« はちゃめちゃ 大晦日。 | トップページ | 早く着いても また 楽し! »

2009年1月 1日 (木)

本日 6%増量です!

新年 明けまして おめでとうございます。
 
本年もどうかよろしくお願い申し上げます。
        P1010047
本年の記念すべき初作業は 「どんべえきつねそば」 を作る事。
0時10分。 姪っ子と半分こした年越しそばを食べながら 
        「がきの使い」を見る。
 他の家族は夢の中。
 ついでに1つ余ってた 草餅を私一人で食べる
         食べながら 大笑い
一年の始まりがこんなんで いいのか?
そのつづきで 「ぐるナイ」を見て 夜2時に就寝。
・・・・・・・・・。0時に食べて 2時に寝て良い訳がない。
でも 正月だから いいの。いいの。

 朝6時起床。 ごえちゃんと散歩して おせちの用意を手伝い。
ご飯を食べる前に 仏壇にご挨拶。神棚のご挨拶。
         P1010054
  で、おせちを食べる。(その前にお福茶)
 どっさり食べる

 食べ終わったら
         P1010078
 御霊神社に初詣。
 色々と頼みごとの多いお年頃。

          5円で聞き入れてもらえる量ではないな。

 帰ってきたら その足で イトーヨーカドーに行って。
         福袋を買う!
          Pc300016
     すっきゃな~~~~。福袋。
 そうなの。 つい 手が出てしまう。
  ここで買うはずではないんですよ。
 明日買うはずなんです。
明日 阪急宝塚で 購入予定。
 なのに なんだか 買ってしまう。
その中に入ってたロングのコートを着て明日宝塚に行こうっと。

 ワタクシ 何時もは財布の紐が大変硬いのですが 
 福袋はなんだか買ってしまう派。でございます。
         P1010072
       軍資金はすでに獲得済み!
幾つになってもあなたの子供・・・・・。って!それで良いのか?
人間として どうなんだ!!!! でも くれる物はありがたく頂く。

 買ったら 速攻で 袋内の商品の全ての正規値札金額を合計!
 これが正しい福袋の楽しみ方。
 結果。 1万円の福袋の中身が  3万円だった。
         
     
           


・・・・・・・・・・・・。まあまあですね。
          Pc300026_2    
    お年玉! 最高のお年玉をサル方が年末送って下さいました。
            詳しくは又後日。
                 

などとやってる内に もうお昼。 
          P1010049
  再度 おせちの登場。
・・・・・・・・・。ついでに カレーも登場。

 昨日の晩ご飯がカレーだったもんですから、温めなおし。
・・・・・・・・。おせちもいいけど カレーもね。。。

 と ガッツリ お昼を食べた後
 「志村&所の戦うお正月」をガッツリ見る。
 ペーパードライバー同士の運転対決が 一番のお気に入り。

を見ながら
          P1010113
  待ちに待った シュトーレンを 食べる。

       うんめ~~~~~!

 最高においしいっす! 待った甲斐があったってもんですよ。
とか言ってる内に 15時になる。

         おぉ!!!

 今日は おねえちゃんのお誕生日だ! ケーキを食べなければ

と、いう事で ケーキを出してくる。
           P1010103
まぁ~~~~。どれも美味しそう~~~~。
これはシェフナカギリさんの ケーキです。
毎年 ここで31日に買ってきて 食べてます。
毎年 31日は 大変な混みようです。
平日でも お客様の多いお店ですが 大晦日は・・・・。
        めっちゃっ!!!混んでます。
並んで買った甲斐があります。
おいしいっす! なのに 400円しません! 高くても370円以下。
            すばらしい!

 ガッツリ食べたら・・・・・・・・・・。

       お腹がつかえて 座れなくなる。

知ってます? お腹が二段腹とか三段腹とか 段が入る間は

         かわいいモンです。

・・・・・・・・・。怖いのはね。   それ以上になるとね。
 ポンポコリンのまん丸出っ腹になること。
そうなるとね。 座っててもお腹が邪魔で 前にかがめないのよ。
怖いですね~~~。 
床に座ってパソコンをしていると
のけ反りそうになる。 そうなって

        慌てて散歩に出る。

が。
        耳が千切れそうな寒さに直ぐに帰ってくる。

ほんの30分程歩いて 帰宅。(犬の散歩含む)
・・・・・・・・・・・・・・・・。これだけの運動量で良い訳がない           

なのに 追い討ちをかけるように 晩御飯のお時間となりました。 
                    Pc290067
 いっええええ~~~! まだ食べるだなんて!信じられません!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・。しゃぶしゃぶの予定だったが・・・・・・。

         無理っす! 今日はもう 無理っす!
          もう!食べられません!!

ので 再度
         P1010049_2     
  おせち登場。ついでに カレーも登場。

・・・・・・・・・・・・・・。こんな ぐだぐだのお正月
 
          最高~~~~~!!!

なんて 正月らしい 正月なんでしょう!
 ざ!日本のお正月ですね。
 こういう ダラ~~~とした正月を過ごしたかった。
 
       ただ。こんな自堕落な過ごし方で
 
          太らないわけがない。

 という事で 新年早々 只今 

          6%増量中!  (当然体重が・・・。)

 こんなワタクシを どうか今年も よろしくお願い申し上げます・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。食べすぎで すい~~~ゲップが・・・・・・・・・・。


          P1010112
      なのに ツイツイ手が出るぞ! 
            こやつ!それ程に 危険な食べ物だとは!!
          皆のもの!!!あなどってはならんぞーーー!
             

    

 
  
  

|

« はちゃめちゃ 大晦日。 | トップページ | 早く着いても また 楽し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!今年もよろしくね^^
朝昼とお節でもうすでにツラくなりましたので夕飯は普通食でございました(笑)
今年は一緒にグルメレポでもしましょうか?

投稿: すず | 2009年1月 1日 (木) 22時42分

たーさん&お姉さん。 
あけましておめでとうございます。
そして、お姉さん誕生日おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年戴いたお勧めの「老松」。思った通り洋風おせちにバッチリでした。ほんと純米酒と思えないくらいフルーティーですね。
さらに御屠蘇も挑戦しましたよ。こちらも家族には評判でございました。(みんな御屠蘇は初めての経験でした。)


P.S 年始早々、体重?kg増にならぬよう、お気を付けあそばせ。(笑)

投稿: turkey37 | 2009年1月 1日 (木) 23時07分

すずさん。
そうですね~~。
いきましょうか!!
・・・・・・・・。でもその前に この6%増量中の体重をどうにかせにゃ!!
まだまだ続く 正月休みに 買いこんだお菓子。
・・・・・・・・・・。10%にならないことを願います!

  本年もよろしくお願い申し上げます!!

投稿: たー | 2009年1月 2日 (金) 00時00分

turkey37さん。
もう遅いです。増量中ですから。
老松お口にあって何よりです!
お屠蘇もこの頃する家庭が少ないですものね。
今年も どうかよろしくお願い申し上げます!

投稿: たー | 2009年1月 2日 (金) 00時01分

やっぱり、新年から満点大笑。
笑うかどには福来る。

本日は、運転に気をつけて行ってらっしゃいませ。

ジェンヌのふり見て我がふり ゴフォ ッゴッフォ!

本年もよろしく~

投稿: masa | 2009年1月 2日 (金) 11時42分

たーさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
シェフ ナカギリのケーキ!ファンです。いいなあ。
来年はその日だけ、たーさんちのこに…(笑)
運動不足解消にうちの子、貸しますので、
遊んでやってください。(母はもうgive up!だ~)

投稿: ゆかりん | 2009年1月 2日 (金) 20時56分

あけましておめでばぶーでちゅ。
ママが風邪だから、ぼくが書くでちゅ。

あだばー・・・

ことちは、ぼく、えっと、
うんこトイレでちまちゅ

投稿: タマクロー | 2009年1月 2日 (金) 22時28分

masa坊。
・・・・・・・・・・。うん。そうね。
でもね。 どさんこは どんなに頑張っても サラブレッドにはなれないのよ。
そこ 大事だから。
きっとあの人たちは 何も食べないだと思うの。
 だって、う○○をしてる所が 想像出来ないじゃない?

      そうなんじゃない????

投稿: たー | 2009年1月 2日 (金) 23時14分

ゆかりんさん。
・・・・・・・・。 子供さんを 預かれば ステキなバデーが手に入ると?
     ガキーズキャンプ?(古いぞ!)
     ガキリズム(合ってるか???)
・・・・・・・・・・・。それはどうかな・・・・・・・・。
私の命が持つかな・・・・・・・。
コウ見えて 虚弱体質・・・・・・・。(自称)

投稿: たー | 2009年1月 2日 (金) 23時19分

うんま~~~~!!!
タマクロー君だわ!!!!
凄いわ!!!!!!
 ウンチをトイレで出来る様になったら
     
     りっぱな 大人の仲間入りよ!!

 リッパなおじちゃん達もね 時々 飲むと赤くなるお水を飲みすぎたらね・・・・・・・。
 しくじっちゃう あほうもいるらしいわよ。
 そんな大人を 見返してやるのよ!

       がんばれ!!タマクロー君!!

投稿: たー | 2009年1月 2日 (金) 23時22分

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お年玉到着確認しました。 

来週はサイン&写真=期待しないで下さい。
良い報告が出来れば・・・・・・・では。

投稿: 意外さん | 2009年1月10日 (土) 19時50分

意外さま!!!!!!
 ご連絡が遅れまして 大変!大変!!大変!!!
 ご無礼致しました!
    本当に 大変 リッパな物をお送りいただきまして
    感激でございます!!!

     では。 ここで 姪っ子から一言・・・・。

 意外さま!! 
本当にありがとうございました!!
永久保存させていただきます(笑)
正月早々のモノも本当に楽しませていただきました。
本当に感謝しています。
写真お願いしますね♪楽しみにしてます♪

本当に本当にありがとうございました。
                        姪っ子。

 との事でございます。
どうぞ、来週の事は 気になさらずに・・・・。
えぇ、ホントに ・・・・・・・。
 プレッシャーなんか 感じたりしないでくださいね。
 えぇ、ホントに・・・・・。 
   

投稿: たー | 2009年1月10日 (土) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/26704569

この記事へのトラックバック一覧です: 本日 6%増量です!:

« はちゃめちゃ 大晦日。 | トップページ | 早く着いても また 楽し! »