« ごえもん 我が家に来た頃 2 | トップページ | おやじ~~~~~! »

2009年1月18日 (日)

ごえもん 我が家に来た頃 3

              P1180066
        上からも下からも ぬくぬく~~~~。

 さて、さて。 ごえもんくんが我が家にやって来た頃の事を 話し始めて早!3日目。
本日で終われることを 望みます・・・・・・・・。
          すんませんね。引っ張って・・・・。

 ここで 忘れてはいけません。 ごえもんくんの以前のご主人様は ごえもんくんを大変可愛がって育ててこられました。 その事を言って置かなくては!
  毛並みも今の何倍もツヤツヤでしたし。 可愛がられすぎてメタボってたし・・・。
   お散歩に行かなくても 広い中庭で運動もしていたことでしょう。
 
          なんといっても 躾もばっちり!

 「ここに入ってはだめよ!」と言えば 絶対に入りませんし。
 それは 以前の飼い主さんのお陰です。 
一番可愛がられて育ったんだな~~、と思えることは
       人間大好き! なところでしょうか。
 人間を不審に思うところは微塵もございません。人間を信頼しきっております。
 悪いことをされた事がないからだと思います。

               Dsc05867
  食べ物を見せると 歯止めが効きませんが・・・・・・。
 好物を食べているときに 誤って手など出した日にゃ~~~。
      噛まれそうな勢いで 威嚇します・・・。
 それは 躾というより もって生まれたものではないかと・・・・・。

で、ごえもんくんの預かり期間2週間はあっ!と言う間に過ぎ去り
散歩の楽しさも分かってきて・・・・・・、
何時の間にやら 半分会社の事務所生活ですし・・・・・。
               010
旧社屋当時のごえもんくん。殆どを事務所内ですごす・・・・・。
デブりんこ時代のごえもんくん。

・・・・・・・・・・・・・。もう、この子がいなくなるだなんて 信じられない。
そう思ってるとね  神様は 良い子に微笑みかけて下さるんですよ。
元飼い主さんから
 「工事が長引いているので もう暫く そのままステイお願いね。」
と連絡が入りました!!!

         らっき~~~~~!

 そうなると お医者さんにも行くじゃないですか。
 フェラリアのお薬貰わないと! とかね。 色々といたしまして。
 そうさな。 2ヶ月も経ったころかな。 元飼い主さんからお電話が・・・・・。

    工事終わりましたか? 連れて帰っちゃいますか??

 いや~~~~な 予感がしてたんですが。
 連絡内容は

 「工事の結果。 ごえもんくんのスペースがなくなりました。
      つきましては そちらで 永住するのはどう??」

 との事。

      ・・・・・・・・・・・・・・・。ありがて~~~~!!

          願ったりです! 叶ったりです!!!

 と、両者の思惑通りに事が運ぶ。 ずっと一緒に暮らすことになりました。
          で、現在に至る。
 たぶん両者。 お互い 飼って欲しいな、飼いたいな。と思ってたんだと思います。
元飼い主さんは 我が家が先代ジロー君を亡くして寂しがってるのも ご存知でしたし。 
 もし 気が合えば・・・。と思ってくださったんだと思います。 

  色んな人の優しさのお陰で 幸せに暮らさせてもらってんだな。

 そんな事も今回書いて再認識。 ありがたいです 本当に。

 ま、ごえもんくんは それで幸せなのかどうなのかは 分かりませんが。
 ワタクシは最高に幸せな訳です。
 
 どう?ごえちゃん。 車で家にやって来たから 「車=捨てられる!」っていうトラウマのお陰で 乗車困難犬だったけど この頃はそれも克服しましたよね。
 それに ノーリード生活も取り戻しましたよね。
 ちょっとは 幸せを感じるときはある? 

    そうだといいんだけれど・・・・・・・・・・・。

 ねぇ。 ごえちゃん。 聞かせてよ・・・・。 幸せかい?





             P1180048
         とっても 幸せ~~~~~~☆





すみません、すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。すみません。
いや、ぜんぜん 嫌がらないもんですからね。
つい・・・・・・・・・・・。  虐待じゃないですよ~~~。
すみませんったら~~~~。

               P1170037
 やれやれですよ・・・・。こんな人にはわたしが付いていなければ

そう思われてる気のする今日この頃。











      

|

« ごえもん 我が家に来た頃 2 | トップページ | おやじ~~~~~! »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

半年前くらいに、動物と話のできる女性をTVで観たけど、その方に一度ごえもん君に聞いてもらいたい!
本当に君は幸せかい?って。

でもまぁ、そこまで可愛がってもらえたら幸せでしょうね。

投稿: masa | 2009年1月18日 (日) 22時53分

そんな出会いから始まっていたんですね。
ごえんもん君、溺愛されて幸せでしょ。
今度は「ごえもん物語」を本にしますか。(笑)

投稿: turkey37 | 2009年1月19日 (月) 00時09分

まったり犬!?のゴエ君にも
波乱万丈な過去があったんですね〜
たーさんとの濃密な信頼関係が生まれているように!!
見えますから ゴエ君もそれなりに過去にも増して
癒されているんではないでしょうか?
そんな顔してるように見えます!happy01
たーさんの愛のある!最強コンビ!‥‥
いや、トリオですね(姐さんもいた‥‥!)
‥‥を今後も楽しませていただきます〜(^ ^)v

投稿: ちゃとらんず | 2009年1月19日 (月) 07時25分

たーさんのご家族にとっても、ゴエちゃんにとっても良かったですねー。
なついたところで返して…となったら淋しいもの。
でも、その飼い主さんは赤子のときから飼ってきたゴエちゃんと別れるのはなんともなかったのかな?
ゴエちゃんのほうも、自分の本当のお家に勝手に帰っちゃうようなことはなかったのかな?

投稿: MIAW | 2009年1月19日 (月) 07時37分

masaさん。
思うのよ!わたしもそう思うのよ!
 家に来てから 切ったりはったり。
 禿げたり 引っ越したり・・・。
落ち着いた事がないですからね。 
 ・・・・・・・。 しゃべったら怖いよ。
愚痴だらけで 聞いてらんないんじゃないでしょうか。

     あ~~~~、こえ~~~~~。

投稿: たー | 2009年1月19日 (月) 16時48分

turkey37さん。
 ごえちゃん。 こう見えて(どう見えて?)苦労犬なんですよ。
 
 目下の希望は 以前の毛並みを取り戻したいぞ!

・・・。アレルギーが治らないので 無理そうですね。
食事も変えたので 春辺りにはちょっとでも改善しないかな~。
と 願う今日この頃です。

投稿: たー | 2009年1月19日 (月) 16時54分

こうちて、看板犬とちて頑張ってほちいでちゅ。
そのまつ毛、ぼくよりすごいでちゅ。
o(〃^▽^〃)o 負けたでしゅー

投稿: タマクロー | 2009年1月19日 (月) 16時56分

ちゃとらんずさん。
えへへ。 そう見てもらえたら うれしいです!
あんまりベタベタしたら 嫌がります。
      犬のくせに!!
でも 姐さんよりも ずっと 我慢強いです。

これからも 一緒にいられる間 ず~~~っと!仲良く過ごせたらいいです。

      多くは望みません。 1日でも長く。

投稿: たー | 2009年1月19日 (月) 16時58分

MIAWさん。
・・・・・・・・・。そうなんですよね。 赤子の頃から仕込んだわが子をね。良くぞ手放されたと思います。
 その代わり 今は トイプードルを2人ほど飼ってらっしゃいます。
犬がいない生活は 想像出来ないんでしょうね。
室内で飼える犬を探したんでしょうな。

    なかなか 事情と言うものがある模様・・。

投稿: たー | 2009年1月19日 (月) 17時04分

タマクロー君。
・・・・・・・・・・・・。実は 口の上下に真っ赤な唇をはっつけたんだけどね。

         流石に拒否られました。

口周りはダメなんだって。
大事な人のためのものなんだって・・・・・。

投稿: たー | 2009年1月19日 (月) 17時10分

「ごえもん物語」感動しました。
猫も犬もひたすら、必死で、健気ですね。weep
人間、見習わなくては。
そして愛情深いたーさんに敬服します。

以前近くのお店で、金髪の日本人青年が犬を飼っておりました。
その犬、しっかりとマジックで眉を描かれてました。
犬はdogのつもりサラサラなくて、恋人かガールフレンド気分。
巨大なオートバイの後ろにちょこんと乗って
幸せそうに出勤しておりました。よくぞ落ちなかった。
お店はなくなり、もうみかけませんが、
あのカップルheart04元気で居るでしょうか。

投稿: Regen | 2009年1月19日 (月) 17時11分

Regenさん。
・・・・・・・・・・。あのう~~~。わたくし、いい人じゃないですよ~~う。
どちらかと言うと 計算高い腹黒でございます。
そう思っていただけるとしたら 

 すべて ごえもんくんのお陰だと思います。

こんな所でも ごえもんくんに支えられてる模様です。

 眉毛ね。 いくらでも思いついちゃうんですよ。

 作成に時間がかかっちゃいます。
 マイブームです。

 愛護協会から お叱りがあったらどうしましょう。。。

投稿: たー | 2009年1月20日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27264674

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん 我が家に来た頃 3:

« ごえもん 我が家に来た頃 2 | トップページ | おやじ~~~~~! »