« 元興寺で 豆撒きがあるでよ~~~~。 | トップページ | ベアリングに 萌え~~! »

2009年2月 1日 (日)

また、1つトシを取るのね・・・・・。

いつもは 夜1時か2時位まで起きていて(途中寝てたりするけど)
朝の6時前には起き出す毎日なのですが。
昨日は 珍しく 夜の9時台早々に寝床に着いたら 朝方
 悪夢にうなされて目が覚めた たーです。
寝すぎても いいモンじゃないんですね。

ボスに書類を渡されて めちゃくちゃ早口で
   「これ、アレだから アレしといて・・・」って言われて
たぶん アレのことでしょうね、と思い処理をしたら

      処理を間違ってやんの。

取り返しのつかないミスで
クライアントに多大な損益を与えてしまった・・・・。

     という 恐ろしい夢。

           P1100018
    ・・・・・・・・・・・・。夢のはなしなんですか・・・・・。

そんでも ボスは機嫌が悪くなるだけで 直接私に苦情を言わない。
    
     余計に怖いぞ! どうする!

ってか、もう書類の期日は過ぎている、どうしようも無いわ。

         どうしよう・・・・・・・。

と、うなされてる所で目が覚めました。
           P1100002
       一緒に寝たろか? 

・・・・・・・・・・・。姪っ子が生まれる前に退職してる職場の夢を見るって~~のは どういうことか。 
夢でよかった。 そう思った朝でした。

でも、ペーペーでしたけれど、
 一生懸命覚えようとしてたよな。アノ頃。
なんて純粋だったんだろう。
 
 大体、あの頃も ソレからも 明日の段取りというか
お布団に入ってから 
 「明日は アレやって。コレやって。 コッチを先にした方がよくって・・。
    そうそう。アレをするの忘れてるわ。思い出してよかったわ。」
と 寝てる間に 1日のシュミレーションをこなして 目が覚めたら

         ワンラウンド終了。

感が あったな。 で、目が覚めて 
    「あ~~~、もう一回 同じことするのね」
って思ったっけ。
今じゃ ぬぼ~~~~と起きて ダラッダラと1日を過ごしてるんですけれど。

          こんな幸せな生活があるだなんて。

 と いくら経っても 有難く思える毎日です。
 すみません。 幸せで。
 感謝を忘れてはいけませんね。 そう思います。
昔の 追い立てられるような 毎日があったから
 今を大変有難く 感じられるんでしょうけれど。

 でも! そんな事ばかり言ってられないわ。
 また ワタクシも 頓挫しているお勉強を 始めなければ。
           P1100015
      ・・・。アレ始めるんですか? また・・・・・。
 そう思ってます。
 だって、アノ人は バリバリとバイリンガル養成ノートを作成してるし
 また、アノ人は 金に物を言わせて 紅茶道を前後左右も見ないで突き進んでるみたいだし・・。

   焦るじゃないですか!!

 なんてったって 立春からでしょ?新年って??
 で、ここから 1つトシを取るんでしょ?
   ま、姉は35歳のままだそうですけれど。

 ボチボチと やってきましょう そうしましょう。

   お披露目する事は 少ないと思いますけれど・・・・・。
   自己満足な世界なものですから・・・・・。

だから、何をしてるの?とか 聞かないで・・・・・。
           P1100016  
  じゃ、言わなければいいのに・・・・・。

だって、言わなきゃ しそうにないんだもん・・・・・・。
飽き性だから・・・・・。 でも がんばるもん!

 

|

« 元興寺で 豆撒きがあるでよ~~~~。 | トップページ | ベアリングに 萌え~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

立春が誕生日?

お姉さんが35歳だから・・・29歳でしたっけ?
宴じゃ宴。

おいしい紅茶を淹れましょうか?

ところで、何を始めるのですか?

投稿: masa | 2009年2月 2日 (月) 01時19分

masaさん。
誕生日じゃないですよ~~。11月にコロコロを買って貰ったのが誕生日ですよ。

暦で見るときっていうか、カゾエでトシを数えるときには立春から1つトシをとるんでしょ?
 だから 日本国中み~~んな 2月3日に1つトシをとるんですよ。カゾエで。

            たぶん・・・・・・・。


           ウソかもしんない・・・・・。

 へ?なんの勉強って?? 
 面白くもなんともなくって・・・・。
 自己満足の勉強ですよ・・・・・・・・。

 お店と言う ステ~~ジに立つ為の・・・・。


        たぶん、聞きたくも無い内容ですよ。

投稿: たー | 2009年2月 2日 (月) 06時19分

たーさん、こんにちは。
さすがにもう見なくなりましたが、というか夢を見ても覚えられない。
出席数が足らなくて、卒業できない夢、結構年くっても見ました。
その授業は、体育。スポーツは大苦手でしたが、
普通に出席する学生でしたし、なんでやろsign02
夢の続きで、この年でどうやって補習授業うけるねん、
とオロオロするパターンです。

中日劇場始まりましたが、
たーさん、お越しになりますか?
日にちをここで教えて下さったら、たぶん、
たーさんを発見できる自信あり。
何処かで87%ぐらいのたーさんを拝見しました。
当方はインフルエンザ予防のマスクをし、
リュックをしょったバアサン領域ですよ。happy01

投稿: Regen | 2009年2月 2日 (月) 11時54分

Regenさん。
どうして 怖い夢を見るのかしら?と思ってましたら
 夜中 暑かったからみたいです。
汗かいてましたもの。
 
 87%の私は たぶん間違いです。
あれは 姉だと思います。
 TORA君の影に隠れてるのが 私なんですよ~~。

中日劇場には行けません~~。
宝塚が一杯一杯です。
中日劇場に行かれるんですか? いいですね~~。
今年は沢山のトップの交代があるみたいですね。

時々見に行けるだけで 大変有難く 幸せなんですよ。

投稿: たー | 2009年2月 2日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27667155

この記事へのトラックバック一覧です: また、1つトシを取るのね・・・・・。:

« 元興寺で 豆撒きがあるでよ~~~~。 | トップページ | ベアリングに 萌え~~! »