« ママ 性転換  じゃ ないです。 | トップページ | お腹が裂けそうで・・・・。 »

2009年2月24日 (火)

新人 男子登場。

学生の頃は皆様 何を目指しておられましたでしょうか?
志を持って 勉学に励んでおられた方も少なくないことと思います。
 ワタクシの大学選びは 「入れたげよ!」って言ってもらえるなら喜んで!としか思いませんでしたが。
  普通に推薦入試うけて 入っちゃいました。
           P2190010
      志がないのがバレバレ!!

 ワタクシと違って偉い人が目指す大学と言えば 「東大」。 
その東大を一本狙いして昨年 惜しくも浪人生となったおぼっちゃんがおられました。

 相当頭は出来る方なのですよ。
奈良県で一番の公立高校に通ってらっしゃいましたしね。
そう、dekiタイプでございます。
ですから 中学生で「大きくなったらウルトラマンになる」と言ってるタイプではないのです。一緒にしては失礼。
 
 で、そのおぼっちゃま。
    趣味は マニュアル研究。
なんでもマニュアルから入る人間のようで。
 受験に備えて 各種受験マニュアルにハマってしまいました。
  そんな事するより先にすることがあるだろうに・・・・。
で、本番数ヶ月前に あと数十点平均点を上げれば楽勝という模擬結果が出たときのこと。(今思えばそれもどうかと・・・・。)
 おぼっちゃま
           P2190002
      その結果を見ながらお母様にプレゼン。
 
  「あのな。合格するのは間違いないねん。(何を根拠に?)
     
それだけ平均点上げるのは 簡単なんや。(何を根拠に?)
一日 4点づつ 上げて行けば間に合う訳やねんから。
(何処からの自信?)
    けどな  その上げ方が  イマイチわからんねん(撃沈) 」

           P2220044
    ・・・・・・・・・・。ぼっちゃん。名言やな。
          
 言っておられる事は正論だ。
   その4点を上げる為にみんな苦労をしているわけだな。
 

 そのおぼっちゃまの母であるカワちゃん
 「だから!そんなん(マニュアル本)読んでんと 勉強した方が早道だ!」と 言っておられましたですわ。

 さて、そんなカワちゃんブラザーズのおにいちゃん。
 昨年は めでたく 浪人生デヴゥ~~!されたんですけれど。


  そんな浪人生。
   次にハマってしまったのが 自己啓発本。
   又しても 浪人生活をマニュアルから始めた模様。
      やる気だけはありそうだな。 
 自分の秘めたる力を極限まで引き出そうという事か。


 また。ちょっとズレてる気がしますが 気のせいだな?そうに違いない。
      啓発本。

 たくさんございますですね。神頼み入門 (角川oneテーマ21) こんなの?

          中身知らないでえらんでますが。
  入門したら マジでなんでも聞いてもらえそうじゃないっすか?
    宝くじなんて バンバン!当たりそうじゃないっすか??
       これも自己啓発って言うんですか??


おにいちゃん、中でも 今一番ハマってらっしゃるのが これ。
  

ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム

著者:苫米地 英人
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


    苫米地 英人氏に御執心。

この方 胡散臭そうに思ったのですが ウィキって見ましたなら 有名なカーネギーメロン大学出てらっしゃるとか。 その大学ってのも 胡散臭い名前なもんでウィキったらアメリカの偉い大学なんだとか。

そんなある日。

浪人生が お母さんにおっしゃった。

     「おかあさん。ウチに紙おむつってある?」

・・・・・・・・・・・・・。浪人生が自分の部屋で紙おむつ・・・・・。

   おぁ!何か しでかしましたか?おにいちゃん。

そう思いながらもカワちゃん グット抑えていったそうな。

 「家にはないです。ないですが必要とあらば買ってきましょうか?
          ちなみに 何にお使いで? 」

おにいちゃんは答えた。

 「聞かないほうが いいとおもいます。」

・・・・・・・・・。ここまで聞いて 引き下がれるわけがない。
     早く言えよ! 

   カメハメハをね。 身に着けるためにね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どうやら崇拝する 苫米地 英人氏 の著書になかに(上記の本ではないです) あの。ドラゴンボールのカメハメハ(気功?殺傷能力あり)を本当に人間が発射する方法が書かれているそうな。

体中の力を抜くのかな? なんだかそんな修行をする必要があるだとか。




            全ての事を解放すれば






            紙おむつもいるわいな。







            浪人生。 何を目指す?
    というか。何をしている。今ソレが必要なのか?


そんな こんなな 1年を経て おにいちゃん。
 本当に自分が行きたい学校を見つけ 無事に合格されました。

        どえらい 優秀な学校です。


         本当におめでとうございます!


       東大ではないですが、東京です。                                         

             

       野に放っていいんでしょうか・・・・。



で、カメハメハも紙おむつも 話をしただけで終わってるそうですよ。

     大きくなったらウルトラマンになりたい中学生も 

マジでカメハメハを身に着けようとした浪人生も・・・・・・・・、
 
        どちらも 男子。 同じ穴の・・・・・・・・。
         
     いくつになっても 男子ってヤツは・・・・・・・・。
           P2220032
              あほう ばっかりやな・・・・・・・・・。
そう思う女子も少なくないと思います。

これからの 君の活躍を心から期待しているよ!

    きっと、これを読んでる皆さんも同じ気持ちのはず・・・・。
 おにいちゃん。モテモテ。
      

|

« ママ 性転換  じゃ ないです。 | トップページ | お腹が裂けそうで・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「神頼み入門」...自己啓発ではなさそうですね。

過去のブログでも紹介しましたが、苫米地英人は私も読みました。
http://turkey37.blog.eonet.jp/default/2008/12/post-6880.html
そうとう、良いですよこの本。お勧めです。

しかし、この本ではカメハメ波の出し方は載ってませんでした。

買ってみようかな、その本.....。

投稿: turkey37 | 2009年2月24日 (火) 21時57分

この前、カメハメ波の練習してたら
ちょっと出た(笑

投稿: masa | 2009年2月24日 (火) 23時38分

かめはめはー
かめはめはー

・・・でないでちゅね。

ぼく、れんちゅーするまえから、オムチュしてまちゅよ。

ぼくわ しょうらい かめはめはの出せるせいじかになるでしゅ。

投稿: タマクロー | 2009年2月25日 (水) 06時27分

た~き~さん。
おっしゃってましたね。
90と何%かの脳みそを使ってないって話ですよね。
 えぇ、覚えてますとも。 他にも「面白かった」って言ってる人もお見かけいたします。

     で、トマベチさんは カメハメハが出来たのか・・。

そこが知りたいぞ! それが載ってる本の名前を聞いたのですが忘れました。
         ちゅ~~と半端な情報でごめんなさい。

投稿: たー | 2009年2月25日 (水) 17時05分

masa坊。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


    そうかい・・・・・・。

    さすがですよ。師匠。


    仲間が増えましたですね。   
        皆さん。 気が合うことでしょう・・・。

投稿: たー | 2009年2月25日 (水) 17時07分

タマクローくん。

 カメハメハ!より凄い光線出してるじゃないですか!

     さんじゅうにーーーーー!!

 いろんなところに 効果絶大! 
     恐るべし タマクロービーム。

投稿: たー | 2009年2月25日 (水) 17時08分

世界で3人ぐらい出る人がいてるらしい?
確かに、苫米地さん、カメハメ波が出てました。
masaさん、あともう一息です。
タマクロー君、もう少し修行が必要です。

投稿: turkey37 | 2009年2月25日 (水) 18時35分

・・・・・・。た~き~さん。
そうですか。
それはすごい。
・・・・・・・・・・。た~き~さんも 紙おむつを購入予定でしょうか・・・。

       男子ってヤツは・・・・・・・・・。

投稿: たー | 2009年2月25日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28318492

この記事へのトラックバック一覧です: 新人 男子登場。:

« ママ 性転換  じゃ ないです。 | トップページ | お腹が裂けそうで・・・・。 »