« 私には 向いてません。 | トップページ | ホシがゲロしました。 »

2009年1月22日 (木)

歯ブラシは一人のもの。

しかし、まぁ なんですね~~~~~。
色んな事の 許容範囲ってのは 
               P1150036_2
       人それぞれ・・・・・・・。
ですね~~。

 先日 朝の早よから 珍しく!姪っ子が話しかけてくるではないですか。

  姪: 「あのう、歯ブラシの位置が移動してるんですが!」

なんでも、いつも決まった所に置いているはずの歯ブラシが 
エラく手前に移動しているそうですよ。
      ・・・・・・・・・・・・・。
  私: 「で、その 歯ブラシは ウェット? ドライ?」

  姪: 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ウェット???」

こ、答えは一つなんじゃないですか?

  私: 「誰かが使ったんじゃないんですか?」

  姪: 「ヰ”え”~~~~~~~~!!!!」

言っておきますが ワタクシではございません。
 一人だけで電動歯ブラシを使用中ですから。白だ。
 ついでに 母もおき場所を決めているから 白だ。
            P1150038 
  残す所 姉ちゃんか兄ちゃんやな。

 ま。犯人探しは 後にして どうする?姪?
 今は 君のものではない気がするかもしれないが
 一度口にくわえてごらん? 
 そうすると もう完全に!君のものだよ!!!
            P1150041
 さあ!!勇気を出して くわえたらええんや!!!

  そういう問題じゃない?

        そうですか。

もう だいぶと ブラシ部分もはみ出してますから

           新しいのと替えます?

            それがいいですよ。

             そうしなさい。

 と、いう事で 姪っ子は誰がくわえたか分からない歯ブラシを使うことは出来なかったですね。
 姪っ子の許容範囲からは 外れる模様です。
 ワタクシもダメですね。無理です。

すずさんが 「夫の歯ブラシを使えるか?」って言うんですが。
 「オット」も「え~~っと」もないワタクシですが 

         ソレも 無理っす!!!!

 人の歯ブラシを使うだなんて・・・・・・、無理。
 「歯ブラシ」ってね、なんの為に使うとお思いで?

      歯クソをかき出す為につかうんですよ!!!

そ、そ、そんなものを・・・・・。
いいですか! よ~~~っく 歯ブラシの毛先を見て御覧なさい!!


        ほ~~~ら・・・・。見えてきた。



         親知らずと奥歯の間に挟まっていた



           白菜の漬物の 筋が



まつわり付いているのがーーーーーー!!!


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・。





       を”っえ”~~~~~~~~!!!

ワタクシが 人の歯ブラシをつい、間違って使った場合は・・・・・・。
            OKやろ。
   ワタクシが使って差し上げたのですから。
        有難く 使うがよろしくってよ!

       そこんトコは 許容範囲。えぇ ガッツリ。

         P1190028
    人間なんて。そんなモンや。

 

 

|

« 私には 向いてません。 | トップページ | ホシがゲロしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あはは!漬物付きだったとはーーー。

ウチの主人は、家に帰って来て、ウガイするときに、自分のコップに立ててある歯ブラシを、なんと私のコップに移動させるのです。
ある日、そのあと、入浴前の歯磨きをしに行った私、歯を磨き終わって歯ブラシを洗うときに、歯ブラシの柄が水色だと気がついたのですよ!
姪御さんは注意深いから、難を逃れましたが・・・。

投稿: MIAW | 2009年1月23日 (金) 07時48分

虫歯は唾液でうつるらしいですね?
虫歯ゼロの私としては、他の人から菌をもらいたくないので、
アウト!やな~。
でも、子どもが勝手に使ってたりするみたいやな~。
むむむ。

投稿: ゆかりん | 2009年1月23日 (金) 19時47分

歯は大事にしないといけません。でも、無くなってから気付くものです。だから、歯磨きはきちんとしましょう!
虫歯のついでに噛みあわせを修正しようと全身麻酔でチタンボルトが6本入っています。口の中に車1台分が居るのと同じですweep

投稿: masa | 2009年1月23日 (金) 23時34分

あ・・私が登場してるw

「夫の歯ブラシが使えるか?」ってのは先日の新年の集まりで
お隣のテーブルで盛り上がっていた話題であって私の質問じゃないですからね~!
その後でたーさんに姪っ子ちゃん歯ブラシ事件を聞いたので話しただけです・・・
あくまで酒席でのネタよ^^;
でも・・・かなり盛り上がるネタのようです(笑)

投稿: すず | 2009年1月23日 (金) 23時47分

MIAWさん。
いや・・・、今回のには付いてなかったんですけれど。
なんだか ついてる時ってないですか?
   ありそうじゃないですか~~。
我が家ではいつも注意しておかないと とんでもないことが起こるんですよ・・・・。
えぇ、とんでもないことが・・・・・。

投稿: たー | 2009年1月24日 (土) 10時43分

ゆかりんさん。
 そうよね~~~~!!
人のばい菌貰う羽目になっちゃいますよね~~~。

   それは いやだ。


投稿: たー | 2009年1月24日 (土) 10時44分

masaさん。
・・・・・・・・・・・・。全身麻酔だったのかよ・・・・・・・。
ありえねえな・・・・・。
6本も。 でもね。 まだいいですよ。
歯磨き怠って 歯抜けホロロの人が居ますよ。
  えぇ、身近に。
  そんな としでもないのに・・・・。

       私じゃないよ。

投稿: たー | 2009年1月24日 (土) 10時47分

すずさん。
だめだめ。
なんの路線を狙ってんですか~~~。

         ドップリ お友達じゃないですか。

弁解したら 余計に怪しまれますよ・・・・・、
 何がだか わかんないけれど・・・・。

投稿: たー | 2009年1月24日 (土) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/27377680

この記事へのトラックバック一覧です: 歯ブラシは一人のもの。:

« 私には 向いてません。 | トップページ | ホシがゲロしました。 »