« 感謝で一杯。 | トップページ | 体には 気を使って・・・・・ ま・・・・・ »

2009年2月 7日 (土)

つくづくな 姉。

皆様。
気持ちのよい一日でしたね。如何お過ごしだったでしょうか?

でも そろそろ。

来てるようですね。

やっかいな季節が もうそこまで。

我が家にも なにやら その兆候が現れて参りました。

   そう!   花粉の季節!!

今週の初め辺りから 姉の鼻に異変が出始めまして。
よく考えると その数週間前から ごえもんの目が涙目で。
鼻から 水がポッタンポッタンと出てたんですが
あれも 花粉のせいだったのでしょうか?

で、本日の話。




  姉が。
  妹に間違えられると 機嫌のいい
  姉が さっき 出先から帰って参りました。

  持ち歩いていた カバンが ココにあります。

            P2070001


 至って 平凡。
 なんの変哲もございません。

 もう一回言います。
 今!マサニ!!
 車で出先から帰ってきたばかりの カバンです。
 

      ちょっと、中が見えてます。


      覗いてみましょう。


      ご一緒します???





           P2070009
      みなさん。すきね~~~~。

こら!そんな失礼な事を正直に言うんじゃありません!
 そんなこと どうでもいいわ。
 見ていただきましょう!




           P2070002
 およよ。
 おかわいそうに・・・・。マスクが見えます。
 花粉対策ですね。
奈良倶楽部さんが 「塗るマスク」ってのがあって それがいいですよ!と教えてくださいました。
    透明ジェルを鼻の周りに塗るだけで簡単に花粉やハウスダストをブロック! タイムコール塗るマスク
 面白そうだからおねえちゃんが楽できるのなら! 買って見ようかしら?
 けっして 楽しもうって魂胆じゃないですから!

おっや~~~~~。
その奥に何かが見えます・・・・・。
           P2070004  
 !!!!!!!!!!!!!
あの~~~。そこのまあるいのは・・・・・・。

     巻紙?

    お手紙でも?


   それとも。 俗に言う


           P2070005
     トイレットペーパー?


 ・・・・・・・・・。いや。いいんですよ。
 家の中でも 使います。
 さっ!と取り出せてね。
 こぼれたお茶なんかを拭くのにも便利ですよね。
 えぇ。便利ですよね。


 家の中ではね。


 何回も言うようですが


        帰宅直後の カバンの中!

 これを持って 外出してたんですよね。車とはいうものの。

 それは どうなんだ。


 で、使うときは やっぱり おもむろに カバンから出して

       くるくる!ってとって ぶちっ!って切るんですか?

 出先で 使ってるところを 見てみて~~~!

        と、思う反面。

 一緒のときに 使われたら          
                 P1140025 
        他人になりて~~~!!

って・・・・、私も思うでしょうね。 姐さん・・・・。

姉の事ですから
出掛ける寸前に ティッシュを持ってないことに気付き
そこいらの机の上(会社の)にあった 「紙物」だったらなんでもいいや!
って 持って出たんでしょうね。

       車の中だから 誰にも見られやしないわ!

って 思ったんでしょうね。
あ、 私が見つけちゃいましたから。

      全国区で 流れてますから。

        P1140009
      ご愁傷様です・・・・・・。
 
 こんな風に ありとあらゆる所の紙が 
どっかに行ってしまうのがこれからの花粉の季節なんですね。
目的が一緒だったら 頓着がない姉です。
 鼻が拭けたら ナンだっていい訳です。 
 ポケットであろうが トイレットであろうが。
 で、そのティッシュ達は 行方不明になる確率高し!



         だってね、




       その後。 又もや




      姉が 徒歩にて 出掛けた後



        お店のカウンターに



          P2070006 
       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

          P2070008
   こんな感じで 放ったらかして 行ってしまう姉・・・・・・。



   流石に 徒歩でのお出かけには これは不適と判断した模様。

    そこは 正解だと思うよ。

  でもね。 なんだか 全てが 行き当たりばったり・・・。

   なんか。   一言で言うならば。







          つくづくだな・・・・・・・・・・・。

        
おねえちゃん・・・・・・・・。
            

|

« 感謝で一杯。 | トップページ | 体には 気を使って・・・・・ ま・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ぼくわ、
 そのカウンターの味わい深い感じにメロメロでちゅ。

投稿: タマクロー | 2009年2月 8日 (日) 16時53分

タマクローくん!
このカウンターは 昭和30年代の代物だよ。
この家の中では 新しいんだよ。
ま。た~おねえちゃん! おねえちゃん!!
 よりは 新しかないけどね。
当然だけどね。
 そこんとこ 重要!!

投稿: たー | 2009年2月 8日 (日) 22時02分

今の季節は花粉症でも序の口というか、それほどひどくはないのです。だからTPでもOKなのですが、もっともっとずるずるの日には、とっても上質のティッシュペーパーでないとお鼻のまわりのお肌が・・・shock
上質&上等だから誰にも使われないように大事に使用する私だけのティッシュ^^きっとお姉さんもどこかに上質ティッシュを隠してらっしゃるはずですよ^^
ところで、先日知り合った(といってもメール上でですが)方のブログにたーさんのお店が紹介されていましたよ。http://ameblo.jp/ko-mainu/
ならまちにお住まいのようで、奈良に越してこられたばかりの視点が新鮮ですよ。

投稿: naraclubtsushin | 2009年2月 8日 (日) 22時52分

奈良倶楽部さん!
見せていただきました!
なんか、すんごく有難い紹介の仕方をしていただいて・・・。
恐縮至極・・・・・。
    ありがとうございます!!

花粉の季節は 憂鬱ですね。
花粉症の人も そうでない人も・・・・・。
 ティッシュの花が咲いた ゴミ箱を見ると
   ブルーになります・・・・・。
出来れば 鼻に塗るだけで済めば最高ですのに・・・・・。

投稿: たー | 2009年2月10日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27862893

この記事へのトラックバック一覧です: つくづくな 姉。:

« 感謝で一杯。 | トップページ | 体には 気を使って・・・・・ ま・・・・・ »