« 宮崎駿さん! 取材に行ったほうがいいですよ! | トップページ | 「金鼓」に行ってきました。 »

2009年2月18日 (水)

昨日の続き。

こんばんは。
あはははは。
兄が知り合いの方とお話してましたら
   「あんまり 家で言うたらあかんで。 書かれるから」
って言われたそうです。
どうやら この日記を見てくださってる模様です。
     ありがとうございます。
で、お兄ちゃんにあんまりしゃべると自分が 痛い目に合うとでも?
         どう!思われてんでしょうか????
・・・・・・・・・・・・・・。そのうち書かせていただきます。 
            笑える話希望!
ってか、自分の日記をサクサクと更新するがよろしくってよ!
           店長!!!
お会いした事もないと言うのにこの暴言・・・・・。いいのか?私!
       申し訳ございまいません!!!!!


さて、昨日は フトルミンさんの所に行ってきた事をお伝えいたしましたが
その続きです。 建物編に続き   商品編です。
         P2170009
その商品パンフレットも 相当なものでございます。
今でも十分に通用するパンフレットです。
2つ折のパンフの真ん中に穴をあけて 商品のレッテル部分を穴から見せるという手の込んだものです。
穴から見えたそのレッテルは表に書かれた仁王さんが担いでるというデザインです。
こんなの誰がお考えだったんでしょうか?凄いですね。
 菌の研究から 開発 宣伝広告から コピーライターから 全てをこなしてらしたのでしょうか? その当時に既に「電通」や「博報堂」があたんでしょうか?
それほどの完成度です。趣向をこらしてます。
 紹介させていただいたのは 1つですけれど

           た~~~っくさん あるんです。パンフレット。

そして その美しい保存状態がまた 心奪われてしまいます。
        P2170010_2
研究のすえ 作られた乳酸飲料は なんと!
豆乳から作ってらっしゃったと。
 あれですよ! 今話題の 「食物由来の乳酸菌」ってヤツですかね?
そのキャッチコピーも全てが 面白い!!
 このフトルミンの上のトレードマークも見てください!
       「命」!
です。 もっと、もっと!!面白いのもあったんですけれど。
 また、K様が教えてくださる事でしょう。
 全てが今!話題のヨーグルトなどに書かれている事が載ってるパンフもありました。

どんだけ 時代を先取りされていらっしゃったんでしょうか。
すばらしすぎますね。

        P2170022
 一週間通いつめたって 飽きる事はないところだと思います。
 今日は奈良倶楽部さんにも映像が載ってますよ。どうぞそちらも楽しんでくださいませ。



どうか。うちにも遊びにいらして下さいね。
なにか新たな発見があるかもしれませんよ。 K様。


ほんとうにKさんご夫婦 ありがとうございました。

そして・・・・・。



K邸をお邪魔した後。

 3人で


 ごはんしました。


 うふふふふふf!
これが女子部だな。
そうだよ!女子部っぽいよね。

         ステキだわ。

         行った所は「ごはん芽屋」さん。

         内容は


        
        P2170013
 こんな感じ。
 お腹いっぱいです!
・・・・・・・・・・。ちりんちゃんなら もっとこう~~~、美味しさがわかる写真を撮るんでしょうな。
 そこが出来ない。
           どうれもこれも バランスがとれた美味しいお食事でございました。
頂きながら お互いに撮った写真をみせっこしたんですが。

   誰も私の写真なんか 見ようともしませんでしたね。

        よくご存知で。

         撮ってませんでしたものね。

        今度は頑張るざます!

         又の部活までに 腕を磨こうではないか!

 そう思った 昨日でございました。

        あ~~~~~!楽しかった~~~~~。

|

« 宮崎駿さん! 取材に行ったほうがいいですよ! | トップページ | 「金鼓」に行ってきました。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28193171

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の続き。:

« 宮崎駿さん! 取材に行ったほうがいいですよ! | トップページ | 「金鼓」に行ってきました。 »