらへんがな!あんた!! 
        

お土産もついて、グランヴィアでお話を聞きながらお茶して、紅茶に親しくなれるチャンス!
「紅茶研究家として有名な磯淵先生を講師にお招きし、紅茶の基礎知識や、おいしいレシピなど、紅茶をより楽しむためのヒントが満載のセミナーにご招待いたします。お話の合間にティータイムもあり、お帰りの際にはすてきなプレゼントを進呈いたします!」

交通費宿泊費は自前でお願いします。
開催日:5月24日(日) 15:30~17:30
会場:ホテルグランヴィア大阪 大阪市北区梅田3-1-1(JR大阪駅南)

  宛先はP3090089 ここです。

 で、書き込むことは
      P3090091
 を書き込んで。 800円のレシートをはっつけると。

 で、当たる確立 

           高そうですよ!!そこのアナタ!

 なんか あんまり宣伝もしてないじゃないですか?
それにね。 JRのコンビニって 少ないじゃないですか。
 奈良県だったら 法隆寺と王寺 たった2つのハートインだけ。

        どうよ! 出したら当たりそうじゃないですか!!

 なんか、ワタクシ。マジで明日法隆寺まで走っていって レシート貰ってこようと思います。
        えぇ、ゴミ箱漁って・・・・・・・ ではなく!!!
 ちゃんと、午後ティかって 応募しちゃいます。

     当たったらどうしましょう。   

        フェっふぇっふぇっふぇっふぇっふぇ。

 お土産ってなんだろう?? 夢が膨らむわ。 

   皆様も ご一緒に応募して。 で、一緒に行こうじゃあ~~りませんか。
         P3090051
      当選する気マンマンですね。

  おうよ!!  あ、ワタクシ。ついでに

        P3090002
こんなのも応募しちゃおうっかな~~~~。
 掃除機買ったら応募券貰っちゃったもんね。
 当たったらどうしましょう~~~。
     BBクリームなんか50本ほど買っちゃおうかしら?
  ブランド物のウエストポーチなんかを買っちゃおうかしら??

夢が膨らむわ~~~~。 もう~~~どうしましょう~~~。

         P3090008
      「運」を溜め込むんじゃなかったんですか?

 え?
         P3090029
      三億に懸けるんじゃないんですかーーーー!!

 そ、そうだったわ。 ワタクシの3億がまた少し遠のくかも。
だがしかし!!
     紅茶のお話なんか 聞いてみたいじゃないですか?
  紅茶が美味しく淹れられるようになったらカッコイイじゃないですか。

      当たるといいな。 

      ささ!!明日はみんなで JRのコンビニにGO!!!
        
 
    

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

籠屋さん。 飛び物もっててええんかい?

本日は本当に過ごしやすい一日でございました。
皆様も気持ちのいい日曜日をお過ごしだったでしょうか?
そして、
        P3080008
菜の花の花束を頂いて 春は来た! とマスマス実感いたしまた。
ほんとうにいつもありがとうございます。
 1束はお店に飾らせて頂き
 1束は バターでソテーして美味しく頂きました。
ほろ苦くて 春の味でございました。 ご馳走様です。

この 菜の花は
        P3080015
     うっめ~~~!!うんめ~~~~!!!
ごえもんくんの好物でもあります。
 1本だけおすそ分けしてあげました。
        P3080016_2
 満足です。ほれ、もっとサスレ~~~~、下僕ぅ~~~。

食べ終わって 人をハベラせて満足気。
         P3080017
    極楽、極楽~~~~~。

・・・・・・・・・。それはよかった。
という午前中を過ごし、午後には
         P3080020_2
 最近 認知度UPな籠屋さんのパフォーマンスが賑々しく行われました。
 いつもよりも 力が入った 小芝居パフォーマンスでございました。
 なぜかと言うと・・・・。

         P3080023  
奈良新聞の取材なんかを受けてたりしたから。
 ま、それがなくっても ぜんぜん違わないんですけどね。
この人たち。 まったくもって人生をたのしんでらっしゃる模様です。
 この頃じゃ~~、
         P3080022_2
 飛び道具なんかも出てきて お客さんに打たせたり。
もう、やりたい放題。
 でもね。なんでも楽しんでやってるとね。
 色んな所からお声がかかり
 今年は 北海道から伊勢、伊賀などなど・・・。
 全国区で活躍される模様でございます。
人生楽しんでいれば 幸は向こうから寄ってくるみたいですよ。
 皆さんも しかめっ面なんかして過ごしているより
 絶対に 笑っている方が ステキな事が飛び込んできますよ。
 そう思わせてくださる籠屋さん。
これからも頑張っていただきたい!
 が、体だけは気をつけていただきたい。
 これからがこの方々が忙しくなってくる

       春~~~~♪ですものね。

 
あ、何時載るのか知りませんが 籠の話題が奈良新聞に出ていたならば
 どうか 記事を読んでみてください。

  みなさんのご存知の方のコメントが載っているかもしれません。
       (どうなるかは わかりませんが・・・・・)

          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハエは怖い生き物です。

本日は お日様が顔を出しているというのに
風が吹き 寒い一日でした。
 みなさま 風邪など引いておられませんでしょうか?
  お気をつけて下さいませ。

とは言うものの、日も長くなったと実感する今日この頃。
こうして 季節は 春へと 移り変わっていくのでしょうね。

 でも長い冬のおかげで これからやって来る 「夏」とはどういうものだったかをすっかり忘れてしまっています。
 はて、「夏」って・・・。なんとなく分かるんですが、こう 五感に響いてくるような感覚を忘れてしまってるんですよね。

         そんな時に いつも 思い出すことがございます。

あれは 小学校の3年生位だったと思います。
 夏休み。 暑い暑い夏休み・・・・・。
友達のお家に6人ぐらいで遊びに行ったんです。
 友達のお家は 若草山の登山口の真横。 本当に真横でした。
 一歩外に出れば 鹿がどっさりいる環境です。

 そんな友達のお家の中で遊んでいたのですが 飽きてきて 外で遊ぼうという事になりました。
 だって、奈良公園の真っ只中ですから 遊ぶところはいくらでもあるんです。
     鹿と陣地争いはしなくてはいけませんでしたが。
         P1190019
      鹿とやり合うって どんな遊びしてたんですか?
       ぼん、気にしな!えぇかげんな事云うてるだけやて。

 何をして遊んだかも覚えちゃいませんが、
たぶん楽しかったんだろうな。とは思います。
だって、大口開けて 笑った事だけは バッチリ覚えているんですもの。

      そう、それだけは忘れない。

大口開けてる真っ最中に  口の中に  大変、大変!大きな 

        ハエが飛び込んで来たんだから 

忘れない。いや、忘れられない。

 皆さん、ご存知ですか? 人間、口の中に異物が進入すると 
 無意識のうちに  口を閉じるんですよ・・・。
 なんででしょうか? 遺伝子にでも 書き込まれてるんでしょうか?
          P1190023
 口に入ったものは逃さないって、アサマシサのせいじゃ・・・。

 ・・・・・・・・。小学三年生の口の中に入った巨大ハエは
 目の中に飛び込む小さな虫の自殺行為的な心情ではなく、
   私の体内からから生還する気マンマンで 

         口の中で大暴れしやがった・・・・・。

 「窮鼠猫を噛む」 とは、よく言いますが

           窮蠅は口腔を叩きつける

 ものなんだと そのとき初めて知りました。
 ほら、よく部屋の中に閉じこめられたハエが窓ガラスに向かって羽を叩きつけてるのを見たことありませんか? あれを口の中でやるんですよ。

 あれをやられると 焦ります。
 「ビ~~~~~~~~~~~ンンンンン!!!」
と頭部全体に響く羽音。
穴を見つけたら何が何でも抜け出そうとするその気迫。
  鼻の穴とか耳の穴とかの方に行かれたらどうしよう!!!
   と、焦ります。
 それに、その勢いときたら・・・。口の中に小さいけれど強力な扇風機を咥えた位の衝撃が走ります。

ヨダレまみれにして動きが封じられると思うでしょ?
そんな事をさせてくれるような 勢いじゃないのもさることながら、
この事件現場は 「奈良公園」です。 いわば鹿の「住所登録地」。
そんなところ出身のハエなんて!
 鹿のブツに停まったり、その上で手をこすり合わせてたりしたハエかもしれないと思うと逆に口の中をふくらましてハエから逃げようとしてしまいます。
それに、なんか噛み付かれそうじゃないですか。

   空間が空けば ハエの心置きなく 羽を叩けつける訳ですね。

この状態から どうやったら私は助かるのか!とか考える余裕がないんです。
目には涙を溜めて より一層口腔内に空気を送り込もうとするのですがその瞬間に
 気管の方に飛び込む勢いで 飛び回るハエ。
 肺の方に入るのも恐ろしいのですが
 は、は、鼻に入ったらどうしたいいの!!!!耳はーーー!!

           P2250014
口を開ければいいんじゃないんでしょうか???あ~~んって。

 ・・・。そうね、口を開けて 外に出て行ってもらえばいいと気が付くまでどれ位の時間が必要だったのか わかりません。
 本人は相当長い時間だったと思いますが 実のところ数秒だったかもしれません。
 で、大口開けて 拝むようにハエが出て行ってくれるのを待つ。

開口したからと言って、そう簡単には退出するわけはなく、
相当口の中をシバキ回って叩きつけてから

        「今日は これ位にしといたろ!」

と出て行ってくれたのでした・・・・・・・・。

夏といえば 「暑い」だとか、「眩しい」だとか、「汗臭い」だとかを一番に思い出す人が多い中。

 ワタクシ。夏は  「痛い!」という事を思い出すのであります。

 きっと相当辛かったんでしょうね。

       口が「痛い」ってのも当然ながら

ハエを追い出すために 大きな口を開けてただただ出て行って頂く様にハエ様にお願いしている自分のこの屈辱感? っていうかハエを口にしてしまった自分のイタさ加減。


        全てにおいて 夏といえば

           イタイ! んです。


           そうなんです・・・・・。

         誰にも言っちゃいけませんよ・・・・。

         ココだけの話です。 


        
 
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

姉、辛抱強い。

ここ2,3日の姉の食事風景を ご覧致しましょう。

        ・・・・・。いいのか?



        マジでいいのか???



  ・・・・・・・・。き、気にしない。気にしない。



          どん!







         P30600012

  体が 斜めっております。

 まぁ!なんてお行儀の悪い!!!
とお思いの方もおいででしょう・・・・・・。
         P2230063
   それは 間違いです!!

そうなんです。

訳を聞きたいですか?
本当ですか??
 ハンカチの用意をお忘れなく!!


        実は・・・・・・。

          P3040011
       実は????
・・・・・・・・・・・・・・・・。 実は!!


  この角度でないと 食べ物が喉を通らないからです。
 
 この間、喉を切った姉。

どうやら 思いのほか傷は大きかった模様です。
 食道のキズになってる所を食物が通ると 

           痛いんだって。

 だから キズの部分に食物が当たらない体勢で食事をしております。
 スンゴク噛み砕いて ちょっとづつ飲み込む姿は

   ちょっとした ブレイクダンス。ハンカチなくしては 見ていられません。

           P3040018
 とか言いながら みなさんお姉ちゃんの事気にせずガッツリ食べてますよね。
 そりゃ、普通に食べるやろ。一緒になって踊ってたらアホ家族やがな。
  なんのこと~~~~??

 
姉は上を向いて食べながら 突然 「くっく!!」と ブレイクダンスのように体をテンポよく右左に振ったりする時があったりします。

 どうやら、キズは真っ直ぐに裂けた訳ではなく、何処かでカーブを描いているらしく。

            Cocolog_oekaki_2009_03_06_21_26
       こんな感じでしょうか???
カーブに食物が差し掛かったら体勢をすばやく変えて傷に当たらないようにしております。

          神技。

以前にも同じ状態になった事があるので プロです。
前はこれの何十倍も傷はひどくて
 遠くの大きな病院に行ったのですが
 傷ついた食道に 胃カメラを突っ込まれ、
 死ぬほどの思いをして 結果は
 食道壁を補強するような飲み物と 流動食を渡されただけでした。
         P3040013
  痛い目をして それはひどい。
 わるいだけやのにな。胃カメラやから胃まで入れんとアカン決まりやって突っ込まれて そりゃ~~、痛い目におうたらしいで。
だから 今回は大病院に行くのではなく 普通の耳鼻咽喉科に行きまして

     粘膜の保護剤。胃酸を押さえる薬。

など、ほしかったものを頂いて帰ってきました。
こういうときは 町の耳鼻咽喉科は頼りになります。
ありがたい存在でございます。

 で、今回も何も出来ないし どうしようもないので 
しばらくは食事ごとにブレイクダンスを見るしか出来ない家族です。
 ま、食べるものを注意するくらいですかね。やわらかいモノにするくらい。

 以前は1週間以上流動食を食べて暮らしたのではないでしょうか?
今回も ウィザーインゼリーとかカロリーメイト缶とかをタラフク購入しておこうと思ったのですが
     姉が固辞いたしました。
なんでも 踊れば食べられるからだそうです。
やっぱり 普通の食事を食べたいんだそうです。
       P3040020
 やっぱり モノを噛まないと食べた気しませんもんね。
 そやな、カリカリ!ってあの歯ごたえがないとな。食べた気せ~へんな。
  なんのこと~~~??
            
P3040016
    おねえちゃんの喉の傷のことですよ。
    ・・・・・・・。まさか!踊りながら食べてんのしらんかったんか??

 お姉ちゃんは辛抱強く 誰にも自分が大変な事を口にしません。
ですから 目を光らせて ちょっとした挙動の変化を見抜かないといけません。

    見抜くには なかなかの熟練の技が必要です。

 ま、見抜いたところで何も出来ないんですけれどね。

            P3040017
  な!マジで言うてるのんか? マジで気ぃつかへんかったんか??
        なんのこと~~~??
  
まじっすか~~~??

・・・・・・・・・・。冗談ですよ。
  あんた方 遊ばれてんですよ。

         それも分からないなんて・・・・。

          犬と猫みたいですよ。


             P3040013_2
 猫と 犬です!!! そや!悪いか!!




             
なんのこっと~~~~? ♪♪ 



     


     


 


        

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワタクシは また やってしまいました!

過去 2回の危機に遭いながら!
すばらしい方々のお陰で 現在も絶賛活躍中のワタクシのPC。
このPCも購入してからかれこれ 5年目に突入でございます。
  よく頑張ってくれております。

このPC 実は ジャパネットたかた で購入したものでございます。

購入後 メモリーが少なくて不都合が生じ メモリーを増やすように 大魔神様にお告げを頂き ついでにPC解体して中も見て貰ったら メモリーの接続部分が

           1つしかなかった。
           P3040004
         それは 残念な話やなぃ・・・・・・・・・・ヵ。
     姐さん!起きて。 白目むいてるから。

 接続部分が2つあるのが多いそうですね。
 で、メモリー増やすには 1つのメモリーが300だったらもう一つ同じ300を買い足して 600にするとか。
そういう増やし方をするんだとか?
なのに ワタクシのPCは1つしかないため 今付いているメモリーとバイバイして新しく大容量のを購入して付けるしか 増やし方がないんですよね。
     不経済な。

        で、どのお店に 何と言って頼めばいいか。
         お店が次に言いそうな事を教えてもらい。
        どう受け答えすればいいかも

        全て 教えてもらった通りのやり取りして・・・・。

              無事 現在に至る。

・・・・・・・・・・・・・。もうね。わかんないですから。
 何を言われても 「あの、日本語でお願いします・・・・」状態だったモンですから。
こういう面倒な事が・・・・・。一番したくない事ですよね。 まったく なんでこんな事になったのか。

元はといえば メモリーの接続部分が1つしかなかったのが 全ての災いの始まりだったんですよ。
          P2190011   
 ジャパネットたかた仕様だったからじゃないですか?

と、「たかた」のせいにしてみたり。 だって、機種名の最後に
              「○○○J/T
って書いてあったら。それは J=ジャマネット、T=たかた?
って思うじゃないですか。
 だから メモリーの口を1つ減らして コスト下げて 安く売ってるんじゃね?
とかね。思うじゃないですか・・・・・・。

          ま、違うと思いますけれど。

 全部妄想ですから。 ワタクシの言う事を真に受けない方がいいですからね。
でもね。そんな事があってから PCはやっぱり電気屋さんと話をして納得してから購入しようと心に決めました。

           PCは。





そう、心に決めてから 5年。






 最近 我が家に 届いたものがございます。



           P3050005
      中に入れるやろか?

いえ、まだ中身出してないから無理ですよ。姐さん。
これが、届きまして。
中身ですか・・・・・。 知りたいですか・・・・・・。
           P3050009
 掃除機でございます。 最近掃除機が壊れたもので。

タイフーンロボでございます。
なんでも 掃除をし終わって スイッチを切ったら 「カタカタカタ」と音がして

     自動でフィルター掃除をしてくれる優れものだそうです!

もう、煩わしいフィルター掃除ともおさらばです!
さすがロボと言うだけあります。面白そうじゃないですか・・・・。
 「カタカタカタ」って聞いてみたじゃないですか。
 それにね。 「これは 私も買いました」な~~んてね。
 桜井和枝さん(毎日ラジオ「ありがとう浜村純」の出演者)がおっしゃったら
           買おうかしらね?
って思うじゃないですか。
           P3050020
  ここら辺から 話がなんか おかしないか??

・・・・・・・・・・。気のせい、気のせい。 姐さん!舌!舌出したまま・・・。
とりあえず。製品を箱から出す前に 「最初に読んで!」って紙を見てみると
   このロボ。 なんか色々と音が鳴るらしいんです。
          P3050012
  ほっほ~~~!「ピロリン、ピロリン」って言うのかよ!
        かわいいじゃね~~か。
コンセントを差し込むと「掃除できるよ」と教えるそうです。
 あと、「空気洗浄」する時も同じ音で教えるんだとか。
 お、面白そうだな。
           P3050014
   お!別の音も出す模様。
うまく部品がセット出来てなければ 
   文句も言うお知らせもしてくれるそうですよ。
           P3050017 
    ・・・・・・・・・。ゴミ溜めすぎても 教えるのね・・・・。
ゴミがいっぱいになれば「早よ ほかせ!」とおしえてくれると・・・・。
・・・・・・・。ありがたい・・・ような・・・・。
           P3050018
      モーターが熱くなりすぎると教えてから勝手に電源を切ると。
至れる尽くせり・・・・・。
 要するに 音がなったら あんまりいいことがないのね。
 では 中身の確認を・・・・・、
           P3050021
・・・・・・・・・・・・・。これを全部出さないといけないのか。





     また、今度出そう。  そうしよう。

     あ、ワタクシ。モップ担当なんです。 掃除機担当は母。

      おかあちゃん。あと よろしくね。



 で、これ。    誰が送って来てくれたかと言うと

           P3050010
        何を隠そう。ジャパネット たかた。

やってしまった。 又しても それはそれは 胡散臭げなわざとらしい甲高い大声でのラジオショッピングの商品案内を聞いて 

          電話番号をメモってしまった。

しかも 運転中に ペンとメモ帳を出してきてまでも メモってしまった。
 で、会社に帰るなり 電話をかけてしまうと言う

          アホさ加減。

5年前に「たかた」では買わないとか思ったハズなのに。
今回は 桜井さんも買ったというから 大丈夫なのではないかと・・・。

どうだろう。  今回は満足するんだろうか。

    使ってみないとわからない。

    後は 母に聞くしかないな・・・・・・。

  
ちなみに。 電話をかけ終わってから ネットで底値を調査。

    たかたでの購入価格よりも 9000円も安いのがあるではないか。


          P2190006             
   値段は購入前に調査しましょう・・・・。

・・・・・・・・・・そうね。 1つ偉くなったわ。わたし。

 でも、たかたの商品説明聞いてると 買おうかと思ってしまうんだもの

        あれは、罪だな。。。。。

     
            

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

惜しまず 使うときには使いましょう。 お金。

先日 恐ろしいニュースが載っておりました。
  イスが突然「ガス爆発」 日本でも起こりうる恐怖
ですって・・・・・・・。
中国で 14歳の少年がパソコン用のイスの高さを調節していたら 突然イスが爆発して肛門にイスの棒が刺さり 出血多量で死亡したと・・・。
           P3020059
 ご本人もまさか亡くなるとはおもっていらっしゃらなかったでしょうに。

そうですよね。
ご本人は 爆発して直ぐにお父様に電話をして事情を説明し
 救急車を呼んだといいます。とても冷静な判断だったと思います。
 それなのに・・・。 動脈を傷つけてしまったとかで・・・・。 
 本当に何と言っていいのかわからないです。
            P2230053
 何時、誰がそうなるかも分からない事ですものね・・・。
    ほんまやで。ぼん。気ぃつけ様がないさかいな。

この事件の中でも 何が一番驚いたかというと
 イスの上下をレバーで調節するのが

         「ガス圧」 だったとは・・・・・・。

その手の部品はテッキリ「油圧」だと思っておりました。
 油よりもガスの方が コストが抑えられるそうです。
 爆発したのはどれも 安い中国製。
ガス圧のガスの中に不純物が入っていると 上下させるときの摩擦で爆発する事があるそうです・・・・。
 あの広い中国で3件の事故報告というのが多いのか少ないのかはわかりませんが、どのイスも中国製です。

   ニ○リとコー○ンで買った激安イスは大丈夫なのでしょうか?

合計4台のガス圧かも・・・と思われるイスが身近にございます。


          少々心配です。

チェック体制は万全だから大丈夫です。
 と皆さん言ってらっしゃるので 大丈夫だとおもうんですが。。。。。。
    
 やっぱり 安いものを買うと 安心までは買えないってことなのでしょうか。

高いものには それなりの意味があるんですねぇ~~。


                         P3020001
   判っちゃいるけど やめられへんねんやんな~~~。

そうなんですよね。安物はサイフのミカタ。
 でも 長く使い続ける物や 毎日長時間使うものは やっぱり良い物を使う方がいいのでしょうか。

  で、本日も 底値の上に30%引きの服を一着買ってしまいました。

    3桁で服が買えるって・・・・・・・。一体今は西暦何年だ?
            P2230060
  
 そ、それは! 買わないではいられません~~!!!
痛い目に会わんと分からん見たいやな。って、ボンまで何してはんねん!

        「在庫処分」とか 「最終処分」とか。
    もう、このご時勢で マジ底値ですね。
         服は消耗品ですから いいんです。
           安モン買っても いいんです。

 パーカー買ったら どういう訳かカバンも付いて まさかの!3桁。

 ただ、やっぱり 生きてる内でしかお金もつかえないですから
  安全を買うつもりで 良い物を買うときは 買うぞ!

 そう・・・・・・。思う 今日この頃でございます。

 えぇ。こう見えても バブル育ち。 良い物見る目は肥えてるざます!
              
(自称)


      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

花粉症。大変ですね。

本日も 雪が降るほどの 寒い一日となった奈良です。
 皆様はいかがお過ごしでしょうか?
                      P3030020
          会社の前ではこんな感じでした。

 凍えるほどの寒さだというのに 季節は春に向かってるらしく
凍える鼻はその寒さと 花粉のお陰で でろんでろん。
 大変ですね。 花粉症の皆様。 ほんとうに お気の毒。

           P3010011
      鼻水が止まらないんですけれど・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。ほんとうにお気の毒。
 ワタクシは鼻の穴は相当大きいのですが 花粉症知らず。
    問題は 上の方です。 ごえもんくん。
 犬の花粉症も大変ですよ。
 このように 鼻水垂れ流し。 ポタンポタンと垂れ流し。
 うまく撮れなかったですけれど 
上の鼻の穴からは息をする度に鼻ちょうちんを膨らまします。
で、ぱちん、パチンと弾けるからシブキが飛び散ってるわけですね。
           
            時々自分で舐めてくれます。                          
          P3020009_2
      自分の事は自分で処理して エライやないか。
 ある意味嬉しいんですけれど。 諸手を挙げて喜べない。
   じっと見ている前でそれをされると ちょっと、おえっ。
 ハナカミなんて使えませんもんね 仕方ない。
   くしゃみをすれば それは

            鼻水シャワ~と化す。

・・・・・・・・・・・・。ほんとうにお気の毒。
 飼い主さんがお気の毒。
・・・・・・・・・・・。ワタクシか。 そうか。 
だって、この頃 床とかばっかり拭いてますよね。ワタクシ。

 犬の花粉症も大変ですが 人間だって大変です。
 鼻や目や粘膜質の所がぜんぶ炎症起こしてしまいますから
 熱っぽいでしょうし 腫れぼったいんでしょうね~~。

 姉はそんな花粉症患者でございます。 

                で、


            喉を切ったりします。

カリカリに炒めたベーコンが喉に刺さり 食堂食道辺りに血豆が出来ました。
 ピリピリと喉にトゲが刺さったような痛みが走ります。
ぴりぴりする度に 血豆が大きくなっていると思っていいでしょう。
   (私もよくやらかします)
 放っといたら 息が出来ないくらいに大きな血豆になる事だってありますし
 食道の上から下まで ズルン!と皮がめくれる事だってあるんです。
   10年程前に 食道が裂けた経験のある姉。(少々大事ですた)
 今回もやばい!と思って 直ぐに 処置いたします!

          P3020008
 そうなったら 氷水で喉を冷やすしか 出来る事がございません。
この氷は大変でっかくて 直径5センチ程も氷の玉。
 これを口いっぱいに頬張って 口から喉から冷やす!

           冷やす!!!


         頬張って 冷やす!!!!


           

           冷やす!!!!





           冷やす!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・。あのね、おねえちゃん。

        そのうちにさ、その5センチの氷の玉



         誤って 飲み込んだりしない?





          二次災害で 喉詰まらせたりしない??



  そう思いながら ただ 見守る やさしい妹。

         「パっとみ」姉だけど 妹。

 おもしろそうだから 黙って見てましたが
 本当に喉にテュルン!と入っていきそうで・・・・、
          やっぱり怖くなって

    お湯をかけて 氷を小さくする事をお薦めしました。



             P3020017
     ツチノコに見えますが 猫です。


    やっぱり 心根のやさしい 妹。


      それが ワタクシの真実の姿。







    あ、姉は残念ながら氷のお陰でひどい事にはなりませんでした。


         めでたし めでたし。

 それにしても 花粉症の皆様。
 鼻とか目とかにも気をつけなければいけませんが。
   喉もどうか お大事にして下さいませ。

 色んな所にダメージが来ている模様です。

         どうぞ、お大事に・・・・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

梅を見に行った訳ではないんですが・・・・。

本日は昨日とうって変わって!

         寒っ!!   かったですね。

        P2220038
     寒い時には 肉襦袢・・・・・・。
・・・・・・・・。それ、いらね・・・・・。ってか、もう持ってるから。十二分に・・・。

やっぱり寒いですね。 
       3月。お水取りの真っ最中。
奈良はお水取りが終わるまでは 春は来ないんですよ。
でも、昨日の暖かさについ、
         そんなの嘘っぱちさ!
と 出掛けたのが
        P3020005
月ヶ瀬!梅林。 本当だったら ここら一体真っ白!のはず。

・・・・・・・・・・・・・。 寒っ!!!!
やっぱり お水取りが終わらないと・・・・。
言伝えを見くびってはいけませんね。
 満開の梅を見るには もう少々後の方がいいようですね。
         P3020004
日当たりのいい所では5部咲きだったりしますが
その他は まだまだ2、3部咲き。
ですが平日にも関わらず 県外からも沢山の車でございました。
この美しい景色を見るにはどうしても 車でないと
 なかなかたどり着ける所ではないのです。
 そうなると 駐車場代が・・・・。って心配になるものですが。
         P3010029
          どこも タダやで!!

 なんて優しい町なのでしょうか。
 でも山と川に挟まれた所なので 大きな平地はないのです。
 ですから あちらに20台。こちらに10台 上の方に30台。
 ってな具合に駐車場が点在しております。
 でも きっと足りないんでしょうね。
 皆様 休日は大変混雑する事と思いますが どうかこの町民の心意気に免じて許して頂きたい!
         P3010028  
        何様やねん!!
・・・・・・・・・・・・・。た、たー様??
 本日は 別に梅を見に行った訳ではないんですけれどね。
 ついでに 美しいところを見られるかと思ったもので 残念です。

 目的は
         P3020008
    嵩 という所に行く事。
月ヶ瀬のちょっと横の方です。
何でかというと。 どうやらここに親戚のルーツがあるらしく・・・・・。
 行ってみたい!と家の者がいうものですから・・・。行って来ました!
で、判らないまま帰ってきたと。
         P3020061   
    ・・・・・・・。よくある事ですね。 気にする事ないですよ。

そうなのよね。 ウチではよくあること。 
もっとちゃんと調べてからにすればいいのにね。
 判ってるのは 「嵩」ってことだけ。 
いや、親戚に聞けば住所とかも全部判るのに 
「行ったら判るやろ~~~」って思っちゃうんですよね。

          毎回そう。 いっつもそう。
         P3020059
       学習能力ないですね・・・・。
・・・・・・・・・。まあね。
それにしても あれですね。ここらは 梅で有名ですが
         P3020022
 これも 
         P3020012
これも 奈良の有名なものの1つ。
柳生まで続く道は沢山のお茶畑。
奈良は「大和茶」としてお茶の名産地でございます。
手入れの行き届いた美しいお茶畑を見るだけでも 気持ちがいいものでございます。
旧奈良市内よりも きっとちょっと離れたところの方が 特産品を直接目にする事が出来るのでしょうね。
 

 途中で
        P3020024
こんなのを見つけました。
 ここには
        P3020025
ゆっくりと回る大きな水車があったり。
        P3020032_2
こんな滝があったりします。これが「こだけの滝」ですね。

ワタクシ。こう見えても 寄り道とかしない性質。
言われた事を遂行し弾丸のごとく 帰りたがる性質。
それが。今回は珍しく色んなところに車を止めてみました。
寄り道っていいモンなんですね。
 色んな発見があるんですね。
ちょっと楽しかったです。

 目的は達成いたしませんでしたが ちょっと得した気分で帰ってまいりました。
 もう一回。ちゃんと調べてから行ってこようと思っております。

       たぶん・・・・・。梅が終わった頃になる事でしょう・・・。

        P3020072      
    間の悪いことですね。

 人生なんて。そんなもの・・・・・・。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

水って・・・・・・。怖い。

突然ですが。

     居間で水死しそうになりました。
           P2190006
          でたっ! 1の事を10に言う・・・・・。
いや。大袈裟なってお思いでしょうが そう思ったのだから仕方がない。

事は 今朝の出来事でございます。
いつもの様に ブルブルを 裏太ももの上の方。
            Dsc07846
        未だに使用中。 止め時が判らないタダのばか。
 え~~っと、お尻?そこですね。
 そこの所にスレンダーシェイパーを引っ付けて 朝食を取りながら 動かずにシェイプアップに励んでおりました。
       日曜日@7:00
 ほら。お尻って ちょっと気を許すと 2つに分かれてればいいものを

       4つに部位分裂をするじゃないですか?

 しませんか? あら。可笑しなことをおっしゃること・・・・。
 後姿を見たことがないざんすね。
 だから こういうのですよ。
         Cocolog_oekaki_2009_03_01_21_39
この部分でございますね。
 ついつい付いちゃう 「二のケツ。」 これが付くと短い足が 
   もっと短くなってしまう。

 それを阻止すべく 毎朝ブルブルを 酷使する事30分。(ウエスト装着含)

この部分にブルブルを付けながら床に座ろうと思うと 凄く上半身を斜めにして運動場座りをしながら 優雅に朝食を取るわけですね。
           P2210016
         優雅な 足裁き・・・・・・。
 すると 上を向いた状態で お茶なんかも飲むわけですよ。
 で、テレビなんかも見てる訳です。
 すると飲み込もうとした瞬間に 画面から噴出す様なことを言うわけです。
 普通の体勢なら 噴出したら終わりなんですが、 上向いてるモンですから 噴いたお茶が直ぐに戻ってきて 喉へと 流れ込む。

           どっさりのお茶が 肺の方に入っちゃいました。

          P2190011
      ただの・・・・・・・あっほう!ですね・・・・。

 慌てて一瞬まだ口に残ってるお茶を飲み込もうかと思っても 
 さすが 野生の感というか 体が自然に

            吐き出せ!!! 

 って動くんですね。 勝手に。 
 吐き出したと同時に 

          大変 咳き込みましたよ・・・。

 こんなに 咳き込んだの初めて。 こんなに肺に水が入ったのも初めて。
横で見ていた母が 「目が飛び出て落ちるかと思った」そうです。
 咳をしても しても しても! なんかね。普通の咳と音が違うんですよ。
       奥のほうから ゴポゴポ。って雑音がするんです。

 ホントに参りましたよ・・・・・・・。

 只今午後10時 17時間も経つと言うのに 未だに喉の奥が痛いですもの。
 ってか 肺が痛い・・・・・・・。

 これはしばらくすると治るのかしら? どうかしら??
 
   これからは テレビを見るときは 気合を入れて観ます。

         P2220044
      そこか??直すのはそこやないやろが!!

・・・・・・・・・・・・。だって、他に変えられそうな所ないんですもの・・・・。

 うん、気合やな。 気合で笑わないようにしなくっちゃ!!
 たぶん 今度やったら 新聞沙汰になっちまう・・・・・。

         「美女が居間で謎の水死・・・・・」

 見出しはこれだわ。 きっとそう!!!

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »