« つくづくな 姉。 | トップページ | 猫 行方不明になる。 »

2009年2月 8日 (日)

体には 気を使って・・・・・ ま・・・・・

   申し訳ございません。
   明日2月9日(月)は ならまち店 臨時休業させて頂きます。
   ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願い申し上げます。


     ************************


      

    いっぱい厚手の服を着込んで 
その上に袖口のボタンも外さずに
肘まで全部の服を力ずくで たくし上げて 
ごえもんを ゴシゴシと洗っていたら。

   血が止まったて 腕が大変重かったです。
    これが加圧トレーニングというやつか・・・・。

    ふっ。 安く付く人間だな。私って・・・・。

と、思った朝の9時。 皆様如何おすごしでしたでしょうか?

ま、原理としては一緒でしょ????? 
貧乏臭いってだけで。効果はないってだけで。

           P2060042
       作業の邪魔やってだけで・・・・・。な。

・・・・・・・・・。そうですね。 ゴエを洗うのに 腕がだっるい、だるい。
お勧めはしませんね。

でもね、日頃のナンでもない事で 体を鍛える事って出来ますよね。
例えば ドライヤー。

毎日シャンプーの後
ワタクシは ドライヤーを持って
 腕を思いっきり 後ろに反らせて持って行き
肩の位置より少々上に持ち上げて
髪の毛を乾かします。

 10分もすれば 腕が ブルブルしてきます。

そうすると 「やったった!」感を味わえる訳ですね。
ブルブルと 腕が悲鳴を上げてるのを見ると
 ふふふf。 脂肪のやつ 苦しんでやがる。
と 思うわけです。
         なにか 間違ってます?

           P2060018
 そこまで 色々と体のことを考えるのであれば。。。。

ほう!ゴエ。 考えるのあれば?
           P2060016
 夜の遅くまで ウダウダと起きて

うん。起きてて?
           P2060013
 挙句の果てには 寝る寸前に・・・・。

・・・・・・・・・・。もういいよ。 わかったよ。言わなくっても。
   言いたいことはわかったよ。
           P2060021
チョコやら パンやらを バカ食いするのを止めればいいのに・・・・。

・・・・・・・・・・・・。趣味だもん。 仕方がないやね。

それをとったら 残りの人生 どうやって暮らせばいいのか

           分からねーーーぜ!!

        ※ 何時に寝ようが 夜の10時くらいから
          数時間が一番脂肪が溜まるそうです。
          ですから  寝る時間の如何に関わらず
          7時以降の飲食は 太る元なんですって・・・・。
  

 

|

« つくづくな 姉。 | トップページ | 猫 行方不明になる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、はじめまして。
naraclubtsushinさんに導かれ
こちらのブログへやってきました。
ならまちの隅っこに引っ越してきたばかりで、
先日の節分の日、
初めて「ちょこっとカフェ」に立ち寄ったところ、
その居心地の良さに一目惚れしてしまいました!
あの日はコンニャクがお終いだったので、
今度こそ! と鼻息荒くしております。
わたし、チョコやらパンやらに日々食い倒れていますので、
はにかみ王子ごえちゃんとも気が合いそうな予感です。

投稿: 5* | 2009年2月10日 (火) 16時18分

5*さん。
はじめまして!!
奈良倶楽部さんに教えていただいて、ついこの間 ブログを見せていただいてたんです・・・・。
 なんだか とっても勿体無いご紹介をしていただいて・・・・、ありがとうございます。恐縮です・・。
 どうか、又いらしてくださいね。
 お声をかけていただきましたら! うれしいです。

 ・・・・・・・・。姉と間違わずに 声をかけられたら それは奇跡に近いです・・・・。

こうして、皆さんとお知り合いになれるのが なんだか本当に夢のよう。
これからもどうか よろしくお願い申し上げます!!

投稿: たー | 2009年2月10日 (火) 22時08分

ママはね、アホだからね、
「なまら隅っこに越してきた」だと思ってね、

( ̄▽ ̄)へえ、ずいぶん遠くの人が越してきたんだな。

って言ったよ。
ママ、アホでちゅ。

投稿: タマクロー | 2009年2月11日 (水) 00時00分

タマクロー君。
 調べてしまったわ 「なまら」って「とても、かなり」って意味なんですね・・・・・。
 確かに。 遠くから お引越ししてこられた模様ですね・・・。

      でも、 「ならまち」ですから・・・・。

 奈良は物価が安いそうな・・・・。
住んでる人間にはわからないけれど・・・。
      住みよかったいいんだけど・・。
       どうなんだろう。

投稿: たー | 2009年2月11日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27887991

この記事へのトラックバック一覧です: 体には 気を使って・・・・・ ま・・・・・:

« つくづくな 姉。 | トップページ | 猫 行方不明になる。 »