« 「金鼓」に行ってきました。 | トップページ | ・・・・・・・・。それだけはやめてくれ! »

2009年2月20日 (金)

たー テレビを使いこなす。(ブラウン管テレビ限定)

事務所には テレビがあります。
ワタクシがいる間は 大概がつけっぱなしです。
ほとんど見ていないんですけれど。 
ついてないと 物足りません BGMみたいなものですね。 
           P1180043
       さみしがりやな 女の姑。 
 因みに 夜、寝ているときも ついてる事が多いですね。
 実は 自分の部屋に時計がありません。
  時計なんて要らないんですよ。
 窓のカーテンを開けておけば そのお日様の昇り具合で「あ。5時か?」ってわかるんですね。  
 みなさん。 物に頼りすぎですよ。 感性を磨くがよろしくってよ!
            P2170018
 時計の電池が切れてから ずっと放っといて 潰したくせに・・・。
・・・・・・。そうさ それからジャマ臭くって 買ってないだけさ。

 お陰で 時間を読むのは原始人並だが!イケナクッテ?

いや!そういうことを言いたいのではない。
 部屋に時計がないと 日の光を感じる時間帯はヨシとしても
 夜中に目を覚ました時が困るのです。
 暗がりは1時でも3時でも暗がりだ。流石のワタクシも読めないです。
           P1180051
 そこで 今日お勧めな便利グッズがテレビと言う事ですね。
ハイ!そうです。今日お薦めするのは、テレヴィジョ~ンでございます!!
 
           P2190059

 スイッチ一つで時間を明るくお知らせ。暗闇だって超~~便利。

           P2170004
  やっと、テレビが出てきたな。 今回も長かったな。

皆さんも時計なんてさよなら!なさいませ!
テレビがあればそれで十分だ!
 目覚ましは?とご質問ですか?

 はぁ~~、これだから 素人はテレビを使いこなしてませんね。
 やんなっちゃいますよ。まったく。

 タイマー視聴予約しておいたら時間が来れば 設定どおりの大音響で ニュースが始まって爽快な目覚めを 味わえるんですよ!
 夜中小さな音量でつけっぱなしだったとしても
 予約時間になったら 番組も音量も予約しておいたものに切り替わるので 大変便利。
 その昔 オウム真理教本部に早朝、警察が突入する所を 大音響で聴いてびっくりした経験あり。
        そんな お目覚めはいかが?
   あぁ、またすばらしいアイデぃ~アを披露してしまった。
     しかも、ノーチャージで・・・・。
       なんて太っ腹なんだろう。  
           P1120022_2
    披露って・・・・・。みなさんココまで読んで 疲労ですよ・・・。

あら?そうお?でも無視して続けるわ。

 事務所で使っているテレビは
           P2190058
   94年製。と言うことは ほんの13年前か。
13年前の15型位の大きさのこのテレビでも
           P2190054
 この~~、ピッピと押すやつ。ナンてったっけ?
           P1120018
         りもこん!です!! 
おう!それ、それで操作するんですが。
チャンネルを変えたり 音量を調節するのは動くんですが
           P2190055
 電源。この色が違う最も重要そうな このぼたん。

これが ぜんぜん言う事を聞きません。
           P2190056
  押し続けてるって~のに、 消えやしね~~~!

どうなってんでしょうかね? 年取って頑固になっちまったんでしょうかね?
やんなっちまいますよ。
しかし、ボタンがバカになっていても 電源を消すには このリモコンが必要なのです。


           P2190057
 主電源にもうチョットと言う所で 手が届かないので コイツで押すから。
       イスから立てば 直ぐそこなんだけれど。
     ここはやっぱり 座ったままで 消したいじゃないですか。
        立ったら 負けた気分じゃないですか。リモコンがあるんだから。


 何かと 便利だな。 リモコン。
 ここまで使いこなして 初めて テレビの達人と呼ばれるにフサワシイ!
 と、ワタクシはそう思うのであります!


因みに 寝ている所の リモコンの電源ボタンも実は
               ぱぁ~~!
 になっております。
だから、こちらも主電源で消すんですけれど そうすると

        視聴予約タイマーが作動しない。

・・・・・・・・・・・・・・・。益々 感性を磨く日々を送っている今日この頃。
自力で起きる このスリルとサスペンス。かれこれ1年近く・・・・。
 もうちょっとしたら もっともっと!テレビって安くなりそうじゃないですか?

だからそれまで 我慢します。 あと・・・・、1年?2年?

          P2170026
 その頃には 夜中でも 時間わかる様になるんとちゃうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。バカにしてる? な!な! 馬鹿にしてる???

|

« 「金鼓」に行ってきました。 | トップページ | ・・・・・・・・。それだけはやめてくれ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのー、ほんの約15年前ではないでしょうか・・・?

投稿: hi | 2009年2月20日 (金) 23時39分

>窓のカーテンを開けておけば そのお日様の昇り具合で「あ。5時か?」ってわかるんですね。  

あれっ、たーさんって腹時計で目が覚めるんじゃなかったの?

投稿: turkey37 | 2009年2月20日 (金) 23時57分

hiさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ひぇーーーーー!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そうともいうか・・・・・・・・・な?
って!計算も出来ないのかよ!私は!!
今が2009だよ! 2007で計算してたよ!!

    おおまつがい!

恥ずかしいったらありゃしない!
でも そのままにしときましょ!そうしましょ。

 ごしてきありがとうございました!

ちなみに・・・・・・。はじめましてですかね?
そうでしたかね??

 はじめてのこめんとでごしてきありがとうございました!

このブログを分かってらっしゃいますね・・・・。
ワタクシのツボにはまってしまいましたよ・・・・。
hiさん・・・・・・。
  
         おそるべし!!
     

  
 

投稿: たー | 2009年2月21日 (土) 00時09分

turkey37 さん!
あらいやだ・・・・・。
ワタクシこう見えても 少食・・・・。
 食には貪欲ではないんですよ・・・。実は。
っていうか~~、毎食 お菓子で過ごしたい派。

    この歳で・・・・・・。

そう思っちゃ~~~おしまいですよ・・・・。

投稿: たー | 2009年2月21日 (土) 00時23分

おおっ!!!

ソニーのテレビデオ!
うちにもあって、いまだ現役。しかもテレビの上に乗っかっている。
どういうことかって?
下のテレビの調子が悪くて、上のテレビビデオがメインになりつつある今日この頃。
「調子悪いね」といいながら、誰も財布を開かない。
「今度テレビが壊れたら、もういらないね」と言っている家人が、一番
よく見ている矛盾。

ふうー、やれやれ。

投稿: naoki_D | 2009年2月21日 (土) 00時30分

わーい
たーしゃんのてれびぃー
ママのと同じくらいだー

わーいわーいでしゅ

投稿: タマクロー | 2009年2月21日 (土) 00時50分

naoki_Dさん
テレビが要らないだなんて!!
 人間の生んだ最高傑作ですよ!テレビ。
これがなくなったら 私 寂しくって・・・・。

よく分かりましたね。
そう!これはテレビデオです。
ビデオはマッタク使ってないので 忘れてました~~~。
sony強いですよね。まだまだ使えそうなんですけれど
2011年以降はどうすればいいのやら・・・・・・。

投稿: たー | 2009年2月21日 (土) 00時53分

タマクローくん。
寝室のテレビも同年代。
しかもテレビデオ。きっとね。その頃安くなってたんだと思うのよ。
で、ビデオを使用した事が 片手で数えられるくらい。

       結局。テレビはテレビで買うほうがいいな。

まだまだ!頑張ってもらうわよ! テレビデオ!

投稿: たー | 2009年2月21日 (土) 01時07分

うちも、同じようなテレビデオが2台あって、現役で頑張っています。見たい番組が4つ重なってもリビングとその2台で大丈夫。
ケーブルテレビだから、2011年以降も壊れるまで全台そのままです。地デジも、明石海峡大橋の影響で受信しにくいそうで、このあたりはアンテナがほとんど立っていません。
ブルーレイもプラズマもフルハイビジョンも今のところ興味なしっていうか、今の仕様で困ってないんで・・・。
貧乏人の強がりでした。

投稿: masa | 2009年2月21日 (土) 08時55分

masaさん。
 ふっっ・・・。
ふた口で 542円50銭をたいらげる人が・・・・。

貧乏人は 梅干は眺めて一食。
            舐めて 一食。
              皮で 一食。
               種で 一食。

 ただ、興味がないってだけでしょ。 
 うちはね。 ブルーレイが欲しいらしいですよ。
  DVDが2つあるんですけれど。それだけじゃ撮りきれないんですって。見たいのが。
  姪VS母。
 DVDを見たいときには 録画中で見れなかったりとか。
 平和に喧嘩してはりますわ。

投稿: たー | 2009年2月21日 (土) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/28212598

この記事へのトラックバック一覧です: たー テレビを使いこなす。(ブラウン管テレビ限定):

« 「金鼓」に行ってきました。 | トップページ | ・・・・・・・・。それだけはやめてくれ! »