« おやじ~~~~~! | トップページ | 歯ブラシは一人のもの。 »

2009年1月20日 (火)

私には 向いてません。

世の中 不景気 ってんで 騒がれてますね。
 
 今。不景気と嘆いておられる方は つい最近まで

            P1140025_2
   景気ええどーーーー!!(姐さん!何処までもついていきます!)
 
 って 叫んでた人で。
 ぜんぜん そんなの 関係なかったワタクシなんて
        今まで 景気良かったのかい?
            P1140010_2
       そうですね。教科書に載ってるほど昔の話なんじゃ?
って感じです。 今更 不景気って言われても
            P1110039
        よくわなんな~~~~いし~~~~♪
・・・・・・・・・。そんな感じですね。
      ・・・・・・・・。 じっと手を見る。
      よかったよ。景気に左右されなくってさ。
        (右も左もその下ですから。関係ナス)
   ショックってもんがないモンな。 幸だよ。
         貧乏人をなめんなよ!
       ないモンは 怖いモンも ないんじゃい!
と 訳の分からない 遠吠えを 熱弁していると、

       なんじゃこりゃ~~~!
 
 
 と 言う物が届いた。

そういや 数年前に そんな事をやっていた。
・・・・・・・・。自分でやったんだったな。
その頃は 日曜日のテレビ番組なんかでも
森永卓郎君や堺屋太一元経済企画庁長官君なんかが 

      「一押しです!!!」

ってさ、ガンガン言ってたよな。
そんでもって 日経新聞なんかでも
 
     「めっちゃ ええど~~~!!」

 ってさ、絶賛してたよな。

 

         「投資ファンド」



 ・・・・・・・・・。知りませんか?私もよくわかってませんが。
 なんしか、
「世界各国の株式・債券から7つの資産を選びマザーファンドを通じて国際分散投資を行う。
  各資産配分は国内の大型株21%・小型株8%・債券17%、北米株15%、
  欧州先進国株14%、アジア太平洋先進国株6%、海外債券19%とし、
   中期的な市況見通しの変化に応じて調整。」(
参照
・・・・・・・・・。分かりましたか?
 これは 日興の「GW7つの卵」という商品の紹介文章でして。
  要は。

    「私に お金 渡してみる? 倍にして返すよ?」
   (注:ぜんぜん言ってません!完全に間違ってます)

 
と言うことだと ワタクシは理解した! 欲に目が眩んだ!!

    貧乏人のくせして 金儲けにあやかりたくって
        一丁かんだ 2005・春。

そして 5年の月日が流れ去り
       本日 証券会社より 経過報告が届きました。



           時価評価額が





          元金の





           4割減なんですけど!!!!!




 貧乏人が 爪に火を灯して ヘソくった 大枚を!

              夢を!

             希望を!!

一枚の紙切れで

          「コンナン なっちゃった~~☆」

って言われて・・・・・・・・・・・・・。

 いや、心の何処かで 
     「どうなってんでしょうね? 私の へそくり。」
って思ってたんですが 気にしないふりしてました。
 えぇ。してました。

 ・・・・・・・・・・・・・。ま、どうって事ない 金額だから 気にも留めてないですがね。

         えぇ、ホンの いっせんまん なんて。ヽ(´▽`)/

           P1190022
  ぼん!とうとう 頭イカレてしもたな・・・・・。大嘘ついてんで。
       私がそばにいてあげないと・・・・・・。

いいじゃないですか!!!!
 ちょっとぐらい見栄を張ったって!
    金額の問題じゃないじゃないですか!!
 言うのも恥ずかしい程の投資額で こんなに騒いでたって
      損したことは 事実なんだから!!!!

          あ~~~~!!!ヘタこいた~~~~!!

 は?これからどうするかって?
 今、処分するわけにはいきませんよ! 
     紙の上の損が 本当の損になっちまいますよ!
  
                     塩漬けです。

     今後どうなるのかしりませんが。
      もう そのお金 捨てたつもりで 。

                      当分塩漬け。

よく考えたら 何でもかんでも 買ったら最後 手放すことがないんです。
          我が家は。
だから 今が買いよ! とか スグに売らなきゃ! と頻繁に売り買いしないと意味がない 金融商品は 端から向いてないわけですよ。 
 
      そんな事を今更 悟っても 遅いですが。

 ・・・・・・・・・。やっぱり 景気 よくなってもらえませんかね?????

      

 

 

               

 

|

« おやじ~~~~~! | トップページ | 歯ブラシは一人のもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

儲け話は付け眉・・・じゃなくて眉ツバなんでちゅよ。
o(〃^▽^〃)oうまい話には裏も裏の裏も、小さい注意書きもあるでちゅよー♪

投稿: タマクロー | 2009年1月22日 (木) 15時45分

ほんと、当分塩漬けですね。
ウチにも何割か目減りした残高明細が送られてきます。
姑のですけど・・・。

投稿: MIAW | 2009年1月22日 (木) 18時48分

タガメさんのところからやって来ました。
お、面白い!

投稿: 幸子の幸 | 2009年1月22日 (木) 22時21分

タマクロー君。
お母さんに言って、言って!
あったかくなったら ふら~~~っと奈良に来るがいいわよ!
って、伝えてね。 待ったるわって。

 で! 信じるものは 騙されるんですよ。

 分かっていても やってしまう あさましさ・・・・・。

投稿: たー | 2009年1月22日 (木) 23時43分

MIAWさん。
 考えようによっちゃ~~~。

          今が買い!

だって、4割引でその商品が買えるって事ですよね。
で、景気が元に戻ったら 4割儲かるって事ですよね!!!

         どうです?

        いっちょう。乗ります?????

 すみません。懲りてません・・・・・。

投稿: たー | 2009年1月22日 (木) 23時45分

幸子の幸 さん。
はじめまして~~~~!
すみません。こんなむさくるしい所に遊びに来ていただいて。
恐縮です。
ろくでもないことを 毎日やらかしてます。
又。遊びに来てくださいね!待ってます!!

投稿: たー | 2009年1月22日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27318872

この記事へのトラックバック一覧です: 私には 向いてません。:

« おやじ~~~~~! | トップページ | 歯ブラシは一人のもの。 »