«  酒屋なんですよ。 うち。 だから お酒の話です。 | トップページ | 捨てる犬あらば  押し付けられる犬あり。 »

2009年1月27日 (火)

異臭騒ぎ。

とある休日の早朝。
私は あまりの寒さに 布団の温もりから 抜け出すことが出来ず 何時になくゆっくりと その幸せな時間を楽しんでいた。
そう、いつもより1時間はゆっくりとしていただろうか。

 静かな家の中で 誰かが起きだした気配がしている。
・・・・・・・。だが 私は布団の中から 這い出す気になれず 犬が「えぇ加減に 散歩に連れてけ!」と言うまで このままでいてやろうと 固く心に誓っていた。

      こんなことは 滅多にないのだから!

 だが、一人起きだし 二人起きだした辺りから どうやら階下が盛り上がっている。
何があったのだろう? そう思いながらも 私は自分の信念を曲げることなく 布団の中でまあるくなっていた。
       犬が連れてけと言うか。
       私が起きだしたくなるか。
                これは勝負だ。
   
 なのに!そんな日に限って 階下の騒ぎが大きくなっている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。知りたい。
 何があったのか 知りたい。
 出来れば 混ざって一緒に騒ぎたい。

            何が起きたのか?

 トイレに行きたいが 行くのが邪魔くさい。 だれか代わりに行ってくれないか?
それと何処か似ている気がする。
 大体は(絶対だ) 誰も替ってくれることなく 自分で行くしかないのだが・・・・。

  この日も やはり 誰も私が布団の中で 「何があったか ここまで報告に来いや!」などと思ってるとは知らないのだから(知ったら多分袋叩き・・・。) 何があったか教えに来てくれる訳もない。

          自分に負けた。
         いいえ、階下に負けた。

 仕方なく 布団から這い出し 階下へと急ぐ。
 起きていたのは 母と姉であった。
 台所で 二人で ひゃっひゃ!と騒いでいる。
 何があったのかと聞いてみると

        「異臭騒ぎがあった!」

というではないか。 しかもその現場は お風呂場だと!
今 世間を騒がせている類の話ではないか!
何かの薬品を混ぜて 自らの命を断とうとする者が 今現在 この家にいたというのか!!

 ・・・・・・・・・・・・。いるとは到底思えない。

次に考えられるのは 
我が家では夜中に洗濯物を風呂場に干して 翌朝取り入れる。
カワックなるものを使用すれば 100% 乾くぞ!時短にはもってこいだ。
で、その装置に不都合が出たのか?
そういえば 通気口をこまめに掃除するように言われていたが 言われた2カ月前に一度掃除したきりだ。 そこから何かがあったのか? モーターでも 焼け切ったか?
  
        やばいぞ!修理代がいるではないか。

と、思ったが 1年以上ほったらかしても大丈夫だったものが 2か月でそんなことになるはずもない。

         じゃ、なに?

とにかく 現場に直行だ。 事件解決には現場100回だ。
現場は 既に事故処理が済んだ模様で そんなに異臭は感じなかった。
だが、いつもと違うものが、





           P1240032
              !!!!!
アレはナンだ?
なんでしょうかね?
洗濯物はすでに取り入れられた模様。
だが 1つだけ見慣れないものが残っている。
どうやら
           P1240029
キャップのようですねぇ。
・・・・・・・・・・・・。嫌な予感がしますね。

あのキャップは 相当長い間 サル方の頭部に乗っかっていたものである。
それがだ。 あろうことか 乾燥機による熱風吹きすさぶお風呂場にあっただなんて。

            惨事だ。

たぶん これは サル方がお風呂に入りながら 相当適当に洗って そこに吊るしたんだろう。  
 
            後の事は何にも考えずに。

そんな長年の頭臭が ちゃっちゃと洗っただけで取れるわけも無く!お風呂場全体が

              くっせ~~~~~!!!!

という状態だったようだ。
で、朝一番に起きた母が 洗濯物をといれようと 風呂場のドアを開けたと同時に
鼻に エゲツナイ臭いが 攻撃を仕掛けてきたのだそうだ。
こんな所に そんな物が吊るしているとは思いもしない母は

              なんじゃこりゃ~~~~!!!

 と、なったそうです。
そこに 姉がやってきて、騒ぎが大きくなったと。

 一晩中 その他数多の洗濯物は この桜チップキャップのスメルを吸い取りどれもこれもいい香り~~~~。

            な!訳がない!!!
     燻製か!!! 香をたくってのはこういうことか。

いくら臭い部屋で干したからって 洗い直すほどのこともないよな・・・・・・。 たぶん。

 どうして、どうして、そんな物を風呂場に干すんだ・・・・・。
外に干していただきたかった。
外だったら
             P1230015
       私が 困るんじゃないんでしょうか?

・・・・・・・・・・・。たぶん。ゴエだけが 少々気になるくらいだったであろうに。うそだ。誰も気にも留めなかっただろうに。

ま、 それ位で 朝っぱらから 大騒ぎするって~~のが

            P1200006
         呆れた家族ですよね。
         ま、平和やってこっちゃな。

・・・・・・・・・・・・・・・。そうでしょうかね。
有難いと思うべきなんでしょうかね。

           いや! 外に干せや!!!

って話だと思うのよ。   
 
            どうよ!!!!

その後 起きてきたサル方は 

        「え~~~、石鹸つけて 洗ったで~~。」

って・・・・・・・・。 根性入れて洗ってないよな。
う~~~~ん。自分で洗ったって事を 先ずは誉めてあげた方がいいのだろうか。
まずは そこからか・・・・・・。
           
           そんな 休日の始まりは いかがでしょうか?
 

|

«  酒屋なんですよ。 うち。 だから お酒の話です。 | トップページ | 捨てる犬あらば  押し付けられる犬あり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、お母上とお姉さま ご愁傷様でした・・・

かれーしゅ~って本人は気がつかない??
ハイターに浸さないと匂いって結構とれませんよねえ・・・

あ~、考えてたら私もなんだか気分が・・・(失礼だわねえ)

でも、朝起きたら、ごえちゃんがひっくり返ってた!って事態に
なってても困るし、なかなか複雑な・・・???

投稿: ゆかりん | 2009年1月28日 (水) 00時25分

いちおうは石鹸つけてちゃちゃっと洗ったのに、そんな異臭だったとは…。(絶句
風上に吊るしてしまったのでしょうか…?
世の中にメーワクな人はいるもので、私、新幹線の中で居眠りしてたら、なんかすごーーく臭くて目が覚めました。3人掛けの席の真ん中は空いていて、端と端に座っていたのですが、通路側に座ってたオヤジ、靴を脱ぎ、足を組んでいて、その足先が窓際の私のほうに向いていたのです…。

投稿: MIAW | 2009年1月28日 (水) 18時36分

ゆかりんさん。
・・・・・・・・・・・・・・。外に干して 臭うようじゃ~~~~。

        人間としていけないと思うの。

 そこまで ひどくはないですよ。
ただ、密室で熱風でやっては いけない。

 そんなとこです。

投稿: たー | 2009年1月28日 (水) 20時22分

MIAWさん!!
そっれは!許せません!
  ・・・・・・・・・・・・・・・。
 その人の方を向いて

       「お”っえ”~~~~!!」

って!エズイてやればいいんですよ!
 目を覚ますまで。
 目に涙を溜めながら・・・・・・・・。

 そうか、靴下を脱がして そのおっさんの鼻の穴に突っ込んでやったらよろしくってよ!

 

投稿: たー | 2009年1月28日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27503328

この記事へのトラックバック一覧です: 異臭騒ぎ。:

«  酒屋なんですよ。 うち。 だから お酒の話です。 | トップページ | 捨てる犬あらば  押し付けられる犬あり。 »